キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

197: 名無しさん@HOME 2013/09/18 19:24:18
結婚式終わって、新婚旅行のお土産渡しに行ったら、
ウトメから、テンプレ頂いたよ~。

「ムスコタンは後継ぎ長男なんだから、いずれ同居を~
跡継ぎを産んで~嫁はしつけ直すから~」
等々、淀みなく仰るので、思わず尋ねてしまった。

「後継ぎと仰いますが、継ぐものがあるんですか?」
ウトメ、真っ赤になって「何だと!?」と叫ぶけど、
気になるものは気になるので、尋ね続ける。
「私の実家は、田畑と家屋敷、お墓がありますので、土地に残る兄が、
墓守りをする代わりに、家と土地を継ぎます。
旦那君からお話しを伺ったら、このお部屋(賃貸マンション)は、
いずれ取り壊しになるそうですし、お仏壇も、無いと聞いていたんですが…
もしかして、お仏壇あるんですか!?すみません、お線香もあげなくて!」

と、腰を浮かせたら、ウトが細い声で「いや、無い」と呟いた。

198: 名無しさん@HOME 2013/09/18 19:26:04
しかしトメが「でも、家事はしつけないとね!」と大威張りで、
それについても聞きたくて、

「家事でしたら、本家での人寄せの際、10歳の頃から手伝っておりましたし
旦那君と婚約してから、母が実家の一切の家事を私に任せてくれて、
こなして参りました。
ウトメさんが実家にいらっしゃった際、掃除の行き届いていることや
料理を誉めて下さったので、認めてくださったと思ってたのですが…」

私の料理と知らず、仕出しと思ってたらしい。
ウトメ、完全に沈黙。
以後、付かず離れずのお付き合い。

後で
「継ぐものがあるんですかって失礼すぎるだろ!」
と後悔の嵐だった。
実家が古い家だったから、後継ぎとかは、全然違和感なかったんだけど…。

本当に、「継ぐもの無いのに?」って不思議なだけだったんだよ~。

199: 名無しさん@HOME 2013/09/18 19:35:38
さて、養殖か天然か…

200: 名無しさん@HOME 2013/09/18 19:39:49
GJwwwwwwww

201: 名無しさん@HOME 2013/09/18 19:42:52
継ぐものって
「クソトメ」じゃないかな。
実際そういう繰り返しが多い。

202: 名無しさん@HOME 2013/09/18 19:44:45
どちらでもGJだwwwww

203: 名無しさん@HOME 2013/09/19 00:47:18
GJww良い切り返しだわ~

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1378733071/


100: 名無しの心子知らず 2013/09/18 18:19:05 ID:N5Cuk0qd
今日ママ友Aがセコケチママだったことが発覚した。
先日の台風で実家が浸水したBママから、
実家に応援に行くため子供を預かってくれと頼まれ承諾した。
B娘とうちの子は保育園からの仲だし礼儀正しい子なので私は全然構わないし、
うちの子もお泊まりだ!と嬉しそうだった。
そして二人が我が家に帰宅後、同じマンションに住むAが凸してきた。
・うちのA娘を仲間外れにするのは可笑しい!
・いつもそうやってA娘をいじめてるんだろう!
っていう主張だったのに途中から本音が出たのか
・晩ご飯とお風呂と寝床代がタダなんてB娘ずるい!
になってたのであんまり騒ぐと24しますよ?って退散させた。
娘達はゲームやってたから気づかなかったらしいから良かったけど、
ちょっと怖くなってスピーカーお母さんにお電話しておいたよ。

皆に比べたらセコケチ度は低いけど、普通にビビるよorz

101: 名無しの心子知らず 2013/09/18 18:25:35 ID:/WwQRel5
>>100
また凸されるかもよ。
ここで認めちゃたら託児所扱いになるから絶対に入れたらダメ。

106: 名無しの心子知らず 2013/09/18 20:51:33 ID:enRE8dUP
>>100
お金の話をチラつかせれば完全に駆除できる
次、凸られたらやってみ

108: 名無しの心子知らず 2013/09/18 21:50:01 ID:Q7+RCuht
>106
確かに!きっと2秒で消えると思う。
100さんのような事態で似たような事例があった時
ママ友関係の子供達を預かった知人に
粘着した託児ママに知人が言い放ったセリフ。本当に2秒で消えたらしい。

102: 名無しの心子知らず 2013/09/18 18:54:37 ID:EFR6UG3O
B家から預かる謝礼に一万円いただいた
B家実家に浸水お見舞いに一万円包んだ
(±0)

と、いうやり取りがあった事にしておこうか
今後断りやすい

103: 名無しの心子知らず 2013/09/18 19:03:36 ID:EFR6UG3O
「仲間はずれ」でない同様のお付き合いのためには
A家はB家と同じく私家に預かる謝礼一万円
さらにA家は私家同様B家実家にお見舞い一万円を包む

これが正しい交際です

105: 名無しの心子知らず 2013/09/18 20:45:41 ID:FA2UwuSe
>>103
天才現るw

107: 名無しの心子知らず 2013/09/18 21:00:25 ID:RWxacxUo
>>103
完璧!
この対応は撃退用のテンプレがあったら入れたいくらい

111: 名無しの心子知らず 2013/09/18 23:07:43 ID:ciYe+34X
>>103のようにすれば、撃退できることもあるかもしれんが、
キチ入ってたら勝手に自分の都合の良いように脳内変換しかねないから、
預かってやるから金よこせとか、
断ったら断ったでなんでどうしてってなるかもしれんし、
ちょっと無理やり家へ呼び込んで請求されたりとか発展する可能性も。
それはそれで理詰めでおかしいよってことを諭したら、
また預かれとかずるいとかループしちゃう気がする。

109: 名無しの心子知らず 2013/09/18 22:43:47 ID:wJ/grMub
お金目当てで預かってヤルヤルに転じるだけだと思う。
ろくに世話もしないで丸儲けと目論んで。

110: 名無しの心子知らず 2013/09/18 22:56:23 ID:+KU4IUxd
「世話させてやるから金よこせ」なアホに進化する可能性も。

112: 名無しの心子知らず 2013/09/18 23:57:14 ID:ySh0giSu
確かにキチと金が結びつくと
どういう化学変化を起こすか分からんから危険だよなw

104: 名無しの心子知らず 2013/09/18 19:23:13 ID:tj5YFWcI
やっぱ仲間はずれはダメだよね~
被災したAママの実家救援に付き合わせて
泥まみれでこき使ってあげないとね

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1378627938/

942: 名無しの心子知らず 2013/09/18 21:31:21 ID:VgZAr+Pm
キチママが現れたので投下


この前ベビーカー連れたキチママがコンビニのバイト先に現れた
入店して真っ先に本の場所に行く→ビニールを破って本を読み始める
→立ち読みはマズいので俺が注意しに行く
「あの、お客様、立ち読みはご遠慮下さい」
するとキチママ、思いっきり不機嫌になって力強く本を台に戻す
俺はレジに戻る→キチはビールとパンを持ってレジに来る
するとキチ、思いっきりレジの横にあった棚に思いっきりベビーカーを叩きつけた

「あの、お客様?」
「何よ!?」
「そのたn「何よ!?私が悪いの!?」

その辺で呆然俺
そりゃあんたが悪いんでしょうよ
そして衝撃の一言

「子供のやったことでしょ!?」

目玉探し必死でしたわ
ベビーカー振り回して暴れるキチママ
正気に戻って俺必死に止める→裏から店長が来る→事務室連行
→子供のやったryで話にならない→事務室でまで暴れ出す→Kにお持ち帰り
余罪ボロボロで塀へ突入

Kが来た時、「強盗ですか?」と聞かれたくらい悲惨な店内でした

943: 名無しの心子知らず 2013/09/18 21:35:56 ID:enRE8dUP
>>942
こどものやったことです!
こどもに責任?ありませんよ!!!
親がキチッと責任とるんですよ!!!

