2015年09月の記事一覧

403: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/31(日) 08:02:13.54 ID:aKVZo1Im
ラジオ体操を家の隣でやってる。
集落の子供達が集まって、近所爺さんが仕切ってる。
放置子(うちの子と同級生)が体操終わったあとも帰らず、隙あらばうちに上がり込もうとする。
それが夏休み終わってからずっと。
10時から遊ぶ約束して返すと、裏庭に潜んでいたりする。
そこの親に言っても、
『ごめんなさいね、帰すように言って。』
とヘラヘラするだけ。
覗きこまれてるって不快。
今朝もうちの周りを自転車で徘徊してる。



147: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/29(金) 14:36:57.56 ID:l2vHbCel
うちも男の子なのに女の子の託児されてるよ。
同じ学校らしいけど親の名前も連絡先も知らないし何かあったら困る。
明らかに家帰ってないし、異性のとこで楽しいのかしら。
女の子が来た時にしつこく聞いてみたら洗脳されてるのか息子が怒る怒る。
放置子の言いなりなんて情けなくて息子と報知子の前だけど号泣しちゃったよ。
うちのルール守れないなら出禁がスジだろうけどダンナはほっとけってエネだし息子に怒られたくないしでデモデモだね。
明日にでも高校の先生に相談してみる。


131: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/29(金) 14:08:03.96 ID:dpI5/Nf/
子供の同級生は、自分の家の鍵を持っていますが
ほとんど毎日、我が家に17時半頃までいます。
土日は昼に帰らない事もあります。
その子の母親に1度、会ったことがありますが「お昼は家に帰って来いって言ってるんですよ~。」
と言ってました。母子家庭で、お母さんは働いてます。
鍵を忘れたから、居させてください。と来たのは春から4回。そのうち2回はカバンから鍵がはみ出てた。

さっき来たので、「息子は学校のプールへ行ったよ。」と言ったら「妹ちゃん(年中)と遊ぶ。」と言ったので
断ってドア閉めました。これって託児ですか?


125: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/29(金) 13:58:14.22 ID:ohx8x/o3
うちのクラスの女児親
5歳のときから性教育本を与えうちの娘にも・・・って持ってきた。
外のトイレは一人で行かせてはいけない。(ファミレスや習い事などでも)
とか、家の前で自動車で連れ去られたら・・・とかものすごい心配のし様だったけど
でも、確かに色白だけど目なんかものすごく細くて人相悪いし、体形的にも固太り。
そして言っている割には、夏なんか玄関のドア開けっ放しの事が多くて・・・・
言っている人ほどたいしたことは無い・・・んだよ。
この子の親がまあ放置親で、しつけなんかなっちゃない。
冷蔵庫や戸棚は勝手に開ける。ベットから飛び降りる。家の中を走りまわる。
親は一度預かったら味をしめて・・・ってかんじだ。
当然疎遠にした


58: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/29(金) 11:58:15.45 ID:qs8p2MVA
ついさっき買い物に出た時にあった事。

前提として、うちには中三の受験生(男)がいる。
幼稚園時代に同じクラスだった同じ年齢(中三女)がいた。
「○○パパ(うちの旦那)と○○(息子)に電話で許可を取った
 早く家に入れろ。飯食わせろ」
とな。
仕事中の旦那や息子に聞いても、二人揃って「そんなの知らない」
だったので、サクっと断り帰らせた。
そしたら、そのメスガキ(言葉悪くてごめん)の親から、ファビョったTELLがきた。
「許可貰ったのに酷い!」
「ウチは狭いから部屋が空いてる○○ママを頼ったのに!!(知ったこっちゃねぇ)
「うちの娘が高校受験失敗したら責任取れ!」
「訴えられたくなかったら、ウチの娘の面倒を見ろ!}

えーと…うちも受験生いるのに、半年も住み込みで、上げ膳据え膳で面倒見ろ!と!?
家が狭いのも、弟妹が居て勉強に集中出来ないのも、ウチには関係無いんですが。
ついでに、家が飲み屋やってて夜中まで騒がしいから勉強に集中出来ないのも、関係ありませんが?
さっきからギャーギャーと電話が五月蝿いので、言いたい事言って着拒しました。

いっつもウチに夕飯時に家族で押しかけて、夜9時10時まで居座り
親は酒とつまみ要求、ガキ共は飯とおやつ、ジュース要求、いたずらしても暴言吐いても知らんぷり、なんてクソガキを
半年近くも預かる訳ねーだろうが!!
ふざけんな!!!!!!!!!


41: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/28(木) 18:15:18.18 ID:6tzW25Jm
大したことない話ですが。
今日保育園に二歳の息子を迎えに行った帰り、小学校低学年位の女の子に「あの、その子と遊んであげましょうか?」話しかけられた。

「もう帰るとこなの、ごめんね」と返事すると無言で走って行ったけど、こっそり後ろを振り返ると他の小さな子供を連れたお母さんにも同じように声をかけていた。

ああ夏休みだもんなと思いつつ、明日からは違う道を通って帰ろうと思った。


28: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/28(木) 13:00:47.46 ID:98AdSLBA
近所の放置子が気持ち悪い。今朝も私が庭に出ていたら、放置子が玄関先からこっちをジーーーっと・・。
親はわが子の、赤の他人への執着度合いについて、何とも思わないんだろうか。
来年小学校に行って、新しい世界に入ったら
同級生やら先生やらをターゲットに粘着はじめて、こっちを忘れて欲しい。


961: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/08/19(金) 10:06:07.01 ID:DGXe7yzW
託児された訳でもないけど放置子なのかも
よくわからないけどカキコ。

この前実家に遊びに行った時の話。
うちはオートロックのマンションで五階建てでエレベーターがある。
赤を抱っこしてたし、階段はしんどいのでエレベーターを待ってた。
降りてきたエレベーターの中に幼稚園児か小学校低学年くらいの
男の子が乗ってて当然降りるものだと思ったから
乗らないで待ってたらどうぞと言われた。
降りないの?と聞いたら頷いた。
で、五階まであがって降りたらその子は降りずそのまままた一階へ。
どうやら何回も繰り返し昇り降りしてたみたい。

近所だから結構頻繁に実家へ遊びに行くが、見たことない子だった。
マンションの子なのか、オートロック開けて中に入った人の
後ろをついて入ってきた外部の子なのか今でもわからん。

終わり


932: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/08/18(木) 17:36:36.12 ID:sFcu7s7t
こないだ市民プールに
小学校高学年(もしかすると中1かも)の女児が
小学校低学年・幼稚園児・未就園児(2歳くらい)の妹たちを連れてきてた
一人で三人の妹たちを世話してそりゃ偉いっちゃ偉いけど
あれって許されることなのか?


879: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/08/18(木) 08:46:28.49 ID:3Q7FTcJ0
うちも夏休みに入って、ピンポンピンポン来る。
娘の幼稚園の友達なんだけど、娘は大喜びしてるんだよね。
だから、なるべく上がらせて適当に遊んでってもらうんだけど、下の子(もうすぐ2歳)を邪魔扱いして、いちいち私を呼んで○○くん向こうに連れてってと言うのがうざい。
私も暇じゃないから、娘達のために息子の監視なんてしてられない。
その子が来なければ、姉弟で仲良く遊んでるから、そっちの方が家事もはかどる。
ただ、娘はその子と遊びたいみたい。
どうしたもんか。
あちらの家に行くこともあるから、時々なら我慢しないといけないかな。


このページのトップヘ