キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

590: 名無しの心子知らず 2013/06/07 17:10:18 ID:xJZKDu1b
妊娠中に某100円ショップで2歳位の女の子が私の横で突然しゃがみこみ、
踏ん張り始めた
どうしていいんだかわからず、ただビックリしてたら父親らしき人が歩いてきて
「○○(嫁?)!!」を呼び嫁ものそのそ来ると
冷静に女の子のスカートをめくり(ノーパンだった・・)
ティッシュでお尻を拭き、ブツ(とお尻を拭いたティッシュ)はそのままで行こうとした。
え?と思って声かけようと思ったら凄い顔で睨まれた
臭いし気持ち悪いし怖いしどうしようかと思いつつ店員さんを見かけたので
取り敢えず教えたら慌てて行ってしまった

当時はDQN夫婦だと思っていたけど今思うと日本人じゃないかもしれない
女の子にノーパンスカートってありえないし

593: 名無しの心子知らず 2013/06/07 21:51:57 ID:y52g4eOD
>>590
中国の電車の中で男の子がウ○チしてたっていう記事思い出した

594: 名無しの心子知らず 2013/06/07 22:01:29 ID:9h0BZvxD
>>590
100円ショップは中国人っぽい客が多いよ
声がでかいからすぐわかる

596: 名無しの心子知らず 2013/06/08 01:05:21 ID:K2tmq2uF
>>590 命がいくつあっても足りないからやらないけど
全力でブツとティッシュを持ち帰らせたいなー

600: 名無しの心子知らず 2013/06/08 15:12:11 ID:XzoaPmKm
>>590
信じられん!

自分だったらすぐ店員さん呼ぶわ

597: 名無しの心子知らず 2013/06/08 02:12:51 ID:lF7qm6SC
で、どこでどもウンをする子や、ノーパンの子を見かけたら
例え日本語を話してはいても、特アの大国の人ということで
下手に注意したりせず、できるだけ関わらないようにするってことでOK?

598: 名無しの心子知らず 2013/06/08 12:13:03 ID:MLpq9NW/
おk
見ないふりがいいよ

599: 名無しの心子知らず 2013/06/08 14:28:21 ID:LKicQy6Q
ここは日本。
そういう不潔な生活習慣を続けたいなら本国に帰れ、って言ってもいいんじゃない?

どんどんそういう人が増えたら日本が日本じゃなくなるよ。
それでいいの?

601: 名無しの心子知らず 2013/06/08 15:39:17 ID:MX4dTCFT
昔、ジャッキー・チェンの某映画で、
中国の街のいち部分がぜんぶウン○だらけというシーンがあったの思い出した。
ジャッキー「糞の山だよ!」
このセリフ、今は放送禁止かもしれないね。

放置してたら日本もこうなるよ。

602: 名無しの心子知らず 2013/06/08 16:14:13 ID:+IFMM5/w
子供が店で●してるのに遭遇したら悲鳴あげる自信あるわw

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1367647344/


570: 名無しの心子知らず 2013/06/06 10:32:55 ID:WXyjLHZq
ちょっと凄いの思い出したので久々に書き込み。スレチだったらゴメ。
普段は行かない寂れたショッピングセンターで休憩してた時の事。
目の前にはちょっとしたお子様広場があった。

そこで3~4歳くらいの娘、2歳前後の息子、地味な祖母が遊んでた。
他に子供もいなくて飽きたのか、
娘の方が滑り台の一番上に立ったり座ったり何度もしてる。
よく見るとノーパン。思いっきり足開いてしゃがんでげらげら笑ってた。
息が止まるほどびっくりして見ない様にしていたら、おばあちゃんの小さい叫び声。
ついそっちを見ると弟がズボン脱いで走り回って放尿してた。
おばあちゃんおろおろあとをついていくのみ。
そこに「なにしてんだよー」とでかい声で母登場。
ドヤンキー金髪、ピチピチタンクトップに黒のミニスカと、
いまどき見たことないような姿の母登場。
しかも母のミニスカは腰骨までスリット入で、紫の総レースのパンツが見えてる。
ヤンキー母は状況を一瞬で把握すると「おら行くよっ」と弟小脇に抱えて娘と大股で去る。
おばあちゃんも誰へともなく頭ぺこぺこ下げながら小走りで後ろをついていった。

後には店員さんがスプレー吹きかけながらカーペット雑巾で拭きまくる姿が。
5年ほど前の平日「昼間の出来事でした。

571: 名無しの心子知らず 2013/06/06 10:39:12 ID:c+yj3HMd
乙。「天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!」とでも思わんと、やってられないね…。

572: 名無しの心子知らず 2013/06/06 10:46:49 ID:+mI2WQUb
三才くらいって、
多少なり恥じらいが芽生えてもおかしくないと思うんだけど…
まだ乳児しか居ないんだけど、そんなもんなの?