944: 名無しの心子知らず 2013/09/18 21:43:43 ID:VgZAr+Pm
流石にベビーカー振り回して子供のやったryと言われたというのは
ここ結構ROMってるけど初めてでした

945: 名無しの心子知らず 2013/09/18 22:11:53 ID:bTCp0lpX
それってベビーカーに子供乗ってたの?

948: 名無しの心子知らず 2013/09/18 22:38:49 ID:VgZAr+Pm
>>945
いました
最初は寝てて、叩きつけられた時に起きて、振り回してるとき泣いてました

946: 名無しの心子知らず 2013/09/18 22:17:35 ID:JOxqL3V6
今はビニールやヒモやゴムでくくられていても、
店員さんに中身を確認させてくださいと言えば開封してくれるところが多いよね
ダメと言われることもあるけど、中身が気になるなら言えばよかったのに

947: 名無しの心子知らず 2013/09/18 22:25:32 ID:Ku4SPd6x
「子供のやったことでしょ?だから私が責任とるわ」だったらいいのに

949: 名無しの心子知らず 2013/09/18 22:50:09 ID:+KU4IUxd
子供生む以前に、お天道様の下歩いちゃいけない生き物だな。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1378050677/

930: 名無しの心子知らず 2013/09/18 11:53:46 ID:TNen6dZK
携帯からだから改行おかしかったらごめんなさい。
スレチだったら教えてください。

ブログで知り合ったけど会ったことがないママさん[Aママ]がセコケチ。
まず、ブログのタイトルが
「○○県1のギャル!Aママの
はぴはぴdeys!単車大好き元ヤンだよ」
みたいなかんじで、実際はタイトルだけで5行くらいあるw
痛いのが見てわかるし、単語間違ってるし、おもしろ半分で
Aママが更新したら自分に通知がくるようにしてた。
そしたら1日5、6回更新する人で、内容が自分の写メはりつけてるだけ。
たまにご飯作った!って鍋の中に入ってる
味噌汁(画質悪くて茶色い水にしか見えない)
とか、暇だから誰か遊びに来てもいいよ?とか、斜め上からの発言ばかり。
めんどくさくなってAママのブログは見なく
なったんだけど、暇なときふと見てみたら
某アニメのイベントにいった記事が更新
されてた。内容が、ベビーカー(Aママは
2児のママで下の子が新生児)を止める
場所が入り口で、子ども抱っこして歩き
回るのが嫌で、散々ごねたらしい。
イベント開催者の方に、金払って入るん
だから、ここでベビーカーを置かなければ
ならないなら入場料安くしろ!と怒鳴り、
200円ほど安くしてもらったそうだ。
「旦那も一緒にキレてくれた~!ちょー怖かった♪」
とか、武勇伝のように書いていたよ。
たった200円のために…あほらしい。
これを読んで、世の中にはいろんな人が
いるなあとしみじみ思った。

931: 名無しの心子知らず 2013/09/18 11:56:24 ID:LbT3gYA6
>>930
目が滑ってちゃんと読んでないけど
deysはやばいなと思いました

934: 名無しの心子知らず 2013/09/18 12:46:22 ID:ZsN62opX
deysワロチ

935: 名無しの心子知らず 2013/09/18 13:46:06 ID:3YZ+fUP0
deysはないわーw

932: 名無しの心子知らず 2013/09/18 12:11:34 ID:BucgtqQO
>>930
○○サスペンス劇場のサブタイを思い出したよ

941: 名無しの心子知らず 2013/09/18 19:33:39 ID:6DRZMbSY
>>930
それっぽいの見つけたけど、消えてるな(w

933: 名無しの心子知らず 2013/09/18 12:28:25 ID:8b69zKzx
ネットなんかで知り合うのはやめとけ

937: 名無しの心子知らず 2013/09/18 16:49:52 ID:sk2dbkPV
これ、「知り合った」と言えるのか?

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1378050677/

260: 名無しの心子知らず 2012/10/08 22:47:55 ID:zX62gXDs
この夏同じマンションに住むママABが我が家に来ていたときのこと。
子供が床においてあったムシコナーズ(液体のやつ)に躓いてかなりの量がこぼれた。
あわててベランダにあったぼろタオル(主に手すり&竿拭き用)で拭いたら
「それ頂戴!」とそのムシコナーズを吸ったぼろタオルAさんがお持ち帰り。
なんでもAさんちのベランダにぶら下がってるらしい。

262: 名無しの心子知らず 2012/10/08 23:03:02 ID:zSNiK/EG
>>260
ツボったー
久々に涙出るほど笑ったよw ありがとうAさん 

261: 名無しの心子知らず 2012/10/08 23:02:53 ID:yfWKQJA4
それはつまり、ムシコナーズ代をケチってるのか…なんともはや…

263: 名無しの心子知らず 2012/10/08 23:09:18 ID:r3HJYqAy
ムシコナーズw

264: 名無しの心子知らず 2012/10/08 23:34:23 ID:vlyTlFwZ
すご!正統派ケチケチだね!

265: 名無しの心子知らず 2012/10/08 23:35:30 ID:empX16EK
揮発部分多すぎて1週間もあれば
効果無くなりそう・・・w
自分の家でそうなったら勿体無いから
ちょっと釣ってみるかなって
発想も出るかもしれないけど、
他人の家でそれは無いわww

266: 名無しの心子知らず 2012/10/08 23:56:16 ID:thjSOfQz
みみっちいぃぃぃぃぃw

267: 名無しの心子知らず 2012/10/09 01:44:17 ID:YimCNzzY
なんかほっとするくらい正統派だねw

268: 名無しの心子知らず 2012/10/09 01:53:25 ID:skN4Ns4P
心情的には自分ちでもやりたくないわそんなことwwケチくさくて恥ずかしいw

269: 名無しの心子知らず 2012/10/09 02:04:06 ID:g5g+nu7h
久々にフォーマルなせこケチwなんか清々しいわ…

270: 名無しの心子知らず 2012/10/09 02:21:56 ID:ymk0eo72
「フォーマルなせこケチ」

ワロタw

274: 名無しの心子知らず 2012/10/09 07:51:31 ID:bdlx4IvG
ケチコナーズが売ってると聞いて

277: 名無しの心子知らず 2012/10/09 14:46:51 ID:ymk0eo72
薬剤の染み込んだ雑巾をねだるセコケチって正統派だよねw
しみったれ具合が微笑ましいというか・・・

278: 名無しの心子知らず 2012/10/09 15:04:35 ID:pu3kULkL
正統派過ぎて和むw

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1349011787/

242: 名無しの心子知らず 2012/10/08 10:27:47 ID:AoNroJ6b
コインランドリーで見たどっちもどっちなせこけち2件。

中に入った時5台乾燥機が有って動いているのは1台だけ、残り時間は5分。
空いている乾燥機に持って来た洗濯物を入れてコイン投入、
ベンチで雑誌を読んでコーヒー飲んで待っていたら、
自分のすぐ後に入って来た人が、空いている乾燥機は使わずに、
動いてるのの残り時間を見て、
それからその前から動かずに終了した途端に中の物を出して作業台の上に置き、
自分のを入れてコイン投入。
それから5分位してから本来の持ち主が戻って来て、
自分の洗濯物が作業台の上に出されていて、
使用していた乾燥機は既に他が使用しているのを見て激怒。
「勝手に出すな!空いているんだから他の使え!」
「嫌なら離れるな!余熱の有るの使いたかっただけだから終了は待った!」
と口論が続く中、自分は乾燥が終わったので洗濯物を回収して店を出た。
因みに、そこは店内に
『乾燥が終了したらすぐに出して下さい、離れていて放置されている場合、
他の人が出す場合が有ります』
と掲示しているので、余熱利用の方に分が有る気がする。

もう一つは乾燥が終了する時には本人その場にいたんだけど、
作業台に移動させずに中からちまちま取り出してその場で畳み始めた。
やはり余熱利用したい人が来て作業台に移動して畳めと要求、ちまちまは拒否。
「余熱を利用したいんだから移動しろ!もう感想終了してるんだろうが!」
「台に移動したら洗濯物が冷めてしまってシワになるだろうが!空いてるの使え!」
と口論が続く中、やはり自分は自分のを回収して店を出た。

どれも体操服やらベビー服等が有ったので、全員ママのようでした。

249: 名無しの心子知らず 2012/10/08 11:23:22 ID:ddjmXiu1
>>242
後者はまだしも前者はOUTだな
勝手に取り出しちゃいかん

245: 名無しの心子知らず 2012/10/08 10:52:19 ID:K3VfK3fH
余熱くれは判らんでもないが
まあ使えるのが空いてれば、かな
何がなんでも余熱が欲しいとは思わないよな

乾燥機にしろ洗濯機にしろ終わる前には行くようにしてるわ
コインランジェリーで洗濯物を公開なんて嫌だもの

246: 名無しの心子知らず 2012/10/08 10:56:53 ID:w7Pe9qtK
>>245
コインランドリーでランジェリー公開とか恥ずかしすぎるよね!

