88: 名無しの心子知らず 2013/10/03 16:11:47 ID:PIMbuo6p
義父母は無理矢理私から子を引き離して見えないとこへ消えて行くんだけど
子が嫌がっても懲りずにやめないから
もう生まれて1年も経って人見知り終わってるのに絶対泣く
しかもそれを見て、アホだの癇癪持ちだの言ってバカにしてくる
だから拉致らせないでって旦那に言っても、いざ抱っこで消えて行きそうになったら
「追いかけようか?」って私に聞くだけ
以前抱っこしたまま躓いても「大丈夫大丈夫」って笑って子を放さなかったから
余計拉致られたくないのに
本当は「もし何かあったらどうするんですか?」って訊いてみたいものだけど
関係悪くなるのも嫌だし…
この話するたび旦那不機嫌になるからあまり頻繁に持ち出したくないけど、
消えるの本当やめてほしい

もっと言うと私の可愛い子であって、毎日世話しているのは母親の私なのに
子をバカにするようなこと言うのも許せない

どのくらい我慢したらいいのか…

91: 名無しの心子知らず 2013/10/03 22:19:55 ID:lPP2dQYd
>>88
子供を生贄にしてるエネme乙。
子供が大怪我か氏んでから反省すればいいよ。

89: 名無しの心子知らず 2013/10/03 18:02:53 ID:Wgtd18GO
これは旦那や義両親に腹立つわ
もう義実家に連れて行くのやめなよ。

それで旦那に文句言われたら、
「あなたが母親である私の気持ちを汲んで協力してくれないから
仕方ないでしょ」って言えばいい

90: 名無しの心子知らず 2013/10/03 21:24:13 ID:KXdO8mIu
関係悪くなって困ることはお年玉ぐらいでしょ。

92: 名無しの心子知らず 2013/10/04 07:54:57 ID:pcGcMN6+
同行すればいいじゃん

93: 名無しの心子知らず 2013/10/04 09:21:24 ID:4FvwYpxd
>>88です
レスありがとう
そっか我慢しなくていいんだね

同行考えたけど親戚で話してるときとかに消えられると、抜けるの不自然じゃない?

お年玉だの生贄だの本音はそうなんだけどリアルでは言えないでしょ
確執スレほどじゃないからそんな極端なのは神経質で非常識かなと思ったの
本心としては会わせたくないけど、そういう訳にもいかないし
よっぽどなことなら本気で会わせないけど、この程度だしちょっと嫌なこと主張してみようと思う
いきなり「もう行かない!」ってキチ嫁物件じゃないかな

旦那に「消えそうになったら制止して」って言うか
義父母に「どこに行くんですか?」って言うのをとりあえず頑張ってみるわ

97: 名無しの心子知らず 2013/10/04 23:13:34 ID:qIZhRBo3
>>93
ん?なんでそんなにいつまでも借りてきた猫みたいな態度でいるの?
拉致られたら親戚で話してようが何してようが、
「あ、お義母さーん、待ってください~子供が泣くので~~」って言って
追いかければいいじゃん。
何回も何回もスルーしてるから追いかけずらくなるんでしょ。
旦那がクソならあなたが行動するしかないじゃないの。

94: 名無しの心子知らず 2013/10/04 10:13:19 ID:/t1qzO9j
100円ショップでホイッスル買って、消えそうになったら、
スポーツの審判よろしく鳴らして警告汁。

95: 名無しの心子知らず 2013/10/04 12:28:18 ID:qH9ZfGFN
>>94
それだ!!

98: 名無しの心子知らず 2013/10/04 23:25:47 ID:1Rz8/+Jj
>>94
それいいな!


そう、初動が大事だとは痛感してるけど、最初はびっくりして何も言えなかったんだ
2回目で旦那にやめて欲しいって伝えた
てか姑が抱っこして庭先をウロウロするくらいで口出すなんて神経質って思う人のが
多分世の中多いと思う
私2ch脳かなとも思ったし
そんなこんなで手遅れだからどう動こうか悩んでた
借りてきた猫みたいに臆病な性格だから借りてきた猫みたいなんだよ
相当腹が立たない限りヘラヘラ笑って合わせてしまう自分のよくないとこなんだけど
相当腹が立ったら一生許さない勢いの極端な性格でorz

レスくれたみなさんありがとうございました

99: 名無しの心子知らず 2013/10/04 23:57:04 ID:qH9ZfGFN
>>98
いいんだよ。言い訳は
あなたの性格なんてどうでもいいじゃん
要は、自分の子が大事なら基地外認定されても
守れってみんんあやさしく教えてくれてるんだよ。
2チャン脳?子供の気持ちは?ママが見えないとこで知らないバーさんに抱っこされ
怖いよーって泣いてんでしょ?どこまで自分本位なのよ。

幼児をジジババで散歩させて殺されたって文句言えないよ?

100: 名無しの心子知らず 2013/10/05 00:15:38 ID:sABDNssx
>>98
じゃあお子さんが頃され時にその極端な性格とやらで、
「あのBBA一生許さない!フンガー」ってしてればいいじゃない?

はい次!

104: 名無しの心子知らず 2013/10/05 09:58:19 ID:ESzUxDZ/
>>99>>100
みんんあやさしく?教えてくれてる?
ジジババに殺されるだのエネミー乙だの結局はクソトメ予備軍のクソ嫁じゃん
散歩で殺されるとかリアルでも言ってんの?
園でトラブったらうちの子ちゃんがフジコフジコ言ってそうなモンペ予備軍ばっかだな
いやぁ確執スレ住人かよってくらい毒親ばっかで意外だったわ
素晴らしい()アドバイスありがとう!

114: 名無しの心子知らず 2013/10/06 23:56:44 ID:YWAOrumB
>>104
散歩で殺された孫、腐るほどいますけど?
たいがいジジババの不注意による交通事故ですが何か?
夏場は水の事故も起きてますしね?