573: 名無しの心子知らず 2013/06/06 10:50:37 ID:WXyjLHZq
>>571
うん。天狗。いまだにこれより酷い親子見たことない。

>>572
その娘、幼稚園くらいに見えたからもしかしたら4歳過かも。
まあ3歳だとしても、明らかに異常だと思う。

575: 名無しの心子知らず 2013/06/06 11:15:23 ID:nCrK+W3h
>>572
いや、そんなもんじゃないよw
スカートからパンツ見えちゃうくらいなら
気にしない子が多い年頃だけどノーパンはなぁ。
もしかしてトイトレ中で漏らされると洗濯が面倒だからとかかね。
それにしてもありえないけど。

576: 名無しの心子知らず 2013/06/06 11:49:23 ID:Be6lUccP
娘もお漏らしして、脱がした後だったのかも
(天狗母は替えのパンツなりオムツなり買いに行ってたとか)

577: 名無しの心子知らず 2013/06/06 12:53:29 ID:wIW4n9vz
自分の幼少期を思い出すと、風呂あがりで全裸の時に
親戚の人からカメラを向けられてびびったというか恥ずかしかった。
そんな記憶があるから、幼女であってもノーパン平気なのは異常ではないか。

578: 名無しの心子知らず 2013/06/06 12:55:22 ID:j3X0oQT+
厨獄人だったのかな…彼の地では子供は尻あきパンツで垂れ流しだというから

579: 名無しの心子知らず 2013/06/06 13:13:33 ID:5uN9zaYG
地下鉄の車内で脱糞とかするんだったっけ。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1367647344/

544: 名無しの心子知らず 2013/06/04 09:50:09 ID:EcfVDRIR
非常識といえばうちの実姉だな・・・
3歳の息子を連れて公園に行けば幼稚園・保育園児相手に本気でキレるらしい。
「旦那には引かれたんだけど、他人の子どもを叱るのは当たり前だよね!」って、
話を聞く限りだと「叱ってる」んじゃなくて「イライラをぶつけてる」だけだけど。

他人の子どもは叱る(笑)くせに、ちょっと自分の息子が他人に注意されたりすると
もう凄い事になる。
今はまだ幼稚園行ってないからいいけど、
来年入園だから何かトラブル起こさないか心配。
血の繋がった姉妹なのに、何故こんなにも私と性格が違うんだろう・・・

545: 名無しの心子知らず 2013/06/04 13:00:43 ID:2Roo0iJi
>>544には申し訳ないが、
そういうキチに近い非常識な身内を野放しにしないで欲しい…

546: 名無しの心子知らず 2013/06/04 15:16:15 ID:YqKQRGq8
>>545
544じゃないけど野放しにしない方法を簡単でいいから教えてくれ
ぜひ実践したい

548: 名無しの心子知らず 2013/06/04 20:36:37 ID:2Roo0iJi
>>546
いや、文面からそういう姉を内心心配しながら
>>544
なりお姉さんの旦那さんなり実親なりが
本人に直接諌めたりしてるように見えなかったからさ。
特に旦那さん、妻が他人の子供にイライラぶつけてるのに
ドン引きしてる場合じゃないだろって思って。

547: 名無しの心子知らず 2013/06/04 16:59:02 ID:osWJmfPw
>>544
多分お姉さんを反面教師に育ったんだろうね。
近所に住んでるなら火の粉が降りかかる前に逃げるが勝ち
遠く住まいなら・・・周りの為にも注意しておいて

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1367647344/

538: 名無しの心子知らず 2013/06/03 22:34:27 ID:LNw8vRVE
先月の大道芸のイベントでの出来事。ちょっと長いけど前提。

駅前広場とか商店街のスペースを使って、
大々的に大道芸があちこちで行われるイベントだった。
駅前広場は人がたくさん集まれるので人気のあるパフォーマーが登場し、
やっぱり人もいっぱい。
さすがに人が多くてちょっと入りきれないくらいになってきたので、
主催者側が見物客を誘導してなるべく多くの人が見られるようにしてた。
広場の中心でパフォーマーが演技してその周りで見る感じなんだが、
広場への出入り口は一か所ずつにしてなるべく人が滞留しないように。
入口から入って行って、
適当な空いている場所を見つけてなるべく詰めて座ってみるようにとの誘導。
広場の構造上、
先に来てた人が通路越しにパフォーマーを見ることになっちゃう事にもなるので、
その辺はみんなで気を遣いあって、っていう感じだった。

ところが、後からやってきた親子連れ(子供は小3くらいの女の子)が
通路で立ちっぱなしで見学をはじめてしまう。
いきなり前に人が立たれた上に通路で仁王立ちしているもんだから、
後から入ってきた人も滞留しちゃって、見えない人が続出。
周りが、見えない人が多いから主催者の指示通りにしましょうよ、
と言ってもまるで無視。
さすがに係員がやってきて、
邪魔にならないところまで移動させたところ母親突然キレだした。
(自分がいるところのわりと近くなので声も聞こえてきていた)

539: 名無しの心子知らず 2013/06/03 22:35:57 ID:LNw8vRVE
母「こういうイベントは自由にやっているのがいいんだから、
見る側だって自由でしょ!」
係「たくさんの人が集まっていますので、
まず秩序を守ることが大事なんです。安全もありますから」

母「ストリートパフォーマンスなんでしょ!
秩序よりも自由が優先されるべき!それがストリートのよさなのよ!
みんな自由に見てるじゃない!」
係「皆さんお互いに譲り合って【座って】見ています(座ってのところを強調)。
他の、それも大勢の人に迷惑になることは控えてください」