251: 名無しの心子知らず 2012/10/08 14:13:49 ID:K3VfK3fH
>>246
でしょ
幅20㎝、綿100無地のヘソ上仕様だし…

252: 名無しの心子知らず 2012/10/08 17:02:00 ID:ARxPR0yh
>>251

>>245のコインランジェリーに突っ込まれてるんだよw

253: 名無しの心子知らず 2012/10/08 18:02:25 ID:K3VfK3fH
あっ…

すみませんデス…

247: 名無しの心子知らず 2012/10/08 11:07:21 ID:nmx0Yxt9
小銭ばかり使うから
コイン乱取りーと言われてる

248: 名無しの心子知らず 2012/10/08 11:20:13 ID:at6p90K3
>>247
評価する

254: 名無しの心子知らず 2012/10/08 19:47:34 ID:KTKTe1zS
コインランドリーなんて気持ち悪くて使う気になれないね。
自宅の洗濯機や乾燥機で使いたくない物を持ってくるんだろうから

255: 名無しの心子知らず 2012/10/08 20:11:55 ID:empX16EK
前にもあったと思うけど、
ペット用とか介護用とかを
回しに来る人がいるから
お勧めできないという
話があったね。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1349011787/

232: 名無しの心子知らず 2012/10/08 03:21:10 ID:3CJipbuX
解決したので厄落としさせてもらいます。
自分は学生で未婚ですが相手が子持ちなので。

実家で飼ってる犬を近所の泥ママに盗まれました。
去年の日曜ドラマの犬と同じ犬種で見た目もよく似てたので狙われたらしい。
うちは両親と兄夫婦と娘が同居してて夏休みだから私は帰省してた。
ちょうど全員が家を空けてる時に犬が連れてかれた。
始めは脱走したのかと思ってあちこち探しまわったし
保健所に似た犬がいないか確かめに行った。
脱走歴のない子だったしもうそれなりにいい年だから本気でパ二くった。
その捜索中にとあるお宅から犬の鳴き声がした。
ぱっと見たら網戸の向こうに薄暗かったけど確かにうちの子の顔。
そのまま乗り込みそうになったんだけど一緒にいた義姉さんが
「ちょっと待ってなさい」と言って実家から野菜と犬笛を持ってきた。

233: 名無しの心子知らず 2012/10/08 03:22:58 ID:3CJipbuX
それでその野菜片手に笑顔で「おすそ分けです~」と言って玄関を開けさせ、
その隙に隠れて私が犬笛を吹いた。
姪と私には若干聞こえるけど兄夫婦や両親には聞こえないらしい。
でもうちの子は散歩やご飯のときにこれで呼ぶもんだからキャンキャン鳴きだした。
義姉「○○さんちって犬飼われてたんですね~」
泥ママ「え、ええ(しどろもどろ)」
義姉「ちょっと見せてくださいよ~」
そのまま家に入ってすぐに犬を抱えて出てきた。
泥子が「ムック返して~」とか追ってきたけど一切無視。
それで私に犬を渡して泥ママに色々と追及。
うちの子が帰ってきた安心感で大泣きしてたせいで
肝心な部分の記憶があいまいなんですが、泥旦那帰宅によりどうにか解決。
旦那には預かってるだけと説明してたらしい。
泥ママが最後に「ドラマに出てるような有名犬種飼えるくらいお金持ちなら
くれたっていいじゃない!」的なことを言った。
アクセサリー感覚でペットを飼う人ってこういう人なんでしょうね。
ちょっと泥子には可哀そうなことをしたし、姪と同じ幼稚園らしいから
義姉が変な噂流されないか心配なんですがどうにか解決しました。
実家からガチャピン着ぐるみを着た犬の写メが来たので書いてみました。
モジャにモジャ着せてどうするよ。

234: 名無しの心子知らず 2012/10/08 03:29:11 ID:lCcJ1c5P
乙でした
泥旦那が平身低頭で謝罪したりはなかったのかな?

それと、モジャなのは赤くてハンサムで人気者のほうですぞ?

240: 名無しの心子知らず 2012/10/08 07:16:19 ID:LRQsuqcN
>>234
毛虫と芋虫の争いは余所でやれ

235: 名無しの心子知らず 2012/10/08 03:33:16 ID:huTOCVp3
赤いのがムックで緑のがガチャピンだよね
ガチャピンのが人気あるんじゃないの…?

236: 名無しの心子知らず 2012/10/08 03:34:11 ID:lCcJ1c5P
うるさいですぞ
緑のステマは黙れですぞ

241: 名無しの心子知らず 2012/10/08 09:05:50 ID:W0gfXmBH
無事戻ってきてよかったな、わんこ・・・


引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1349011787/

203: 名無しの心子知らず 2012/10/07 12:14:46 ID:nydjgqMx
昨日高校の友人が子供を連れて遊びに来ました
ちょうど化粧品を夏から冬に変えようと思ってキッチンのカウンターの上に
フルで並べていた
ちょっとお試しでスキンケア使わせてもらっていい?と聞かれたのでいいよと伝え
お茶の準備やお菓子の準備をはじめた
顔をあげたらクリームを友人とその子供の顔面いっぱいに広げていたwww
量が多過ぎて皮膚になじまないから髪や服にまでべっとり…
子供さんは顔を洗わせました、というかその場でお風呂に入ってもらいました

クリームの容器に指を突っ込み人差し指を支点にグリンと一回転させたようで
もう底や側面に少ししか残ってなかった
未開封のクリームだったのに…
こんな人だったっけ?と思いつつお帰り願った…

204: 名無しの心子知らず 2012/10/07 12:21:58 ID:ezJJVqLD
未開封でそんなことされたら買い取ってもらいな

205: 名無しの心子知らず 2012/10/07 12:23:53 ID:8s87uo5n
パクるのは犯罪だけど使うならいいよね☆
顔面でお持ち帰りして1週間使お☆

206: 名無しの心子知らず 2012/10/07 12:29:48 ID:qlqTW+FN
お帰り願って、すなおに帰ってくれたの?
友人の言い訳は?

208: 名無しの心子知らず 2012/10/07 12:45:15 ID:nydjgqMx
顔面お持ち帰りするつもりだったのかw
私が「(子供)やばくない?(子供)湿疹とかできたりしたら危ないよ」と言ったら
友人「まじ?やばいかな?」
私「(子供)とりあえずクリーム拭いて洗おう?」
→キッチンペーパーで子供の顔を拭い始める
友人「そうだね、拭いてから洗おう」
→コットン(ふかふか、化粧品メーカーのちょっとお高いやつ)大量使用で
自分の顔をふきはじめる
自分なりにこだわって購入してるものだったので地味にコットンが痛かったです

友人自身もお風呂に入ろうとしたけどけっこうあっさり帰ってくれました
言い訳は「子供がはしゃいじゃって取り過ぎちゃった、
小さくても女のこだね~」でした…
もう弁償とかどうでもよくて、
子供に罪をなすりつけた時点で縁を切った方がいい存在だと思いました

213: 名無しの心子知らず 2012/10/07 13:46:57 ID:DfiefsIc
>>208
絶縁したいなら先方に出向いて弁償してもらうくらいでないと出来ないよ
むしろ弁償させれば向こうから寄り付かなくなる

つーか大人のほうはその顔のまま外に出して
駅とかSCとか人通りの多いところまで連れて行ったり
写真撮って共通友人に「スキンケアクリーム試したいって言うから貸したら…
これはないわー」とメール送信したい

209: 名無しの心子知らず 2012/10/07 12:50:22 ID:yEMI0243
もしかしてそのコットンお持ち帰りしてない?