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1376872801/


87: 名無しの心子知らず 2013/10/03 07:29:47 ID:nYRVFAg2
子どもの運動会トメは仕方なく誘ったが、なぜか勝手にコトメも参加メンバーになってた。
時間のことで連絡したら『コトメちゃんも行きたいみたいでねー』

こっちから連絡しなかったら何も了承なしに当日来たんだろうな…。
場所とりとか弁当とかあるのに私たち夫婦に何も了承なしとかありなのか?

そういう自分たちだけで活動するノリで思いつきで行動するところ大嫌いだ。
時間もどうせ遅れてくるんだろう。もうヤダ!

101: 名無しの心子知らず 2013/10/05 03:47:01 ID:bLN8K/qJ
>>87
ウチはトメ誘うともれなくコトメ同伴だよ。
訪問の伺いたてるとコトメがいる日を指定され
る。
一昨年の運動会はトメドタキャン、でもコトメだけは来た。
手ぶらで。トメ以上に何話していいか分からんよ。
当たり前のように弁当もりもり食べてたし。

103: 名無しの心子知らず 2013/10/05 09:30:03 ID:Csj2Twdc
>>101
運動会のお弁当作りだけでも大変なのに
さらにトメコトメの分まで作らされるのか

普通自分の分くらい持ってくるよな

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1376872801/

49: 名無しの心子知らず 2013/09/22 21:46:19 ID:fiuT0Swd
今日、義母の実家に行ってきた
食卓囲んでて、義祖母が使ってた箸で娘に物を食べさせようとしたのをやんわり断ったんだ
そしたら「私の頃は箸なんて分けなかったけどね!」と、ムッとした態度で言われ…。
忘れてしまうのか、毎回やられそうになる。
これが嫌で義祖母の家にはあまり行きたくなくなってしまったorz
それ以外ではかなりいいおばあちゃんなんだけど…

51: 名無しの心子知らず 2013/09/22 22:46:14 ID:kyZDR1fe
>>49
つ「だったら和式便器に戻してあげましょうか?」

53: 名無しの心子知らず 2013/09/22 22:54:10 ID:fiuT0Swd
>>51
本当に、ちゃんとこんな風に説き伏せられるように強くなろう
書いてたら、この義祖母が息子の股間を嬉しそうに触ってたのを思い出してしまった。
この時は怒りが有頂天になって「何してんですか!」って怒ったんだった
ほんと強くなろう

58: 名無しの心子知らず 2013/09/23 08:41:33 ID:DIEWaH4h
>>53です
vipみたいなノリで書いてしまい、すみません…
とにかく股間をニコニコ触られるのはどうしても許せないと言いたかったのです
これが娘で、触ったのが義祖父なら更に許せなかったと思います

59: 名無しの心子知らず 2013/09/23 13:30:03 ID:FqG2RPDh
>>53読んで
知り合いが「男の子はオムツ替えの時が可愛いのよね~」って
言ってたの思い出した
気持ち悪かった

62: 名無しの心子知らず 2013/09/24 01:25:09 ID:XLHvkbqW
>>59

「●●クンの御チンチン、剝いてあげようかと思うんだ~」とかホザいてた昔のママ友思い出したw

65: 名無しの心子知らず 2013/09/24 08:17:36 ID:5SLtUlz0
>>62
医者にちんちんはむいた方がいいって言われたけど。
もちろん無理矢理に痛くなるまで剥いちゃダメだけど。
ホザいてたって言われてもなぁ

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1376872801/

46: 名無しの心子知らず 2013/09/21 21:56:25 ID:ro7ixRdn
義実家、基本的に皆いい人たちなんだけど、私が生まれ育った実家とは文化が違いすぎて辛い。
前々からそう感じる出来事はあったけど、
そこそこ遠方で会う機会も年に数回なのでなるべく抑えるようにしていた。

だがしかし、今年のお盆。
真夏なのに出てきた料理はなんと熱々の鍋。
しかも他の料理も同様、取り箸という存在が皆無なため全員がマイ箸でおかずをつつく。
そしてエアコンの設置されている部屋があるにも関わらず、
狭いからという理由でわざわざエアコンのない部屋で鍋を囲む。
扇風機はフル稼働してるけど、無茶苦茶暑い。
暑さをしのぐために窓を開けてるけど、網戸がないから虫が入りたい放題の大運動会状態。
何より一番たちが悪いのが、それは義実家では当たり前のことで、
誰もがその状態を不快に感じてないことだ。
私と子供は食事を早々と切り上げエアコンのついた部屋に避難したけど、
もう義実家行きたくない…。

47: 名無しの心子知らず 2013/09/21 22:44:17 ID:iCMyq3SC
>>46
何故、集まった主旨が「我慢大会」だということに気付かなかった?

48: 名無しの心子知らず 2013/09/22 16:43:31 ID:m+Zc811I
>>46
文化なんて違って当たり前だからなあ。
自分だけ避難できるならいいじゃない。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1376872801/

43: 名無しの心子知らず 2013/09/19 13:42:27 ID:TtqhmVDk
義母は小料理屋をやってるんだけどそのせいか一人称がママ
うちの息子に話しかける時も「ママと一緒におうち帰りまちょうかぁ~」とか
息子にとってママは私一人だけですから
混乱させるような事言うなよ
息子も固まって顔ひきつってたよ
おばあちゃんと言われたくないってあなた70近いおばあちゃんでしょうが
○○ちゃんって自分の事言う時もあって気持ちが悪いわ

44: 名無しの心子知らず 2013/09/19 14:44:35 ID:mll/DxJ4
>>43
水商売の人が歪まないわけない

45: 名無しの心子知らず 2013/09/19 22:25:13 ID:PHYjrJUS
>>43
「往生際が悪いですよ」って言ってよし。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1376872801/

29: 名無しの心子知らず 2013/09/14 16:04:40 ID:6AT7dtXV
10月に産まれる予定の赤が、スモーカーのウトに抱っこされたり、
口を近づけられたりする事が不安です。
入院中に来たなら、手を洗う事をまだ促しやすそうな気がするけど、
義実家に連れて行った時とかは無理だろうし…。
今も義実家に行った時、すぐ吸い出すから席を外す様にしています。
煙草の事は皆さんどう対処してますか?

