キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

232: 名無しの心子知らず 2012/10/08 03:21:10 ID:3CJipbuX
解決したので厄落としさせてもらいます。
自分は学生で未婚ですが相手が子持ちなので。

実家で飼ってる犬を近所の泥ママに盗まれました。
去年の日曜ドラマの犬と同じ犬種で見た目もよく似てたので狙われたらしい。
うちは両親と兄夫婦と娘が同居してて夏休みだから私は帰省してた。
ちょうど全員が家を空けてる時に犬が連れてかれた。
始めは脱走したのかと思ってあちこち探しまわったし
保健所に似た犬がいないか確かめに行った。
脱走歴のない子だったしもうそれなりにいい年だから本気でパ二くった。
その捜索中にとあるお宅から犬の鳴き声がした。
ぱっと見たら網戸の向こうに薄暗かったけど確かにうちの子の顔。
そのまま乗り込みそうになったんだけど一緒にいた義姉さんが
「ちょっと待ってなさい」と言って実家から野菜と犬笛を持ってきた。

233: 名無しの心子知らず 2012/10/08 03:22:58 ID:3CJipbuX
それでその野菜片手に笑顔で「おすそ分けです~」と言って玄関を開けさせ、
その隙に隠れて私が犬笛を吹いた。
姪と私には若干聞こえるけど兄夫婦や両親には聞こえないらしい。
でもうちの子は散歩やご飯のときにこれで呼ぶもんだからキャンキャン鳴きだした。
義姉「○○さんちって犬飼われてたんですね~」
泥ママ「え、ええ(しどろもどろ)」
義姉「ちょっと見せてくださいよ~」
そのまま家に入ってすぐに犬を抱えて出てきた。
泥子が「ムック返して~」とか追ってきたけど一切無視。
それで私に犬を渡して泥ママに色々と追及。
うちの子が帰ってきた安心感で大泣きしてたせいで
肝心な部分の記憶があいまいなんですが、泥旦那帰宅によりどうにか解決。
旦那には預かってるだけと説明してたらしい。
泥ママが最後に「ドラマに出てるような有名犬種飼えるくらいお金持ちなら
くれたっていいじゃない!」的なことを言った。
アクセサリー感覚でペットを飼う人ってこういう人なんでしょうね。
ちょっと泥子には可哀そうなことをしたし、姪と同じ幼稚園らしいから
義姉が変な噂流されないか心配なんですがどうにか解決しました。
実家からガチャピン着ぐるみを着た犬の写メが来たので書いてみました。
モジャにモジャ着せてどうするよ。

234: 名無しの心子知らず 2012/10/08 03:29:11 ID:lCcJ1c5P
乙でした
泥旦那が平身低頭で謝罪したりはなかったのかな?

それと、モジャなのは赤くてハンサムで人気者のほうですぞ?

240: 名無しの心子知らず 2012/10/08 07:16:19 ID:LRQsuqcN
>>234
毛虫と芋虫の争いは余所でやれ

235: 名無しの心子知らず 2012/10/08 03:33:16 ID:huTOCVp3
赤いのがムックで緑のがガチャピンだよね
ガチャピンのが人気あるんじゃないの…?

236: 名無しの心子知らず 2012/10/08 03:34:11 ID:lCcJ1c5P
うるさいですぞ
緑のステマは黙れですぞ

241: 名無しの心子知らず 2012/10/08 09:05:50 ID:W0gfXmBH
無事戻ってきてよかったな、わんこ・・・


引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1349011787/


203: 名無しの心子知らず 2012/10/07 12:14:46 ID:nydjgqMx
昨日高校の友人が子供を連れて遊びに来ました
ちょうど化粧品を夏から冬に変えようと思ってキッチンのカウンターの上に
フルで並べていた
ちょっとお試しでスキンケア使わせてもらっていい?と聞かれたのでいいよと伝え
お茶の準備やお菓子の準備をはじめた
顔をあげたらクリームを友人とその子供の顔面いっぱいに広げていたwww
量が多過ぎて皮膚になじまないから髪や服にまでべっとり…
子供さんは顔を洗わせました、というかその場でお風呂に入ってもらいました

クリームの容器に指を突っ込み人差し指を支点にグリンと一回転させたようで
もう底や側面に少ししか残ってなかった
未開封のクリームだったのに…
こんな人だったっけ?と思いつつお帰り願った…

204: 名無しの心子知らず 2012/10/07 12:21:58 ID:ezJJVqLD
未開封でそんなことされたら買い取ってもらいな

205: 名無しの心子知らず 2012/10/07 12:23:53 ID:8s87uo5n
パクるのは犯罪だけど使うならいいよね☆
顔面でお持ち帰りして1週間使お☆

206: 名無しの心子知らず 2012/10/07 12:29:48 ID:qlqTW+FN
お帰り願って、すなおに帰ってくれたの?
友人の言い訳は?

208: 名無しの心子知らず 2012/10/07 12:45:15 ID:nydjgqMx
顔面お持ち帰りするつもりだったのかw
私が「(子供)やばくない?(子供)湿疹とかできたりしたら危ないよ」と言ったら
友人「まじ?やばいかな?」
私「(子供)とりあえずクリーム拭いて洗おう?」
→キッチンペーパーで子供の顔を拭い始める
友人「そうだね、拭いてから洗おう」
→コットン(ふかふか、化粧品メーカーのちょっとお高いやつ)大量使用で
自分の顔をふきはじめる
自分なりにこだわって購入してるものだったので地味にコットンが痛かったです

友人自身もお風呂に入ろうとしたけどけっこうあっさり帰ってくれました
言い訳は「子供がはしゃいじゃって取り過ぎちゃった、
小さくても女のこだね~」でした…
もう弁償とかどうでもよくて、
子供に罪をなすりつけた時点で縁を切った方がいい存在だと思いました

213: 名無しの心子知らず 2012/10/07 13:46:57 ID:DfiefsIc
>>208
絶縁したいなら先方に出向いて弁償してもらうくらいでないと出来ないよ
むしろ弁償させれば向こうから寄り付かなくなる

つーか大人のほうはその顔のまま外に出して
駅とかSCとか人通りの多いところまで連れて行ったり
写真撮って共通友人に「スキンケアクリーム試したいって言うから貸したら…
これはないわー」とメール送信したい

209: 名無しの心子知らず 2012/10/07 12:50:22 ID:yEMI0243
もしかしてそのコットンお持ち帰りしてない?

210: 名無しの心子知らず 2012/10/07 12:57:18 ID:qlqTW+FN
あちらは縁を切りたがらないと思う

211: 名無しの心子知らず 2012/10/07 13:08:03 ID:lE/zGStG
なんというケチママホイホイw
やっぱりそういうのは不用心に外に出さない方がいいんだね~

216: 名無しの心子知らず 2012/10/07 14:12:23 ID:nydjgqMx
ごみ箱の中に大量のコットンの残骸を発見したのでお持ち帰りはないと思う…たぶん
弁償は考えてません
もう連絡とらないし、あっちから連絡がきても無視します
デコルテのやっすいラインだったんで妬むほどの品じゃないと思うんですよね

>>211
子供繋がりのママ友なら見えるところにだしてなかったと思うんで
気の緩みだったと反省してます

212: 名無しの心子知らず 2012/10/07 13:24:21 ID:1OOFkM8p
友人の家でコレなら、ドラッグストアやデパートのサンプルなんて
根こそぎお持ち帰りしてそう。

218: 名無しの心子知らず 2012/10/07 15:18:46 ID:tQHw2P6h
粘着してきたら、弁償してもらうつもりがなくても弁償って言えばいいよ。
旦那が買ってくれたのに、何でもう無いんだっておこっててね。
それで理由を話したら弁償させろって言われちゃったの~。
そう言ったら向こうから逃げてくれるよ。

219: 名無しの心子知らず 2012/10/07 15:41:25 ID:eYxmL40t
そんなケチな旦那信じられない!
子供のした事なのに!
離婚した方がいいよフジコフジコ!
話聞くよ!明日行くわ!あとまた化粧品借りるね☆

・・・ってなったりしてなwww

221: 名無しの心子知らず 2012/10/07 16:27:58 ID:XVEecCg7
安い化粧品を使ってる人にとってコスメデコルテはじゅうぶん妬み対象だと思う

223: 名無しの心子知らず 2012/10/07 18:09:42 ID:PE7esvmG
うん、デコルテは十分高い部類だ
ファンデ爪でえぐられた人の話思い出すわ

228: 名無しの心子知らず 2012/10/07 21:48:59 ID:CUFT8sVS
コスメデコルテがラインで並んでたら嫉妬するわ
欲しいとかじゃないけどちょっと羨ましいかな
でも、クリームだけ使うってのが不思議だ
経験上、友達とのスキンケアの貸し借りだと化粧水や乳液がダバダバ使われる

