2014年11月の記事一覧

710: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/25(日) 00:10:13.74 ID:L+xy7MVA
投下しても大丈夫かな?だめといわれてもするけど
最近あったキチ?ママの話でも

仕事のため日帰りで秋田に行くとき、どこで聞いたが知らんが出発する明け方に(4時ごろ)近所のママAが
A「秋田行くんでしょ。だったらわかってるわよね♪」
といって去っていった。
そのときは何だあの人って認識だった。

夜9時ごろに帰ってきたらAが家の前に立っていて
A「ねっ買ってきたでしょ」
私「は?何をデス」
A「だからお土産よ♪朝頼んだでしょ」
私「いや、そんなこと聞いてないですけど」
A「なによ!そんなことにも気がつかないの!普通買ってくるでしょ!」
あなたの普通と私の普通を一緒にしないでください・・・
それに同僚も一緒だったし買ってくる暇もありませんでしたから
私「とにかく、そんなことは頼まれてもいないですし、あなたに買ってくる理由もありませんから」
といって、スルーして車から荷物を出しているとき後ろからAが覗き込んで
A「あら、あるじゃない。じゃあこれもらうわね」

切ります



686: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/24(土) 13:34:48.28 ID:uAB7ecF2
この前友人とTDL行ったとき、人生で初めてキチママに遭遇した。

アトラクションにスタンバイで待ってたんだけど、
前に並んでいた子連れママ(子供は女の子で幼稚園児くらい)に
「その首にかけてるネックレスって、どこのお土産さんで買えますか?」
と声をかけられた。
その時着けてたのは、某アクセブランドとデ○ズニーがコラボしたもので
園内では売っていない上、数年前に買ったものだった。
なのでその旨を伝え、似たものだったらキャストさんに聞けばわかるかもしれません。と言い、
それで終わり…かと思った。

ところがどっこいこのママ引き下がらなかった。傍らの子に
「ティアラちゃん(仮名)、これ売ってないんだってぇ~でも欲しいよねぇ~」
と語りかけ、半ば無理やり同意させると
「あの、子供が欲しいって言ってるんでくれませんか?」
という斬新なアイデアを繰り出してきた。
今までの流れからまさかこんな恐喝をされるとは全くの予想外だったため、
とっさの切り返しができずに
「えっ…く、くれませんか…って、ただであげなきゃいけないんですか…?」
とどもりまくりで言ってしまった。

するとそのママン、
「見た目からするとそんなに高そうじゃないし、子供に良い思い出残してあげたいと思いませんか?」
ときた。すごい!基地外だ!
(ちなみにそのアクセは確かに見た目は安そうですが、値段は1万くらいします。)

すみません続きます。


675: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/24(土) 07:40:24.17 ID:cNvj5cLJ
たまたま一人でうどん屋でうどん食ってたときの出来事なんだけど、
釜揚げうどんをくってたのね。
あのお湯につかってるやつ。

そしたら超太った小学校低学年くらいの子供がじっーーーとこっち見てるんだ。

どうしたのー?って聞いても、知らん!って言うから、なんだこの子ですませて、うどんたべるの再開した。
そしたら隣に座ってきていきなりポケットに手を突っ込んだんだ。
中には財布とiPhoneがはいってたから、なにをするんだと思って手を払いのけた。

なんなの?お母さんは?って聞くと知らん!!!って大声だした。


668: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/24(土) 01:40:21.80 ID:NSoqh7Eb
今キチな園ママに絡まれてる。