30: 名無しの心子知らず 2013/09/14 19:46:01 ID:K5G3EUAr
>>29
25だけど夫が喫煙者で、家の中は禁煙で庭とか駐車場で吸ってもらってる
戻ってきたら手洗いさせてるけど肺の中の空気は洗えないから、
すぐに赤を構いだしたら「お父さんタバコくちゃいね~」とか言って離してる
夫とか姑とかから赤がいる部屋では吸わないように言って貰うとか
まだ産まれてないんなら、これからそういう習慣にして貰ったら?

31: 29 2013/09/14 22:28:06 ID:6AT7dtXV
>>30
レスありがとうございます!

やっぱり言わないと無理ですよね。
吸うのはウトのみなんですが、ウトが抱っこした後「くちゃいね~」の技は使えないし(当たり前ですが)
事前に夫に相談して対策するしかない気がしてきました。
ただ以前夫に、「義実家へ行った時、私が妊娠中と知ってるのに
近くで平気で煙草を吸うのがちょっと…。
吸い出してあからさまに席を立つのも気が引ける」と控えめに相談した事があって、
その答えが「本人がやめる気が無いからしょうがない。」で、
ウトに伝えたりは全く選択肢にないようなので、今回もそうだろうなと期待出来ずにいます。

常識的に、新生児に対してスモーカーは気を付けて自粛してくれるものではないんですね。
こうなったら自分からイヤだと意思表明してみようかな…。

32: 名無しの心子知らず 2013/09/14 22:34:00 ID:9Bja1WUt
夫の実家に行かなければいいだけじゃん。

33: 名無しの心子知らず 2013/09/14 23:41:13 ID:XwbOtmwT
良識のあるスモーカーなら妊婦にも子供にも配慮してくれる。
あなたのウトが良識ないだけよ。
あからさまに席を外すのが出来ないならはじめから行かないことだね。

34: 名無しの心子知らず 2013/09/15 02:37:19 ID:9zc/4etw
>>33に同意
新生児無視はありえないでしょ
赤の前で吸うようならキッパリ訪問やめて、何で来ないんだって言われたら
「お義父さんが煙草を吸うので赤は連れて行けません」でいいじゃん

37: 29 2013/09/15 06:13:39 ID:JPeb6oRL
皆様レスありがとうございます!

>>33
常識ないとこあるよなぁ…と以前から思っていたウトなのでここで質問しました。
はっきり言ってもらえてスッキリしました。良識ないですよね。

>>34
なんで来ない?とは言わなそうですが、生後2ヶ月位で年始の挨拶になりそうだったので、
(ウトが末期ガンの為、夫が思い出をたくさん作ってあげたいらしく、
お正月に行くと言ったので)考えていたら不安になりご相談しました。
赤を連れて行った時、配慮してもらえなければその後行かない事にしてみますね。
ありがとうございます!

35: 名無しの心子知らず 2013/09/15 03:16:48 ID:MqLYGPfc
病院の禁煙指導?みたいので
タバコを吸った後の手、服、息にすべて副流煙が含まれているから
手洗いして着替えをして深呼吸して15分以上は経ってから部屋に入るなりしてくださいって言われた
それをそのまま夫とトメに話しました。夫は禁煙指導一緒に聞いてたから効果あったよ。
半年くらいで禁煙できた。

36: 名無しの心子知らず 2013/09/15 05:50:27 ID:KJiMwSpT
私なら「おじいちゃんくちゃ~~い」って普通に言えるけどな。
ってか行かないに同意。
歩いていけるほどの近距離なの?
車使わなきゃならないなら赤に負担だから行けないと言えばよし。

38: 29 2013/09/15 06:26:37 ID:JPeb6oRL
>>35
さすが病院の禁煙指導ですね。具体的な内容なので夫に相談する時使わせていただきます!
煙草、もうやめればいいのにと思うのですが、元々酒、煙草、
パチンコと好きな事やり放題のウトなので…。
アドバイスありがとうございました!

>>36
「くちゃーい」言える感じなんですね!
義実家だと普通程度に気を使ってしまっていたので、
言える位私が砕けて接してくればよかったです。
義実家は車で10分位の距離で、
前述しましたがとりあえずお正月に年始の挨拶に行くのは決定しています。
その後は行かないと言う選択も出来ると思うので、お正月の対応を見て判断しようと思います。
ありがとうございました!

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1376872801/

204: 名無しさん@HOME 2014/01/10 08:47:59
去年の事だし解決してるけど思い出すとモヤモヤするんで厄払いに書き捨てます。

義兄嫁の数珠が100万円くらいするお高い品なんだそうで、過去に何度か自慢された。
義実家での小規模な法事の日にその数珠が亡くなった、と大騒ぎになって
義兄嫁から呼ばれて「こっそり戻してくれれば追求しないから」と私に言われてびっくりした。
私じゃないと言ったら「女性用の数珠を使う人で今日いた人は
他に思い当たる人が居ない」とよくわからない返事されてムカついたので大声出して旦那を呼んだ。
義兄嫁は「せっかく内輪にしてあげたのに」って膨れたけど
旦那も「うちの嫁を盗人扱いするな」と怒ってくれたし、
義両親も肩持ってくれたから私はホッとしたんだけど、義兄嫁は意地になっちゃった。
同居してる自分を信じないなら、同居解消するとまで言い出して、
後に引けない感じになって、警察で指紋とってもらうだの物騒な展開にまでなったとこで犯人判明。