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1349011787/

129: 名無しの心子知らず 2012/10/04 13:37:55 ID:9vrVtF0y
先週、幼稚園のクラスのママ6人と持ち寄りランチしました。
私は米炊いておく担当。
その時に、話の流れで家庭用精米機があるよって話に。
するとAさんが、家庭用精米機って音ウルサイんでしょ?近所迷惑じゃん。
そんな必要ないものわざわざ場所とって置いてるなんて…
などととにかく気に入らない様子。
他のママが色々フォローしてくれて、私も確かに色んな考えの人いるし
絶対必要な家電でもないのでAさんの言い分も分かるから、
そーだねーぐらいに流してた。

んで昼になって皆が持ってきたおかずと共にご飯食べはじめたら、
ご飯が美味しいね、新米?と聞かれ、去年のお米だよーと。

131: 名無しの心子知らず 2012/10/04 13:39:23 ID:9vrVtF0y
そっからAさん精米機に食いつく。旦那さんが白いご飯好きなんだって。
それから幼稚園の送迎で顔合わせると、
夕方に精米したお米五合もってきて!と、玄米持ってくる訳でもなく。
はいはいワロスワロスでスルーしてました。

そして今日、親子レクで園に行ったらば、
おにぎり弁当の日なのにAさん持ってきてないよ。
「私さんが持ってくることになってる」ってそんなわけあるかオイ。

A子には先生が分けてたけど、Aさんのぶんは当然なし。
終わったあと、先生に呼ばれていたようだ。
私は関係ないです。

132: 名無しの心子知らず 2012/10/04 14:02:47 ID:EuxBNHEC
>>131


「うるさい」とか「邪魔」とか言っといて、
いざ食べたらクレクレとか…
セコの変わり身の早さってある意味感服する

133: 名無しの心子知らず 2012/10/04 14:42:36 ID:VCwqRbwG
>>131

>>132
うるさい、邪魔、オタクっぽいとやたら突っかかる
これら基本的にうらやましい、自分も欲しいという意味

136: 名無しの心子知らず 2012/10/04 16:18:59 ID:ZwKYYIiR
おにぎり欲しきゃランニングに短パンで坊主にしてこいよAママ

>>131は無関係なので今後も頑張って貫いて

137: 名無しの心子知らず 2012/10/04 17:33:58 ID:wgRt/GHX
>>136
ランニング・短パン・坊主は何か意味があるんですか?

140: 名無しの心子知らず 2012/10/04 17:57:33 ID:qQzJjhtL
>>137
お、お、おにぎりが、ほ、ほ、ほしいんだな

134: 名無しの心子知らず 2012/10/04 14:46:47 ID:aQdXbdNC
これだけ拒否してるのに、
おにぎり持ってきてもらえると思える根拠はどこから湧いてくるんだw

135: 名無しの心子知らず 2012/10/04 15:31:25 ID:I966ai0H
ご飯担当 と勝手に思われてたんだな…

143: 名無しの心子知らず 2012/10/04 19:02:54 ID:9vrVtF0y
夕方、園から電話きました。一応確認の為だそうです。
Aさんは「私さんが約束を反故にした」と主張しているそうです。
先生方は、普段から私が余計なこと引き受けないタイプなのをご存知なので、
それはないでしょう、と。
あと白米を無心されてることも噂程度に知ってはいたそうです。
Aさんには先生から話をして収めるようにするそうな。

146: 名無しの心子知らず 2012/10/04 19:16:16 ID:jlINd3bl
>>143
噂wwクレクレが噂になってるのかw

144: 名無しの心子知らず 2012/10/04 19:08:45 ID:BrHHLsGQ
乙だがキチ化しそう

145: 名無しの心子知らず 2012/10/04 19:12:20 ID:qBs+tYqP
今でも充分キチですな。

147: 名無しの心子知らず 2012/10/04 21:02:11 ID:lu6rQrHX
やってクレクレから「やってくれる事に決定」(脳内で)
この辺りの変化が怖い。

148: 名無しの心子知らず 2012/10/04 21:07:41 ID:It+k7vpf
>>147
思い込みが激しい人なんだろうね
怖いw

149: 名無しの心子知らず 2012/10/04 22:28:02 ID:CzB7jTGc
「白米を無心』て、さらっと書いてるけどすごい非常識だよね。
ただの乞食じゃん。

152: 名無しの心子知らず 2012/10/05 02:04:32 ID:Bd2Sp5Rz
精米機は口実で米ほしいだけの金コマ臭もじゃっかんあり

156: 名無しの心子知らず 2012/10/05 09:11:01 ID:XsIddto6
多分米クレ奥の脳内では、
報告者さんは「精米機の自慢だけしてお裾分けしてくれないドケチ」に
変換されてるだろうね

171: 名無しの心子知らず 2012/10/05 23:00:47 ID:LKhH5x+3
精米機といわれると、12kg100円のコイン機しか想像できなかった田舎育ちのわたし

174: 名無しの心子知らず 2012/10/06 02:10:52 ID:A1g24Yt5
>>171
コイン精米機は帝都23区内にもある

178: 名無しの心子知らず 2012/10/06 10:07:51 ID:En+LD6YD
せこケチさんは、味の違いがわかるんでしょうか。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1349011787/

89: 名無しの心子知らず 2012/10/01 20:41:52 ID:gWaJmFMI
Aさん・Bさん・自分=家近所のママ友同士
BさんはAさんの姑さんと個人的な交友があるらしい。
AさんBさん共に某グループ好きでファンクラブ会員。
(がBさんのファンクラブ会員の事はこの件まで知らなかった)
自分はそういうのに興味ないというか疎い。

ある日Aさんと家の前でばったり会ったらすごくにこにこしてて
一発で何か良い事あったんだなって思って聞いたら
某グループのコンサートに当たったらしい。
大人気のチケットだって知識はあったから
こっちもはしゃいで「いいねすごいねおめでとー!」
って二人でわーわーやってたらBさんが聞きつけて
「えー何何どうしたの?」って入ってきた。
私が軽く「Aさんコンサート当たったって!」って話したらBさんが
「…えっ?ほんと?」ってすごい真顔になって
「Aさんチケット余ってない?」「私も申し込んだけど全部外れたんだよね」
「外れてからずっと泣いてたぐらい行きたかったの」「ねえ今回本当に行きたいのお願い」
って一気に喋りだした。
「お願い!お願い!」って言う光景が異様で圧倒されちゃって
ここでやっと自分がまずいこと言っちゃった…?って後悔したんだけど
Aさんが「ごめん友達と一緒に取った分だから余りないんだ」って
きっぱり断ってその場はなんとか収まった。

90: 名無しの心子知らず 2012/10/01 20:43:16 ID:gWaJmFMI
ここからAさんから聞いた話と直接関係した話と混じってるので
あやふやな所もあります。
数日後しばらくしてAさんがすごい深刻な顔でコンサートの日の夜
子供預かって貰えないかってお願いに来た。
仕事の関係上こっちのほうが子供遊ばせてもらったり
ご飯作ってもらったりかなりお世話になってたから
全然いいよ!真剣な顔で一体どんな事言われるのかと思ったよwって返したら
実はあのチケットの件以来Bさんは全然諦めてなくて
日に日に酷くなっていったらしい。
チケット到着日は決まってるみたいで
その日郵便が来た直後にBさんが来てクレクレ。(ずっとチェックしてたみたい)
トメさんに子供を預ける予定がBさんが何か余計な事言ったらしく
子供放置で出掛けるなんて的な嫌味と共に預かる約束もなくなったそう。
(Bさんが何か言ってたような口ぶりと
Bさんが何故かコンサートの日子供どうするの?w大丈夫?w
みたいな会話から察したらしい)
レターホルダーにチケットを入れてたみたいだけどそれを目ざとく見つけられ
何も言わずにさっと引き抜き「すごいねーこれー?」って言いながら
かなりきつく言うまで離してくれなかったみたい。
とりあえず別の場所になおしたけどそれ以降も家に来ては家捜しみたいに
世間話にかこつけてタンスや引き出しを開けられるようになってしまって
明らかに行動がおかしくなってしまった。

そういえば自分にもBさんから突然
「○のチケットっていくらぐらいするか知ってる?どの席でも1枚10万するんだよ」
「へえええすごいっすねえプラチナチケットなんですねえ」
「一緒にAさんの盗んじゃう?w自分さん興味ないだろうし1枚5万渡すよw」
「(完全な冗談だと思ってたつか計算おかしくね?)ははは」
って話を振られたのを思い出して、マジだったんだな…ってふと思った。