母「この子が15:00からのパフォーマンス見たいって言うから、
いい場所で見ようと思ってるのよ!
私有地入らなければどこで見ようと自由じゃないの!」
係「ですから、ルールを守ることが前提です」

母「それはアナタの意見でしょ!」
係「いえ、このイベントのあり方としての基本的な考え方です。」
母「イベントの在り方のアナタの解釈なんてどうでもいいのよ。
こういうのは自由勝手に見るべき!これは私の解釈!」

とまあこんな感じでキレて自分勝手な主張ばっかりする母親に対して、
毅然としかし丁寧に説明する係員。しかし堂々巡り。
15:00からのパフォーマンス見たいと言っていた割に、
もう時間が過ぎているのにまだ文句を言い続ける母親。
子供はなんというか、つまらなそうな、
やや無表情な感じで俯いて黙って母親の後ろに立ってる。
そろそろ周りもいい加減にしろ、という雰囲気だなあと思ったら
横のベンチに座っていた婆さんが
「あんた!いい加減にしなさい!子供が見たくて来たんじゃないの?!
人様の迷惑にならないなんて当たり前でしょ!」
とすごく通る声で一括。母親は婆さんをにらみつけたが、
子供が「ねえ、ここ○○がやる場所じゃないみたいだよ・・・」と言うと
「・・え」と母親。
パンフを確認した後、係員に「もっと客の意見を聞きないさい!
苦情出しておくからね!」と捨て台詞して去っていった。

ちなみに15:00からそこの広場ではパフォーマンスはなかった。
15:30からの別のパフォーマーの演技準備が進んでいたので
揉め事によるパフォーマンスへの被害はなかったと思う。
子供の気持ちよりも、自分の考えの主張に一生懸命。
他の人の迷惑とかそういうのを全否定して
自己中心的な考えを臆面もなく主張する姿は
なんか非常識と言うのを超えていたかも。

541: 名無しの心子知らず 2013/06/03 22:47:17 ID:3Sl3KO5b
婆さんGJだな

係りの人が後で主催者側の責任者などから怒られてないといいなー

542: 名無しの心子知らず 2013/06/04 00:12:19 ID:8Qnv28TX
某急行殺人事件みたいに、その場にいた全員でアレしても許される気がする。

543: 名無しの心子知らず 2013/06/04 01:15:22 ID:7Uu09jum
本当にな。全員で抗議すれば「アイゴー!」と逃げ帰っただろう。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1367647344/

504: 名無しの心子知らず 2013/06/01 18:27:52 ID:0chAbCYl
運動会に行ってきた。
借り物競争で、ママ友10数人が結託して必要そうなものを持ってきていた。
それだけなら何でもないけれど、
そのママ友達がグラウンド中央の特等席に陣取って、
お題が出された物をそこで配っていた。

児童もお題が出された物を探す手間が省けるからそこで借りて行く。
借りて行くというより受け取るだけ。
他の席の人たちが差し出すよりも早く児童に手渡ってゆくので、
「ここにあるよ!」と大声を出しても結局は手を引っ込めるしかない。
そのママ友連中はキャーキャー盛り上がってたけど、他の人達は白ける一方。

多分来年からは借り物競争中止になるか借り物のルールが出来るんだろうな。
あーバカバカしい。

505: 名無しの心子知らず 2013/06/01 20:22:15 ID:nqTa8BXe
>>504
借り物競争って借り物を探すところが1番楽しい部分なのに
それをあらかじめ予想して準備してすぐ渡せるようにっていうのは違うよね。
そのママ友軍団は子供が探し物見つからなかったら
可哀想とか思ったんだろうけどさ…。

506: 名無しの心子知らず 2013/06/01 20:25:45 ID:BilEHmAH
>>504
次から借り物の札に
「一番うるさい母親」
とか
「空気を読めない女性」
とか書いてたらちょっとは静かになるんじゃね?

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1367647344/

496: 名無しの心子知らず 2013/06/01 16:10:03 ID:fdNccs8X
近所のドラッグストア(食品も売ってる)に行ったら、
カートのかごをのせる部分に2才くらいの子を乗せてる親がいた。
子供が乗れるカートのなのに、子供の椅子の部分に商品。
子は靴を履いたまま。

汚ないし、ありえない。
あのままレジいったら猛者だな。
と思っていたら案の定そのままレジへ。

袋に積めている間もカートに乗せたままだったので、
自分の番になったのでレジの人に「食品ものせる場所なのに、
注意しないんですか?」と聞いたら、
「気づきませんでした、次から注意します。」と言われた。

乗せるのもあり得ないけど、気づかないのもあり得ない!
人生で2回目の遭遇だったけど、思い返せば同じ親子だった気がしてきた。

注意したいけど、子供が何かされたり言われたりと思うとなかなかできない…
へたれだorz

497: 名無しの心子知らず 2013/06/01 16:11:19 ID:fdNccs8X
>>496
編集しながらかいたら文がおかしなことに。
失礼しました。

498: 忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:5) 2013/06/01 16:27:31 ID:d769lqCa
>>496
注意するにはリスク高いし店側に注意してもらうよう言ったらいいよ