210: 名無しの心子知らず 2012/10/07 12:57:18 ID:qlqTW+FN
あちらは縁を切りたがらないと思う

211: 名無しの心子知らず 2012/10/07 13:08:03 ID:lE/zGStG
なんというケチママホイホイw
やっぱりそういうのは不用心に外に出さない方がいいんだね~

216: 名無しの心子知らず 2012/10/07 14:12:23 ID:nydjgqMx
ごみ箱の中に大量のコットンの残骸を発見したのでお持ち帰りはないと思う…たぶん
弁償は考えてません
もう連絡とらないし、あっちから連絡がきても無視します
デコルテのやっすいラインだったんで妬むほどの品じゃないと思うんですよね

>>211
子供繋がりのママ友なら見えるところにだしてなかったと思うんで
気の緩みだったと反省してます

212: 名無しの心子知らず 2012/10/07 13:24:21 ID:1OOFkM8p
友人の家でコレなら、ドラッグストアやデパートのサンプルなんて
根こそぎお持ち帰りしてそう。

218: 名無しの心子知らず 2012/10/07 15:18:46 ID:tQHw2P6h
粘着してきたら、弁償してもらうつもりがなくても弁償って言えばいいよ。
旦那が買ってくれたのに、何でもう無いんだっておこっててね。
それで理由を話したら弁償させろって言われちゃったの~。
そう言ったら向こうから逃げてくれるよ。

219: 名無しの心子知らず 2012/10/07 15:41:25 ID:eYxmL40t
そんなケチな旦那信じられない!
子供のした事なのに!
離婚した方がいいよフジコフジコ!
話聞くよ!明日行くわ!あとまた化粧品借りるね☆

・・・ってなったりしてなwww

221: 名無しの心子知らず 2012/10/07 16:27:58 ID:XVEecCg7
安い化粧品を使ってる人にとってコスメデコルテはじゅうぶん妬み対象だと思う

223: 名無しの心子知らず 2012/10/07 18:09:42 ID:PE7esvmG
うん、デコルテは十分高い部類だ
ファンデ爪でえぐられた人の話思い出すわ

228: 名無しの心子知らず 2012/10/07 21:48:59 ID:CUFT8sVS
コスメデコルテがラインで並んでたら嫉妬するわ
欲しいとかじゃないけどちょっと羨ましいかな
でも、クリームだけ使うってのが不思議だ
経験上、友達とのスキンケアの貸し借りだと化粧水や乳液がダバダバ使われる

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1349011787/

129: 名無しの心子知らず 2012/10/04 13:37:55 ID:9vrVtF0y
先週、幼稚園のクラスのママ6人と持ち寄りランチしました。
私は米炊いておく担当。
その時に、話の流れで家庭用精米機があるよって話に。
するとAさんが、家庭用精米機って音ウルサイんでしょ?近所迷惑じゃん。
そんな必要ないものわざわざ場所とって置いてるなんて…
などととにかく気に入らない様子。
他のママが色々フォローしてくれて、私も確かに色んな考えの人いるし
絶対必要な家電でもないのでAさんの言い分も分かるから、
そーだねーぐらいに流してた。

んで昼になって皆が持ってきたおかずと共にご飯食べはじめたら、
ご飯が美味しいね、新米?と聞かれ、去年のお米だよーと。

131: 名無しの心子知らず 2012/10/04 13:39:23 ID:9vrVtF0y
そっからAさん精米機に食いつく。旦那さんが白いご飯好きなんだって。
それから幼稚園の送迎で顔合わせると、
夕方に精米したお米五合もってきて!と、玄米持ってくる訳でもなく。
はいはいワロスワロスでスルーしてました。

そして今日、親子レクで園に行ったらば、
おにぎり弁当の日なのにAさん持ってきてないよ。
「私さんが持ってくることになってる」ってそんなわけあるかオイ。

A子には先生が分けてたけど、Aさんのぶんは当然なし。
終わったあと、先生に呼ばれていたようだ。
私は関係ないです。

132: 名無しの心子知らず 2012/10/04 14:02:47 ID:EuxBNHEC
>>131


「うるさい」とか「邪魔」とか言っといて、
いざ食べたらクレクレとか…
セコの変わり身の早さってある意味感服する

133: 名無しの心子知らず 2012/10/04 14:42:36 ID:VCwqRbwG
>>131

>>132
うるさい、邪魔、オタクっぽいとやたら突っかかる
これら基本的にうらやましい、自分も欲しいという意味

136: 名無しの心子知らず 2012/10/04 16:18:59 ID:ZwKYYIiR
おにぎり欲しきゃランニングに短パンで坊主にしてこいよAママ

>>131は無関係なので今後も頑張って貫いて

137: 名無しの心子知らず 2012/10/04 17:33:58 ID:wgRt/GHX
>>136
ランニング・短パン・坊主は何か意味があるんですか?

140: 名無しの心子知らず 2012/10/04 17:57:33 ID:qQzJjhtL
>>137
お、お、おにぎりが、ほ、ほ、ほしいんだな

134: 名無しの心子知らず 2012/10/04 14:46:47 ID:aQdXbdNC
これだけ拒否してるのに、
おにぎり持ってきてもらえると思える根拠はどこから湧いてくるんだw

135: 名無しの心子知らず 2012/10/04 15:31:25 ID:I966ai0H
ご飯担当 と勝手に思われてたんだな…

143: 名無しの心子知らず 2012/10/04 19:02:54 ID:9vrVtF0y
夕方、園から電話きました。一応確認の為だそうです。
Aさんは「私さんが約束を反故にした」と主張しているそうです。
先生方は、普段から私が余計なこと引き受けないタイプなのをご存知なので、
それはないでしょう、と。
あと白米を無心されてることも噂程度に知ってはいたそうです。
Aさんには先生から話をして収めるようにするそうな。

146: 名無しの心子知らず 2012/10/04 19:16:16 ID:jlINd3bl
>>143
噂wwクレクレが噂になってるのかw

144: 名無しの心子知らず 2012/10/04 19:08:45 ID:BrHHLsGQ
乙だがキチ化しそう

145: 名無しの心子知らず 2012/10/04 19:12:20 ID:qBs+tYqP
今でも充分キチですな。

147: 名無しの心子知らず 2012/10/04 21:02:11 ID:lu6rQrHX
やってクレクレから「やってくれる事に決定」(脳内で)
この辺りの変化が怖い。

148: 名無しの心子知らず 2012/10/04 21:07:41 ID:It+k7vpf
>>147
思い込みが激しい人なんだろうね
怖いw

149: 名無しの心子知らず 2012/10/04 22:28:02 ID:CzB7jTGc
「白米を無心』て、さらっと書いてるけどすごい非常識だよね。
ただの乞食じゃん。

152: 名無しの心子知らず 2012/10/05 02:04:32 ID:Bd2Sp5Rz
精米機は口実で米ほしいだけの金コマ臭もじゃっかんあり

156: 名無しの心子知らず 2012/10/05 09:11:01 ID:XsIddto6
多分米クレ奥の脳内では、
報告者さんは「精米機の自慢だけしてお裾分けしてくれないドケチ」に
変換されてるだろうね