子連れ夫と結婚したんだけど、
キチママの脳内ではシングル同士、夫とママが再婚するって
確定未来だったらしい。
私が自分の夫(違うって!)を奪ったとふぁびょる。
挙句の果てに「息子君とあなた(私)が夫さんの財産を食いつぶしてる」って
息子は夫の実子ですから!!!
夫両親・息子にも歓迎してもらったのに、まさか赤の他人に
こんないわれのない難癖つけられるなんてね。
周囲のママさんが庇ってくれるのが救いです。
息子が乗ってた三輪車も「本当はうちの子(キチ子)が買ってもらえるはずのもの」って
持って行こうとするし。そんなわけあるか!!!
運動会の親子競技もわざわざうちの夫に
「キチ子は父親がいないので代わりに出てもらえない~?」って言いに来てた。
夫は「うちの息子とでるんで」ってあっさりスルー。
親子競技は両親どっちが出てもいいのにさ。


609: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/22(木) 21:07:24.71 ID:Ja8ltdLp
小梨夫婦の私は、半年前からとある事故物件のマンションに賃貸で住んでる。
その部屋は他より半値近くの家賃。立地も日当たりもいいし
何より内装が全部新品なんだよね。その部屋だけ。
転勤の2年間だけだったので、まぁいいかと思い入居。
住んでみたら拍子抜けするくらい何も無いw噂とは大違いだった。
そんな事実を知った2部屋隣のAママさんが部屋取り変えろと煩い。
私夫婦より2週間早く先にそのマンションに引っ越して来たらしく
事故部屋の存在は知っていたが、幽霊が出ると聞いたから
仕方なく今の部屋に住んでるんだと。何もないなら私が住んでた!ずるい!
私の方が先に来たんだから私に選択権がある!さっさと荷物どかせ!…だそうだ。
夫が対応して追い返して貰ってるんだけどキチガイ過ぎて困ってた。
先週も凸ってきたんで「後1年半待てば出ていきますからそれまで待ってくださいよ!」
とキレ気味に言ったら意外に「あらwそうなの~んじゃそれまで待つわ。部屋汚さないでよw」
と言ってあっさり引いてくれた。それ以降凸はないんだけど…
私夫婦が出た後なら、家賃って元の金額に戻るんじゃ…と思うんだけどどうなの?
Aさんがそれに気づいてまた凸ってきたら嫌だなぁ


537: 投稿日:2011/09/21(水) 07:25:44.95 ID:SHrCg+uo
ある初夏の深夜、隣の家で怒鳴り声&子供の泣き叫ぶ声がして(お互い網戸だった)
隣家のベランダで、ガタガタいう物音と「ごめんなさい!もうしません」と子供の悲鳴。
怒られて、ベランダに出されてるのかな?
隣は離婚して今は母子二人だから、お母さんがお父さん役もしなきゃならないからなー。
と、呑気にうとうとしていたら夫に揺さぶられ起こされた。
「様子が変」と真剣な顔の夫につられて耳を澄ますと、大人の男性の声もする。
うちのマンションは、室内にも洗濯機置き場があるのだが、ベランダにも蛇口があり
隣家は、元旦那さんが草野球をしていてユニホームが泥だらけになるというので
ベランダに汚れ物専用の洗濯機を別に置いていた。
「さっきの物音、洗濯機がガタガタいった音じゃない?」と聞かれて、私も事態の異常さを悟った。
少し前にそういう虐待死がニュースでやっていた頃だった。
泣き声がくぐもって聞こえるのは、もしかして洗濯機の蓋を閉めた?と夫婦で慌てていると
「これスイッチ入れちゃおうかww」と男の声。
母親は「まさかww」と言いながらも止める気配は無い。
その会話で、子供が洗濯機に入れられているのを確信。
「警察に通報する?」「大家さんの方が早いけど、この時間じゃ寝てるよね」
「じゃあ児相?番号は?(この時まだ子無し)」「とにかく警察に」とあたふたしていたら
水道の音と、くぐもった子供の悲鳴と大人の笑い声。
夫が「警察呼べ!捕まったらゴメン!犯罪者になっても許してくれ!愛してる!」と
ベランダに飛び出し、仕切の板を蹴破りました(避難用に簡単に蹴破れる)。


524: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/20(火) 20:02:53.68 ID:PNK9gw+v
新築祝いで7000万の新居招待されて、5000円分プレゼントしたのに
その日だけしか家に上げてもらえない。
挙句の果て、子供までうちで毎日あずけて、畳はボロボロになるし
汚され、頭にきちゃう。
ドケチというか異常。本当は貧乏賞なのではないのか?


