2015年04月の記事一覧

747: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/10/01(土) 23:42:02.17 ID:dysmzQW7
豚切り、オーソドックスでプチなセコ話。

勤務先のスーパーの常連客、通称Mちゃん。ママというよりオバちゃんだけど、この人がすごい。
従業員よりも商品を熟知している上に、惣菜売り場の値引き時間や対象商品と傾向までしっかり把握している強者。

朝と夕方に二回作る惣菜があって、二回目に作った商品を出す時には古い方を値引く。
今日は天気が悪くて客足が鈍く、あまり売れていなかったので新しい物を出すのは様子見にしていた。
そこへやって来たMちゃん「これ、値引きしないの?いつもなら、この時間には値引きになってるよね」
「まだ新しいのが出ていないので…新しいのが出てから値引くことになっているので…申し訳ございませんが…」と一応断った。

そこへ…実に絶妙のタイミングで、上司が値引きシール持ってバックヤードの扉を開けた。
その姿を見るや「あっ!値引きシール持ってるわ!」と叫んで上司に突撃。取り残される私…呆然。
シールを貼っているところに質問しに来るお客様は珍しくもないけどさ。
出て来た瞬間に「シール持ってる」って判断できるって…凄すぎるよMちゃん…。
ええ…Mちゃんから見れば青二才の上司が太刀打ちできるはずもなく、まんまと二割引きにさせられましたよ。

後から出社してきた同僚に報告していたら
「まるで俺が悪いみたいに…」とふてくされる上司。
上司が悪いんじゃなくて、相手が悪すぎた。
なまじ実際に買って食べている分、私たちよりも商品知識がある上に、持っている情報も正しいからタチが悪い。
それにしても…普通、毎日買物していても、そんなことを考えながら買物するもんだろうか?
Mちゃんの近所に住んでいるパートさんの話では、Mちゃんちはけっこう裕福らしいのだが。



722: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/30(金) 16:08:36.70 ID:Xf1jo0nF
昨日の出来事

デパートに入ってるディズニーストアで、娘(少4)に文房具買って持たせたんだけど、
それを見つけたクラスのセコ子から、執拗にクレクレ攻撃をされてグッタリした顔で帰ってきた娘。
夜、セコ親から電話があり、名前も名乗らず
「お土産は?ディズニーランド行って来たんでしょ?うちの子の分は?」
名乗らないうえに、その言い方にカチンときたんで、
「ディズニーランド行ってないし。せこさんとこ、子供の文房具代も厳しいの?」
と言ってやったら、電話の向こうで何やら叫んでましたが、無視して切ってやりました。
そろそろ娘が帰ってくるけど、取られてないか心配です。


706: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/30(金) 12:32:40.88 ID:4nGRBG0I
うちの子の小学校は、お道具箱は学校指定じゃなくて自由購入だった。
だからそれぞれが好きなキャラクターものを買うのが普通。
(6年になるまでに買いなおす家も多い)
4年になった今年、娘のクラスに転校生(女の子)が来てうちの子とも仲良しになった。

その子の元の学校では、お道具箱は学校指定の無地のもの。
それで、その子が他の子のお道具箱を羨ましがっているらしい。
で、うちの子に地味なものに買い替えてほしい、とさっきその子のお母さんから
電話があったよ。
お友達がキャラものでなければ、説得もしやすいからって。
もちろん断ったけど、お付き合いを考えた方がいいかもしれないと思った。


667: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/29(木) 02:17:47.42 ID:zKeNDcge
ケチケチママになるかわからないけど投下

わたしは某飲食店で働いてるんだが、今日あった出来事
数日前に子供が使うようなラメがはいったかわいいバックが忘れ物で届いた
わたしはその時違う仕事をしていたので、違うパートさんがお客様から受け取ったみたい。なのでそのお客の顔も知らなかった