犯人は義兄家息子で、洗面所で見つけて綺麗だったから持ち出して
庭できらきらさせて遊んで無くして、騒ぎにびびって隠れていたんだそう。
カラスにでもさらわれた貸したんだろうか、庭捜したけど見つからず。
義兄嫁は泣いて謝ってる甥を殴り飛ばしたけど、今日まで私には一言も謝っていない。

義両親から同居解消すると言ったことを追及されて拗れて、
義兄嫁が切望していた二世帯住宅へのリフォーム計画が消えてなくなったのはいい気味だと思う。
リフォーム計画再開に向けての義両親との関係修繕で
3連休に動物園か水族館行きましょう~と協力依頼のメールが義兄嫁から来たので、
モヤモヤしたのでここに書きます。

205: 名無しさん@HOME 2014/01/10 09:23:11
>>204
204と関係修復しました、だからご機嫌治してねミャハってやりたいのか、義兄嫁。
セコすぎるw

私なら旦那から
「義両親の前で義兄嫁が正式に謝罪するまで
一切のかかわりをお断りします」
と言ってもらってシャットアウトだな。
もちろんその裏工作も義両親にチクる。

206: 名無しさん@HOME 2014/01/10 09:46:50
>>204
乙でした。
親世代の古い住宅を、建て替えじゃなくリフォームするなら、
二世帯化じゃなく、先々の介護向けのバリアフリーのが現実的。
昭和の高度成長期の建売なんて新建材の宝庫なんだから30年過ぎたら土台にガタがくる代物だよ。

207: 名無しさん@HOME 2014/01/10 10:01:15
>>204
「その前に修繕する関係は他にもあるんじゃないですかねpgr」
って言ってやりたいねぇw

208: 名無しさん@HOME 2014/01/10 10:21:58
>>204
義兄家と行動すると又あらぬ疑いを受けると嫌なのでと断ればいいよ。

209: 名無しさん@HOME 2014/01/10 12:13:09
>>204
義兄のことを一言も書かないのは空気だから?

210: 名無しさん@HOME 2014/01/10 12:50:57
人を盗人扱いしておいて何もなかったかのようにする人とは付き合えないよね。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1388805407/

195: 名無しさん@HOME 2014/01/10 07:09:06
義兄一家から喪中の欠礼ハガキが届いた。
ポップな色合いで、不幸があったので年賀状は無しにしたことと寒中見舞いの言葉。
そして・・・ニッコニコの家族全員着物やらドレスやら着た写真付き。
嫁が手配してるのは間違いないのでこのスレに書いたけど、ここの夫婦大丈夫なんだろうか。

196: 名無しさん@HOME 2014/01/10 07:21:38
>嫁が手配してるのは間違いないので

どうして間違いないって知っているの?嫁じゃなくて義兄かもよ。
喪の家にだしたんじゃなくて喪の家が出したのなら形式では変でも人傷つけ
たりしない分ましかもね。逆なら不謹慎だけど。

197: 名無しさん@HOME 2014/01/10 07:31:57
>>196
形式が変なのは間違いないわけでw
そんな無理やり庇わんでも、変なのは変だと思うよ。

198: 名無しさん@HOME 2014/01/10 07:43:30
>>196
義兄嫁さん朝からお疲れーっす

200: 名無しさん@HOME 2014/01/10 07:57:09
>>196
非常識な身内は他の件で迷惑掛けそうだけどねー

201: 195 2014/01/10 08:06:37
義兄嫁本人からハガキ作成大変だったとメールを貰ったので間違いないと書きました。
テンプレ印刷するだけじゃんと思ってたらまさかの華やかな写真入りだったんだよね。
普段から見過ごしそうなささやかさで非常識を繰り返す夫婦だから、
私が過敏に反応してしまったのもあると思う。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1388805407/

193: 名無しさん@HOME 2014/01/10 02:48:06
義弟嫁が出産した。今住んでいる土地で出産して里帰りだから
お祝いとかお見舞いは入院している病院に来てほしいと
義弟嫁に出産前に言われたので、義弟経由で連絡してokとって
個室に行ったら壁に名前が張られていた。
結構難しい漢字でルビもふってなかったので、実は読み方が予想
つかなかったので、黙っていたら義弟嫁の方から
「名前は出産前から決まっていたから、病院のタグ(新生児に付ける)にも
書いてもらおうと思ったので、この紙を看護師に見せたのに
読み方聞かれたんだよ。知識が無くて恥ずかしいレベルだよね。」と
言って来たので、ますます聞けなかった。
産後なのでとお祝いを渡して早々に辞去して、ガラス越しに義弟子を見たら
義弟そっくりな女の子だった。義弟は北斗晶に似ているがたいのいい
気のいいあんちゃんです。
後で旦那が義弟に名前を聞いてみたら。義弟が愚痴った内容は
「周りは全員反対したが、難産で36時間陣痛と戦ったのだから
自分に命名権がある!」と言い張ってつけた名前だそうだ。
読み方聞いて辞書で調べたら、確かにそういう風にも読むんだと
知る程度の読み方だった。たぶん初見では一般人では読めないだろう。
今風の漢字と読みが全く違うようなキラキラネームじゃないけど
違う意味で字画が多くて不便そうだし、訂正はしなくてはいけないだろし
大変だろうなと思ったよ。

194: 名無しさん@HOME 2014/01/10 05:18:38
>>193
難読ネームに「知識があるワタシ」を盛り込みたい人間に
知的な人間はいない。
というのを、具現化したような義弟嫁だねw

義弟嫁が「知識が無くて恥ずかしいレベル」と言った直後に
「なんて読むの?」と聞けばよかったのにw

211: 名無しさん@HOME 2014/01/10 15:52:05
>>194
嫁が読めない変な名前付けるって相談受けたら普通の名前だったって話もあるしなぁ
>>193一族がガチでバカの可能性もある