171: 名無しの心子知らず 2012/10/05 23:00:47 ID:LKhH5x+3
精米機といわれると、12kg100円のコイン機しか想像できなかった田舎育ちのわたし

174: 名無しの心子知らず 2012/10/06 02:10:52 ID:A1g24Yt5
>>171
コイン精米機は帝都23区内にもある

178: 名無しの心子知らず 2012/10/06 10:07:51 ID:En+LD6YD
せこケチさんは、味の違いがわかるんでしょうか。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1349011787/

89: 名無しの心子知らず 2012/10/01 20:41:52 ID:gWaJmFMI
Aさん・Bさん・自分=家近所のママ友同士
BさんはAさんの姑さんと個人的な交友があるらしい。
AさんBさん共に某グループ好きでファンクラブ会員。
(がBさんのファンクラブ会員の事はこの件まで知らなかった)
自分はそういうのに興味ないというか疎い。

ある日Aさんと家の前でばったり会ったらすごくにこにこしてて
一発で何か良い事あったんだなって思って聞いたら
某グループのコンサートに当たったらしい。
大人気のチケットだって知識はあったから
こっちもはしゃいで「いいねすごいねおめでとー!」
って二人でわーわーやってたらBさんが聞きつけて
「えー何何どうしたの?」って入ってきた。
私が軽く「Aさんコンサート当たったって!」って話したらBさんが
「…えっ?ほんと?」ってすごい真顔になって
「Aさんチケット余ってない?」「私も申し込んだけど全部外れたんだよね」
「外れてからずっと泣いてたぐらい行きたかったの」「ねえ今回本当に行きたいのお願い」
って一気に喋りだした。
「お願い!お願い!」って言う光景が異様で圧倒されちゃって
ここでやっと自分がまずいこと言っちゃった…?って後悔したんだけど
Aさんが「ごめん友達と一緒に取った分だから余りないんだ」って
きっぱり断ってその場はなんとか収まった。

90: 名無しの心子知らず 2012/10/01 20:43:16 ID:gWaJmFMI
ここからAさんから聞いた話と直接関係した話と混じってるので
あやふやな所もあります。
数日後しばらくしてAさんがすごい深刻な顔でコンサートの日の夜
子供預かって貰えないかってお願いに来た。
仕事の関係上こっちのほうが子供遊ばせてもらったり
ご飯作ってもらったりかなりお世話になってたから
全然いいよ!真剣な顔で一体どんな事言われるのかと思ったよwって返したら
実はあのチケットの件以来Bさんは全然諦めてなくて
日に日に酷くなっていったらしい。
チケット到着日は決まってるみたいで
その日郵便が来た直後にBさんが来てクレクレ。(ずっとチェックしてたみたい)
トメさんに子供を預ける予定がBさんが何か余計な事言ったらしく
子供放置で出掛けるなんて的な嫌味と共に預かる約束もなくなったそう。
(Bさんが何か言ってたような口ぶりと
Bさんが何故かコンサートの日子供どうするの?w大丈夫?w
みたいな会話から察したらしい)
レターホルダーにチケットを入れてたみたいだけどそれを目ざとく見つけられ
何も言わずにさっと引き抜き「すごいねーこれー?」って言いながら
かなりきつく言うまで離してくれなかったみたい。
とりあえず別の場所になおしたけどそれ以降も家に来ては家捜しみたいに
世間話にかこつけてタンスや引き出しを開けられるようになってしまって
明らかに行動がおかしくなってしまった。

そういえば自分にもBさんから突然
「○のチケットっていくらぐらいするか知ってる?どの席でも1枚10万するんだよ」
「へえええすごいっすねえプラチナチケットなんですねえ」
「一緒にAさんの盗んじゃう?w自分さん興味ないだろうし1枚5万渡すよw」
「(完全な冗談だと思ってたつか計算おかしくね?)ははは」
って話を振られたのを思い出して、マジだったんだな…ってふと思った。

91: 名無しの心子知らず 2012/10/01 20:47:24 ID:IpOqzMGA
うわー…キチガイだね
姑と仲がいいって厄介だね

92: 名無しの心子知らず 2012/10/01 21:10:52 ID:Kq0aN3m2
コンサート楽しんだんかな

93: 名無しの心子知らず 2012/10/01 21:50:59 ID:Xj6oz7+A
ケチではないな、だがガイキチだ

94: 名無しの心子知らず 2012/10/01 22:20:13 ID:grbRbpfm
いっそ、チケットを報告者さん宅に避難させれば?
事前にお子さん預かるんだから、そこでチケット引き渡すとか
もちろん、それまでBを絶対に家にいれたりしないこと前提だが

95: 名無しの心子知らず 2012/10/01 22:32:48 ID:ZpdP8oeQ
いや90が持つよりAが一緒に行く相手に持たせたほうが安全だと思う
少なくともA宅に置いておくのはかなり危険じゃないかな

どんな吹き込み方したのかわからないけど姑とはきちんと話し合っておいたほうがいい
コンサートがいつかわからないけど近いならコンサート後でもいいから
でないと今後コンサート関係なく嫁姑関係がやばいと思う
盗むかもしれないってのは一応教えておいたほうがいい

ところで家捜ししているのはBだよね?
なんで家に入ってきてるのかと思うんだけどまだ付き合い持ってるの?

96: 89 2012/10/01 23:01:10 ID:toPilvcg
チケットはBさんの言動がヤバくなって来た時点で一緒に行く友達に渡したそうです。
>>95
色々不審な行動された時は姑さんとBさんの交友関係をネタに
無理やり上がりこんだみたいです。
「ちょっと今良い?上がらせて貰うねー」みたいな感じで。
これはこの件以前からBさんはこんな感じでしたが。

Bさんを信じるのか嫁を信じるのかややこしくなってる姑さんとの関係ですが
一応私も少し面識あるのでよければ間に入るとよと申し出て
一度話し合って平行線でどうしようもないならお願いしますって言われました。
友達とはいきませんが結構Bさんと仲が良いみたいなので
色々面倒な事になってるみたいです。

97: 名無しの心子知らず 2012/10/01 23:07:05 ID:rSFHrLJf
>>96
まともにぶつかったら、友達の方を信じそうな感じが。
それ、早いうちに旦那さん巻き込んで信じてもらう必要がありそうだ。

106: 名無しの心子知らず 2012/10/02 00:59:19 ID:RjGkwtjQ
>>96
96がA姑と縁有なら良かった

その際は普段Aが真面目に子育てしていて
その息抜きにコンサートなりイベントなり行くのは問題ないこと
常識の範囲内であること、
96から見てAには普段から世話になっていて助かっていること
この上に今回のBの様子を最初から話して
最終的に盗んで山分けしようとまで持ちかけられたことを証言するといい

仲良しの度合いがどの程度かわからないが根が深くなってこじれる前に
96がささっと出て行ったほうがいいかもしれないよ

100: 名無しの心子知らず 2012/10/02 00:01:47 ID:L/jEEPe8
盗んでどうすんだろうな
盗まれたって連絡したら無効になって入れるどころか
捕まってファンクラブも退会させられるだろうに

101: 名無しの心子知らず 2012/10/02 00:05:35 ID:zHMdDV1+
席わかってるんだから待ち伏せされりゃアウトなんだけど
そこまで頭回らないんだろ。

102: 名無しの心子知らず 2012/10/02 00:07:06 ID:951x/bvY
ファンクラブのBBSに「こんな人がいて困ってます」とカキコしたら、
Bフルボッコ確実だな。

104: 名無しの心子知らず 2012/10/02 00:17:55 ID:yeZtRj43
馬車馬のごとくチケットしか目に入らない状況だからね。
スタジアムクラスの人気のある人だとファンクラブに入ったって手に入らないことがあるし
ファンが多ければ、当然変な人も多くなるからね。

んーでもAさんとBさん同じ芸能人が好きなのにそういう話を一回もしなかったのかね?

