2015年03月の記事一覧

146: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/10/10(月) 09:34:20.54 ID:s3wxgQea
ぷちぷちだけどお弁当盗られた。
娘は少食で幼稚園のお弁当をいつも残す。
試行錯誤して可愛い彩りの食材や盛り付けをして
持たすんだけど、やはり残す。
同じような悩みを持つお母さんたちと見送のあと
ああでもないこうでもないと良く立ち話をしてた。



121: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/10/10(月) 02:10:31.42 ID:wMKf6byk
駅で幼児連れの母親に「今何時?」と尋ねられるも携帯・時計不所持。
仕方なくiPodを見ながら答えている最中、その母親にiPod奪われる。
が、ネックストラップ付きの為自分転倒、目撃者多数で母親ドナドナ。


30: 1 投稿日:2011/10/08(土) 11:47:51.89 ID:nsYAMpyd
家の幼稚園年中の息子は身体的にハンディがあって、ボタンやヒモをうまく扱えないし
ある程度以上腕があがらないので、服をかぶって着れない。
そのため幼稚園の許可を得て、制服や体操服などをマジックテープで脱ぎ着出来るようにした。
飾りボタンもつけて、一見すると他と変わらなくみえる。
おかげで誰かの手を借りなくても着替えができ、息子も一人で出来ることに喜んでいた。
先週運動会があったのだけれども、運動会終わりにその体操服を盗られた。
幼稚園はせまいので、いつも近所の小学校の校庭を借りて行われる。
着替えも体育館を借りて全学年一斉にする。
年少クラスだけは親同伴だけど、年中長クラスは基本自分で着替える。
自分で出来るから、と息子もクラスメイトと着替えていた。
先生たちも後片付けに追われてバタバタしていたときに、クラスメイトの子が飛んできた。
年少クラスの母親が、息子の着替えているところを通りかかって、
「こんなに簡単に着替えが出来る服があるなんて。まだ小さい年少さんに譲りなさい」と
盗っていったそうだ。
年少クラスのほかのお母さんたちは、自分の子供の着替えに手一杯
&年中とは場所が離れていて、気がついた人がいなかったんだけど
息子が呆然としている中、クラスメイトたちが、「泥棒―」と取り囲んで守ってくれて
先生に知らせにいったり、私に教えに来てくれたりした。
とにかく、譲れ譲れと喚くばかりで話にならず、解散後改めて園で話し合いになった。


974: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/19(金) 19:18:46.26
埋めがてら誰スカと悩んだけどこっちで。

俺最強、俺こそ正義、をするためなら、相手をけなすのは当然、俺の常識が世界の常識なウトと、
空気だけど単独ならいい人な姑さんに、墓参りがてら会った。
ウトからの数限りない暴言に、私の方にはいろいろ鬱積したものがある。

私には福島の親戚がいるのだが、久しぶりに会ったウトが「原発大変なことになってるけど大丈夫か」と聞いてきた。
私「ご心配いただいてすみません。賃貸に移れたお陰で祖母もだいぶ落ち着いたようです。」
ウ「いや、そっちもアレだけど、関東(私実家)にもバンバン放射能降り注いでんだろ。アンタんとこの親、癌とかで早タヒにするんじゃないのか(爆笑)」
お前がタヒね。って思ってたら夫が
「今の東京より昭和40年の日本国中の方がよっぽど放射線レベル高かったから。まっ、俺らは生まれてないけど。」って言ってくれた
私「ねー。東京レベルで早タヒにするなら、仕事で私が使ってた量だと既にタヒんでるはずですけど、お陰さまでいたって健康ですw
ご心配ありがとうございます」
ウ「昔は雨に濡れると禿げるっていわれてなぁ…」
私「だったら私もそろそろ腕毛の処理しなくてよくなりますかね?楽~」
って返したら苦虫噛み潰したような顔してた。


935: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/18(木) 21:43:31.57
同居のトメは虫が大嫌い。
特にGは全くダメ。
まあそれならよくある話だけど、ゴキが出ると半泣きになりながら
「助けてー!!」って2階の子世帯に駆け込んでくるくせに、退治してやると
「まあ・・すごいわねえ嫁子さん、般若みたい・・」「真似できないわあ・・」
「もう少し品がないと、女としての価値が危ないわよ」
「頼んでおいてあれだけど、もうちょっとほら・・ねえ?」
とか毎回鬱陶しい。
じゃあもうやりませんとか言うとメソメソ泣き出すし。

今日、いかに自分が虫・特にGが嫌いか云々語りだしてうざかったので
「北海道にでも住んだらどうですか?」と適当にスルーした。そしたら
「あんな寒いところ人間の住むところじゃないわよ!頭おかしい人だけよ!」
などというムカつく返事がきたので
「それじゃGと同じじゃないですか。多分やつらも全く同じこと言ってますよ」
と返してみた。

でもそれがトメにとっては予想をはるかに超えるダメージだったらしい。
すんごいショック受けた顔して、話題がピタリと止まったよ。こんなの初めて。
人のツボってわからんものだね。