今日受け取った人と別のパートさんが何やらお客になんか言われてる
お客の顔からして、結構ご立腹
話が終わってパートさんに聞いてみる
そのお客はどうやら数日前にバックを届けた客だそうだ
そのケチママと見られる客は、忘れ物はちゃんと持ち主に届いたか?と聞いてきたみたいで
あー、気になってるんだなと思ったら
「普通は届けた人の名前と住所などは聞かないのか?そして、届けた人に会社側からお礼をするもんじゃないか?だから、お礼クレクレ」
つまり、届けたんだからお金をくれるか、食事代をタダにしろと言っていたそうな
わたしもポカーン
もちろん食事代は払って頂きましたが、わたしもその時の様子を仕事しながらみてたんだけどあの顔は納得いかない様子だった
よく来るらしい?ので、また言われそう
子供の前でよく言えるなー
子供はあまりわかってなさげだったけど
普通そうなのか?
と思って年配のパートさんにいったらそのパートさんもぽかーんとしてた
よく来るとは言ってたもののこの為に今日来た感じ
長文すまん


663: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/29(木) 01:00:57.47 ID:jUFEvFwl
先日、自動車学校と某バイクメーカーのコラボ企画に夫婦で出掛けた
憧れのメーカーの大型バイクに無料で乗れるというもので、自動車学校のコース内なので免許がなくてもOKというイベント
夫は随分楽しかったようで今回のイベント参加でテンションMAX、これを機に大型免許取得しちゃうかwと大はしゃぎ、受付ブースのような所でバイクメーカーの方に性能やらなにやら突っ込んだ質問をしてはキャッキャしていた
さほどバイクに興味がない私は夫のガキンチョなテンションを"はいはい楽しめて良かったねー"と生温く見守っていた
全体的にそんな雰囲気でテンションが上がったバイク好きたちが和気藹々していると、2個向こうのブースが騒がしくなり、聞くともなしに耳に入った「1台くらいくれたって良いじゃん!」…見るからに元ヤンな金髪若夫婦が騒いでいた。
奥さん、乳飲み子をおんぶしているのを忘れているのか身振り手振りでぶんぶん身体を捻じりまくってヒートアップ

要約すると
こんなにバイクがあるなら1台くらいよこせ
無料で乗せるってことは不用品
うちの夫ちゃんにお似合いだから貰ってあげる
王子もきっと気に入る、家族で乗るんだから一番大きいやつよこせ
免許?そんなのふじこ!

その場の全員、ポカーン
今回のって、
大型の免許はうちの自動車学校に申し込んでね!
大型買うならうちのメーカーのを買ってね!
というイベントですよね…?
自分が直接言われた訳じゃないのに、いざこういうのに出会っちゃうとなにもできないものなんですね
思わず知らないふりをするのが精一杯だった


629: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/28(水) 16:50:39.83 ID:wfrm1caC
友人と信じていた人に「服貸せ」と迫られた。
ただし、彼女が貸せとうるさいのはこのスレでありがちなドレスや着物ではなく、
お気に入りでこの夏中よく着ていた薄手の白コットンのチュニック。
ああいう服なら流行ってたし、今なら夏物のバーゲンで安く手に入るのでは?と言っても
「裾や胸元の文様、丈の長さはあれがちょうどいい。似たものを探したけどどれも
しっくりこなかった。」の一点張り。
確かに私の愛用品は裾と胸に文様があり、ひざ下までというかなり丈の長いものだが
それがどうした、と聞き返せば衝撃的な発言が飛び出した。
「実は着るのは私じゃなくて娘。もうすぐある学園祭の舞台で女神様の役だから。
薄い白の生地にギリシャっぽい文様が入ってて、何よりこの丈なら娘が着たらくるぶし~
引きずるくらいになってちょうどいい。」
・・・なおさら自分で調達しろや、と突き放した。面識もない子供に引きずられたくない。


607: 1/2 投稿日:2011/09/28(水) 14:06:59.51 ID:I96ovckw
セコかキチかわかんないけど投下。
フェイクありです。

私は相続でマンションを持っている。
田舎のマンションだからたかが知れてるけど親が購入してすぐに亡くなったので新築同然。

家族ぐるみの付き合いがあるAママから義実家から逃げ出したいとの相談を受けた。
A旦那は守ってくれるもそれを上回る攻撃らしく…
で、「逃げるなら私のマンション貸すよ?」
と言っておいた。
管理してくれるなら…と共益費や駐車場代、自治会費などだけでいいよ、と。
しかしA夫婦は自分達でなんとかするよーと断った。