113: 名無しの心子知らず 2012/10/02 10:50:35 ID:WdnCZ7/h
>>104
ファンクラブに入ってるまで云々は話さない人多そうだけどね

こういうのってそういう人が多いから自重してる人もいる中
ウッカリ話しちゃった報告者もどうかと思うけど

108: 名無しの心子知らず 2012/10/02 03:33:27 ID:8b/yOKJg
セコケチじゃなくてキチ物件だね
泥棒が姑の友達だなんて・・・

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1349011787/

40: 名無しの心子知らず 2013/09/16 20:01:31 ID:w8ZAA9uE
では 先週に起こった泥ママ話しを

私の祖父は趣味で畑で野菜を色々作って持ってきてくれる
私がいないと段ボールに野菜を入れて玄関口に置いていく。

これが前提

で先週夜7時ぐらいに帰ってくると 玄関口から
「うーっ うーっ」と呻き声。何?と恐る恐る近づくと
近所のママさんAが バケツにお尻がはまって抜けなくなって ジタバタしていたwww

マンガのような光景で思わず笑ってしまった

42: 名無しの心子知らず 2013/09/16 20:07:14 ID:w8ZAA9uE
どうやら野菜を盗みに来て、持ち上げたら重く(中身はじゃがいも)
バランスを崩し、よろけて、
たまたま置いてあったバケツにクリーンヒット抜けなくなってしまった模様。
「ねぇ 助けて…」と涙目のA
でもズッポリはまって抜けない

43: 名無しの心子知らず 2013/09/16 20:18:00 ID:w8ZAA9uE
とりあえずAの家族を呼ぼうと思ったら

「家族呼ぶなーっフジコフジコ」とバッグを振り回す。
そうしたらバッグの中からなくしたと思った指輪(主人からのプレゼント)でてきた!
腹がたったのでA家に電話したら A旦那 A姑が来た。
そして私の主人も帰ってきたので 4人で協力してバケツからAを救出!

被害が割れてしまったバケツだけ 指輪も帰ってきたので、
念書と少しの慰謝料で済ました

以上です

45: 名無しの心子知らず 2013/09/16 23:13:33 ID:P4VdofvT
救出イメージ。
no title

46: 名無しの心子知らず 2013/09/16 23:52:45 ID:NWQyG/Dd
逸話「おおきなけつ」
教訓:盗みはやめましょう

47: 名無しの心子知らず 2013/09/17 02:25:27 ID:AvTq6Xck
「うんとこどっこいしょ」おおきなケツはビクともしません

「うんとこどっこいしょ」まだまだケツは抜けません

48: 名無しの心子知らず 2013/09/17 02:43:10 ID:QwY5K3fw
だめだ
"ケツ"のせいで「うんこ」にしか見えん

49: 名無しの心子知らず 2013/09/17 03:08:24 ID:Mk9Yaqnu
うんことどっこいしょ

53: 名無しの心子知らず 2013/09/17 09:43:51 ID:LBMZqGJZ
うんとこしょ、どっこいしょ

54: 名無しの心子知らず 2013/09/17 10:05:45 ID:dSP57vRF
まだまだ話は終わりません

55: 名無しの心子知らず 2013/09/17 13:29:01 ID:uTTIBFWj
ちょ…笑いがとまんないだろーw

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1379066644/

904: 名無しの心子知らず 2013/09/17 15:35:17 ID:r/QW28SQ

自然派を謳っている化粧品販売の仕事をしてるんだけど、
テスターだけ使っていく人がたくさんいる
勿論、使ってみて気に食わないって人もいるだろうし、
なんとなく意地汚くてお金出さずに試してみたい人もいるだろうとは思う
使用感を確かめる為のテスターだし、
初めから買う気もないのにたくさん使われると不快だけど、ある程度は仕方ない

ただ、うちの店には常連の人がいて、
開店と同時に入って来てはベースメイクから何からテスターで済ませて行くw
お声掛けしても無視で、進路を塞いでしまうと突き飛ばされたり舌打ちされたりする
そんな厄介な常連客がいるものの、無駄遣いしている訳ではないし、
終わったらさっさと帰ってしまって他のお客様の邪魔をするわけじゃないから、
見て見ぬ振りをしていた(何かあったら怖いしw)

そして、昨日までの連休で事件は起こったw
土曜日に小学生の子どもを連れて、その人(すっぴん)がやってきた
そこでこの人がお母さんだということを知るwなんというか、年齢不詳だったのでw
お店で初めて発した言葉は「この子に合う化粧品を仕立ててちょうだい」
ちなみに、うちのお店は仕立てるなんて高級店じゃないぞw
10歳の子に化粧なんてしてほしくないけど、
一応仕事だしお湯でオフできる商品や軽めの商品をメインに真面目に考えてやった
その子が満足いくように選んで、
お母さん(フルメイク)にお会計をする旨を伝えると急にファビョりだしたw

要約すると
・買い物に来たわけじゃない
・今まで一度も買ったことがないんだから分かるだろう
・テスターで構わないからメイクをしてやれという意味だった
・この後予定があるのに、今からやったんじゃ間に合わない
ということだそうなw

大声を出していたので宥めつつ、スタッフの子に警備員を呼ばせた
裏の部屋で少し話をして、テスターを毎日使っていることと
今日大声で騒いだことを謝罪させたwもう来ないという念書を書かせ、
急いでるということだったので帰した

906: 名無しの心子知らず 2013/09/17 15:55:03 ID:kX2oSJ+R
>>904
>なんとなく意地汚くてお金出さずに試してみたい人もいるだろうとは思う

それがテスターだと思うの。
化粧品はつけてすぐより時間経ってから赤みや痒みがでたりするし。
試して帰るのを意地汚いっていっちゃ嫌w

907: 名無しの心子知らず 2013/09/17 15:59:02 ID:oIo1y1yC
>>906
ごめんなさい、確かにそうでしたw

続き
セール期間中、その人念書の通りお店には来なくて一安心だった
ただ、昨日はセール最終日にも関わらず台風のせいで客足がイマイチだった
あまりにも暇で人件費が無駄になって仕方ないので、
近所に住んでいる子数人にお店を任せ、先に帰らせてもらうことにw
地元に帰って、駅前のドラッグストアに寄ったら、
件のテスターの人(フルメイク)に遭遇したwなんと同じ駅を使っている模様w
またテスターで化粧をしていたみたいで、顔中ゴテゴテになってるw
そして、私に気付いたのか、大声を出してきたw「あんたのせいで、
すっぴんで仕事いく羽目になったじゃない!明日からどうすれば良いのよ!」とw
声に気付いた店員さんが警察を呼んでくれて、
少し状況の説明をして連絡先を伝えて帰ってきた
地元も同じで職場も同じ駅(と思われる)じゃいつ会うか分からなくて怖いよ…

相談する相手も愚痴る相手もいなくて、このスレに愚痴らせてもらいました、
すみません 文章も下手だし、キチ度が薄くて申し訳ないです

910: 名無しの心子知らず 2013/09/17 16:45:34 ID:CRTqa2y6
>>907
それは是非職場で愚痴るべきw

916: 名無しの心子知らず 2013/09/17 18:51:09 ID:IJar0Qgu
>>907
むしろ好都合とでも思って深く考えるな
相手のペースに乗せられるほうが厄介

905: 名無しの心子知らず 2013/09/17 15:39:02 ID:l6pZNf+O
キチガイすなぁ...