499: 名無しの心子知らず 2013/06/01 16:31:42 ID:I49cW60B
>>496
この前さらに猛者を見たぜ。
カゴが上に2つ乗る大型カート(子乗せ付)で、
ひとつのカゴに土足の子供、もうひとつに食品入れて夫婦仲良く歩いてたw
思わず2度見。どこから突っ込めばww
まさかカゴに子供を直入れするバカがいるとは

500: 名無しの心子知らず 2013/06/01 16:44:55 ID:fdNccs8X
>>498
やっぱり、なんかあったら怖いし、店に頼んだ方がいいよね。
私一人なら言えるんだけどなあ。


>>499
子供が売ってたのかな?w
子供も、それでいいのかしら。

502: 名無しの心子知らず 2013/06/01 17:26:25 ID:I49cW60B
>>500
子供はまだ2歳くらいでおとなしくカゴに収まってたから、もしかしたら常習なのかもね。
見た目DQNでも何でもない普通の夫婦がそういう事やってるからびっくりする。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1367647344/

457: 名無しの心子知らず 2013/05/27 17:01:40 ID:OpkSc08l
友人Aが独立して飲食店始めた。
別な友人B(飲食店経営)とお祝いで飲みに誘った。
その時に、
A「(お客の)子供用にキャラものの皿やフォーク、スプーン買った。」
と言ったので、半分冗談で
私「そういうのって盗まれんじゃない?あっという間に無くなったりして。
2chでそういうのよく見るよ。」
A「そんなことないだろ、多少は無くなるだろうけどさぁ。」
B「いや、ほんとに結構なペースで無くなる。
ファミリー狙ってるなら覚悟したほうがいい。」
A「マジで?」
というやりとりがあった。

458: 457 2013/05/27 17:06:26 ID:OpkSc08l
続き

3か月後、今度はお疲れさん会をやった。

A「まじで当初在庫が殆ど無くなった。
ある程度補充してたけれど、ノーキャラのにした。」 とのこと。
A曰く、バックに入れた親に注意した時に、
親が言った言葉で一番衝撃を受けたのは。
「(食事の)料金に(盗んだフォーク、皿の金額)込みでしょ?
うちの子のですよ!これは!もうこんな店来ない!
食べログに最低だった!って書いてやる!」
だったそうです。

料金は込みじゃないです。
ほんとに店のものを持ち帰るのはがんばっている経営者に気の毒なので
止めて欲しい。

460: 名無しの心子知らず 2013/05/27 18:37:33 ID:kOYEWggb
>>458
警察につきださない経営者だとその店潰れていくよ

463: 名無しの心子知らず 2013/05/27 19:13:16 ID:F2d05YRv
>>460
>警察につきださない経営者だとその店潰れていくよ
つきだしたら、つきだしたでそんなことぐらいでつきだすなんて
って考える常識厨(非常識連中)や正義厨(正義気取った馬鹿)によって
店を潰されるわけで
取り返して、なあなあで済ませるのが一番の解決法なんですよ

461: 名無しの心子知らず 2013/05/27 18:56:07 ID:1K4blkgQ
スーベニアカップとかじゃねんだからよ

462: 名無しの心子知らず 2013/05/27 19:03:26 ID:Tk1WtaIR
人の親で平気で、レストランの備品を持ちかえるひといるんだ。
そういう人と同じクラスになるのは、いやだね。

465: 名無しの心子知らず 2013/05/27 19:24:29 ID:Qq1Hxq9l
持ち帰りお断りしますの張り紙程度でいいんじゃね

467: 名無しの心子知らず 2013/05/27 20:50:30 ID:YZcXJzOY
飲食店が正しい場合でもネットで悪評流されたら、簡単には火消し
できないからねぇ。

468: 名無しの心子知らず 2013/05/27 22:30:31 ID:V68LbT9q
マジで、店から持ち出したら爆発する仕掛けが欲しいね。

469: 名無しの心子知らず 2013/05/27 23:26:48 ID:u9qipDbN
そんなもん店にも迷惑だよw

店の名前印刷しちゃうとかがいいかもね
そういうの欲しがる馬鹿もいるけど、盗まれる個数は減りそう

470: 名無しの心子知らず 2013/05/28 09:19:39 ID:mmxnO+g+
それいいかも レストラン○○また来てね!とか

471: 名無しの心子知らず 2013/05/28 09:25:30 ID:x3Jdsj5Z
店で酷使された食器を平気で持ち帰れるような人種が、
店名印刷されたくらいで尻込みするわけがない。
印刷ならむしろレアとかで喜ぶよ。
黒マジックで書いてても平気で持って帰るのに。

472: 名無しの心子知らず 2013/05/28 10:55:21 ID:sjwxyKAK
店名入りで喜ぶのは独身の頭悪い人が多いよ
主婦で持ち帰りたがるのは家で普通に使う為だから店名入りはダーゲット外かと