213: 名無しさん@HOME 2014/01/10 15:58:18
>>211
看護師も読めなかったってあるからねえ
その節は弱いかも

216: 名無しさん@HOME 2014/01/10 16:25:28
>>213
看護師なんてバカばっかだぞ

219: 名無しさん@HOME 2014/01/10 16:51:57
>>213
看護師とかそんな漢字能力高くないだろうにw

220: 名無しさん@HOME 2014/01/10 17:05:24
>>216>>219
毎日のように患者とその子供を相手にしてんだから、お前らより人の名前に触れてんだろ

222: 名無しさん@HOME 2014/01/10 17:37:59
>>220
病院に行く必要が無い位健康なんですね
初診時にまず名前+振り仮名書かされるよ

221: 名無しさん@HOME 2014/01/10 17:33:00
>>220
カルテにはフリガナ振ってあるからね
漢字能力一切関係ないよ

224: 名無しさん@HOME 2014/01/10 17:47:52
>>221
最近のバカ親は「フリガナ書かなくても分かるでしょっ!」と
逆切れかましたりするらしいよ。

もちろんそういうヤツの子供に限って
絶対読めないDQネームw

226: 名無しさん@HOME 2014/01/10 18:01:16
>>224
そもそも健康保険証にフリガナ書いてるんだけど?
だから、その話自体あまりありえると思わない

「らしいよ。」と伝聞で責任逃れしてるけど、
小学生レベルの噂話を信じて煽るってDQNより恥ずかしいねw

228: 名無しさん@HOME 2014/01/10 19:31:35
>>226
フリガナない保険証もあるよ

一見普通の漢字でも、最近の子供はとんでもない読み方させたりするから、
念のため読み方は聞くんだよ。
間違って呼んだら失礼でしょ?
それを「読み方聞かれた!聞いてきた奴バカpgr」とかやるのは頭が残念。

232: 名無しさん@HOME 2014/01/10 20:02:45
>>228
だからカルテがあるって言ってるだろうが

225: 名無しさん@HOME 2014/01/10 17:54:48
>>224
馬鹿親が何言おうが必要な所全部うめてないと診察券作ってもらえないよ
受診してるってことは振り仮名は当然書いてあるから看護師もそれ読んでる

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1388805407/

152: 名無しさん@HOME 2014/01/08 09:12:14
正月に、長男嫁と次男嫁の怖いような面白いようなやり取りを見た。
※私は三男嫁
久しぶりに会うので、長男嫁から頼まれていた体操服だのお下がりだのをまとめて持って行った。
お下がりを渡して、双方の子供らも交えて話していたら、次男嫁が「不公平ですー」と言い出した。
「片方の家にだけ上げるとか不公平」と言うが、子供のお下がりなんてそんなもんでは・・・?
だいたい次男家はまだ子供がいないし、小学生のお下がりを欲しがってどうしたいんだ・・・?
私の頭の中が???だらけになってたんだけど、
長男嫁は「次男嫁さんがもらっても使わない物ばっかりよ」と真面目に返した。
次男嫁「じゃあ使えるものが欲しい、そっちだけ貰って狡い」
長男嫁「次男嫁さんのサイズの服ってトメさんのお下がりしかないよ?」
次男嫁「服じゃなくてバッグや小物でもいいのよ」
長男嫁「使うのしかないから、お下がりするものは無い」
次男嫁「ずるい!不公平不公平」

長男嫁「しかたないよね~一番使い物にならないのは、
人のもの欲しがるばっかで、不公平しか言えない次男嫁さん本人だから~」と言い放ち、
子供たちに向かって「いーい、こんな風に人の者をクレクレ言っちゃダメなのよ,
いい機会だから見てごらんみっともないでしょ」

そして次男嫁に「ありがとう、めったに出来ない教育できたわ、
子供達も一回見たら納得したと思うの」
子供ら(中学生と小学校高学年)はコクコク頷いてて、
次男嫁は何か言いたそうな、泣きそうな、真っ赤な顔になって部屋から出て行った。

154: 名無しさん@HOME 2014/01/08 11:26:01
>>152
次男嫁は甘やかされて育った末っ子?

155: 名無しさん@HOME 2014/01/08 11:46:50
>>152
なんでもかんでもズルいって言う人、疲れるよね。
うちの義兄嫁がそうなんだけど、
「新しいバッグ?自分だけずる~い、もしかして靴も新品?ずる~い!え?
去年と同じ物?でもずる~いずる~い。」
って感じで、すごく疲れる。
義兄夫婦は経済的に苦しいからって義実家で同居させて貰ってるんだけど、
私がウトメと同居してないこともズルいし、私達が援助も受けずにマンションを
買った事も、仕事で都心部に通勤していることも、何もかもズルいらしい。
一度「ズルなんかしてないです」って言い返してみたら、きょとんとして
「え?私、褒めた事はあるけど、ズルしたなんて一言も言ってないよ!」
と逆切れされた。
まぁ確かに「ズルい」を「良いね」とか「凄い」と言う意味で使っていたと
したら、本人は褒めてたつもりなんだろうけど、ウザい事には変わりない。

157: 名無しさん@HOME 2014/01/08 12:25:02
>>155
ヤバい=良い みたいな?
それが通じる世の中にならないといいなw

158: 名無しさん@HOME 2014/01/08 12:32:08
>>155
うちの義弟嫁も「ずるーい」っていうから聞き返したら似たような逆切れされた。
おそらく義弟嫁のずるーいを翻訳すると「いいな~おすそ分け頂戴(てへぺろ)」で、可愛くおねだりしてるつもりの様子。
不愉快なんで「ずるーい」が出るたびに「え!?ズルいって何が?どこが?」と大げさに聞き返している。
最近ようやく気づいたらしく、このお正月は「ずるー・・・」まで言いかけて「・・・いくない」と無理やり締めくくっていたので少し笑った。

159: 名無しさん@HOME 2014/01/08 12:36:01
>>158
> 「ずるー・・・」まで言いかけて「・・・いくない」
笑ったw
学習できるバカでよかったね

161: 名無しさん@HOME 2014/01/08 13:24:02
>>155
付き合いを切れないんだから録音でもして教えてやったほうが良くない?