908: 名無しの心子知らず 2013/09/17 16:10:08 ID:a70FrFy0
十分にキチガイだと思いますよ

909: 名無しの心子知らず 2013/09/17 16:15:21 ID:uTTIBFWj
うん、まさにセコキチだ
地元でも職場でも警察に頼めてよかった

912: 名無しの心子知らず 2013/09/17 17:02:15 ID:KmYbmQZW
テスターでフルメイクなんて感染症が怖くないんだろうか
そんなのぶっ飛ばすくらい皮膚が強いんだろうけど あれは手の甲とかで色味を見るのに

913: 名無しの心子知らず 2013/09/17 17:11:49 ID:HNvYJHUi
そんなこと気にする人ならテスターでフルメイクしようなんて思わないw
キチは面の皮がさぞ厚いんでしょうよw

914: 名無しの心子知らず 2013/09/17 17:40:16 ID:KKIRtl1M
最初に使うから二番目より汚くないかな。知らんけど。

915: 名無しの心子知らず 2013/09/17 18:16:45 ID:3CyyiDsd
いつか営業妨害とかでドナドナされそうね

917: 名無しの心子知らず 2013/09/17 19:22:35 ID:NsbLfm38
テスターでフルメイクって、子供(中学、高校)の時からやってたんだろうな

918: 名無しの心子知らず 2013/09/17 19:31:38 ID:68bdidLf
化粧下手だから、店のテスターでフルメイクできるテクを持っていることには凄いと思うわ。
うらやましくないけど。

919: 名無しの心子知らず 2013/09/18 00:10:01 ID:ZqHXhxFU
フルメイクってことはリップも・・・オエー

921: 名無しの心子知らず 2013/09/18 01:53:04 ID:gmxneq7M
>>919
全く同じことを思ったわ。

手のひらだって色見確認したらさっさと拭き取りたいのにフルメイクとか無いわぁ

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1378050677/

677: 可愛い奥様 2013/09/16 20:24:12 ID:Yr+HzKcf0
流れ豚切りすいません
もう本当に無理だウチのバカ旦那は
休みだからって朝から一人でゆっくり寝てボテボテ起きてくる
私はパートしてるし朝子供達のご飯に支度に送ったりバタバタ
でもバカは休みだから一人でグゥグゥ寝てることもある
お迎えもあるのに仕事でクタクタなのに昼から酒飲んでお迎え付き合え無い
洗い物もしないバカ
今日も休みだからゆっくり寝てゲーム三昧
ご飯作るだけでも大変なのに家事なんて何一つ手伝わない
さっきタッパーで冷やしといたご飯を流しに落として謝らないから
責任持って全部食べてといったらゴミ箱放り込んで
タッパーを流しにほうりなげ蹴る振りする始末
自分の分だからどうしようと自分の勝手なんだとか…wwwマジでタヒね
正直DV酷くてかなり前から愛情なんてない
ご飯作ってもらえる有難さも何もわからないバカで困る
もう作ってあげる気ないからコンビニの飯食いまくって塩分過多でタヒね豚
ご飯捨てたからもう絶対許さない謝ってきたら
ご飯の食材古いの使って油と塩分多くしよwww

687: 可愛い奥様 2013/09/16 23:47:12 ID:CtXHA3tA0
>>677
中卒夫婦ですか?

678: 可愛い奥様 2013/09/16 20:39:21 ID:JA+UC9z/0
>>677
お似合い夫婦だね。偏差値45以下だと理解しました。

679: 可愛い奥様 2013/09/16 21:44:15 ID:Yr+HzKcf0
>>678
奥様、無粋なツッコミスっねwwwwww

680: 可愛い奥様 2013/09/16 22:05:19 ID:7LGXp8Wo0
>>679
でも否定しないんだね。

682: 可愛い奥様 2013/09/16 23:08:14 ID:Yr+HzKcf0
>>680
まぁ低俗な争いだとは思うよ
でも好きじゃないし離婚したい

683: 可愛い奥様 2013/09/16 23:21:26 ID:urO/v+d+i
>>678
偏差値は95くらいほしいよね。
私の旦那は専門職なので偏差値は高いとおもう。
私は学歴がないので自分の偏差値は70くらいだとおもうのだけど。

どんな旦那も甘えさせてあげたらあやまってくるのでは。

684: 可愛い奥様 2013/09/16 23:24:23 ID:Yr+HzKcf0
>>683
偏差値の上限知らないの??
ツッコミ待ちかぁ…

686: 可愛い奥様 2013/09/16 23:37:10 ID:qJReZUpo0
>>683
ほんとに学歴なくてワラタ

引用元: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1377301040/

579: 可愛い奥様 2013/09/17 08:56:21 ID:3eCG+TSz0
家を買うことになり、そのことで姑が口を出しすぎでつらいです
ハウスメーカー・購入する土地の場所を自分が良いと思っているところを押し付けてくる
最初のうちは、姑と意見が食違うところは、それは受け入れられないと旦那も反対してた
でも、こっちを納得させるまで、毎日の電話攻撃に、
明日行くわよと言うと本当に新幹線で4時間かけて来て色々と引っ掻き回す
姑は自分の意見を絶対に曲げない、頭金を少し援助してくれるということもあり、
だったら言うこと聞きなさい状態
もう、辛いので援助はいいので自分達の力だけで家を建てさせてくださいと言っても
何を馬鹿なことを言っているのと大激怒!

そんなこんなしてると、旦那が原因不明の胃腸炎で倒れた
たぶん、仕事のストレスと家のことで姑と対立していることが原因だろうと思ったので
「もういいよ、お母さんの言うことに反対しないよ。」と旦那に言いました。
その後、旦那の体調は順調に回復

何回かの打ち合わせを経て、
ハウスメーカーから第2弾の設計図がメールで送られてきたのだけど
私が、欲しいと言っていたペントハウスが無くなってる。。。
どうやら、風水的によくないからということで、
姑がハウスメーカーに電話して勝手に外したらしい
誰が住む家だよと思いながら、諦めるということを覚えていく日々です。

ちなみに、旦那の実家は姑が、思い通りに建てた、
3階建ての2世帯住宅があり長男(旦那兄)と暮らしてます。
東京育ちで、賑やかなところで育って来たから、
静かなところでは暮らせないの~が口癖で
地方都市を見下してるような発言もします。
老後、こちらで一緒に住むとかそういうことを考えているわけでもなさそう
なのに、なんでここまで、家のことにまで口を出してくるのか。。。

580: 可愛い奥様 2013/09/17 09:06:59 ID:74Z4l/QbO
>>579
姑には適当にハイハイ言っといて、ハウスメーカーと579ご夫妻で話進めちゃえば?
579さんが住みにくいんじゃ、誰の為の家作りか分からないし。
愛着のない家なんて嫌でしょう。
私なら「うるさい、糞婆。黙れ」で片付けちゃうけどww

585: 可愛い奥様 2013/09/17 10:36:33 ID:dIsG4JtX0
>>579
一生もんの買い物なのに後悔しそう
トメの援助断ればいいのに
援助なければ建てられないなら建てなければいいのに

586: 可愛い奥様 2013/09/17 10:49:09 ID:uISZDi4D0
>>579
旦那さんがその調子なら仕方ないけど絶対に後悔すると思うし、
いざ暮らしてみても同居してる訳じゃないのに姑の気配をどこかしら感じて
自分の家なのに落ち着けず苛々してしまうと思う
近距離別居なら取り敢えず何かしら理由付けて延期しますーとか言って
全て白紙に戻して、義実家には隠したまま夫婦だけの力で建ててしまった方が良い
建てて引っ越した後に報告するか否かはまた旦那さんと話合った方が良いだろうけど
うちは援助なく予算の関係で建売買ったけど、
引っ越した後に家具やその他に色々いわれ
悪阻で寝込んでる事をよいことに私の使い勝手や趣味は完全に無視で
姑の使い勝手と趣味満載の家に改造されそうになったよ
半絶縁にまで持って言ったから未遂で済んだけど、
これだけでも相当ストレスだったし住みたくないとまで思ったし離婚すら考えたorz

587: 可愛い奥様 2013/09/17 11:20:28 ID:RLCDJ+od0
>>579
結婚前にトメが建てた家に住んでる
ウトメは別に家があり、そっちで別居
結婚後、必然的にそこに住まわされたけど使い勝手悪いし、
賃貸でいいから移ること考えたけど許されず
当然のごとく鍵も持ち留守だろうがおかまいなく部屋を散策
それはイヤだと言えばアタシの家よとギャンギャン騒ぐし
頭金だけとはいえそんなトメ関わらせると永遠に苦痛のタネになると思う
ダンナの体調よくなっても次は自分が病むわよ