で、先日の園の運動会にて。
私とA夫婦で立ち話しながら開会式を聞いていた。
そこにやってきたB。
BはAと園バス停が同じのママさん。
私は挨拶くらいの関係。
B「聞いたよー。空きマンション持ってるんだって?」
私はAを睨みAは手でゴメンゴメンの合図。
私「あ、親のなので…」
B「Aさんから借りないなら私に貸さない?」
A「でもBさんは一戸建てじゃないの?」
B「そうだけど…Aさんに言った条件は払うからさ!」
私「Aには期間限定で親友な立場で家賃はなしにしたんです!
Bさんと私は接点ないですし」
B「ケチね!いいじゃないの!」


563: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/27(火) 18:14:50.10 ID:4qK9NZSs
だから備蓄の話はもういいってばよ。

564: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/27(火) 19:32:12.73 ID:VfEOolED
せこいのー

565: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/27(火) 19:33:16.70 ID:GyBdGgJ7
びーちくぱーちく

566: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/27(火) 19:34:22.08 ID:hb14L6Gy
それより人によっては4つや6つ付いてる
ビーチクの話しようぜ。

567: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/27(火) 19:48:25.73 ID:qrCTKAKx
やだきもい

568: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/27(火) 20:57:48.74 ID:CsA2LxGW
>>566
おいどんには三つあるでごわす。

569: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/27(火) 21:28:15.85 ID:evfYB4du
奇数なんてありえるの?

570: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/27(火) 21:37:36.52 ID:Zf+AkjUW
副乳込みで言ってるんでしょ

571: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/27(火) 21:51:11.45 ID:evfYB4du
副乳も左右対称で偶数かと思てたからさ

572: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/27(火) 22:04:42.56 ID:e1ES8kX4
マジレスすると奇数もある。実際にいたし
本人は副乳の事をしらず、あったのも乳首ができない程度のものだったから
痣だと思ってたそうだ。

573: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/27(火) 22:11:08.93 ID:IJff7crr
私は3つ、あまりに小さいのでイボかと思って削り落とそうとして
場所が場所だけに大変な血管でもあったのか
大量出血で運ばれて、皆やるなよ


535: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/27(火) 08:49:11.93 ID:rHRsMxhO
近所に住んでる子供の同級生がいきなり家に来て
「好きな子にあげる巾着袋を作りたいから布ください」って言ったw
お母さんに用意してもらいなさいって言ったら
「お母さんは・・・ゴニョゴニョ・・・」と何言ってるのか分からない返事。
かわいそうかなとは思ったけど、断った。
もしかしたらお母さんに「OOさん家でもらってきなさい」って言われたのかな。
もしくは「そんなものにお金あげない」って言われたとか。


532: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/27(火) 07:18:56.03 ID:BjyQiSzz
家の方のセコケチもまだプライドある人だったから撃退できたことがある。
人に貰って当たり前、備品買わないでタカる人で「え、セコさん家そんなに困ってるの…?」って言ったことがある。
バザーに出す小物を集まって縫ってたところで、手ぶらでやってきて道具クレクレ作った小物クレクレ飾りのビーズスワロクレクレ
材料に持ち寄ったハギレにしようとした状態が良い服クレクレで五月蠅くて作業にならなかったんで。
多数のママさんがいたから悪乗りママが次々と
「セコさん家、旦那さんも立派なお仕事なさってるって思ってたけど…」
「だからなのね…」(哀れむような温かい目)
「これ良かったら…」(ボロハギレ差し出す)
ってやったら困ってないわよ主人だって役職で!!フジコ!!って顔真っ赤。
それ以降、ケチくさい事言い出すと「セコさん…」って視線になるからクレクレは31アイスに並ぶとかマックの無料に突撃とか
そっち方面だけで、個人に向かってはおとなしくなった。平和。


このページのトップヘ