キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

2015年07月の記事一覧

781: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/11(土) 16:56:32.24 ID:1/l9YRRl
長男(8歳)の入ってるスポーツクラブに、たかりママがいて嫌になる。
次男(4歳)を連れてお迎えに行くと、次男の服や靴や持ち物を見てごちゃごちゃ言ってくる。
「それ長男君のお下がり?そんなの持ってるならうちの子(5歳)の時に回してくれれば良かったのに~」
「長男君靴買ったんだ!サイズアウトしたらうちに回して!」
何故か長男のお下がりが回って来るのが当たり前みたいな口調。
たかりママのとこは子だくさんだから、よそのママさんは着なくなった子供服をあげてるようだけど、
うちは次男の為に取ってあるのに、何で一旦たかりママの家に回さなきゃならんのだ。
次男がジュースを飲んでるのを見たたかり子が、たかりママに「僕も飲みたい」と言えば
「私さんにちょうだいって言っておいで」とか・・・。
他のママさんはあげたりしてるんだけど、私はうちの子の分しか用意してないし、
たかりママから何かもらったことも無いから、あげるつもりはない。
「もう口をつけちゃったし、余分がないからあげられないよ」と断ったら
「一口くらい分けてくれてもいいのに」とぶつぶつ呟いてた。

あー気分悪い。



505: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/07(火) 18:59:18.50 ID:kV5gsxkh
わたしは関西から23区西部に来たけど、支払いを渋る人一人も出会ったことないや。
車に同乗してもらった日にやぁ、ガソリン代に駐車場代にと多めにくれる人ばかりで。
どんなに固辞してもあとから何かで返ってきたり、車内にこっそり仕込んであったりと申し訳ないぐらい。
取りまとめてくれる人にみんな多めにザックリ会計。逆の場合の自分もそんなかんじ。

ご近所さんで正統派ケチな人がいた。
外に子どもたちがいるときにちょっとしたお菓子やお土産をみなで配り合ったりというと、
さりげなくいらっしゃる。必ず。
そのお子さんが喜ぶのが可愛くて、他のご近所さんもにこやかに差し上げてたけど。
その子アレルギー持ちなのでそれにも配慮して、念のため別に用意。(無駄になったことはないw)
うちはブランドもののほとんど新品の洋服を兄弟分あげたり、家電が壊れたときには助けたりその他いろいろ。
他の人には内緒でと一度、シール1シートくださったことはあった。
大したことじゃないから構わないしお返しが欲しいのではなく、気持ちが返ってこないのが淋しいね。
子どもたちが集まってワイワイやってたら、10回に1回ぐらいはウチも渡してみんな喜ばせたろか!って思わないのかな。

いちばん嫌だったのは、遠い他県出身だがご主人の関西弁がうつっている彼女を
小銭に細かいこれぞ関西人、とみんなが間違った認識をしているのではないかということ。
関西人は出すべきところはボン、と出しますよ、特に対外的に。対自分に無駄がないだけでw


496: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/07(火) 17:57:04.00 ID:PfSe+IQy
そういや割り勘で思い出したことがある

子供が中学の時、三年が卒業するから部活の面々で夕飯食べに行った
保護者同伴で、頼む物は各自自由
他の保護者の連れてきた小さい子とかも中学生と一緒に食べてた

んで会計の時、なぜか3年の保護者も支払いするのに含まれていた
おまけに部活メンバーですらない小さい子が食ってたものも入ってた
なんで3年を送る会なのに3年保護者が2年とかの分を払わないといけないのか
未だにわからない
普通2年とか後輩が出すんじゃ…


483: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/07(火) 17:27:27.38 ID:n6/hW9Fe
あるシンママからお金を貸して欲しいと言われた。
・倍にして必ず返すから10万貸して
理由を聞くと
・友達の保証人になってその友達が実家のある田舎に逃げて連絡がつかない
他の人に借りればと言えば
・信用できない人からは借りたくない
しかも貸すとは言ってないのに
・昔間ママ友にストーカーされたことがあって借用書は書けないし書きたくない
消費者金融に行けばと答えると
・昔レディースローンで借りたことがあるけど、返済しておらずその後はどうなったか分からない
・携帯も料金滞納してるので自分名義では契約できず母親名義だからダメ
これを周りの色んな人に言っている。誰が貸すんだろうか。


460: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/07(火) 16:52:31.34 ID:ZCxsT8AI
つまんない話だが。
子どもの小学校で毎月作業のあるボランティアを募集してたんで参加。
5人集まったうち、ひとりで来たのは私とAさん。
あとの3人はママ友グリープ3人組BCDさん。
たいていお昼で終わるから、皆でランチでも行きましょうという流れで、
2回行ったんだが、会計方法の割り勘がスッキリしない。

全員が850円のランチセットを食べたなら割り勘でいいと思うが、
誰かが「+200円でメインが肉料理に」や、
「+100円で飲み物冷たい系に」「+300円でグラスワイン」を利用しても、きっちり割り勘。
「混んでるしお店に悪いから、まとめようよ」と言われて、きっちり自分の分だそうとしたら、
「割り勘だから○○円ね」と言われた。