473: 名無しの心子知らず 2013/05/28 11:10:42 ID:C1DKMpp5
プラの使い捨てのにするしかないよね。

474: 名無しの心子知らず 2013/05/28 14:03:44 ID:TxOBfWkp
使い捨てプラ食器が一番いいな

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1367647344/

425: 名無しの心子知らず 2013/05/23 21:46:26 ID:YXnHVPVS
先日、地下鉄で見かけた親子

母親と小学校高学年くらいの女の子が乗ってきた。
女の子が顔を真っ赤にして泣いてて、驚いて耳を傾けてしまった。

女の子「ヒック…お願いします…」
母親「許さない」
女の子「ごめんなさい…許してください…」
母親「許さない」
女の子「なんでもします…お願い…します…」
母親「許さない」

って女の子がボロボロ泣いて母親に謝り続けてる間、
母親はずっとドアのほうを向いて「許さない」って言ってた。

一部始終を見ただけだから、
もしかしたら女の子が無理難題を言っていたのかもしれない。
でも公共の交通機関の中で
無表情で「許さない」って繰り返してる母親がすごく怖かった。

427: 名無しの心子知らず 2013/05/23 21:52:01 ID:jvzUjVz1
>>425
泣き叫んで周りに迷惑ってんじゃないなら
非常識とまでは言えないのでは。
一部始終(特に電車にのる前の出来事)見ていたわけじゃないんだし
完全放置しているわけでなし。しつけの範疇?

431: 名無しの心子知らず 2013/05/24 01:47:35 ID:WiiCb40m
>>425
公共の場でその様な言動をする母親は
高確率で日常的に虐待してるよ
身体的のみならず心理的虐待も含めてね

433: 名無しの心子知らず 2013/05/24 08:49:33 ID:MWi01K6x
>>431
それはあなたの研究結果かなにか?
どっかの調べ?

434: 名無しの心子知らず 2013/05/24 10:14:51 ID:tw35ZyLu
>>425
小学校高学年の女の子くらいなら扱いが難しいこともあるからね。
うちも高学年の女の子がいるけど親は毅然とした態度じゃないとダメ。
そこで許すと言ってしまったら甘やかし。

435: 名無しの心子知らず 2013/05/24 10:21:13 ID:Nt00MRRF
>>425
怖いは怖いかもしれないけど虐待云々はその場面だけじゃ何とも。
人前でそういう叱り方をする人は家でも~ってレスもあったけど、
人前では静かに叱り、家ではバシバシしてる親もいるよ。
ソースは身内なんだけどさ…。

437: 名無しの心子知らず 2013/05/24 11:02:49 ID:CAqqJR4p
>>425
うちの母親もそんなかんじだったなぁ。

出先で自分が何か悪さしでかすと、その場では無表情で叱り、家に帰ってから
またこっぴどく叱られる(もちろん叩かれる場合もある)。

その子も家に帰ってからもっと叱られるの知ってたから必死で謝っていたんじゃ
ないかな。

426: 名無しの心子知らず 2013/05/23 21:50:52 ID:c7cnt6wk
一部始終を見たんだろ?

428: 名無しの心子知らず 2013/05/23 23:02:32 ID:Fm8o4wyX
一部始終の意味を取り違えるようなヤツの言うことだしな…。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1367647344/

362: 名無しの心子知らず 2013/05/20 11:13:06 ID:OnWUhG7C
学校の運動会に犬を連れてくる親たち。今年も数名見た。
自分たちにとっては家族でも他人にとってはただの犬。
学校内は子供たちが過ごす場所なのに不衛生すぎる。

364: 名無しの心子知らず 2013/05/20 12:02:54 ID:GUDvuHE4
>>362
犬を連れてくるのは100%間違いなくおかしいが
>学校内は子供たちが過ごす場所なのに不衛生すぎる。
この感覚も恐ろしく気持ち悪い、家から学校までさぞかし不衛生なんだろうね
子供さんは完全防備で学校に通ってるの?

363: 名無しの心子知らず 2013/05/20 11:19:44 ID:t3Fw8r3U
最近どこでも犬連れ見るね
うちも犬飼いだけど、びっくりするわ
連れて来ていいのは盲導犬とか介助犬だけだと思う

365: 名無しの心子知らず 2013/05/20 12:13:16 ID:c5K+J5UX
恐ろしく気持ちが悪いとは思わないな。
気持ちはわかるが…ちょっと潔癖すぎるかなレベル。
所詮犬畜生ですので。

366: 名無しの心子知らず 2013/05/20 12:48:30 ID:S7zg4E0O
どこにでも犬連れてくる奴の言い分
「でもどこに行ってもみんなうちの子(犬のこと)みて
可愛いですね~って言ってくれるよ。」

そりゃ犬好きはそう言うだろう。でも犬嫌い、
又は犬連れてくることを苦々しく思ってる人は
わざわざ声かけたりしないだけだ。

367: 名無しの心子知らず 2013/05/20 12:54:54 ID:ISuF7BEA
トイレで排泄できない犬畜生を長時間校庭に居させる感覚が俺には分からない。

368: 名無しの心子知らず 2013/05/20 12:55:01 ID:BlNylfJ+
動物嫌いな人の感覚はすごいからなー
バイオテロと同じ扱いなんだろうな。