91: 名無しの心子知らず 2012/10/01 20:47:24 ID:IpOqzMGA
うわー…キチガイだね
姑と仲がいいって厄介だね

92: 名無しの心子知らず 2012/10/01 21:10:52 ID:Kq0aN3m2
コンサート楽しんだんかな

93: 名無しの心子知らず 2012/10/01 21:50:59 ID:Xj6oz7+A
ケチではないな、だがガイキチだ

94: 名無しの心子知らず 2012/10/01 22:20:13 ID:grbRbpfm
いっそ、チケットを報告者さん宅に避難させれば?
事前にお子さん預かるんだから、そこでチケット引き渡すとか
もちろん、それまでBを絶対に家にいれたりしないこと前提だが

95: 名無しの心子知らず 2012/10/01 22:32:48 ID:ZpdP8oeQ
いや90が持つよりAが一緒に行く相手に持たせたほうが安全だと思う
少なくともA宅に置いておくのはかなり危険じゃないかな

どんな吹き込み方したのかわからないけど姑とはきちんと話し合っておいたほうがいい
コンサートがいつかわからないけど近いならコンサート後でもいいから
でないと今後コンサート関係なく嫁姑関係がやばいと思う
盗むかもしれないってのは一応教えておいたほうがいい

ところで家捜ししているのはBだよね?
なんで家に入ってきてるのかと思うんだけどまだ付き合い持ってるの?

96: 89 2012/10/01 23:01:10 ID:toPilvcg
チケットはBさんの言動がヤバくなって来た時点で一緒に行く友達に渡したそうです。
>>95
色々不審な行動された時は姑さんとBさんの交友関係をネタに
無理やり上がりこんだみたいです。
「ちょっと今良い?上がらせて貰うねー」みたいな感じで。
これはこの件以前からBさんはこんな感じでしたが。

Bさんを信じるのか嫁を信じるのかややこしくなってる姑さんとの関係ですが
一応私も少し面識あるのでよければ間に入るとよと申し出て
一度話し合って平行線でどうしようもないならお願いしますって言われました。
友達とはいきませんが結構Bさんと仲が良いみたいなので
色々面倒な事になってるみたいです。

97: 名無しの心子知らず 2012/10/01 23:07:05 ID:rSFHrLJf
>>96
まともにぶつかったら、友達の方を信じそうな感じが。
それ、早いうちに旦那さん巻き込んで信じてもらう必要がありそうだ。

106: 名無しの心子知らず 2012/10/02 00:59:19 ID:RjGkwtjQ
>>96
96がA姑と縁有なら良かった

その際は普段Aが真面目に子育てしていて
その息抜きにコンサートなりイベントなり行くのは問題ないこと
常識の範囲内であること、
96から見てAには普段から世話になっていて助かっていること
この上に今回のBの様子を最初から話して
最終的に盗んで山分けしようとまで持ちかけられたことを証言するといい

仲良しの度合いがどの程度かわからないが根が深くなってこじれる前に
96がささっと出て行ったほうがいいかもしれないよ

100: 名無しの心子知らず 2012/10/02 00:01:47 ID:L/jEEPe8
盗んでどうすんだろうな
盗まれたって連絡したら無効になって入れるどころか
捕まってファンクラブも退会させられるだろうに

101: 名無しの心子知らず 2012/10/02 00:05:35 ID:zHMdDV1+
席わかってるんだから待ち伏せされりゃアウトなんだけど
そこまで頭回らないんだろ。

102: 名無しの心子知らず 2012/10/02 00:07:06 ID:951x/bvY
ファンクラブのBBSに「こんな人がいて困ってます」とカキコしたら、
Bフルボッコ確実だな。

104: 名無しの心子知らず 2012/10/02 00:17:55 ID:yeZtRj43
馬車馬のごとくチケットしか目に入らない状況だからね。
スタジアムクラスの人気のある人だとファンクラブに入ったって手に入らないことがあるし
ファンが多ければ、当然変な人も多くなるからね。

んーでもAさんとBさん同じ芸能人が好きなのにそういう話を一回もしなかったのかね?

113: 名無しの心子知らず 2012/10/02 10:50:35 ID:WdnCZ7/h
>>104
ファンクラブに入ってるまで云々は話さない人多そうだけどね

こういうのってそういう人が多いから自重してる人もいる中
ウッカリ話しちゃった報告者もどうかと思うけど

108: 名無しの心子知らず 2012/10/02 03:33:27 ID:8b/yOKJg
セコケチじゃなくてキチ物件だね
泥棒が姑の友達だなんて・・・

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1349011787/

40: 名無しの心子知らず 2013/09/16 20:01:31 ID:w8ZAA9uE
では 先週に起こった泥ママ話しを

私の祖父は趣味で畑で野菜を色々作って持ってきてくれる
私がいないと段ボールに野菜を入れて玄関口に置いていく。

これが前提

で先週夜7時ぐらいに帰ってくると 玄関口から
「うーっ うーっ」と呻き声。何?と恐る恐る近づくと
近所のママさんAが バケツにお尻がはまって抜けなくなって ジタバタしていたwww

マンガのような光景で思わず笑ってしまった

42: 名無しの心子知らず 2013/09/16 20:07:14 ID:w8ZAA9uE
どうやら野菜を盗みに来て、持ち上げたら重く(中身はじゃがいも)
バランスを崩し、よろけて、
たまたま置いてあったバケツにクリーンヒット抜けなくなってしまった模様。
「ねぇ 助けて…」と涙目のA
でもズッポリはまって抜けない

43: 名無しの心子知らず 2013/09/16 20:18:00 ID:w8ZAA9uE
とりあえずAの家族を呼ぼうと思ったら

「家族呼ぶなーっフジコフジコ」とバッグを振り回す。
そうしたらバッグの中からなくしたと思った指輪(主人からのプレゼント)でてきた!
腹がたったのでA家に電話したら A旦那 A姑が来た。
そして私の主人も帰ってきたので 4人で協力してバケツからAを救出!

被害が割れてしまったバケツだけ 指輪も帰ってきたので、
念書と少しの慰謝料で済ました

以上です

45: 名無しの心子知らず 2013/09/16 23:13:33 ID:P4VdofvT
救出イメージ。
no title

46: 名無しの心子知らず 2013/09/16 23:52:45 ID:NWQyG/Dd
逸話「おおきなけつ」
教訓:盗みはやめましょう

47: 名無しの心子知らず 2013/09/17 02:25:27 ID:AvTq6Xck
「うんとこどっこいしょ」おおきなケツはビクともしません

「うんとこどっこいしょ」まだまだケツは抜けません

48: 名無しの心子知らず 2013/09/17 02:43:10 ID:QwY5K3fw
だめだ
"ケツ"のせいで「うんこ」にしか見えん

49: 名無しの心子知らず 2013/09/17 03:08:24 ID:Mk9Yaqnu
うんことどっこいしょ

53: 名無しの心子知らず 2013/09/17 09:43:51 ID:LBMZqGJZ
うんとこしょ、どっこいしょ

54: 名無しの心子知らず 2013/09/17 10:05:45 ID:dSP57vRF
まだまだ話は終わりません

55: 名無しの心子知らず 2013/09/17 13:29:01 ID:uTTIBFWj
ちょ…笑いがとまんないだろーw

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1379066644/

904: 名無しの心子知らず 2013/09/17 15:35:17 ID:r/QW28SQ

自然派を謳っている化粧品販売の仕事をしてるんだけど、
テスターだけ使っていく人がたくさんいる
勿論、使ってみて気に食わないって人もいるだろうし、
なんとなく意地汚くてお金出さずに試してみたい人もいるだろうとは思う
使用感を確かめる為のテスターだし、
初めから買う気もないのにたくさん使われると不快だけど、ある程度は仕方ない

ただ、うちの店には常連の人がいて、
開店と同時に入って来てはベースメイクから何からテスターで済ませて行くw
お声掛けしても無視で、進路を塞いでしまうと突き飛ばされたり舌打ちされたりする
そんな厄介な常連客がいるものの、無駄遣いしている訳ではないし、
終わったらさっさと帰ってしまって他のお客様の邪魔をするわけじゃないから、
見て見ぬ振りをしていた(何かあったら怖いしw)

そして、昨日までの連休で事件は起こったw
土曜日に小学生の子どもを連れて、その人(すっぴん)がやってきた
そこでこの人がお母さんだということを知るwなんというか、年齢不詳だったのでw
お店で初めて発した言葉は「この子に合う化粧品を仕立ててちょうだい」
ちなみに、うちのお店は仕立てるなんて高級店じゃないぞw
10歳の子に化粧なんてしてほしくないけど、
一応仕事だしお湯でオフできる商品や軽めの商品をメインに真面目に考えてやった
その子が満足いくように選んで、
お母さん(フルメイク)にお会計をする旨を伝えると急にファビョりだしたw