165: 名無しさん@HOME 2014/01/08 15:46:15
>>161
155だけど、その場に居た義兄と義兄子も以前から気になってたみたいで
すぐに身方してくれたんだけど、効果は無かったよw
義兄嫁「~ズルしたなんて一言も言ってないよ!」
義兄子「カーチャン、しょっちゅう言ってるよ。」
義兄嫁「言ってないってば!」
その後も義兄嫁がズルいと口にするたびに義兄&義兄子で「ほら!言ったw」
って指摘してたけど、最後まで「言ってない!」と言い張っていた。
だから録音して聞かせても、言ってないって言い張ると思う。

168: 名無しさん@HOME 2014/01/08 15:58:26
>>165
もしかしたら本気で「ズルいはズルしたの意味じゃない!だからズルしたなんて言ってない!」
ってことなのかも

153: 名無しさん@HOME 2014/01/08 11:04:47
スゴい
ちょっと見たいと思ったw

162: 名無しさん@HOME 2014/01/08 13:35:13
いいなー!なら言ってしまいがち。
ダメかな?
ズルいよりは柔らかいが、ここ見てるといいなーも口癖だとウザイかも知れないと思った
気をつけよう

163: 名無しさん@HOME 2014/01/08 13:38:20
いいなー!なら1回まで。おかわりナシw
いいねえとか良かったねえなら何回でもおk

164: 名無しさん@HOME 2014/01/08 14:46:36
>>163 ワロタ
たしかに「いいないいなー」になるとおねだり感一気にupするねw

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1388805407/

113: 名無しさん@HOME 2014/01/07 08:08:29
義兄嫁は会うたびに、義兄子を私の子に面倒みさせようとして押し付けようとする。
その都度私が断って、義兄嫁は「年上の子が見るのが当たり前なのに!」と文句を言って、
うちの旦那が再度断るっていう安定の図式。
うちの子6歳男子4歳女子、義兄子3才女子。

正月2日に義実家メンバーで初詣に行った時に、
義兄子が勢いよく降りて車止めに躓いて派手に転んで、
血を見て逆上した義兄嫁が隣に立ってた私と子に食って掛かった。
うちの子は車降りたら兄妹で手をつないで動かない!と刷り込んであるので歩かなかったのを、
転んだのに起こさないなんて!と言うけど
うちの子よりも、ドア押さえてた義兄嫁の方が自分の子に近かったんだから、
かんっぜん言いがかり!
出血してる時に神社入っちゃいけないと義母が言い、
私達は神社からタクシーで自宅に帰り、義兄子は正月診療の当番医院に診てもらうことになった。

3日から一昨日まで私実家に移動してたので、初詣は実家の近所の神社で済ませた。

昨日から通常の生活になったのに、義兄嫁から電話で、
お見舞い、謝罪がないこととお年玉がないことをなじりに来た。
見舞いとお年玉は兎も角、謝罪って誰が?何を??って聞いてもまともに話せないのに、
バカじゃなかろうか・・・・

115: 名無しさん@HOME 2014/01/07 08:32:59
>>113
> 義兄嫁から電話で、お見舞い、謝罪がないこととお年玉がないことをなじりに来た。

電話なの?やってきたの?
なんか日本語オカシイし、けが人は鳥居くぐっちゃダメとか日本人?

132: 名無しさん@HOME 2014/01/07 12:48:34
電話でしゃべりながらやってきたんじゃない?


迷惑この上ないが

116: 113 2014/01/07 08:43:46
>>115
文章が下手でゴメン、書き直した。
”義兄嫁から電話が来て、電話の内容はお見舞い、
謝罪がないこととお年玉がないことへの文句でした”


> けが人は鳥居くぐっちゃダメとか日本人?
もちろんちゃんと日本人だし、
血は穢れだから神社の神様に穢れを見せるのは無礼だって言うけどなあ?

125: 名無しさん@HOME 2014/01/07 10:32:39
>>115
本当だ。

電話でなじったのか
直接やってきたのか・・

128: 名無しさん@HOME 2014/01/07 11:53:15
>>125
電話が来たんだと思うよw

124: 名無しさん@HOME 2014/01/07 10:29:41
>>113の義母の発言は、出血したからだけじゃなく、怪我した子が泣いてたり、
義兄嫁が逆上してたりで、
初詣で込み合う神社でまともに参拝できる状況じゃなかったからからじゃね?

129: 名無しさん@HOME 2014/01/07 11:55:55
>>113
男性陣はどう思ってるの?
義兄嫁の電話が携帯あてなら着拒、家電なら留守電対応して
その処理は夫に任せた方がよさそう
義兄嫁は「次男一家は私たちにお仕えする奴隷であるべき」な思考に見える
(大切なご主人様のお子様に怪我をさせておいてその態度はなんだ!だし)
そういう人とは直接かかわらない方がいいよ

135: 名無しさん@HOME 2014/01/07 19:02:47
>>113
嫌なら付き合わなきゃいいのに
どうせ付き合いたく無いけど旦那がー義母がーなんだろ
一生グチ言ってろ

118: 名無しさん@HOME 2014/01/07 08:51:57
鬼女のまとめでも最近見たなあ。「穢れ」を知らないで
開き直ってた馬鹿を。

120: 名無しさん@HOME 2014/01/07 10:00:51
解釈は色々だけど、怪我の出血は穢れではないって意見が多数なんだけどね

そもそもが穢れ=気枯れ(=清浄ではない)状態で
生理や出産直後など大量の出血をして体調が万全じゃない状態を穢れとしているわけだから

血が出た!→神社入るな! 