589: 可愛い奥様 2013/09/17 14:25:27 ID:z8Gedgcsi
>>579
もっと、うまくやるんだよ。
クソトメには「はいそうですねーわかりましたー」って言って、
ハウスメーカーには事情を話してあなた達の意見のみを聞いてもらうんだよ。

今なら遅くない。
白紙にするか、あなた達の意見のみに戻すこと。
それができないならいっそのことまだ家買うのやめときな。
貯金だけ一生懸命しておけばいい。
後悔しまくるよ。
家の中どこを見てもクソトメの選んだ物だと思うと住みたくなくなるし精神的に病む。
下手すると離婚騒動にまで発展するよ。

591: 可愛い奥様 2013/09/17 14:42:44 ID:ZSnp2+8P0
>>579
失礼だけど資金提供受けてるの?
なら何言われてもやられてもしょうがない。
受けてないならキッパリ断る権利がある。自分の家なんだから。
一言「お義母さんには関係ありません」って言えばいいの。

592: 可愛い奥様 2013/09/17 15:08:30 ID:P/U7xkNS0
>>579
諦めて本当にいいの?頭金貰わずに好きなように建てた方がよくない?
好き勝手に変更されて、こうしたかったのにって気持ちがあるのに
愛着持って長く住める??大金はたいて買う家を、妥協ばかりで気持ちよく住めないよ。
それこそ絶対、ずっと恩着せがましい話するようにもなるよ。
ハウスメーカーと裏で打ち合わせやり直して頭金さっと払ったほうがいいよ。

594: 可愛い奥様 2013/09/17 16:19:59 ID:vnz4U09u0
我が家は資金提供を受けなかったけどトメの口だし凄かったです
「高い買い物だからこそ、後悔させたくないの!ちゃんと聞きなさい!」
「リビングのカーテンだけは私が選んであげるから!これは譲れない!」

口だししたいトメは、例え踏んでも蹴っても口を出してくるんだよね
たぶん口だししないと死んじゃうんだろうな。
スタミナ削って何とかトメの口だしを全防御した現在は
壁紙から便器の色まで全てにいまだケチを付けてくるw

>>579もお互いの上手な落とし所を探せるようお祈りいたします。

595: 可愛い奥様 2013/09/17 17:04:37 ID:9nYsbaWG0
>>594
なんでカーテン選びたいんだかw
家のことになると、ウトメって目の色が変わるよね
(うちもそうだけどよ)

597: 可愛い奥様 2013/09/17 20:11:37 ID:dI2Wtxtc0
>>595
一種のマーキングじゃないかね。
アテクシの縄張り、ツバつけた~。みたいな。

581: 可愛い奥様 2013/09/17 09:25:43 ID:bn1ZFdIV0
うーん。
諦めることにしたなら何も言えないけど、
人生で一番大きな買い物なのにそれでいいのかなぁ。

583: 可愛い奥様 2013/09/17 09:36:42 ID:1SS/HQqy0
援助なんかお断りして別のメーカー探して自分たちで納得いく家を作るか
相手が老人になって弱るまで賃貸暮らししてればいいよ。
タヒぬまでずっと「アタシが建ててやった!」って威張られるなんて最悪。

584: 可愛い奥様 2013/09/17 09:43:27 ID:toLe+MZo0
こういうトメが口を出すのが家のことだけで終わるとは思えない
子供の名前とか学校とかことあるごとに口を出してきそうなんだが
今ここで言うこと聞いちゃうとずっと言いなりの人生になっちゃうかもよ?

593: 可愛い奥様 2013/09/17 15:58:55 ID:Iy5kqKIK0
最初が肝心だもんね。家なんて大きな物で妥協して言いなりになってると
死ぬまで全ての事で言いなりになるよ。今トメは自分の言い分がどこまで通るか
実験してるとも言える。全面降伏したら向こうの思う壺だよ。
しかし人んちに口出しして来るトメってあれだね、今建てている赤の他人の人んちに
ほうほう、どれどれってズカズカ入り込んで勝手に見て回る人みたい。
たまに建売とか作ってて、
夕方になって工場終わって職人が帰ると勝手に入って見る人っているんだよ。
「まだ誰も契約してないんだから誰のものでもないだろ!」とか言うの。
お前のもんでもねーよw
それで買って入った人にこの家はダメだね!俺見たんだけどよ!とか言う奴。
それと同類。
どれだけ無神経で失礼か全く分かってない。言えば逆ギレ。それと同類のキチ。

596: 可愛い奥様 2013/09/17 19:19:44 ID:dC7UgHGwP
>>593
契約はしてなくてもその会社が土地買ってるはずだから、
不法侵入にならないのかな。

引用元: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1376540117/

507: 可愛い奥様 2013/09/14 00:53:05 ID:Vl8v6bgfO
震災といえば、うちは被災地とはいえ内陸部だから、
酷くて家屋倒壊以外に被害はなかったんだけど、
姑がムチュコたん(旦那)と連絡取れないって喚いてた。
旦那は内勤だから大丈夫、それより回線パンクしちゃうから
無駄な電話はするなって言ってるのに、
他県(被災地にあらず)のトメ兄弟にも電話掛けまくって、
無駄話してたのが腹立った。
本当に連絡取りたい人に回線まわせ!っつーの。

あと、原発事故の後、外出控えろって言われてるのに、
わざわざ私に灯油買いに行かせたんだった。
ストックは大量にあったのに。
老い先短いオメーが行けよ!って感じだった。
しかも買って帰ったら
「やあねー、被曝してないでしょうね。ちゃんと服叩いて入ってよぉ」
って言われたんだったわー。
思い出しても殺意沸く。
灯油ぶっかけてやれば良かった…

509: 可愛い奥様 2013/09/14 01:18:47 ID:zi2nJlPWP
>>507
うわ、ひどい。
うちも被災地で内陸部。
今一番放射能が騒がれてる県。
もしかしたらお近くかもね。
ああいう事態の時にそういう事に頭が回るやつは最悪だわ。
ホントに畳の上では死ねないと思えよ!というか、
まともな死に方しないでほしい。
心底腹立つ。
灯油ぶっかけ、私が許すw

510: 可愛い奥様 2013/09/14 01:43:56 ID:Vl8v6bgfO
>>509
同郷奥様がいて嬉しい!

>ホントに畳の上では死ねないと思えよ!
一字一句、同意!!
トメの人間性に相応しい死に方すると思う。

511: 可愛い奥様 2013/09/14 02:01:37 ID:zi2nJlPWP
>>510
私、前にもどこかのスレに書いたけど、わざわざ震災時に電話してきて、
「今、息子も仕事大変だから、息子に頼らないで1人で育児してね」と言われたよ。
いや、私だって大変ですけど?
ああいう非常時だからこそ、それが本音なんだろうなと思ったよ。
更に、「もし煮詰まったら子供と二人でおばあちゃんちに泊まりなさい」と。
そのおばあちゃんってトメのトメなんだけど、そのおばあちゃんは半介護状態。
そんなとこに泊まりに行ける訳ないだろ。
それにそのおばあちゃんちは東京なんだけど、
「いつも息子がいないと東京にも行けないようじゃ…」と言われたよ。
いや、私以前東京で働いてて1人暮らしもしてたし、
まだいい嫁キャンペーンしてた時は頑張って東京を通らないと行けない、
東京近郊の旦那の実家に1人で泊まりに行ったりしたこともあったが、
それが全てなかったことになってる。
旦那がいないとトメの所に行かないのは、あんたがそんな態度だからだよ!
もういい嫁キャンペーンは止めたんだ。
息子がいないと何も出来ない、東京にも行けないとか、
なんでそんなこと言われなけりゃならないんだ!と腹が立って仕方なかった。
うちのトメにも穏やかに死ねると思うなよ!と言いたい!

引用元: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1376540117/

このページのトップヘ