2014年07月の記事一覧

178: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/04/15(月) 02:22:38.29 ID:4tPykTqE
眠れないのでこっそり投下
昨日10時半ごろ駅で切符を買って電車を待ってたんだけど。
待っている間に財布を確認したら「アレ?100円足りない?」ということに気付いた。
そういえば券売機でお釣りちゃんと取ってなかったかもー…と思ったがたぶん今から言っても誰かに取られているだろうなと諦めていたら
後ろから高校生くらいの男の子に「あの…これもしかしてあなたのじゃないですかね」と言われ100円を私に見せた。
「あ、それたぶん私のです。ありがとうございます…」とお礼を言い受け取った。
恥ずかしかったけど「いい子だなー」と気分がほっこりして気持ちよかった。

これだけならいい話だったのだけれど、ベビーカーを引き連れた若い女性がこちらに向かってきた。
その女性をセコケチとして話を進めると、
セコケチ「それ、私のです」
私子「え?」
セコケチ「いやだからその100円私のです」
と言い出した。
いきなり言われちゃってポカーンとしていた私だったがそしたらさっき高校生の子が
「いや…この100円この人のだと思うんですけど…僕の前だったし」
と言ってくれて気を取り戻した。そして(え!?なにこれ!?セコケチ!?)と今度は軽くパニック。



154: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/07/03(火) 11:18:29.66 ID:8U7N3Sd2
スレの最初の方の人が言う通り、花束は人を狂わせる何かがあるのかもしれない。
以下、私が学生時代に遭遇した強奪未遂ママ。

当時私はある女性アーティストのファンだった。ファンというよりも盲目の信者と表現した方がいいかもしれない。とにかく心酔しきっていた。
その女性アーティストのライブでは、事前にスタッフに花束を渡す→女性アーティストが花束を持って壇上に登場する。という流れがお約束。
ライブ当日、ブーケを作って貰い花屋を出ると2歳児くらいの子供を連れた母親に声を掛けられた。
「素敵な花束ね」「これからお出かけなの?」と普通の調子に普通の内容。外見も普通。見知らぬ女性だったから、多少驚きはしたものの「ありがとうございます」「○○のライブに行くんです」とこちらも普通に返した。
そしたら「ライブなんて羨ましいわねぇ」「お花が買えるなんて羨ましいわ。うちは子供が産まれてからそんな余裕もなくて」的な愚痴になり、私も気不味くなり「はぁ…大変ですね…あの、私急いでますんで」と会話を切り上げて歩き出した。
だが母親は会話が終了した空気になってもついてくる。なんというか、偶々方向が一緒という感じじゃなくて、明らかについてきちゃってる。


301: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/07/05(木) 08:11:56.55 ID:mPGfjI2P
話題が無いようなので。

つい最近までスーパーの惣菜用パック、輪ゴム、ファミレスの紅茶、爪楊枝なんかはみーんな取り放題だと思ってた。
小さい頃から両親がやっているのを見ていたし、お金払ってるんだから当然!と言っていたから、
それが恥ずかしいことだなんて思ってなかった。


187: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/07/03(火) 20:35:29.31 ID:Y0wf5EMh
お約束と一蹴されるかもしれませんが・・・コストコ関連です。

今度、近所にコストコができることになったのですが、そしたら
いろいろ問題行動で有名な嫌われ者のAさんが
「コストコできたら一緒に行きましょう!」
と突撃してきた。

なぜうちがコストコ会員になってるの知ってるかは知らないけど、
その前にこの人は1年前にうちの娘の服を盗んで自分の息子に着せると
いう問題行動をして、もう二度と関わらないでと念書を書いたのをもう
忘れてるのかと。

とにかく、お付き合いする気はありませんからお帰りくださいとか
何度言っても「そんな昔のこと水に流して!」と聞かない。
ご近所さんが呼んでくれたらしく、A旦那が表れてその時はお帰り
いただけた。

でもそれから一週間ほどして、クレジットカード会社から「不審な取引が・・・」
と連絡があり、確認したらコストコカード(クレジット付)が紛失
していた。
それだけでなく色々な店のサービスカード類がなくなってた。


