2014年08月の記事一覧

312: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/08/28(火) 00:59:50.59 ID:hCwZIJ0t
下手したら自分もキチかもしれない案件ですが相談。

体質的に体育は室内授業しかできない&ド近眼だけど、それ以外はほぼ問題が無い上の娘と
注意欠陥障害を抱える下の息子がいる我が家。

下の子の注意欠陥障害は、私自身が幼少期から高校上がるまで苦しめられたのと、
発達障害の本を読んだ際に旦那が「俺も心当たりがある」と言っていたので、
遺伝要素を考慮して予防線張っていたらビンゴでした。
早め早めに治療や、日常生活をスムーズに送らせるための習慣を教えるなどして、
今は普通学級で問題なく過ごしています。

ある時、上の娘の同級生のママと「親が発達障害で子供も発達障害」
という共通項で意気投合したものの……このママさんがキチでした。
いや私も発達障害だし世間的に見れば同類なんですが。


情報交換できるし、美人でお洒落だし、障害持ってても頑張ってるじゃないかと
最初は好印象だったのですが……
こちらの情報が相手に伝わるにつれて相手がいきなりキチりだしました。



548: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/09/02(日) 17:14:24.51 ID:IEykdr4Y
どこに書いたらいいのかわからないので スレ違いだったらごめんなさい
先日 友人3人とお寿司屋さんに行ったときのことなんだけど
3人のなかで子供がいるのが一人だけで男の子 その日は旦那さんが見ていてくれたので連れて来てない
座敷を衝立で仕切られている隣の親子が変だった
衝立があると言っても完全に目隠しがされてるわけじゃないので 隣の親子をみて可愛いねとか
子供がいる友人も次は女の子がいいなとか話してたのね
そのうち子供(たぶん3才位)が飽きてきたらしくて 座敷を歩き回りはじめた
時間も8時を過ぎてたのでしょうがないね~ 微笑ましく見てたんだけど
次の瞬間 その子の父親が子供を仰向けに寝かせて、足を持ち上げて子供のあそこを指でコチョコチョ~って触りだした
子供はきゃっきゃと笑っていたけど あれって普通なの? それも何回もお腹とかをくすぐってて弾みで触ったとかじゃない
完全にあそこを指でツーってかんじで 私ら全員固まったまま じーっと見ちゃったんだけど 
子供のいる友人に目配せしたら ありえないって口が動いてた
母親も見てるのに何も言わないし 私は小梨だから女の子ってあんなふうにあやすもんなのかって 
でも父親にそんな事されたことないし 妹にだってしてるの見たことないし
友人のありえないが普通なんだよね 母親がただ見てるだけだったから解らなくなってきちゃって

長文だし分かりずらい文章でごめんなさい


200: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/08/26(日) 19:25:17.71 ID:eOabbo8k
基地といってもいい立場じゃないんだけど吐き出させて。
一ヶ月前にうちの子(年長♂)と公園に行った。、ママさんも子どもたちもたくさんいて、子どもたちを遊ばせながら話をしていた。
その時、子どものうちの1人が「おしっこ」と言い出したんだけど、そのママさんはちょうど家に荷物を取りに帰ってていなかった。
仕方ないから私が「子ども見ててもらえる?」と他のママ達に頼んでトイレに連れていった。
出てきた時に、誰かの泣き声。
怪我でもしたか?とおもってダッシュでいったら、目を真っ赤にさせ泣いてるA子と、何故か木の枝を持ってるうちの子ともう1人のB子。
Aママが抱き上げてダッシュで帰っていった。
他のママになにがあったか聞いても誰も見てない。
息子やB子くんに聞いても、当たったかわかんないという。
とりあえずその日は帰ってAさんのおうちに電話。謝罪とケーキを持って伺った。
でも、「許しません」の一言で。
ケーキだけでも渡して帰ってきた。
その日から毎日「まだ充血はとれません。」という電話が朝と夜にかかってきて精神的につらい。
でもBさんの御宅はAさんの御宅から近いので毎日「まだ充血がとれません」と直接くるみたいで、Bさんが可哀想なくらいに怯えてる。


174: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/08/26(日) 10:47:34.17 ID:YjRvApxd
託児所スレと迷ったけど、こっちに投下。

近所に住んでる中国人。

4歳くらいと1歳くらいの子供が二人いるんだけど、スーパーのおもちゃ売り場に放置して店内呼出しの常連。

近くの幼稚園の一時保育?赤ちゃんクラスみたいな、昼までのクラスを利用しても、時間通りに迎えに来ないらしく出入り禁止に。

児童館でも放置でトラブル続き。

親が一緒にいても、よその子が使ってるおもちゃを取り上げたり、パクったりしてるみたい。

注意しても中国語でわめき立てて、話が通じないし。

外で子供を遊ばせてると、近寄ってくるけど、今までそうやって子供を放置して、買い物に行ったり自宅に帰ったりしてるから、みんな避けてる。


117: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/08/25(土) 09:14:03.11 ID:R3PSLrja
大物基地にならなきゃいいな~と願いを込めて書き込み