ただ、しつけが出来てるかどうかわからないから
運動会なんかには犬は連れてきてほしくないのは同意。

369: 名無しの心子知らず 2013/05/20 13:35:22 ID:FmbhXd+8
近所の公園、柵で囲った芝生広場はペット禁止なんだけど、
その外側はOKだし犬の散歩コースもあるのに、
禁止の芝生広場にわざわざ犬連れ込んでしかもリード放してる人がたまにいる。
子供とリードなしの犬が追いかけっこしてて
親達は何してんのかと思ったら酒盛りしてた。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1367647344/

219: 名無しの心子知らず 2013/05/11 15:06:23 ID:uBK+fLfv
職場の同僚が非常識。
子供3人いて、下の2人が呼吸器が弱いらしくて吸入もしてるらしい。
流行りの病気には必ずかかるし、
この前の冬には1人で2回ずつインフルエンザにかかってた。
呼吸器が弱いらしいと自分で言っていながら、両親共にタバコが辞められない。
いつもいつもタバコ臭い。
小児科にかかっても待ってられずに
子供連れて小さな軽自動車の中で締め切ってタバコ吸ってるんだって。
小児科の駐車場が全面的に禁煙だから。
呼吸器が弱くて具合悪くて病院かかってるのに、そこで更に悪化させるってアホか。
それでいてあと2人子供が欲しいとかぬかす。
子供のどっちかが死ななきゃ分かんないんじゃないかと本気で思ってるよ。

220: 名無しの心子知らず 2013/05/11 18:45:05 ID:srzD0JLj
>>219
絶句だね。

224: 名無しの心子知らず 2013/05/12 08:04:26 ID:HVofkSxa
>>219
両親のタバコのせいで呼吸器が弱いとしか

226: 名無しの心子知らず 2013/05/12 10:36:09 ID:DeU04z+1
>>219
もう非常識とかいうレベルじゃない
虐待だわ

221: 名無しの心子知らず 2013/05/11 23:44:03 ID:Ax0RriVG
うわ、親にじわじわと殺されかかってる子供が可哀相

222: 名無しの心子知らず 2013/05/11 23:51:50 ID:jGAxp15N
(呼吸器が弱い子供の代わりに)あと2人子供が欲しい

225: 名無しの心子知らず 2013/05/12 10:04:36 ID:J7WMz/dC
>>222
正解w

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1367647344/

22: 名無しの心子知らず 2013/05/06 15:34:31 ID:AgLJUpCN
親じゃなくて祖父母だからスレチかもしれないけど
今日西松屋の入口付近の洋服売り場で
商品の服を両手に持った二歳くらいのガキを
爺婆が可愛い可愛い言いながら写メで撮影会
うるせーし通路邪魔だしこっちは欲しい服あったから
邪魔だどけよと店内のベビーカーで押し退けてやったわ
会計終わって出る時もまだ撮影会続行
呆れた

23: 名無しの心子知らず 2013/05/06 16:37:46 ID:5xRQuqSB
ベビーカーはブルドーザーじゃねえよ
お前も非常識

25: 名無しの心子知らず 2013/05/06 19:40:08 ID:AgLJUpCN
商品取りたいのに買いもしないで撮影会とかするからだろがボケ

26: 名無しの心子知らず 2013/05/06 19:46:41 ID:q/AEsNhU
>>25
気持ちは分かるけど
それで万が一相手が怪我をしただのなんだのと騒ぎ出したら
めんどくさいことになるよ

29: 名無しの心子知らず 2013/05/06 20:21:40 ID:AgLJUpCN
怪我とかあり得ないw
ベビーカー押しながら邪魔なんだよ!って隙間にズカズカ入っただけだから
ついでに店員にあそこのジジイとババアが店内を無断撮影してます~って
チクっといたわ
あー、ありゃ嫁か婿か知らんが気の毒なウトメ持ちで可哀想だわ

30: 名無しの心子知らず 2013/05/06 20:26:26 ID:fDvGZzvr
ヒステリックで余裕ない人だね

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1367647344/

399: 名無しの心子知らず 2013/09/19 00:18:47 ID:qIuz9/hq
流れ読まずに書きます。
ある店で販売員してるんだけど、
店内を五歳くらいの男児が二人でキャーキャー言いながら走り回ってた。
親は何してるのかなーって思って周りを見渡しても、
混雑していてどれが親かわからない。
そしたら案の定走ってた一人の子が転んで、大声で泣き出したので、
近くに居た男の店員が近寄って「大丈夫?痛くない?」と声をかけ、起こしてあげた。
そこに男児の父親登場。
「何してんだゴラァ!」
怖い顔をして近づいて来た父親は、子供を叱るわけでもなく、
店員を罵倒して子供二匹連れて帰って行った。
「何うちの子供転ばせてんだよ!?どついてんじゃねえよ!」
だと。
店員がお客様に楯突くわけにもいかず
(上のものを呼べ等言われたら面倒だと言うのもあるけど)、
男性店員と近くにいた私はただただ平謝り。
本当に胸糞悪い出来事だった。
今思えば「危ないのでお子様を走らせないでください、
ご自分で転んだんですよ」くらい言ってもよかったかな、と思う。
てか、言うべきだったか。