要約すると
・買い物に来たわけじゃない
・今まで一度も買ったことがないんだから分かるだろう
・テスターで構わないからメイクをしてやれという意味だった
・この後予定があるのに、今からやったんじゃ間に合わない
ということだそうなw

大声を出していたので宥めつつ、スタッフの子に警備員を呼ばせた
裏の部屋で少し話をして、テスターを毎日使っていることと
今日大声で騒いだことを謝罪させたwもう来ないという念書を書かせ、
急いでるということだったので帰した

906: 名無しの心子知らず 2013/09/17 15:55:03 ID:kX2oSJ+R
>>904
>なんとなく意地汚くてお金出さずに試してみたい人もいるだろうとは思う

それがテスターだと思うの。
化粧品はつけてすぐより時間経ってから赤みや痒みがでたりするし。
試して帰るのを意地汚いっていっちゃ嫌w

907: 名無しの心子知らず 2013/09/17 15:59:02 ID:oIo1y1yC
>>906
ごめんなさい、確かにそうでしたw

続き
セール期間中、その人念書の通りお店には来なくて一安心だった
ただ、昨日はセール最終日にも関わらず台風のせいで客足がイマイチだった
あまりにも暇で人件費が無駄になって仕方ないので、
近所に住んでいる子数人にお店を任せ、先に帰らせてもらうことにw
地元に帰って、駅前のドラッグストアに寄ったら、
件のテスターの人(フルメイク)に遭遇したwなんと同じ駅を使っている模様w
またテスターで化粧をしていたみたいで、顔中ゴテゴテになってるw
そして、私に気付いたのか、大声を出してきたw「あんたのせいで、
すっぴんで仕事いく羽目になったじゃない!明日からどうすれば良いのよ!」とw
声に気付いた店員さんが警察を呼んでくれて、
少し状況の説明をして連絡先を伝えて帰ってきた
地元も同じで職場も同じ駅(と思われる)じゃいつ会うか分からなくて怖いよ…

相談する相手も愚痴る相手もいなくて、このスレに愚痴らせてもらいました、
すみません 文章も下手だし、キチ度が薄くて申し訳ないです

910: 名無しの心子知らず 2013/09/17 16:45:34 ID:CRTqa2y6
>>907
それは是非職場で愚痴るべきw

916: 名無しの心子知らず 2013/09/17 18:51:09 ID:IJar0Qgu
>>907
むしろ好都合とでも思って深く考えるな
相手のペースに乗せられるほうが厄介

905: 名無しの心子知らず 2013/09/17 15:39:02 ID:l6pZNf+O
キチガイすなぁ...

908: 名無しの心子知らず 2013/09/17 16:10:08 ID:a70FrFy0
十分にキチガイだと思いますよ

909: 名無しの心子知らず 2013/09/17 16:15:21 ID:uTTIBFWj
うん、まさにセコキチだ
地元でも職場でも警察に頼めてよかった

912: 名無しの心子知らず 2013/09/17 17:02:15 ID:KmYbmQZW
テスターでフルメイクなんて感染症が怖くないんだろうか
そんなのぶっ飛ばすくらい皮膚が強いんだろうけど あれは手の甲とかで色味を見るのに

913: 名無しの心子知らず 2013/09/17 17:11:49 ID:HNvYJHUi
そんなこと気にする人ならテスターでフルメイクしようなんて思わないw
キチは面の皮がさぞ厚いんでしょうよw

914: 名無しの心子知らず 2013/09/17 17:40:16 ID:KKIRtl1M
最初に使うから二番目より汚くないかな。知らんけど。

915: 名無しの心子知らず 2013/09/17 18:16:45 ID:3CyyiDsd
いつか営業妨害とかでドナドナされそうね

917: 名無しの心子知らず 2013/09/17 19:22:35 ID:NsbLfm38
テスターでフルメイクって、子供(中学、高校)の時からやってたんだろうな

918: 名無しの心子知らず 2013/09/17 19:31:38 ID:68bdidLf
化粧下手だから、店のテスターでフルメイクできるテクを持っていることには凄いと思うわ。
うらやましくないけど。

919: 名無しの心子知らず 2013/09/18 00:10:01 ID:ZqHXhxFU
フルメイクってことはリップも・・・オエー

921: 名無しの心子知らず 2013/09/18 01:53:04 ID:gmxneq7M
>>919
全く同じことを思ったわ。

手のひらだって色見確認したらさっさと拭き取りたいのにフルメイクとか無いわぁ

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1378050677/

677: 可愛い奥様 2013/09/16 20:24:12 ID:Yr+HzKcf0
流れ豚切りすいません
もう本当に無理だウチのバカ旦那は
休みだからって朝から一人でゆっくり寝てボテボテ起きてくる
私はパートしてるし朝子供達のご飯に支度に送ったりバタバタ
でもバカは休みだから一人でグゥグゥ寝てることもある
お迎えもあるのに仕事でクタクタなのに昼から酒飲んでお迎え付き合え無い
洗い物もしないバカ
今日も休みだからゆっくり寝てゲーム三昧
ご飯作るだけでも大変なのに家事なんて何一つ手伝わない
さっきタッパーで冷やしといたご飯を流しに落として謝らないから
責任持って全部食べてといったらゴミ箱放り込んで
タッパーを流しにほうりなげ蹴る振りする始末
自分の分だからどうしようと自分の勝手なんだとか…wwwマジでタヒね
正直DV酷くてかなり前から愛情なんてない
ご飯作ってもらえる有難さも何もわからないバカで困る
もう作ってあげる気ないからコンビニの飯食いまくって塩分過多でタヒね豚
ご飯捨てたからもう絶対許さない謝ってきたら
ご飯の食材古いの使って油と塩分多くしよwww

687: 可愛い奥様 2013/09/16 23:47:12 ID:CtXHA3tA0
>>677
中卒夫婦ですか?

678: 可愛い奥様 2013/09/16 20:39:21 ID:JA+UC9z/0
>>677
お似合い夫婦だね。偏差値45以下だと理解しました。

679: 可愛い奥様 2013/09/16 21:44:15 ID:Yr+HzKcf0
>>678
奥様、無粋なツッコミスっねwwwwww

680: 可愛い奥様 2013/09/16 22:05:19 ID:7LGXp8Wo0
>>679
でも否定しないんだね。

682: 可愛い奥様 2013/09/16 23:08:14 ID:Yr+HzKcf0
>>680
まぁ低俗な争いだとは思うよ
でも好きじゃないし離婚したい

683: 可愛い奥様 2013/09/16 23:21:26 ID:urO/v+d+i
>>678
偏差値は95くらいほしいよね。
私の旦那は専門職なので偏差値は高いとおもう。
私は学歴がないので自分の偏差値は70くらいだとおもうのだけど。

どんな旦那も甘えさせてあげたらあやまってくるのでは。

684: 可愛い奥様 2013/09/16 23:24:23 ID:Yr+HzKcf0
>>683
偏差値の上限知らないの??
ツッコミ待ちかぁ…

686: 可愛い奥様 2013/09/16 23:37:10 ID:qJReZUpo0
>>683
ほんとに学歴なくてワラタ

引用元: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1377301040/

579: 可愛い奥様 2013/09/17 08:56:21 ID:3eCG+TSz0
家を買うことになり、そのことで姑が口を出しすぎでつらいです
ハウスメーカー・購入する土地の場所を自分が良いと思っているところを押し付けてくる
最初のうちは、姑と意見が食違うところは、それは受け入れられないと旦那も反対してた
でも、こっちを納得させるまで、毎日の電話攻撃に、
明日行くわよと言うと本当に新幹線で4時間かけて来て色々と引っ掻き回す
姑は自分の意見を絶対に曲げない、頭金を少し援助してくれるということもあり、
だったら言うこと聞きなさい状態
もう、辛いので援助はいいので自分達の力だけで家を建てさせてくださいと言っても
何を馬鹿なことを言っているのと大激怒!