ってのは短絡思考w

122: 名無しさん@HOME 2014/01/07 10:22:25
>>120
神社と言うか、まつってる神様によるんだよそれって。
天照大神や天孫系は月の障りや出産絡みがアウトだけど
八幡や製鉄系は出血自体がアウト

も一つ言うと、血が出てる=正装じゃない 姿でハレの日の神社に詣るのは不敬

121: 名無しさん@HOME 2014/01/07 10:17:13
穢れ=女性の月のものってのは何かで見た気がするな
それに対して怪我での出血くらいならいいんでないの?
怪我がダメなら男でもダメなんだろうか…まさか女だけ?

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1388805407/

91: 名無しさん@HOME 2014/01/06 16:29:05
無謀家族計画な義弟夫婦は今年5人目出産予定。
(上4人は小学生)

去年の正月あった時
出産後半年で仕事復帰した私のことを鬼母よばわりして
3才まで子供を自分で育てないのは信じられない
娘がかわいそうとまで言われた。

そして盆に
生活費が足りないというので、夫に借金を申し込んできた。


夫が即座に
「金がないなら奥さんを働かせろ。
もう全員小学生なんだから、3才神話はクリアしただろ」
と断ってくれた。

そしてこの正月、妊娠したとドヤ顔報告。

上4人を頻繁に預かっていた義両親が
「私たちも年だし(二人とも後期高齢者)
子供は3才まで母親が家で育てなきゃかわいそうだから
うちには預けに来るな(意訳)」

夫も
「貸さないものは貸さない(そのまま)」

といったら、絶望的な顔をしていたが知らん!

93: 名無しさん@HOME 2014/01/06 16:34:14
>>91
「大卒だって馬鹿な奴がいる、人間は学歴が全てじゃない」
とか何とか言って子供の進学をあきらめさせるんだろうな、義弟夫婦。

97: 名無しさん@HOME 2014/01/06 17:27:04
>>93
いやいや小学生の段階で生活費がキツいんだよ
高校すら怪しいぞ

96: 名無しさん@HOME 2014/01/06 17:24:11
>>91
生活費の借金って月々足りないって事だろうにどうやって出産費用捻出するつもりだったんだろう?
全部義実家や91家からの援助で賄うつもりだったのかな

104: 名無しさん@HOME 2014/01/06 18:31:52
>>91
自分で育ててなかったんかいw

109: 名無しさん@HOME 2014/01/06 22:45:07
>>91
no title

114: 名無しさん@HOME 2014/01/07 08:15:03
>>91
うちの義弟嫁を思い出した。
カネコマカネコマうるさいのに働く気配はない。
それだけじゃなく二人目不妊だから不妊治療云々言い出した。
子供一人でもお金に困ってるくせに
本当に二人目出来たらどうする気なんだろう?

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1388805407/

90: 名無しさん@HOME 2014/01/06 15:56:22
毎年2日に義実家に行く我が家。
2階には小梨の義弟夫婦が住んでるが
毎年義弟嫁の実家に出かけていて
いたことがない。
今年は都合で元旦に行ったが
我が家と入れ替えに出かけたらしく
やはり留守だった。
いつも義弟が「元旦ならいるんですよね~」なんて
言っていたけど嘘だと確定。
明らかにさけてるだろ。
いつまでたっても夫婦そろって子供みたいで
40だろ。いつか嫌みの一発くらい言ってやりたい。

92: 名無しさん@HOME 2014/01/06 16:33:27
>>90
義弟夫婦がいないと何か不都合でもあるの?
我が子のお年玉がーとか?
あちらが避けているなら、ほっとけば?って思うけど

98: 名無しさん@HOME 2014/01/06 17:33:34
>>90
義弟夫婦と交流したいの?

100: 名無しさん@HOME 2014/01/06 17:47:01
>>90
義弟が四十ってことはこの人もそれ位だよね
それくらいの年になるとトメトメしくなるのってしょうがないの?
嫌味を言ってやりたいとか嫁が気にくわないトメそのものじゃん

101: 名無しさん@HOME 2014/01/06 17:48:23
>>100
人による
トメトメしい奴は若い時からトメトメしい

110: 名無しさん@HOME 2014/01/06 23:50:43
>>90
要は金だろ?
ツラは見せなくてもお年玉さえ寄越せば文句言わないんだろ?

111: 名無しさん@HOME 2014/01/07 06:31:14
>>90
ここに“小梨”と言う情報は必要ないのにわざわざ書くってことは
何かしら小馬鹿にしてる部分が普段からにじみ出てるんだと思うよ。

127: 名無しさん@HOME 2014/01/07 11:07:51
>>111
なんか納得した

94: 名無しさん@HOME 2014/01/06 16:36:15
待ち構えてて帰してもらえないとか、子守押し付けられるとか、
会わないで済むならいいのにって思う事はたくさんあるけど
挨拶しやがれ、って事?
嫌われてるっぽいのに会いたいの?