451: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/07(火) 16:22:04.79 ID:tear6knO
手間の方は見落としがちだけど、セコはほんと手間と費用両方ケチるよね。
しつこさだけで、自分はなにもせず、お金を出さすに、何かを得ようとする。
うちの方にいる、パパは備品ガメり、ママは、おみやげ買ってきて買ってきてって、おみやげたかり、
そこのママは相変わらず、おみやげたかり続けてるし。
おみやげって要求するもんじゃなくて、旅行いった人が自発的な善意であげるもんだと思うんだけどな。
パパは備品ガメ、ママはおみやげたかり。


757: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/11(土) 12:16:58.53 ID:G1sIExfA
飲み会終わってからみんな送って貰ったんだけど、そいつが図々しい。
次の日に自分は飲んでないし、ガソリン代もあるのに同じワリカンはおかしいと。
みんな楽しくしてた雰囲気ぶち壊し。
先輩がせっかく帰れるようにローテ考えてくれたから3往復で済んだのに。
気を使って先輩は缶コーヒーあげたはず。
タクシー使ってワリカンなら合わせて倍はかかったよ?って言ってあげた。
逆に女子と同じワリカンで参加できたんだから喜ぶとこだと思うよ。
30代後半の後輩ながら未だ独身なのが分かった気がした。


745: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/11(土) 09:13:07.31 ID:mO0hvxvp
男性社員異動の送別会が居酒屋であった。
パート社員も出席(私・同僚Aママ 2人とも子持ち)
帰りは2人とも同じ方向だし酔ってるし女性だからと
上司の課長がタクシー代にと1万円を私らに渡してくれた。
ここでAママの主張
2人で5千円ずつ折半しよう。わざわざタクシー使って帰るのは勿体無い。
旦那に迎えに来てもらうからあなたも同乗させてあげる。
5千円もあればあれも買えるしこれも買える。
私の主張
課長がタクシー代にと渡してくれたのだからキチンとタクシーで帰って残りは領収書と渡すべき
Aママの主張
課長のポケットマネーだし、そんなことしなくてもよい。私さんは何にでも頭固すぎる。
5千円稼ぐには私らパートはどんだけ働かなきゃいけないと思ってるの?


結局無理やりタクシーにのせ領収書とお釣を週明けお礼とともに課長に返したけど
何だかなぁと思った


671: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/10(金) 10:04:37.70 ID:v7FE9CiW
半年前まで社員40人くらいの小さな会社に勤めていた時
そこの社長から連休前に同期3人(全員女)がお寿司屋に誘われた。
(寿司屋はごくごく普通の駅前によくあるお店)
何でも好きなの頼んで良いぞと言われても、社長の手前なかなか頼みにくい。
しかし入店して20分も経たない時間に社長の携帯に連絡が入り、社長だけ帰ることに。
「あとはお前らこれで飲み食いしていけよ」と3万円を置いて帰っていった。
やったー、社長がいるとさすがに気軽にできないしと開放感に浸り各自好きのものを注文。
板前さんもそれを聞いていて、「今日は〇〇の美味しいのが入ってますよ」とか言ってきて
じゃあそれもお願い~と頼んだりした。
で、会計してもらったがビールも各自飲んだし合計は4万ちょっと。
オーバーした分は3人で割り勘した。
そして休日があけて3人揃って社長に先日はご馳走様でしたとお礼を言ったが
何故か社長は苦虫を潰したような顔。
言いたくは無いが、お前らのほうからお釣を持ってくるべきだろ
みたいなことを言わました。
こういう場合、もしお釣が出た場合レシートと一緒に持っていくべきものなのですか?


610: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/09(木) 22:49:42.38 ID:AjDlLtIg
読んでたら記憶の底から浮かび上がってきたセコママ話を投下。

子の習い事関連で、新しく何人かのママ友が出来た。一緒にランチに行くことになったが
会計の段でセコママが「財布を忘れた」と言い出して、仕方がなく立て替えた。
その時のお金は後日の習い事の時に返してもらった。

その後、再び同じメンツでランチに行く事になった。やっぱりセコママは財布を忘れたと言っていた。
今度は私ではない別のママ友がお金を立て替えて、後日返してもらっていた。

三回目のランチの際、店に入る前にセコママが財布を持っているかどうかを確認しようとした。
セコは「持ってる」と言ったが、ちゃんとカバンから出して中の現金も入ってるか確認しろとその場の全員で言ったら
セコはなんか罵倒のセリフを言いながら一人で帰っていった。

その後、二度とセコママからランチの誘いはなく、会っても無視されるようになった。
セコママは別のママ友グループに入り込んだようだが、しばらくしたらその人たちも無視し始めてたので多分似たようなことがあったんだろう。
ちゃんと返済してるだけマシだったんだろうか。


このページのトップヘ