そんなこんなしてると、旦那が原因不明の胃腸炎で倒れた
たぶん、仕事のストレスと家のことで姑と対立していることが原因だろうと思ったので
「もういいよ、お母さんの言うことに反対しないよ。」と旦那に言いました。
その後、旦那の体調は順調に回復

何回かの打ち合わせを経て、
ハウスメーカーから第2弾の設計図がメールで送られてきたのだけど
私が、欲しいと言っていたペントハウスが無くなってる。。。
どうやら、風水的によくないからということで、
姑がハウスメーカーに電話して勝手に外したらしい
誰が住む家だよと思いながら、諦めるということを覚えていく日々です。

ちなみに、旦那の実家は姑が、思い通りに建てた、
3階建ての2世帯住宅があり長男(旦那兄)と暮らしてます。
東京育ちで、賑やかなところで育って来たから、
静かなところでは暮らせないの~が口癖で
地方都市を見下してるような発言もします。
老後、こちらで一緒に住むとかそういうことを考えているわけでもなさそう
なのに、なんでここまで、家のことにまで口を出してくるのか。。。

580: 可愛い奥様 2013/09/17 09:06:59 ID:74Z4l/QbO
>>579
姑には適当にハイハイ言っといて、ハウスメーカーと579ご夫妻で話進めちゃえば?
579さんが住みにくいんじゃ、誰の為の家作りか分からないし。
愛着のない家なんて嫌でしょう。
私なら「うるさい、糞婆。黙れ」で片付けちゃうけどww

585: 可愛い奥様 2013/09/17 10:36:33 ID:dIsG4JtX0
>>579
一生もんの買い物なのに後悔しそう
トメの援助断ればいいのに
援助なければ建てられないなら建てなければいいのに

586: 可愛い奥様 2013/09/17 10:49:09 ID:uISZDi4D0
>>579
旦那さんがその調子なら仕方ないけど絶対に後悔すると思うし、
いざ暮らしてみても同居してる訳じゃないのに姑の気配をどこかしら感じて
自分の家なのに落ち着けず苛々してしまうと思う
近距離別居なら取り敢えず何かしら理由付けて延期しますーとか言って
全て白紙に戻して、義実家には隠したまま夫婦だけの力で建ててしまった方が良い
建てて引っ越した後に報告するか否かはまた旦那さんと話合った方が良いだろうけど
うちは援助なく予算の関係で建売買ったけど、
引っ越した後に家具やその他に色々いわれ
悪阻で寝込んでる事をよいことに私の使い勝手や趣味は完全に無視で
姑の使い勝手と趣味満載の家に改造されそうになったよ
半絶縁にまで持って言ったから未遂で済んだけど、
これだけでも相当ストレスだったし住みたくないとまで思ったし離婚すら考えたorz

587: 可愛い奥様 2013/09/17 11:20:28 ID:RLCDJ+od0
>>579
結婚前にトメが建てた家に住んでる
ウトメは別に家があり、そっちで別居
結婚後、必然的にそこに住まわされたけど使い勝手悪いし、
賃貸でいいから移ること考えたけど許されず
当然のごとく鍵も持ち留守だろうがおかまいなく部屋を散策
それはイヤだと言えばアタシの家よとギャンギャン騒ぐし
頭金だけとはいえそんなトメ関わらせると永遠に苦痛のタネになると思う
ダンナの体調よくなっても次は自分が病むわよ

589: 可愛い奥様 2013/09/17 14:25:27 ID:z8Gedgcsi
>>579
もっと、うまくやるんだよ。
クソトメには「はいそうですねーわかりましたー」って言って、
ハウスメーカーには事情を話してあなた達の意見のみを聞いてもらうんだよ。

今なら遅くない。
白紙にするか、あなた達の意見のみに戻すこと。
それができないならいっそのことまだ家買うのやめときな。
貯金だけ一生懸命しておけばいい。
後悔しまくるよ。
家の中どこを見てもクソトメの選んだ物だと思うと住みたくなくなるし精神的に病む。
下手すると離婚騒動にまで発展するよ。

591: 可愛い奥様 2013/09/17 14:42:44 ID:ZSnp2+8P0
>>579
失礼だけど資金提供受けてるの?
なら何言われてもやられてもしょうがない。
受けてないならキッパリ断る権利がある。自分の家なんだから。
一言「お義母さんには関係ありません」って言えばいいの。

592: 可愛い奥様 2013/09/17 15:08:30 ID:P/U7xkNS0
>>579
諦めて本当にいいの?頭金貰わずに好きなように建てた方がよくない?
好き勝手に変更されて、こうしたかったのにって気持ちがあるのに
愛着持って長く住める??大金はたいて買う家を、妥協ばかりで気持ちよく住めないよ。
それこそ絶対、ずっと恩着せがましい話するようにもなるよ。
ハウスメーカーと裏で打ち合わせやり直して頭金さっと払ったほうがいいよ。

594: 可愛い奥様 2013/09/17 16:19:59 ID:vnz4U09u0
我が家は資金提供を受けなかったけどトメの口だし凄かったです
「高い買い物だからこそ、後悔させたくないの!ちゃんと聞きなさい!」
「リビングのカーテンだけは私が選んであげるから!これは譲れない!」

口だししたいトメは、例え踏んでも蹴っても口を出してくるんだよね
たぶん口だししないと死んじゃうんだろうな。
スタミナ削って何とかトメの口だしを全防御した現在は
壁紙から便器の色まで全てにいまだケチを付けてくるw

>>579もお互いの上手な落とし所を探せるようお祈りいたします。

595: 可愛い奥様 2013/09/17 17:04:37 ID:9nYsbaWG0
>>594
なんでカーテン選びたいんだかw
家のことになると、ウトメって目の色が変わるよね
(うちもそうだけどよ)

597: 可愛い奥様 2013/09/17 20:11:37 ID:dI2Wtxtc0
>>595
一種のマーキングじゃないかね。
アテクシの縄張り、ツバつけた~。みたいな。

581: 可愛い奥様 2013/09/17 09:25:43 ID:bn1ZFdIV0
うーん。
諦めることにしたなら何も言えないけど、
人生で一番大きな買い物なのにそれでいいのかなぁ。

583: 可愛い奥様 2013/09/17 09:36:42 ID:1SS/HQqy0
援助なんかお断りして別のメーカー探して自分たちで納得いく家を作るか
相手が老人になって弱るまで賃貸暮らししてればいいよ。
タヒぬまでずっと「アタシが建ててやった!」って威張られるなんて最悪。

584: 可愛い奥様 2013/09/17 09:43:27 ID:toLe+MZo0
こういうトメが口を出すのが家のことだけで終わるとは思えない
子供の名前とか学校とかことあるごとに口を出してきそうなんだが
今ここで言うこと聞いちゃうとずっと言いなりの人生になっちゃうかもよ?

593: 可愛い奥様 2013/09/17 15:58:55 ID:Iy5kqKIK0
最初が肝心だもんね。家なんて大きな物で妥協して言いなりになってると
死ぬまで全ての事で言いなりになるよ。今トメは自分の言い分がどこまで通るか
実験してるとも言える。全面降伏したら向こうの思う壺だよ。
しかし人んちに口出しして来るトメってあれだね、今建てている赤の他人の人んちに
ほうほう、どれどれってズカズカ入り込んで勝手に見て回る人みたい。
たまに建売とか作ってて、
夕方になって工場終わって職人が帰ると勝手に入って見る人っているんだよ。
「まだ誰も契約してないんだから誰のものでもないだろ!」とか言うの。
お前のもんでもねーよw
それで買って入った人にこの家はダメだね!俺見たんだけどよ!とか言う奴。
それと同類。
どれだけ無神経で失礼か全く分かってない。言えば逆ギレ。それと同類のキチ。

596: 可愛い奥様 2013/09/17 19:19:44 ID:dC7UgHGwP
>>593
契約はしてなくてもその会社が土地買ってるはずだから、
不法侵入にならないのかな。

引用元: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1376540117/

507: 可愛い奥様 2013/09/14 00:53:05 ID:Vl8v6bgfO
震災といえば、うちは被災地とはいえ内陸部だから、
酷くて家屋倒壊以外に被害はなかったんだけど、
姑がムチュコたん(旦那)と連絡取れないって喚いてた。
旦那は内勤だから大丈夫、それより回線パンクしちゃうから
無駄な電話はするなって言ってるのに、
他県(被災地にあらず)のトメ兄弟にも電話掛けまくって、
無駄話してたのが腹立った。
本当に連絡取りたい人に回線まわせ!っつーの。

あと、原発事故の後、外出控えろって言われてるのに、
わざわざ私に灯油買いに行かせたんだった。
ストックは大量にあったのに。
老い先短いオメーが行けよ!って感じだった。
しかも買って帰ったら
「やあねー、被曝してないでしょうね。ちゃんと服叩いて入ってよぉ」
って言われたんだったわー。
思い出しても殺意沸く。
灯油ぶっかけてやれば良かった…

509: 可愛い奥様 2013/09/14 01:18:47 ID:zi2nJlPWP
>>507
うわ、ひどい。
うちも被災地で内陸部。
今一番放射能が騒がれてる県。
もしかしたらお近くかもね。
ああいう事態の時にそういう事に頭が回るやつは最悪だわ。
ホントに畳の上では死ねないと思えよ!というか、
まともな死に方しないでほしい。
心底腹立つ。
灯油ぶっかけ、私が許すw

510: 可愛い奥様 2013/09/14 01:43:56 ID:Vl8v6bgfO
>>509
同郷奥様がいて嬉しい!