95: 名無しさん@HOME 2014/01/06 17:18:49
自分達をもてなせって事じゃないの?
義弟夫婦が同居してくれてるから別居でいられるのに
嫌味をいいたいとか変わった人だよね
その嫌味のせいで同居のお鉢が回ってきたらどうするの

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1388805407/

85: 名無しさん@HOME 2014/01/06 14:58:48
うちと義兄家は子供が同い年で女の子一人っ子同士
義兄子は嫌いな物が食卓にあるだけで「俺これ嫌いー、食べれる人きもーい!うぇー!」と言う
握り箸、肘付き、左手は体を支えるために床につく、クチャラー
食事途中で席を立ち遊び始め、「ねぇ、これ面白い!こっち見て!」
ウトメとうちの子とトランプやゲームをすれば「なんで勝たせてくれないの?!」と癇癪を起こす
大人が会話してると「俺こんな事できる!」と割り込んでくる
義兄や義兄嫁が「コラ!」と怒ると「うざいっつーの!」と言い、義兄や義兄嫁は「もう…」で終了
去年の正月から一年ぶりにあったけど
去年はクチャラーとお箸と嫌いな物への暴言以外はここまでではなかった

義兄嫁は今まで私が子供を叱ったりした時に虐待親位の事を言ってきたり
叱らない育児という物があるのよ、叱ると子供は萎縮してしまうんだから
愛を持ってと言われたこともある
正直根に持ってるから吐き出してみる

89: 名無しさん@HOME 2014/01/06 15:21:02
>>85
叱らない育児で育てられた子って乱暴で短気な子が多いよね。
見事に失敗してるねw

86: 名無しさん@HOME 2014/01/06 15:01:05
義兄子は俺女なの?

87: 名無しさん@HOME 2014/01/06 15:02:45
>>86
そうみたい
去年は私って言ってたんだけど今年あったら俺になってた

88: 85 2014/01/06 15:20:25
吐き出すと止まらないや、ゴメン

うちは二人目不妊で病院通ったけど無理だった
病院に行った時にがん検診に来てた義兄嫁に会って
二人目不妊の話しちゃった私がバカだったんだけど
今の子可愛くないから赤ちゃんが欲しいの?と聞かれたこともある
その時に愛を持って今いる子を大切にしてとか諭された
私は子供を愛してますよって言っても優しく微笑んで
「苦しいのね、他人の手を借りるのは悪じゃないのよ」とか
超理論展開されて意味わからなかった
どうやら義兄嫁には叱る=可愛くない、愛してないらしい
愛してるから躾してるんですって今なら言えるけどあの時はその場を逃げる事しか頭になかった

今の義兄子は明らかにその叱らない育児の成れの果てだけど、
多分義兄嫁はうちの子は育てにくい子だからとしか思ってなさそうなんだよね

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1388805407/

70: 名無しさん@HOME 2014/01/06 11:58:02
義父は高卒サラリーマン義母は専業主婦(のちにパートには出ていた。)の
家庭環境で義兄だけ本人の強い希望で上京して私立医学部に進学した。
奨学金は取ったが、三年生ぐらいから勉強が忙しくバイトもできずに
仕送りが大変で学資ローンを組んだそうだ。
そのため二歳差の旦那と
四歳差の義弟の進学に回すお金が無くて、旦那は高卒後にしばらく働いて
自力で大学に進学して奨学金を取りバイトをしゃかりきでして
親の援助なしでなんとか卒業して就職した。
義弟は最初からあきらめて、進学校の高校にも行ける成績だったのに
工業高校に進んで成績優秀という事で、自動車会社の大学に進学した。
大学でも給与を貰えるのでその時点で自立した。卒業後その会社に就職した。

長男だけ優遇して、長男の学費しか負担しなかった両親に不信感のある
旦那と義弟は、家を出ると同時にほぼ帰省しなくなった。
長男優遇の義両親は、義兄が留学から帰って、さる病院に勤務医として落ち着いた
時点で押しかけて同居した。
義兄も自分だけに金をつぎ込んでくれた自覚はあるらしく
家を買って義両親を受けいれた。
義兄はその時点で結婚していた。お相手は看護師で義両親が大反対した相手。
もっとちゃんとした人と結婚しろと言ったらしく、義兄嫁と義両親の間は険悪。
でも勤務医の義兄の給与が、サラリーマンよりいくらよくても、二軒家を買うこともできず
ちょっと広い6LDKで義兄夫婦と子供一人と義両親で完全同居している。
義兄は救命救急にいるそうで、ほとんど帰って来ないそうだ。
義兄嫁としては義両親に子供を見て貰って、職場復帰して義両親を追い出すための
お金を貯めたいのだが、義両親が「もう小さい子を見るのは無理。」と預からないそうだ。

そんなことを対して付き合いのない私と義弟嫁の電話してくる義兄嫁。
私達に愚痴ってもしょうがないと思うんだけど「たまには義両親をあなた方の
家に呼んで下さいって言う。「主人が嫌がるので無理です。」と言うと
「そこをあなた方が説得して。」としつこく言うが、無理なものは無理ですしか言えない。
義兄は自分だけの自覚があるので、老後も自分の負担で面倒見ると公言しているのも
義兄嫁には我慢ならないらしい。実子がみんなでみるべきでしょうと言ってます。

77: 名無しさん@HOME 2014/01/06 13:05:36
>>70の場合って法律的には実子の介護義務は無くならないのが
痛いところだよね。
義両親が長男嫁と揉めて次男三男を頼って来ても拒否はできても
義務は消えないんだよね。
念書を長男が書いたとしても、
公正証書にでもしないかぎり何の効力もないしね。
>>70は義両親が寝たきりになったら絶対に介護を押し付けられると思う。

78: 名無しさん@HOME 2014/01/06 13:25:13
>>77
「手は出せない代わりに金を出す」は可能
「学費で差をつけられた分を介護費用に充当する」も可能
だから問題ないよ

80: 名無しさん@HOME 2014/01/06 13:59:42
>>77がまんま義兄嫁の思考で笑えるw

71: 名無しさん@HOME 2014/01/06 12:03:04
看護師なら保育施設は充実してるだろうにねえ。
変にジジババに懐かれて別れづらくなるより
託児を外注した方がスッキリするような気がするんだけど
義兄嫁は頭悪い子ちゃんなんだね。
手に職持っててもうまく使える頭がないと宝の持ち腐れだね。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1388805407/

このページのトップヘ