一時間前くらいにピンポン鳴って、出ると娘の同級生とその親がニコニコ立ってた
約束したノートを取りにきたと言う
聞いてないし、娘は早朝から部活でいないので、分からないわ~と言うと
昨日約束したから!とかなり強引
そう言えば、昨夜遅くまでメールしてたと思いだし、ちょっと室内に戻り娘の携帯で履歴を漁ると
同級生「宿題ノート寄越せ」
娘「いやいや無理無理」
同級生「ざけんな」
娘「自分でしなよ」
同級生「煩い、いいから寄越せ」
娘「無理無理無理」
なメールがわんさか
約束してないみたいよ?と言うとそれまでニコニコ後ろにいた親が豹変した
いいから渡せ!!約束したんだから!!
仕方ないので、メールの履歴で確認したと伝えればさらにヒートアップ
人のメール見るなんてプライバシーの侵害だ!!虐待だ!!黙っててやるからノート寄越せ!!
朝っぱらから煩いし、執拗だし、なんだか面倒くさくなってきた
実は私は元々育ちが良くない
得意な特殊舌蒔き言語を駆使してお引き取り頂きました
宿題ノートって英語の単語を延々書き綴ったものなんだけど、いったいどうするつもりだったんだろう


111: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/08/25(土) 08:53:23.12 ID:h8bFW1SX
流れ読まずに投下します。

去年の話です。
私は2人の子持ちなんだけど、上の子と同じ幼稚園子ののママが基地だった。

下の子を身籠ってた時、同じ妊婦のママ友と子どもの名前についてよく話していたんだけど、それに口出ししまくられた。

私自身がキラキラネームで若い頃とても苦労したので、自分の子は普通の名前がよく、色んな本を読みながら考えていた。

上の子も割りと古風な名前で、義祖父の漢字を一字もらった。
向こうの両親はもちろん、私の両親も気に入ってる。

でも基地ママはキラキラネーム大好きで、子どもはもちろんキラキラネーム。(自分はいたって普通の名前)

「自分は可愛い名前のくせに、私子くんは地味な名前で可哀想」
「あんな名前だと小学校に上がっていじめられる」
「自分や旦那さんのご両親だって気に入ってないはず。可哀想」
「自分の事大事だからって子どもの名前手抜きするとかあり得ない」
「下の子の名前は可愛くしろ」
「私が決めてあげるから男か女か教えろ」
「だから金よこせ」
とかめちゃくちゃなこと言われた。


84: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/08/24(金) 19:51:21.67 ID:nZm/+7dm
小学校の同級生にませてると思ったら実は色キチだった子がいた
後から知ったがその子の母親も色キチだったそうな
同級生は高校まで一緒だったが途中で退学した
この間同窓会に娘を連れて来てた
娘も幼稚園くらいなのに色キチの素質見せてて怖かった
遺伝っつか似るんだな…


55: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/08/24(金) 14:54:47.61 ID:T440+WoF
ハムスターが死んだら使ってた小屋くれって言われて
断ったら切れられて軽く暴言吐かれて電話ガチャ切りされた。
セコキチなのかなこれ。


30: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/08/24(金) 12:46:11.29 ID:WnJLI5dD
レベル低くてぶつ切りになってしまいました。
読みにくかったらごめんなさい。
先日、SCで娘と買い物をしてると近所のAママに声をかけられた。
A子と娘はそこそこ仲が良いため、お喋り。
Aママと私は世間話をしていたのですが、急にAママが
「ねぇ、〇〇さん(私)はまだ若いし、スキル足りないでしょ?
私が代わりに旦那さんの相手してあげてもいいのよ」と顔を近くに寄せて囁いてきた。


211: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/08/27(月) 01:09:00.91 ID:v2FlbvzY
自分がキチになりかけた。
妊娠中からヒドい悪阻、生まれた赤は超神経質でほとんど眠れない生活がかれこれ2年続いた。
実母はバリキャリで助力を得られない。
トメは近居だが、良トメ故に「呼ばれないの姑がくるのは嫌だろう」と考える人。
ダンナ?デカイ子どもみたいなもんだ。
「お腹すいたー」「またコレ?他のは?」
役に立つはずが無い。

分譲地住まいでまだ両隣が空き地なんだが、
東隣側の土地が個人所有で草ボウボウ。雑草の切れ端やタネがウチの庭にも入ってくる。
物凄くイラつき、香典袋の裏に「草を始末しろ!」と書いて棒に括り付けてぶっさした。

ある日、コンビニにバック駐車しようとしていると、
後から来た車にクラクションを鳴らされ、場所を取られた。
(後から来た車は頭から駐車した。出る車だと思ったのか、確信犯かは分からない。)
ここでも逆上。
この車にガンガン蹴りを入れ、自分は退散。

しかし、先日SCに行った時の事。
誘導員の小若い兄ちゃんが、物凄くにこやかで、帰る時にも「お気をつけてお帰り下さい」と炎天下、汗だくなのにニコニコ。
そうだ自分も以前は接客の仕事していてこんな風に、にこやかにしてたよな。
子どもがいるとか何も言い訳にならない。
自分、最悪じゃないか。

気付けて良かった記念パピコ

気付かずにこじらせていたら、ここでいいネタになってたかもしれないな…


このページのトップヘ