>ホントに畳の上では死ねないと思えよ!
一字一句、同意!!
トメの人間性に相応しい死に方すると思う。

511: 可愛い奥様 2013/09/14 02:01:37 ID:zi2nJlPWP
>>510
私、前にもどこかのスレに書いたけど、わざわざ震災時に電話してきて、
「今、息子も仕事大変だから、息子に頼らないで1人で育児してね」と言われたよ。
いや、私だって大変ですけど?
ああいう非常時だからこそ、それが本音なんだろうなと思ったよ。
更に、「もし煮詰まったら子供と二人でおばあちゃんちに泊まりなさい」と。
そのおばあちゃんってトメのトメなんだけど、そのおばあちゃんは半介護状態。
そんなとこに泊まりに行ける訳ないだろ。
それにそのおばあちゃんちは東京なんだけど、
「いつも息子がいないと東京にも行けないようじゃ…」と言われたよ。
いや、私以前東京で働いてて1人暮らしもしてたし、
まだいい嫁キャンペーンしてた時は頑張って東京を通らないと行けない、
東京近郊の旦那の実家に1人で泊まりに行ったりしたこともあったが、
それが全てなかったことになってる。
旦那がいないとトメの所に行かないのは、あんたがそんな態度だからだよ!
もういい嫁キャンペーンは止めたんだ。
息子がいないと何も出来ない、東京にも行けないとか、
なんでそんなこと言われなけりゃならないんだ!と腹が立って仕方なかった。
うちのトメにも穏やかに死ねると思うなよ!と言いたい!

引用元: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1376540117/

337: 名無しの心子知らず 2013/09/15 21:23:23 ID:NACNAeFh
思い出したので投下。
20年ぐらい前、当時自分は未婚。
同僚とその息子(未就園児)とレジャープールに行った。
帰りの着替え中に子がシッコと言い出した。
同僚(ママ)は着替えてる場所(もちろん室内)の壁際で立ちションさせてた。

何か、子育てってこういうものか、と当時何となく思った自分。
自分が子供産んで育ててわかったが、アレは非常識だった。
すぐ近くにトイレあるから連れてくべきだろ。

338: 名無しの心子知らず 2013/09/15 21:30:24 ID:qm5ZIbgr
子供いない時は立ちしょんさせてる人いても
「子供は仕方ないのかな?」と思っていたけど、
ちょっと行ったらトイレあるじゃんとか、
トイレある所でさせてから来ればいいのにと思うようになった。
当たり前のようにやるから、非常識とか思う余地もなかった。

339: 名無しの心子知らず 2013/09/15 21:55:41 ID:NACNAeFh
そう言えば、自分の子(女児)がオムツ取れた頃に、
夫が子を散歩に連れて行ったのだが、途中でシッコと言うので、
漏らしてはいけないと人けのない茂みでさせていたらしい。

子は外でするのが気に入ったらしく、
私との散歩中でもワザと外で放尿したがり、夫の行いが発覚。

夫には、幼児がトイレに間に合わずにチビるのは当たり前。
着替えさせれば良いので、とにかくトイレまで連れていけ、
立ちションは厳禁と言いわたした。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1377905079/

309: 名無しの心子知らず 2013/09/15 09:37:06 ID:azXf8/Nh
あるとき、幼稚園で同じクラスのAさんから電話がきた。
内容は「ランチ会のおしらせ」
普段はそういったランチ会のおしらせなどはクラス役員のBさんからメールがくる。
何でAさんが電話番号を知ってるんだろうと不思議に思ったが
Bさん一人では連絡が大変だから手伝ったのかなと思ってた。

ランチ会当日、参加していたのはクラスの半分近くのママさんたち。
Bさんがおらず
「あれ、今日はBさんは?」と一人のママが聞いたらAさんは
「呼んでないよ。連絡先知らないから」と言う。
それで、その場にいた全員が「え?」となったが
ちょうど店員さんが飲み物の確認にきたため話は一度中断。
その後、ランチ中、他のママたちから「小児科、どこ行ってる?」と聞かれ、
ようやくわかった。
Aさん、近所のA小児科の奥さんだった。
(ちなみに佐藤とか鈴木とかみたいによくある苗字)
近いし、ネットで予約とれるし、診察時間と予防接種の時間を分けてくれてるし
幼稚園のクラスの半分ぐらいがA小児科をかかりつけにしてたようだ。
Aさんは「ただみんなでランチする機会が欲しかっただけ」
「病院のカルテのデータからクラスの子たちをさがしたのは事実だけど、
悪用したわけじゃない」
と、何が悪いのかわかってなかった様子。

数日後、A小児科から「個人情報の不正利用」に対する丁寧なお詫びの手紙が届いた。

312: 名無しの心子知らず 2013/09/15 11:17:11 ID:UqCjWtEZ
>>309
怖~Aの病院のお詫びはそれだけなのかな?余罪がぼろぼろ出てきそうな予感w

316: 名無しの心子知らず 2013/09/15 19:18:56 ID:kPEbKd3B
>>309
当日まで誰もBさんと話をしなかったのか
馬鹿の集まりなのな

310: 名無しの心子知らず 2013/09/15 10:12:38 ID:kjOgo4U5
恐ろしい事するな~
っていうか医者奥なのにそんな知識もないのか…

311: 名無しの心子知らず 2013/09/15 10:48:48 ID:yWdMtoo1
離婚されても文句言えんな。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1377905079/

83: 名無しの心子知らず 2012/10/01 18:03:01 ID:bsQbbdqJ
プチ投下。
育児教室で出会ったママ友に某外国製抱っこ紐をクレクレされた。
私と同じ月齢だから使わなくなってからあげても意味ないでしょ?と言ったら
「やーねー、それ貰ったら旦那に2人目をせがむ口実になるじゃない」との事
旦那にせがむ口実作る手間をケチるせこさに周りのママ友共々どん引き。
とりあえず今後は何言われてもスルーする予定

88: 名無しの心子知らず 2012/10/01 20:33:05 ID:V0C4y7lP
>>83
「自分で買って『貰った』って言えばいいじゃないw
口裏合わせるくらいはしてあげるよ?
二人目欲しがるくらいなら
抱っこ紐の1本くらい楽勝で買えるでしょーwww」

84: 名無しの心子知らず 2012/10/01 18:08:56 ID:QFnddw1+
オク出ししたいだけだろと思う。

85: 名無しの心子知らず 2012/10/01 18:11:47 ID:NxWdZ5R3
そんなことしないと夜の相手してくれない信頼関係で2人目なんか作るなよ

86: 名無しの心子知らず 2012/10/01 18:15:45 ID:47ZJ4lUD
「やーねー、自分で使うんじゃなくて、
奥で売るに決まってるじゃない」とゲスパーww

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1349011787/

75: 名無しの心子知らず 2012/10/01 16:04:09 ID:JgC6ubT4
頭悪そうな感じがにじみ出てるから嫌いな方はとばしてください

前にSCのゲーセンでバイトしていた時の話。
そこは田舎で小さいから、店長以外社員なんて居なくて
景品の設置とか全部バイトがやってたのね。
そこに女の子向け戦隊モノの景品が入ってきて設置されたんだけど、
その時のお客さんが夫婦でセコケチだった。
「もういくらも使ったのに取れない!」って怒られて、とりあえず取り方教えた。
けど今度は「取れないじゃん!これ欲しいのにねー」と、
側に居た子供に話しかける(そうでもなさそうだったけど)。
あんまり怒って埒があかないので、
店長の許可をとって少し手前に動かしたんだけど、
それでも取れないと「これだけ頑張ったんだからくれてもいいじゃない!」と怒られた。
それは法律で禁止されているんですよと丁寧に謝ったら文句言いながら帰っていった。
その後こっそりとチャレンジしたんだけど
(客が少ない時はたまにやり方を覚えるために操作しろと言われてる)
原価割れするくらい取りやすいものだったんだよね。
もちろん、上手な客もそうでない客も居てどんなに簡単な景品でも
取れない人は取れない事は分かってるけど、それがゲーセンだしね。
結局後でいくらお金を投入されたのか調べたら
数回しかチャレンジしてなかった(原価割れする金額)。
そういう客はどこでも居ると思うし客の気持ちも分かるんだけど、
怒るのはやめてほしいです。

あと、これは泥棒に片足突っ込んでるかもしれないけど、
ぐるぐる回るお菓子を掬うプライズで体当たりして揺らして落とそうとする人は
親子でやってる人ってけっこういる。