133: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/07/02(月) 19:16:29.38 ID:5BJVlES9
流れきってごめん
昔貴金属買取店で働いてた時に警察官が来た。
品物の写真を見せられて、高価な物だった+買取ったのが私だったので覚えてて、まだ卸先に出していなかったのですぐに現物と記入してもらった伝票を渡して終了。
売りに来たのは小学校前ぐらいの女の子を連れた、割と綺麗な感じのママだった。買い取った額で6桁を超えてたので、ちゃんと捕まってるといいな


99: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/07/01(日) 07:20:32.97 ID:PyD17rEH
昨日スーパーでなんか騒ぎがあって行ってみたら
他人の子供のDSを強奪⇒見つかって店員・警備員に「自分の子の物だ」って喚いてる
って事だったらしい
野次馬も結構いたんだけど、その中のオタクっぽい兄ちゃんが「フジコフジコ-」って泥ママのセリフにかぶせてボソッと言ったのが聞こえて
不謹慎ながらちょっと笑っちゃったんだけど
近くのカップルのイケメンもそれを聞いてツボに入っちゃったらしくむせて飲んでたコーラをぶちまけて2次被害が起きてたわ


53: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/29(金) 20:04:04.06 ID:nHuE+zIm
まとめスレの花束奥読んで思い出したけど
昔似たような事があった。

近所のA子ちゃんのピアノ発表会で
演奏後の花束贈呈をした。
A子が控え室に戻ったところでBママが発狂
「アンタみたいな小娘が男から花を貰うなんて10年早い」
「ピアノ弾くより男たぶらかす方が…」
「藤子不二子…」
って感じで暴れだし、A子が持っていた花束を奪い踏み潰した。
そうこうしているウチに過呼吸で倒れ、救急車を呼ぶことに。。。

タンカに乗せて運ぶときに、バッグから財布が落ち
それが何故か他人の財布
もしやと言うことでバッグの中身を確認したら、他人の財布がゴロゴロと。。。
結局、救急車でなくパトカーに乗ってお帰りしたらしい

まぁどこまでホントか知らんが 
(花束粉砕は事実)
花は人を(女性を)狂わすモノなのか?


9: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/28(木) 01:58:42.78 ID:AgsYWe7Y
ユンソナの、さんまの御殿での話

ユンソナ「韓国では友人を自宅に招く時には、事前に高価なものはしまう」
さんま「なんで??」
ユンソナ「高価な物が目につくと、つい盗んでしまうから」
ユンソナ「友人に盗みをさせないように、片付けてあげる」
さんま「それはユンソナ家だけじゃなくて?」
ユンソナ「違うみんな、韓国の習慣」
さんま「日本人にはわからん感覚やわ~…」


517: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/18(金) 09:54:10.90
今朝の取れたて

同居コトメ(旦那妹・私と同い年)から、小声で良い痔の薬はないか?と聞かれたので
デカい声で「えっ!?コトメさん妊娠もしてないのに痔になったんですか?結婚前から痔だなんて女捨てましたね」と答えた。

私が妊娠中痔になって苦しんでた時に「私さんみっともな~い」だの「女捨てちゃいましたね」だの色々言ってくれたお礼です。

コトメは喚きながらトメや出勤前の旦那に私の悪口言ってたけど
「あら良かったじゃない。女捨てたなら無駄な婚活しなくてもいいのよ。婚活しなくてもいいから、その分家出で自立しなさいね」
「痔の悪口を言ったお前の自業自得」と返されてた。

個人的にスッキリはしたけど、痔持ちの方がいらっしゃったら気分を害してしまい申し訳ないです。
ちなみに、私の痔は妊娠中から塗ってた薬のおかげか、出産してしばらくしたら治まりました。


509: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/17(木) 17:59:45.88
同居トメに冷めた。
ミネストローネを作るために野菜を細かく切っていたら、トメが手元を覗き込んできた。

姑「あらら~頭おかしい人みたいにグチャグチャ切り刻んでおっそろしいわ~」
私「早く火が通るようにです」
姑「せっかくお父さん(舅)が育てた野菜をよくもまあそんな雑にな~嫁子の性格がよく出とるな~」
私「夫くんより先にトメさんと出会いたかったな~」
姑「……は?」
私「こんな女の息子だって最初から分かってたら…」

目を白黒させるトメを完全に無視してそのまま包丁を置いて火も止めて家を出た。
今から隣市に済んでる弟のところに行く。いい嫁キャンペーンってやつだった。バカだった。なんかもうすーっと冷めた。いろいろ。


このページのトップヘ