さ、お盆も送ったし、そろそろバルサンでも焚こうかな。
ゴキさんどうぞ1階にお引越しくださいな。


911: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/16(火) 09:48:15.82
甥とコトメと夫と私、4人でスイカを食べようとしてたらトメがやってきた。
トメ「おばあちゃんもよばれようかねえ」
私「これは私実家で取れたものなのでお口にあわないと思います。
いつも私の実家を見下しておいでのようですし」
(トメは田舎の私実家をいつもバカにしている)
トメはちょっと黙ったが標的を夫に変更。
トメ「ほら見たでしょう。嫁はいつもこうやって私を苛めるヨヨヨ」
夫「嫁の言うとおりだよ。あんたに嫁のご両親が丹精したものを食わせたくないよ」
トメの標的はコトメ親子に変更。
トメ「コトメちゃん・・・」
コトメ「私たち収穫手伝って貰って来たんだからね。働かざるものっていうでしょ」
甥「こーんな大きいスイカがいっぱいあってね!(以下私実家での出来事をマシンガンのように報告)」

結局スイカを一切れも口に出来なかったトメ、
あとで「息子や娘のご機嫌とって・・・」と恨みがましく言ってきたので
「コトメちゃんや夫くんが私のご機嫌とってくれるんですよ~
碌でもない親を持つとフォローが大変!二人がうちの親を慕うのは
トメさんとの人格の差ですかね~」ってできるだけにこやかに言ってみた。
トメは何か言い返したかったらしくもごもごしてたけど、
甥が私実家で取ったカブトムシを持って突撃してきたので退散。


883: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/10(水) 14:06:55.57
コトメがデキ婚→一年経たずに離婚することになった時、家族会議が開かれた。トメはデキ婚に大反対だったのでかなり立腹。
コトメはまだ一歳にもならない我が子を抱いて『まだ欲しくなかった』と泣きだしトメはコトメの旦那に『あんたが悪いんだ』と激しく罵った。
ウトと旦那と私は離婚の理由が何となく分かってたので黙ってたが、余りのトメの横暴振りに思わず『男ばっかり悪いって言うけど股開いたのは女なんだよ』と大きな独り言を言ってしまった。
ついでに何故か舌打ちまでしてしまった。
だって見るからにコトメとその旦那の子じゃなかったんですもの~。


867: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/08(月) 05:02:42.54
空気読まずに投下。
嫁の持ち物、言動にいちいち文句つけるトメ。
嫁子が入籍と同時に妊娠しなかった事も、自分から同居をお願いしない事も、とにかく全部気に入らないらしい。
「何で嫁子さんと嫁子母さんは猫なんか可愛がるの!私は犬派なのに!」
とか訳のわからない事でいきなり怒られたりもした。

子も生まれたし、強い母にならなきゃと思って反撃開始。
義実家に孫の顔見せに行った時、
「今、虐待って多いんですってね~。こんな可愛い赤ちゃんをどうして虐待なんかするのかしら~」
と、こっちチラチラ見ながら呟くので、そうですねと深く頷いておいた。
「私の友人も、子供がアレルギー体質なのわかってて、アレルギーが出る物食べさせてたんですよ。
だから言ってやったんです。『そんなの虐待だよ。あんたがやっている事は、子供を虐待しているのと同じだよ』って。」
…トメ、義弟が小さい頃、牛乳アレルギーを医者に指摘されたにも関わらず、牛乳を義弟に飲ませていたそうな。
結果、義弟の湿疹は勿論酷くなって強めのステロイド軟膏を使わなくならなきゃなった。
何故か、お宮参りの食事会で武勇伝みたいに誇らしげに話してたんだよね。
トメは急に黙りこくってくれたんで、個人的にはスカ。
他にも、
トメ「親戚の〇〇ちゃんって子供出来ないのよね~。
旦那さんが検査受けるの嫌がっているって言ってたけど…ねえ?」
私「ああ、最近は男性不妊も多いですしね。」
てな具合に、トメの揚げ足もとってみたりもした。

DQなのは、
子供のアレルギーを酷くする虐待友人など存在しないということだ。
とっさに降りてきた作り話の神様、ありがとう。
苦手意識を持ってくれたのか、今はトメのメールも電話も直接私に来なくなって快適。

長文な上、読みにくくてスマソ。


835: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/05(金) 21:56:01.72
近所の米屋が米売ってくれなくなったわ。
自分たち用に抱え込んでたみたいで。
騒動が終わってしばらくして、つぶれたけどね。


800: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/05(金) 08:25:16.21
心狭いかもしれないけど、かなりスカッとした。
結婚して最初の年、九州で農家を営む叔父から
「よければ毎年精米したての米を送ろうか?」
と、義実家の分まで米を送ってくれるという申し出があった。
でトメ&コトメにそういうと、コトメがぎゃはぎゃは笑いながら、九州の米?
なにそれ?タイ米みたいにポソポソしてそうw食べられるの?と、馬鹿にした。
トメも隣で「そうよねぇwお気持ちだけいただいとくわ」と、諌めもしない。
義実家は東北のブランド米を毎年頼んでいるから、そんな『得体の知れない米』
は、只でもいらないそうだ。
で、最近の原発騒ぎで、義実家で毎年購入してた米が、非常に心配な状態に。
もしかして...と思ってたら案の定、トメから電話が来た。
トメ「あなたの叔父さん、お米はまだ作っているわよね、あの米ね...」
私「あ、コトメさんが言ってたタイ米のことですね?ポソポソしてそうだとか
食べられるの?とか言ってた。まだ作ってますが何か?」
トメ「いや、コトメがねぇ...あの子、子供がいるでしょう?」
私「得体の知れない米とも言ってましたよね?で何か?」
トメ「...そうよねぇ、怒ってるわよねぇ。また掛け直します」
夫にはコトメからおねだりメールが来てたらしいが、「あんだけ馬鹿にしといて
何図々しい事いってんの?まずは謝罪だろ。」と返したらしいw
これからトメ&コトメがそう出てくるか楽しみです。


このページのトップヘ