80: 名無しの心子知らず 2012/10/01 16:51:14 ID:TXXovctq
素直にプリキュアと書けw

81: 名無しの心子知らず 2012/10/01 16:53:52 ID:s9Plp2hd
>>75
前って書かれていたからもう無用だとは思いますが。
ぐるぐる回るってスイートランドのこと?
あれは攻略法があるから、それとなく書いておくと結構客が釣れますよ。

下はスイートランド揺らし対策。
体当たり・揺らし対策はドームに接触するまでお菓子を積み上げる。
下の台座のやや中心寄り
( 上の皿が伸びたときと下の皿の限界の中間辺り ) に配置。
これでちょっとやそっとの揺らしには耐えるようになる。
しかも変な揺らし方をするとドーム中心に向かって崩れる。
下からお菓子を押し込んで崩す分にはそれなりに脆いけど
金を払わない揺らしには有効な対策。
あとはこまめに巡回だねぇ。
ロケーションも両替機の側とか、多くの人の目に付くところに配置することも重要。

82: 名無しの心子知らず 2012/10/01 17:03:31 ID:JgC6ubT4
>>80
名前は書かない方がいいのかなとw

>>81
それですそれです
ゲーセンというか本当に小さなゲームコーナーだったんで、
配置的に見えにくい所に置くしかなかったんですよね
でも一応カウンターの横に置いてあったんですけどね
注意書きはちゃんとあって、そういう取り方したら全部没収でした
実際にやってる子は取り上げられてました

77: 名無しの心子知らず 2012/10/01 16:18:08 ID:GLvMHrzd
ゲーセンとかって、セコケチ系は集まりやすそうな気がする。
そんなところ(失礼)に子連れで来る時点で多かれ少なかれ
DQN風味入ってるし。

結果論だけど、最初に取り方をレクチャーしたあたりが「餌付け乙」に
なっちゃっていたのかもしれない。

78: 名無しの心子知らず 2012/10/01 16:24:33 ID:u82pYzSh
お菓子をすくうプライズに念力を送ったことならある。
成功したことはないが。

79: 名無しの心子知らず 2012/10/01 16:26:47 ID:xObYNtiO
なかなか取れない人の為に取りやすい位置に移動させたり
取り方を教えたりするのは普通。
「餌付け乙」じゃないよ。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1349011787/

837: 名無しの心子知らず 2013/09/16 22:08:56 ID:IuHGBxoe
初めてキチママに出会ってしまい恐怖を覚えました。
セコくはないのでちょっとスレチかもしれないです。
長いので分割します。

彼氏とマックでお昼を食べていたとき
(ちょうどお昼時って感じですごく混んでいました)、
隣に座っていた小っちゃい兄弟(上(以下a)は幼稚園くらい、
下(以下b)はどう見ても未就学児)に違和感。
最初は遊んであげてるのかなー、と思って見ていたのですが、
どうやらbが泣かないのをいいことに
aがガンガン殴っていじめているようでした。
グーパンで脚を殴っていたので見ていられず、
「かわいそうだからやめてあげな」と
aに注意したのですが依然弟を殴るのをやめないa。
身体中痣だらけになっちゃうよ!と、
私はとっさにbを抱きかかえて避難させました。

838: 名無しの心子知らず 2013/09/16 22:09:46 ID:IuHGBxoe
お母さんはレジに並んでいるようなのでなかなか戻ってこず、
早く来ないかな~と彼氏と話していたらほどなくしてキチママ帰還。
「上のお子さんが弟をいじめてましt…」とbを返そうとしたら、
私がbを抱えているのを見てキチママ発狂。
「うちの子に何してんのよ! 返しなさいよ! 誘拐犯め!」と罵られ、
周囲の視線は一斉に私たちへ。
反対隣りに座っていた女子高生たちが事の経緯をちゃんと見てくれていたようで
抗議してくれたがキチママは聞こうともしない。
お昼時でいっぱい人がいたのも幸いして
すぐに店員さんを呼んでくれた人がいたようで、キチママと私たちに説明を求める。
キチママはもちろん「こいつらがうちの子を攫おうとしていた」の一点張り。
周りが何を言っても食い違うばかり……。
挙句、「aくんがbくんをいじめていて、
一時的に助けてあげたんですよ」という周りの主張に対し
「うちの子に勝手に説教するなんてどういうこと! 
あんたたちみたいなクズに注意されるようなしつけはしてない!」とのたまう。
「子供も持ってないくせに!」とか「若いから云々……」など
話の論点がどんどん逸れる。
最終的にキチママの言うところは
「誘拐未遂で警察を呼んで! 慰謝料払って!」というもの。
店員さんは言うとおり警察を呼んだ様だが、
店員さんの丁寧な説明のおかげで警官がお引き取りなさったのはキチママの方だった。
私たちはもう関わりたくもなかったので以降のことはいいです、
と言ってプチ騒動で終わった。
お客さんいっぱいいたのに騒ぎ起こしてすみません……という気持ちもありました。
他人の子供をいまどき叱ったり勝手に抱いたりした私もいけないのでしょうか……

843: 名無しの心子知らず 2013/09/16 22:35:47 ID:Jr94jWTz
>>837
あなたおいくつ?
近くのJKがいたからセーフだったけど、
こどもの母親がみなまともな人だと思ったらあかんよ

846: 名無しの心子知らず 2013/09/16 22:47:26 ID:IuHGBxoe
>>843
大学院生です。
気が弱いのにこんな行動にでて私は何をしているんだ……と反省しました。
けれど、周りの人も見ていたはずなのにみんな知らんぷりだったので
私が頑張らなきゃ、みたいな謎のヒーロー感出してたかもしれないですorz
そもそもこんなに人がいっぱいいるところで堂々と誘拐できないYO、と思ったのですが、
過去にパチ屋で子供が誘拐されちゃった事件もありましたし、
そんなことを念頭に置いてるちょっと神経質な人だったのかもしれないですね。

848: 名無しの心子知らず 2013/09/16 22:58:33 ID:JvZOD22Y
>>846
このご時世、我が子を見知らぬ他人が抱いてたら
パニクって発狂する気持ちもわかるだろ

839: 名無しの心子知らず 2013/09/16 22:12:38 ID:QZ6YmH2Y
>>838
叱るのは構わないけど、抱くのはやりすぎかな?

840: 名無しの心子知らず 2013/09/16 22:16:46 ID:36LzpB99
>>838
あなたが軽率。
キチじゃなくても自分の子を勝手に抱えられてたら良い感情は持たない。
しかし、そんなことくらいで警察がキチママお引取りしてくれるのかね~。
警察って暇なんだね~

842: 名無しの心子知らず 2013/09/16 22:22:24 ID:IuHGBxoe
>>839 >>840
ですよね……あんまりひどかったんでどうしてよいかわからず。
見張ってればよかったのでしょうか。
警察の仕事ぶりに関しては全然わかんないです(´・_・`)

845: 名無しの心子知らず 2013/09/16 22:47:01 ID:BvfFXMbB
どう見ても未就学児って書いてるけど、
兄が幼稚園くらいなら弟が未就学児なのは当たり前なんだが…
兄に抵抗しなかったり>>838に抱きかかえられて
何も言わなかったところを見ると0歳~1歳児くらいってこと?
それならそんな小さい子を座らせておくの無理じゃない?
他人の子供叱ったり抱きかかえて避難とか普通しないし、
ちょっとネタくさいなーと思ってしまった

847: 名無しの心子知らず 2013/09/16 22:52:40 ID:IuHGBxoe
>>845
そういえばそうですね、双子でもない限り……orz
ソファーみたいな席にころんて転がされてました。
お兄ちゃんが見てたみたいです。殴ってましたけど……

857: 名無しの心子知らず 2013/09/16 23:30:59 ID:ntDXGnjj
>>845
未就園児と間違えただけでしょうに
現在幼稚園児なら6歳半、未就園なら3歳半もいるから不思議でも何でもないよ
そのくらい育児してるなら読みとりなよ

849: 名無しの心子知らず 2013/09/16 23:00:02 ID:6PYiO/f5
未就園児って言いたかったのかな?