514: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/20(火) 14:23:43.63 ID:AglN5YkW
ナンか、知り合いの義姉一家を思い出した。

知り合いの奥さんの姉の旦那ってのがやっぱり
「避妊? なにソレ? 美味しいの?」みたいな人で
3人子供が居る時点で、既に生活が破綻してて四六時中
嫁実家に入り浸って食事と風呂をたかってたらしいんだが
(この義姉自身が物凄いピザで風呂から出ると風呂のお湯が
風呂桶の半分以下になっちゃうらしい)
その状況で4人目を妊娠したと

で、夫婦で妹家(=自分の知り合いの家)へ凸って来て
「あんたらは裕福なんだから、出産費用と私達の当面の生活費を出すべき」
「とりあえず500万でいいや」
とかやらかして、知り合いが激怒してたよ…
「生活出来ないなら子供作るな!!」って


426: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/19(月) 23:29:11.97 ID:ozboTK+M
前職時代の話。
 私は出勤が朝早く、休日もいつもと同じ時間に起床してジョギングをするのが日課でした。
おそらく、そんな私の習慣を把握した近所のママ(ほとんど面識なし)が、私不在の自宅に凸してきました。
 いつものように同じ時間にジョギングに出た私。しばらくして、キチママがだんなと高校生位の息子を
伴って来訪。自宅には妊娠1ヶ月の妻一人。妻は天然なところもあり、顔は知っている程度のキチママの
顔がインターフォンに映っているのを確認後、ためらいなくドアを開けて対応をした。
キチ「あなたがいつもキチママ旦那や息子に色目を使うから、彼らは仕事も手につかないし、学業にも集中
できない。いっそ今から二人の相手をさせてあげるから、もうこれ以上キチママ一家に関わらないで下さる」
 続く


384: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/19(月) 02:13:53.81 ID:e/1zV86A
旦那が急な呼び出しで、朝飯持たせて送り出したら目がさえてしまったので、投下。
先月の帰省で親に聞いた話です。又聞きの話なので、ちょっとわかりにくいかも。

まずは私が体験したエピソード。
私がまだ実家にいたころ、近所のスーパーにセルフレジが設置された。
「小さいお子様には操作させないで」みたいなことが書いてあった。
混雑時に子供にやられると更に混むからだと思う。
そこで並んでいると、「見たことあるな-」程度の近所の子連れ女性が後ろに並んだ。
子供は小学校1年生くらいの男の子でカートに乗ってる。
まず「俺がやる(セルフレジを)」と言いだし、女性が「今日はお母さんがやるから」と言うと
「っっざけんじゃねーぞババァ!」と絶叫。小さな子供の突然の暴言に時間が止まった。
「黙ってやらせりゃいいんだババァ!」と母親をバッチーん!と殴る少年。
更に周囲が固まる。私は「え?ナニコレ?この年で家庭内暴力?それとも男の子ってこんなもん?」
とプチパニック。更に「死ね!死ね!」とカートに乗ったまま母親を蹴りまくる少年。
でも母親は「蹴ったら痛いよ」「卵割れちゃうでしょ」とか言うだけ。
その騒ぎに横を通った子供が立ち止まったんだが、その子が手に子供が好きそうな食玩を持っていた。
それを見た暴力男児は「あれもってこい!」と母親に命令。
「買わないよ」と母親が言うと、卵を手にとって床にグシャ!
「こんなくっだらねーもん買う金あるんだろがあああ!」と絶叫絶叫。語尾が全部絶叫。
「卵がなかったらオムライス作れないよ」「うっせええええええ」
「ババアのメシくっせーんだよ!いらねええ!」「殺すぞババア!生きたまま燃やすぞ!」


このページのトップヘ