2015年11月の記事一覧

381: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/09(水) 00:46:28 ID:PRUhlAwy
流れを断ち切ることになるが、どうにも腹が立つので投下。
うちでは母が珍しい(らしい)品種のツバキを育てているが、昨年のある朝には
つぼみのついていた1本の枝が根元からものの見事に切られていて母が激怒したことがあった。
その時の犯人は分からずじまいだったが、今年は「枝クレクレ」が・・・
日曜の午前中、私がツバキの木のそばで掃き掃除をしていたら通りすがりの小さな子供に
「きれい、これ何の花?」と声をかけられた。
ツバキだと説明したところ、数歩後ろを歩いていた子供の母親に「これ、珍しい品種らしいね。
うちの子もこの花が好きみたいだし一枝頂けます?」と言われた。
世話をしているのは母なのでちょっと聞いてきます、と言えば相手は「大丈夫だって。
おばあちゃん(=私の母)は優しい人だし一枝くらい見逃してくれるはず。」
貰う側なのに何とまあ不遜な態度、と思っていたら子供が「寒い~、もう行こう」とぐずりだして
結局事なきを得た。
仮に、母に聞いたとしても去年枝を切られた苦い思い出があるので許すわけが無いだろう。



339: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/08(火) 18:55:12 ID:PSlorqSi
今日遭遇したてのほやほや物件。
当方大学院生の毒女。
大学が早めに終わったから、友人と共に街中をぶらぶらしてから帰ることにした。
実家住まい+夜に親戚来訪予定なので、お土産を買おうと、友人と一緒にデパ地下の御座候へ。
自分は赤10個白5個、友人は赤8個買って包んでもらう
会計後、ベビーカーを連れたやたらケバい女性にクレクレされた
15個も買ったんだから、私と姫(赤ちゃんだと思う)の為に半分寄越せとな
そこで友人「う~わ!これが乞食か!初めて遭遇した!」と周りに聞こえるくらい大きな声で言う。
自分もそれに乗っかって「ウチも初めて!引くわー!」と大き目の声で言う。
するとケバ女「え?乞食?誰?」と本気で自分のことだと分かっていない様子で聞き返してきやがる。
うわこいつやべえ!と思っていると、御座候のレジの向かいの惣菜のお店のおばちゃんから援護射撃があった。
おばちゃん「あんた小さい赤ちゃん連れているのに、人様の物を集るなんて、恥を知りなさい!」
ケバケチ女は顔真っ赤にして、ふじこりながら退散していった
お、おばちゃんかっけー!ということで、お惣菜買わせて頂きました。
惣菜の肉団子と共に、ケバケチ女撃退話は、いいお土産になりそうです。


325: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/08(火) 17:36:15 ID:VhV7gmzK
ガラスといえば思い出す…
自分騙り、もしくは泥話(未遂)ととられるかも知れないけど…。

大正時代に作られた祖母の洋館を祖母の遺言により私が引き継いだ。
そのままだと住めない(断熱材やら耐震やら諸々)ので解体して
移築+大幅リフォームを行い、何やら和モダン?的な家になりましたw
ガラス類は義祖父の遺したステンドガラスを加工して、普通のガラスと組み合わせてあります。

まあそのガラス類をクレクレされたんだけど…
当然断ってたんだけど、W息子がこういう家に住みたいとか言ってるから、W家と交換しよう!
とかキチが入り始めた。
大体W家は賃貸だから私達にはデメリットしかないし、せめて等価の物を出さないと取引にもならないw
とpgrしてたのが悪かったのかも知れないけど。
若いのに賃貸じゃないのは生意気とか
夫婦+娘でこの大きさの家は生意気とか…
挙句の果てW息子と娘を結婚させてやるから、遺言でW息子に譲れと書けとか。
よく判らない理論展開してました、

ある日、近所のWママがガラスカッターで切り込みを入れる寸前に、義父が見つけてくれて泥は未遂に終わった。
そしてお互いの夫召還してお引取り頂いたけど、いつの間にかWママはいなくなってった。
夫に聞いてもニッコリ(いやニヤリ?)で詳細を未だに教えてくれないのでモヤ話かも知れない。


287: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/08(火) 11:09:24 ID:7++W4QYA
今朝聞いた私には被害のない話なんだが…
先週ママ友の子がキャッチボールしていて暴投。隣家の台所窓を割ってしまった。
ママ友はすぐに謝罪し、弁償するからとガラス屋を手配したのだが、週末挟んだので修理は月曜になると言われたそうだ。
その旨伝えると修理はこちらで手配します。請求書はそちらに回しますと言われた。
請求書みたらうちが頼んだガラスより高く、なんて強欲な家だ!1日2日待ってくれても!!と愚痴るので
こんな厳寒な時期(朝は-5度くらいになる)に窓ないのは大変だよ。割ったのはお宅でしょ?文句言えないと思うけど…と言った。
節約ママだと思ってはいたがこりゃセコケチでFOだと思ってる。
割られた家の台所は曇りガラスなんだけど、ママ友が手配したのはガラスならなんでもいい!ってな一番安い種類だったそうな。
いかにも一枚だけ取り替えたって窓、嫌だよねぇ…


283: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/08(火) 10:55:03 ID:gD8+vP0P
プチセコたぶん解決済み。

