2015年06月の記事一覧

226: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/12(土) 18:29:53.45 ID:6XoRQzp9
今チャイムが鳴ってドアを開けたら近所でも有名な放置子が立ってて
動揺して「あら○○ちゃん、もう帰らなきゃダメよ~」と言って
ドア閉めてしまった・・・。
なんでこんな時間に・・・夕飯狙い?



173: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/11(金) 14:38:52.38 ID:2kQTyh7j
義母が造園、義父が建築関係の仕事をしています。
その二人が初孫フィーバーで、庭に遊具や蔦で覆われた「秘密の花園」を作ってくれました。
最初オープン外構だったのですが、あまりにも見知らぬ子が庭に入り込むために
義父と相談して、壁を作る事にしました。
ただ義母がせっかく綺麗な庭なのに…人様に見て貰えないのが寂しいわぁ~の一言で
アクリル板を一部分使用し、外から庭が見えるように設置して貰いました。

庭に頻繁に入り込み、ママ友やその子供達と一緒に秘密の花園をオープンにしてお茶をしていた時に
いきなり入ってきてケーキにグーパンチをして、人が食べられないようにして食い散らかそうとした女の子が不満なようで
外で会うたびに、お庭で遊びたい!私子ちゃんと遊ぶ約束した!(私子1歳2か月)
ママが私子ちゃん家で遊ぶように言った!(放置女子の親なんか知らないよ)
私子ちゃんなんかまだブランコ乗れないでしょ!私子ちゃんなんかに勿体ないから遊ぶ!
と小憎らしい事ばかり主張されました。

無視して門までたどり着き、中に入ろうとしたら私子に向かって石を投げ、泣かせた好きに入り込まれた。
堪忍袋の緒が切れたので、門の内鍵を閉めて庭へ閉じ込め、警察へ電話しました。
捕まえて貰って、本当に親も知らないのでお持ち帰りして貰った。

その夜、アクリル部分に石を積んだ猫車(?)で突っ込み、自滅した放置子の両親。
警察で可愛い娘に安全な場所で遊んで欲しかったと主張したそうですが
娘が可愛いならきちんと小学校通わせて、朝6時から夜9時まで放牧すんな!


169: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/11(金) 13:40:25.10 ID:43DBFLsp
愚痴吐き。

「ママはもちろん○○チャンの事愛してるわ。でもそれ以上に自分の事を愛してるの」と
ワケのわからんことをほざきながら、人んちの前に泣き喚く子を放置、逃走したバカがいた。
怒鳴りつけて靴べらぶん投げて(命中)エレベーターこじ開けようとしたけど残念ながら取り逃がした。
バカの子が可哀相なのでサクッと通報。
10分後に来た警官に事情説明してたら、のこのことバカが戻ってくる。気付かなかったが
ドアの影にバカのものと思われるバッグが。掴んで投げつけようとして警官に止められる。
「約束したのに酷い!」と泣きながら顔を覆うバカ。警官に押さえつけられる私。
どう見てもキチガイは私のほう。圧倒的に不利。しかしバカの
「あんなに仲良くしたじゃない××さん!」の言葉にきょとんとする警察。
無言で表札を指差す私。苗字は△△。バカ面をさらにバカ面にするバカ。
「あれ…?間違えた?確か戦国武将みたいな苗字だったと思うけど…」と呟くバカ。
そりゃ向かいのマンションの人だよ…。確か元保育士さんの…。
「あなた仲良しさんの顔も名前も間違えたんですか?」と質問する警官。ふぁビョるバカ。
私は無関係だと理解したようなので、さっさと連れ帰ってもらった。

産後ガルガル期&睡眠不足&トメのアポなし凸&イヤミでイライラしてたから、
今までにないくらい攻撃的になってたわ。DQNだけど大声出してすっきりした。
その後は知らない。子の面倒見てくれてたトメにお礼は言って、実家に帰ったから。
ほとぼり冷めるまで帰りたくない。

orz


152: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/11(金) 09:45:05.93 ID:oM3FTyht
放置児かどうかわからないんですが・・・。
今の家には今年の4月から住み始めました。
娘小3、息子小1が新たな環境で小学校に転入・入学しました。
特に娘の方は新しい学校で友達が出来るかどうか不安だったようです。

いざ学校が始まってみるとすぐに友達がたくさんできました。
「前の学校よりも楽しい!」
そう言ってとても喜んでいた娘。
しかし、以前に住んでいたところにはいないタイプの子供に
ロックオンされてしまったのです。


145: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/11(金) 09:00:55.62 ID:Iv7RhEnA
マックの遊具があるとこで子供を遊ばせてた。
そこのマックは屋外で食べるとことガラス越しに遊具を見れる所があって
私は屋外で子供を眺めながら食べてたんだけど 
まぁ構って欲しそうに寄って来る子供の多いこと。
大体そういう子の保護者はそのガラス越しの場所にすらいないもので。
段々ムカついてきたので「おばちゃんはこの子のママだから。
あなたはあなたのママに構ってもらいなさい。」って言ったら
泣きながら母親のとこに戻ったみたいで、母親と一緒に屋外まで来て
「泣かせるまで何を言った?」とファビョってきたから