400: 名無しの心子知らず 2013/09/19 01:41:43 ID:PupcTRBo
>>399
言うべきでしょ
ただ平謝りなんてしたらどついたと認めたみたいだ

401: 名無しの心子知らず 2013/09/19 06:52:23 ID:Yt2BzogF
DQNに平謝りしたことで勘違いされた常識ある客を一人手放したんだね
私ならもう行かない
DQNはのうのうとまた来るよ、また繰り返すだろうね

402: 名無しの心子知らず 2013/09/19 06:55:26 ID:Yt2BzogF
あ、店員か、勘違いごめんなさい。
でも走り回る子どもに迷惑してるのは
店員だけじゃないことを考えたら注意すべきだよ。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1377905079/

369: 名無しの心子知らず 2013/09/17 15:08:31 ID:h2Dgfcvk
車屋で。
・子供が遊ぶスペースでおもちゃを壊して
「ママーこわれたー」と叫ぶ子供と無視するママw
ちょうどドリンクサービスにその席に来てた店員、
なにも言わないが鬼の形相してたw
・その店では扱ってる車のミニカーが展示されてるんだが、
ほしいほしいと駄々をこねる子供とねだってやる親w
なんでそもそももらえると思うんだ?
確かにおもちゃだろうが、子供用に置いてあるおもちゃと違って、
ケースに入れてあって子供の手の届かない場所に展示してあるのに。
店員が「あなただけにあげちゃうと
他のお友達が嫌な気持ちになっちゃうから」と断っててナイスと思ったが、
親も子もごねまくってたわw

370: 名無しの心子知らず 2013/09/17 15:24:17 ID:aNKY37pt
情報を出す順序をもうすこし考えようね
遊ぶスペースにあるおもちゃ壊して鬼の形相する店員とかそっちのが怖いわ。

371: 名無しの心子知らず 2013/09/17 15:35:02 ID:IS6z0hJ3
もし自分の子が店のおもちゃを壊して
その時店員が鬼の形相でも
全力で謝る気持ちに変わりはないな
想定内のことなのに~、なんて言い出したら子連れ様に堕ちるもの

372: 名無しの心子知らず 2013/09/17 15:52:38 ID:zo4xhiSF
>>371
100%同感。
こちらがお客だろうと、子どもが遊んでいいスペースにおいてる玩具だろうと
自分ちのものでもないものを子が壊したら、必死に謝るのが当たり前だよね。
そんなことも分からなくなってしまって、「鬼の形相する店員の方が怖い」
なんてバカなこと言い出す子連れ様()には堕ちたくないものだ。

374: 名無しの心子知らず 2013/09/17 16:15:59 ID:aNKY37pt
>>371-372
なんかずれてる
「鬼の形相」だよ

375: 名無しの心子知らず 2013/09/17 16:57:06 ID:YQTl/k3+
>>374
店員だろうが近所の爺様だろうが怒って当然だって事でしょ。
別にずれてないと思うよ

373: 名無しの心子知らず 2013/09/17 16:02:05 ID:h2Dgfcvk
369ですが書き方が悪くてすみません。
店員さんはいつもはにこやかな方で、
明らかに黙ってる親に怒ってたのでああいう書き方にしました。

376: 名無しの心子知らず 2013/09/17 17:55:37 ID:eVsFDnHD
謝らない親は非常識
鬼の形相の店員は接客業にむいてない

379: 名無しの心子知らず 2013/09/17 19:27:48 ID:aNKY37pt
>>376
そうそう。それ。

377: 名無しの心子知らず 2013/09/17 17:58:09 ID:/dLczr3W
買う見込みも無く毎度キッズスペースだけ利用しにくる母子なら客じゃないから
店員も営業スマイルする必要ないと思うよ
そういうのをつまみ出さないだけ日本のサービス業は優しい、優しすぎる

378: 名無しの心子知らず 2013/09/17 18:19:17 ID:h2Dgfcvk
仮に何台も車買っていようが非常識な行動はどうかと思う。
店員だって人なんだから顔に出るくらいはあるんじゃないかな。
客としてはむしろ、店員的にも招かれざる客だとわかってほっと(?)したけど。
ちなみにその親子は用もなく来たみたい。
なんか来店客にプレゼントとかやってた日だったんだ。

389: 名無しの心子知らず 2013/09/17 23:27:51 ID:h2Dgfcvk
369です。度々すみません。
自分の書き方のせいで店員さんが叩かれてる・・・
本当にいつもにこやかで素敵な店員さんで、ミニカーの下りも同じ方だったんだけど
断り方がやんわり、でも毅然としていてGJと思ったんです。
>>378にも書いたとおり、
他のいち利用客としては店員さんが不快感を顔に出したことで
むしろこの人は常識人なんだと、
非常識な客をけして歓迎してないところにほっとしました。

鬼の形相は誇張入ってました。一瞬ムッとした程度です。
店員さんも人なんだから、ここまで非常識なやつに遭遇したらそりゃ顔にも出ると思う。
ではスレチなのでこれで消えます。・・さんごめんなさい。

380: 名無しの心子知らず 2013/09/17 20:31:17 ID:XmiKJtA4
居合わせた人にネタを提供してくれる
いい店員じゃないか鬼店員

381: 名無しの心子知らず 2013/09/17 20:51:17 ID:YQKlFGBW
鬼の形相ってのがどの程度か知らんけど
玩具壊して謝りもしない非常識親子なら睨まれても当然だと思う。
接客業なら顔に出さず~なんて図々しいこと押しつけてくる方がおかしいよ。
自分に思い当たることがあるから、
「店員の方が怖いわ」なんて言葉が最初に出てくるんだろうね。

382: 名無しの心子知らず 2013/09/17 21:23:24 ID:aNKY37pt
>>381
誰もそんなこと言ってないじゃん。バカなの?