昨日病院行った後、薬局で目薬を2種類処方してもらった。
出口でベビカ赤連れママに目薬クレクレされた。

「さっき見てたの、あなた2つ目薬もらってたでしょ
2つあるなら1つちょうだい。うちの子目ヤニが凄くて…」

「これは大人用ですし、目ヤニ用ではありませんし、
2つ組み合わせて使うものなのでどちらもあげられません」

「水で薄めれば子供でも大丈夫でしょ~?」

「あほか!子供の目潰したいんか!
病院行け病院!これ以上同じことするなら虐待で警察呼ぶぞゴルァ!」

私の大声で店員が駆けつけてくれママ逃走。店員に説明しておいた。
自宅からちょっと離れた薬局でめったに行かないから二度と会わないだろう。
ママのニヤニヤした目が気持ち悪かった。
ちょっと頭おかしい人かもしれないと思った。おしまい。


280: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/08(火) 09:28:55 ID:jqYRPIsi
愚痴吐き&プチ
昨日コストコへ行ってきた、Aさんと二人で行く約束だったけど
Bさんも行きたいと言うので連れて行った。
Aさんとシェアするので色々と買い込んだ。
Bさんはひたすら試食していて商品すら見ていなかった。
名物のホットドッグと飲み物を買って食べたけど、
Bさんは勿体ないからと言って試食してくるって…
実害は無いけど恥ずかしかったです。


253: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/07(月) 16:49:41 ID:y988KisW
和三盆入りの卵焼きを食べられた。
勝手に食べておきながら甘い卵焼きが許せなかったみたい。
メシマズ嫁と言いふらしている。
甘くしないと息子が食べてくれないから苦肉の策なんだよ。


221: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/07(月) 02:07:02 ID:c1iYLdzh
プチというか、精神的せこケチな話。

私はよく観光地なんかで他の人の写真をよく撮る。
カップルの2ショットや家族全員の写真がないと残念だろうというのと、
ありがとうと笑顔で言われるのが気持ち良いからなんだけど、
今日某神社参拝の帰りもそれをやった。
一組声を掛けたら、もう一組次お願い出来ますか?と頼んできたので快諾。
二組撮り終わって、さて帰ろう!と思ったらカメラを突き出された。
え?と思ったら、十組近くずらりと家族連れが並んでたorz

さすがに十組はないし、係とでも間違えたかと思い、
自分は係員でもなんでもない観光客でそんなに時間がないので無理と伝えたら、
殆どの家族が無言で散ったんだけど(一言ないのか?)、三組が文句言ってきた。
さっきは撮ってたのに何でうちにはやってくれないんだとか、
ズルいズルい!のテンプレ発言てんこ盛りorz
私も不快で撮りたくなかったし、お互いの家族で撮り合うように言ったら、
「優しくない!子供の前で恥ずかしくないのか」
「そーよ、まして神様の前よ!恥ずかしい真似しないで!」
その言葉、そっくりそのままお返しします……orz

結局時間の無駄と判断して、
「無理!ってーか、ヤダ!絶対ヤダ~!!」
と言い捨て逃げてきた(バカですみません)。
私に文句言ってる時間でお互い撮れば終わってただろうに、手間暇ケチるなっての!


180: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/06(日) 20:02:50 ID:nXXjt2Xs
「旦那の給料が安くて生活が苦しい」が常套句のケチママ。
あちこちでその常套句をかさに乞食行為をしてうざがられてた。
一度、「そうなんですか…か、かわいそうwプwあ、すwすびばぜんww」みたいに返したら「失礼な!!」ってキレて帰った。
自分で言い触らしてるくせに。
もう来ないだろうと思ったら、「詫びる気持ちがあるならなんかくれ」ってまた来たので「旦那さんにならあやまりたいかもw」って伝えて帰ってもらった。

翌週、仕事帰りの最寄り駅で乞食嫁旦那にお会いしたので今までの乞食嫁の行為を一から百まで伝え旦那に謝罪。
ついでに乞食子のクラスでは「乞食子に恵んであげよう(善意)」とクラスの子たちがいらない鉛筆や消しゴムをあげている現状も伝えた。
旦那さん顔真っ赤にして走ってった。

乞食嫁が離婚されて乞食子が引っ越していったので投下。

DQNだったのは乞食嫁旦那は本当に給料が低いの知っててバカにしたこと。


179: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/06(日) 19:33:21 ID:QdqnBHKa
上の方に売り物弁償云々あったので吐き出してみる

今日スーパーの住居用品売り場で学校で使うバレーシューズが並べてある売り場で見た親子
母親がバリバリ袋を破り、息子に何足か試し履きをさせていた
私がえ…何あれって顔でその親子を見ていたら、息子の方が気恥ずかしいのか試し履きしていたシューズを脱ぎ、売り場から離れて行った
しかし母親は破いた袋にシューズを一生懸命つめて(当然はみ出ている)一足だけ持って息子の後を追いかけていった
確かに試し履き用の見本とかないけど商品の梱包を破って試すとかびっくりしたけど…
ちなみに私はこのスーパーの玩具売り場で働いているのですが、商品の箱破って中身を吟味して買わなかったお客さんとか結構見てるんだ…民度が低いのかしら(´・ω・)
当然、箱や袋が破損したもの等売れるはずもなく、毎月かなりの量を値引き、廃棄処分してます
正直万引きと同じくくらい辛いorz


このページのトップヘ