136: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/10(木) 15:05:22.02 ID:e5cxW7Qn
放置子というか粘着子。
朝私が車を出してたら、たまたま親のお見送りで
玄関先にでて「ばいばあーい!」していた粘着ちゃん5歳。
玄関に入って扉を閉じたフリして、すこーしあけた隙間から
こっちをジーーーーーっと見つめてた。アンタは家政婦か。気持ち悪い。
近所の奥さんに「こんにちわあー」と愛想よくご挨拶も、
絶対次に上がりこむ家を物色してると思う。。。。


117: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/10(木) 11:50:42.12 ID:/acAZ0xc
自分は40男です。20代前半のころに出会った放置娘のことでも(かなり長くなります。脚色あり。
20年近く前のバブル末期、某地方都市の郊外に職場を借りて、自分は週末から週明けまで、
そこで寝泊まりしながら、在庫の管理や配送の手配などをやっていた。
仕事はとても暇で、なにもないときはテレビ見たり本を読んだりして過ごし、
それでいて給料もよく、実に快適な短期出張だった。
職場の大家さんが隣に住んでて、そのお孫さん(年長~小3)たちとも仲良くなったりして、
いちおう目の届く範囲でお孫さんらと外遊びしたりした。
すると次第に、お孫さんが友だちを連れてくるように。地方都市とはいえ田舎の郊外で、周囲は古くからの住人ばかり。
今だとありえないが、子どもと遊んでくれる優しいお兄さんみたいな存在だったかと。
子どもたちもスレのテンプレ子と違い、躾けもきっちりされてるお利口さんばかり。
でも友だちが友だちを呼び寄せるようになると、もはや扱いきれないので、定員を決めたりもした。
自分はもともと子ども好きで、男児相手にはサッカーしたり、女の子には手品みせたり、みんなで隠れんぼしたりと、
暇つぶしにはもってこいだった。
そんな中、ある女の子Sちゃんが、新しい友だちを連れてきた。「Mちゃん」(小3女)。本編の主人公です。
(つづく)


64: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/07(月) 09:40:45.22 ID:Jtph5AgR
まとめに行ったひとじゃないけど。
近所に母親が東南アジアの人の国際結婚の夫婦がいる。
上の子は同級生で小学一年生。母親が出産のために国に帰ってしまった。
子供は父親がみるそうだ。でも父親は朝早く仕事に出るので登校時間まで
小学一年生は一人。なので朝七時半に近所の登校班のメンバーの家に
呼びに行きまだ早いからと言われると待っているからと座りこみ
その家の子がご飯を食べているのを見るとお腹が空いたと泣きだし
朝ごはんをごちそうになって行くようになった。
その家は毎日になり困って朝ごはんを早い時間にしてその子が
来る時間には用意をしてテレビを見ているようにしたそうだ。
そうしたら違う家の子をターゲットにして順繰りに歩いた。
さすがにこの話が回って誰も呼びに来ても外で待っていてと
家に入れなくなった。
今月帰ってきた母親が皆に冷たくされたと近所の家数件に怒鳴りこんできた。
これでますます村八分になるだろう。


36: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/05(土) 15:20:18.15 ID:GaetMbMw
先月、女の子が物陰に引っ張り込まれそうになったのを助けて
腕を骨折したGJな高校生がいるのだが、
それが子供のころめちゃくちゃ迷惑被った放置子だと知って驚愕した…
時間関係なく凸、怒鳴ると砂を投げる、女の子や小さい子に暴力、
親に苦情を言うも「父親だけなんで」「以後気を付けます」のみ、
夏休みになったら毎日追い返しても追い返しても来てたのに、
ある日ぱったりこなくなったので「引っ越したのか」と安心したもんだった。
今回ご近所さんが集めてきた情報によると、放置子父の弟のお嫁さんが
見かねて引取り、根性叩き直したらしい。
と言うより、20歳そこそこの新しいお母さんに放置子はメロメロで
「ぼく良い子になるよ!なれるよ!」と頑張ったらしいけどw
弟は婿に入ったそうで、高校でまた一緒になったクラスメイトは
苗字が変わっていたこともあり「あの乱暴者の放置子くん」とは
気付かなかったそうだ。


16: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/04(金) 21:32:00.38 ID:m3SGjdEW
同じ幼稚園の年長男児(一人っ子)
母親は実家に入り浸りらしいけど、息子は幼稚園終わった後も休みの日も一人でうちにやってくる。 同じ幼稚園なのでと最初に家に上げた私が大バカだった。
母親曰わく、手に負えなく放置なのだと。
うちは基本的に子供だけでは外で遊ばせないので、産後間もない乳飲み子を連れて外遊びに付き合うのはしんどい。なのに家が駄目なら子供を外に誘い出す。
どうやら親はうちに行くと分かってて出かけさせてる様子。出産祝いをいただいてしまったのですが、はっきり断ってもいいと思いますか。


このページのトップヘ