383: 名無しの心子知らず 2013/09/17 21:59:42 ID:uwbD1QAC
ま、お約束で
本人乙w

384: 名無しの心子知らず 2013/09/17 22:12:48 ID:t2yYik6s
器物破損→不法行為
鬼の形相→見たものの主観、かつ商道徳的に疑問視される行為

全くレベルの違う問題なのに、
これをどっちもどっち、
どっちも悪いみたいなこじつけしてたらそりゃ本人乙されても仕方ない

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1377905079/

431: 名無しの心子知らず 2013/09/18 15:16:17 ID:dCEUfW3Q
夏休みに近所のお宅で見かけた光景

娘「お母さぁーん!Aちゃんが家出してきたのー!
お父さんの愛人が家に来てて、
『お前なんて出てけ』って言われて捨てられたんだってー!
『メシも一生食わせない、二度と帰ってくるな』って言われて鍵しめられたんだって!
だからAちゃん、うちで一緒にお昼食べてもいいよねー?」
A「おしゃましまーす(^o^)/!」
母「ごはんは自分の家で食べろっていつも言ってるでしょ!!帰りなさいっ!!!!!!!」
娘&A「えー!でもー!」
母「でももだってもない!帰りなさい!」
娘「…だって。ごめんねー」
A「いいよー!じゃあねー!ばいばーい!」って
やりとりを玄関先でしてるのが聞こえて来た時は二度見しちゃったわ

放置親子にとっての家出は字の如く、ただ家を出る事なのかもね

433: 名無しの心子知らず 2013/09/18 15:33:02 ID:Bfl4110I
>>431家での出来事じゃないと思うよ。

438: 名無しの心子知らず 2013/09/18 20:52:25 ID:9JD0scDa
>>431の場合は理由が理由だし礼儀正しい良い子なら
家に入れてやらんこともないなあ
状況次第では児相通報とかのお手伝いもしてやるし

してあげようと思えるような子なら

432: 名無しの心子知らず 2013/09/18 15:28:49 ID:ep9XhnuS
そういう子と友達でいてもお嬢さんには何一ついいことないと思うの

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1378090179/

421: 名無しの心子知らず 2013/09/18 11:39:35 ID:zH8Sj04L
家出してくる子がいるんだけど、これはスレ違いなのかな。
「家出したから泊めて」と自分は可哀そうだから
当然泊めてもらえると思ってる子と、
「ごめ~ん、しばらく預かってもらっていい?」という親。
小学校高学年です。

423: 名無しの心子知らず 2013/09/18 12:37:28 ID:ep9XhnuS
>>421
即警察に連絡
「家出してる子がいますから保護してください」でおけ

425: 名無しの心子知らず 2013/09/18 13:54:24 ID:DddPg0gq
>>421
いずれにしろ「預かる」という選択肢は無いわ。
>>423の言う通り警察に連絡もいいけど、
「預からない」と意思表示した時点で「家出なんて言ってません」とシラを切り、
まるでこちらがウソ通報したかのように振る舞う可能性もある。
「うちでは預かれません」「泊めたり出来ません」のみで様子見が良いのでは?
そもそも、親公認で家出っておかしいよね。
普通に託児されてるだけだよね。

427: 名無しの心子知らず 2013/09/18 14:28:04 ID:4a14h8bn
>>421
子供をよその家にお泊まりさせる親の目的ってよく聞くのが
子沢山の家なら「一人分食費浮くわ!」
ギャンブル狂なら「閉店までいられるわ~」
色狂いな人なら「彼氏家によべるわ~」
結構近所にはバレバレだったりするよ
まあ、義務教育中の子を格別の理由も無くしょっちゅうお泊まりさせる家に
ろくな家はないよ
預かる家もどっちもっどっち的に周りは見てるね

428: 名無しの心子知らず 2013/09/18 14:47:58 ID:zH8Sj04L
421です。ごく普通に遊びに来て、そろそろ帰りなさいよ?と促したら、
家出だからしばらくいさせてって言われたんだけど、
断ったら怒って出て行ったの。
念のために、親に電話したら「ごめ~ん、でもしばらく置いといてくれれば、
居場所分かって安心だったし、今度からお願いね。
難しい年頃だし」という軽いノリ。

429: 名無しの心子知らず 2013/09/18 14:52:51 ID:zH8Sj04L
親と絶縁して、1人で生きていく覚悟も決意もないし、
親の方も、駆けつけてほっぺた張り飛ばす厳しさもなし。
今の子の家出ってなんなの。
家出するのは勝手だけど、早速よそに寄生しようとするとかないわ。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1378090179/

このページのトップヘ