弟を助けたかった気持ちはわかるけど、未婚の若い学生なら、
育児に関することに手出し口出しはやめたほうがいいよ。

855: 名無しの心子知らず 2013/09/16 23:17:31 ID:IuHGBxoe
>>849
未就園児の間違いですね、すみませんでした。ご指摘ありがとうございます。
みなさんに聞いてもらって自分の行動の軽率さも反省できたのでよかったです。
今回のような子供の行動をまた自分が見かけてしまったら
よく考えて行動することにします。
(行動しない方がいいのかしらorz)
ともかくありがとうございました。

859: 名無しの心子知らず 2013/09/16 23:35:10 ID:BYyOKvvK
>>855
次回は店員にご注進程度にしといた方がお互いのため。
そういう子供だけを置いたまま離れられる親って大体まともじゃないから。
自分の身も守らないと。

860: 名無しの心子知らず 2013/09/16 23:35:44 ID:HixRfntp
>>855
あなたは悪くない。
見てみない振りする人たちばかりでそれが良いこととされる世の中なんて寂しいわ。
ここの人たちはちょっとアレな人が多いからな。あんまり気にするな。

862: 名無しの心子知らず 2013/09/16 23:49:47 ID:IuHGBxoe
>>859 >>860
ありがとうございました、参考にします。
自分の行動に対して甘いことを言ってくれる人ばかりではないことに
むしろ感謝すべきところもあります。
今回の私の行動には行き過ぎたところもあったと気づけましたので、
注意してくださった方、批判してくださった方、擁護してくださった方、
みなさんありがとうございました!
自分でもよく考えてみます。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1378050677/

496: 名無しさん@HOME 2013/09/15 23:00:04
二人目を授かって、やっと安定期に入ったので実家に報告に行った。
実家にはでき婚して、夫のDVが原因で離婚し戻ってきた妹がいる。
2人目ができたよって言ったら、
妹が、「はっ ねーちゃん何言ってんの」と大声をあげ、
両親、私、子どもたちぽかーん。
妹曰く、私はシンママとしてがんばってる彼女のために子どもを増やしてはいけない。
なぜなら、甥、姪にかけるお金と時間と手間が減るから。
さらに遺産も。
もうね。我が妹ながらバカかと…
確かに甥っ子たちはかわいいけど、
うちの夫が大家族出身なので兄弟はたくさんいた方が楽しいねって話していたし。
「何人産もうがこっちの勝手だ。」と伝えて帰った。
翌日、甥っ子と姪っ子が我が家の玄関前に放置されていた。
妹は失踪。携帯はつながらない。
慌てて実家や妹の元夫に連絡をとったが、誰も行き先は分からない。
こっちも仕事があるから、子どもが通う保育園にお願いして一時預かりへ。
昼ごろやっと妹と連絡が取れたが、
「何人も産みたいなら子どもはやる。
悪阻も陣痛もなしに子どもが増えたんだ。ありがたく思え。」
「子どもがいるせいでまともな仕事につけず、
服や化粧品も我慢してきた。なんで私ばかり。不公平!」
「気が済んだら帰るから、それまでねーちゃんの子どもとして育てとけ。
金は払わない。」 ということを言われ、音信不通に。

502: 名無しさん@HOME 2013/09/15 23:10:23
いろいろあったが、子どもが大好きな夫が引き取ることを承諾し、
うちの子として育てることになった。
最初は夜泣きや赤ちゃん返りがひどかったから、妊婦にはきつかった。
でも夫や両親が助けてくれたおかげでなんとか無事に出産。
子どもたちも本当の兄弟みたいに仲良くなった。
が、数年たって子どもたちが小学校に入る頃、妹が帰ってきた。
新たに生んだ子ども2人を連れて。
「この子達の面倒みさせるから、私の子ども返して」とか言った。
血がつながってるのがウソだと思いたかった。
今、妹は実家に寄生して、居酒屋のバイトをしてる。
昼間も子供の相手をするわけでもなく、スマホをいじってるだけ。
子ども返せってのも本気ではなかったらしく、その後の凸とかはない。
まぁ、小学生お金かかるからね。
妹がうんだ子供たちは、今は正式に私の子どもになっている。
本人たちも産みの親に会いたいとは思わないそうだ。
これから気が変わるかもしれないけど。

朝玄関を開けた時、真夏でぐったりした子どもたちを見つけた時と、
妹が帰ってきた時が最大の修羅場。

509: 名無しさん@HOME 2013/09/15 23:14:32
妹が新しく産んだ子供二人も私生児なのかい?
まぁ、兄弟親戚にDQNが一匹いると大変だねぇ。

511: 名無しさん@HOME 2013/09/15 23:28:17
>>509
DQNの繁殖力はすごい

512: 名無しさん@HOME 2013/09/15 23:28:38
なんかすみません…>>496です。

>>509
今回妹が連れて帰ってきた子たちについては何も聞いていません。
両親は知っていると思いますが、正直私は顔も見たくないです。
携帯も着信拒否しています。

527: 名無しさん@HOME 2013/09/16 09:25:27
>>512
言っちゃ悪いけど両親死んだらどうするの
子供産まないように手術とかさせればいいのに
野良猫並みにだらしない
野良猫に失礼だな、彼らはまともだ
これからもどんどん子供産んで押し付けられてもいいの?

528: 496 2013/09/16 09:54:31
レスついてので。

>>527
これ以上は引き取りません。
失踪後に生まれた子たちには正直情がわきません。かわいそうだとは思いますが。
初めの頃は「この子達も甥・姪なのに!かわいそうだと思わないの」と
お金の無心に来ていましたが、両親にきつく叱られたもよう。
両親も、「これ以上迷惑はかけないと約束する代わりに、
実家の家は妹に相続させる。」と言って、手続きも終わってます。
両親が孫に会いたいだろうから連絡をとっていますが、
亡くなった後は連絡先を変えて縁を切るつもりです。
難しいことは分かっていますが…

513: 名無しさん@HOME 2013/09/15 23:49:34
予言する。
そのクソみたいな妹は、将来歳取ったときに必ずすがりついてくる。

516: 名無しさん@HOME 2013/09/16 01:29:23
うわ、DQN二乗の血の子供達をよく育てたね

522: 名無しさん@HOME 2013/09/16 07:51:55
妹元夫に引き取らせなかったのは子供へのDVを懸念してかな
親権者が妹だとしたら、いつ養子にしたんだろう?

523: 496 2013/09/16 08:36:42
レスありがとうございます。

>>516
自分の子どもより先に生まれたので、
産まれた時からかわいがっていました。引き取るのは苦にならなかったです。

>>522
妹の元夫に渡さなかったのは、相手の経済力が原因です。
子どもには一度も手をあげたことがないそうで、上の子はパパっ子でした。
今も父親とは時々連絡を取りあっています。

養子縁組は夫に丸投げだったのでよく分かりませんが、
すぐに手続きは済ませました。
夫か妹に連絡をとり、子どもを引き取る手続きをするから
戻ってくるように言ったところ、割と素直に戻ってきたようです。
私は臨月になっていたし、子どもたちもまだ落ち着いてはいなかったので、
私は一切関わりませんでした。

524: 名無しさん@HOME 2013/09/16 08:53:14
旦那さんがすごいね
それまで一人っ子で二人目が数ヵ月後に生まれるという状況から、
二人目が生まれる前に嫁妹が放置した子供二人を引き取る、
って旦那の修羅場だよな…

525: 496 2013/09/16 08:58:18
>>524
夫は7人兄弟のど真ん中で、
中学生の頃には兄・姉たちの子どももみんなで同居してたそうで
子育ては私より上手でした…
でも、確かに夫の方が修羅場ですね。
今日は発泡酒じゃなくてビールを用意しようと思います!

ROMに戻ります。聞いてくれてありがとうございました。

531: 名無しさん@HOME 2013/09/16 10:06:30
そんな母親の子どもなのに、養子縁組みまでしちゃってw
旦那さんが亡くなった時に、
養子縁組みの子達にも均等に遺産配分しなきゃならないよ。
旦那さんが亡くなった時に、絶対に揉めるだろうね。
実子、養子、養子の産みの母、大変だwww

534: 名無しさん@HOME 2013/09/16 10:33:06
>>531
そんなの覚悟の上でしょ?
産みの母がどうして遺産相続に口出してくるの?
2時間ドラマの見過ぎじゃない?

536: 名無しさん@HOME 2013/09/16 10:54:27
>>534
こんな母親が、遺産相続に口出ししてこないとでも?

532: 496 2013/09/16 10:16:06
夫も夫実家も、「家族が増えるのは嬉しい。
自分たちの給料で何とかなるならいいんじゃない」って感じです。
義両親はあまり干渉してきません。

では、これで本当にROMに戻ります。

540: 名無しさん@HOME 2013/09/16 12:01:54
「迷惑かけさせないから、家は妹に」

ちゃんと496にも遺しておいてくれるといいんだけど。

541: 名無しさん@HOME 2013/09/16 12:05:53
実家を妹に相続させたら詐欺にあうかクズ男に売られて消滅だなw

マタユルのオンナってのは

544: 名無しさん@HOME 2013/09/16 13:06:29
>両親も、「これ以上迷惑はかけないと約束する代わりに、
実家の家は妹に相続させる。」と言って、手続きも終わってます。

このご両親によって、妹さんは性格は作られたのね・・・
妹、手続済みの相続分無くなったら、さらなる問題起すな

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1378797900/

このページのトップヘ