2016年06月の記事一覧

337: 名無しの心子知らず 2010/06/23(水) 22:44:25 ID:KRsz+V9h
私も趣味関連で嫌なことがあったので吐き出し。

昼休みに絵を描いていたら、同僚に描きかけの絵をのぞき見された。
その時描いていたのは、実在の人物でも漫画やゲームのキャラでもない
着物姿の少女で、私は着物の柄をどうするか思案にふけっていた。
するとそののぞき見した同僚は、「あっ、うちの娘がいる!去年七五三したとき
大体こんな感じだった!」とテンションが高くなった。
私が「へーこんな感じですか」と適当な返事をすると、「着物は桜吹雪の柄で真っ赤な色、
帯は黒と金の市松だった。頭の花は黄色に塗って、できたらくれる?」
まだ線のみで着色してなかったとはいえ、この絵は自分でも気に入っているので手元に残したい、
だからコピーでもかまわないかと言えば「娘の肖像画としてアルバムに残すつもりなのに
コピーじゃ不吉な気がする」という意味のわからないことを言われた。
着物の柄で悩んでいたので、助言をくれたのはむしろありがたかったがそれをダシに
「完成したらくれ」は無いわ、と思った。
だいいち私は下手の横好き程度なのに、そんな絵を肖像画として残されたら娘さんが不憫だ。



327: 名無しの心子知らず 2010/06/23(水) 19:51:26 ID:Vj/EcEt3
流れを読まずに報告しますよ。

今までこのスレとかヲチしてきて自分は大丈夫だろハハハとか思ってたら変なのに遭遇しちゃったよ。

自分はバイオリンやっていて、楽器を練習して『あー疲れた帰ろう』と思ったらケースの紐を子供に引っ張られた。
『これ!○ちゃんの!』
ケースには変なストラップを大量に付けていたので、この子はストラップでも欲しいのかなめんどくせーなって思ってたら、
どうもその子の母親の眼つきが険しい。怖い。
『これってバイオリンでしょ?この子バイオリンやりたいっていうからちょっとこの楽器貸してくれない?』
とりあえず何言ってるのかよく分からんし、いきなりでびっくりしてしまってクソまじめに
『これは四分の四サイズだからあなたのお子さんには大きいと思いますよ?楽器屋さんに行ってサイズ見てもらったらどうですか』
とか言ったんだが、母親は『へー!どうせあんた昔の楽器とかあるんでしょ!ついでにそれも貸してよ!!』とか言うし
子供は楽器ケースのストラップにも興味を持ったのかぐいぐい引っ張ってくるし、もう私頭真っ白。
ついには母親までケースを引っ張ってくるので、大事な楽器が!って思って叫んでしまった。
『いぎゃああああああああああああああああ!!!なっ!なっ!どっどどどろぼっ!ぎいいいいいいいい!!!』
ついでにちょっと暴れたので楽器ケースが子供の顔にゴーン。子供涙目。
母親はアホみたいに叫ばれてびびったのか、何かぶつくさ怒りながら去っていった。

暴れたとき当たったの大丈夫だったかなー…楽器が。
つか、自分の住んでいる地域に変な人がいるってショックですね…。


313: 名無しの心子知らず 2010/06/23(水) 14:17:01 ID:Q68weSYh
ある意味正統派のセコを見た
読みにくかったらごめんなさい

スーパーで買い物を終えて袋詰めしてたら親子(母親と小学生くらいの娘)が買い物袋山盛りのカートを一台ずつ押してた。
自転車で来てたみたいで母カートの荷物を自転車に乗せてるんだけど、どう見ても自転車はそれでいっぱいいっぱい。
娘のチャリにも積ませてるけど、やっぱりもう一台の荷物は乗らない。
どうするんだろうと見てたら「娘子のカートはそこに置いておきなさい、帰るよ」って言ってほんとに帰ってしまった。
えぇーすぐ取りに来るにしたって危ないだろと思って駐車場にいた警備員さんに伝えたら
「またか!!」って鬼のような形相で怒鳴られた。びっくりしてリアルで( ゚д゚)てなった。

警備員さんが我に返って説明してくれた話によると、置いて行ったほうの袋は全部ゴミで
時々カート山盛りにして置いて行ってくれるんだそうです。
全部そこのスーパーの袋に統一してわざわざ持ってくるくらいならゴミの日に出した方が早いんじゃあないかと思うんだけど不思議。


289: 名無しの心子知らず 2010/06/23(水) 11:59:54 ID:XGKyKl6T
実害はないんだけど、さっきなんか沸いたので吐き出し。
夫は白い犬の携帯ショップで働いているんだけど、
今度出るiphone4はどうやら予約したら絶対買えるという状況ではないらしく
その対応で相当忙しいらしい。

で、さっき子供の幼稚園繋がりのママさんから
「確かおたくの旦那さんってあそこのお店で働いてたよね?
うちの旦那が超iphone4欲しいんだって!
なんとかしてほしいんだけどー」とメールが来た。
「予約はしてるんだよね?でも予約してても順番リストの上位
じゃなきゃ無理みたいだよ」と返信したあとのAの言い分。

予約はしてないけどたかだか携帯でしょ?おおげさwww
旦那さんも予約したんでしょ?その分まわしてよ
つーか店員ならリスト上位にこっそり名前いれといて><
できるでしょ?24日旦那超はりきってお店行くから!

全部「むりむりーありえないー」とだけ返した。
一応夫にも事情説明のメールをしたけど、同じような要求は
お店のスタッフ全員経験済みだそうな。
根回しとかしなきゃいけないのかな、面倒だ。



263: 名無しの心子知らず 2010/06/23(水) 09:14:57 ID:M/QlB3rp
うちは子供服にお金をかけてる。
私も主人も幼い頃から身なりはキチンとされていたから、
当然の感覚だった。

常識の範囲で…あまりブカブカや、
妙な服は着せない程度だが、デパートで購入していた。

同じ幼稚園だったママ達がグループでお下がり回してると聞き、
うちは私の持病で元から子どもは1人限定だったので、あげていた。

皆さん喜んでくれる。うれしかった。

ある日仲良くなったママさんから「今安くて可愛い服はいくらでもある!」
とカタログくれたり、ショッピングセンター一緒に回ったり、
安くてお洒落をする(させる)のに目覚めた。

何より、楽しかった。が、
ママグループから猛烈な抗議がきた。

「最近私たちが買うような服を着てるけど何かあったの?
○(私)さんにはちゃんとしたブランド部門守ってくれないと!

売れないし、私達も色々あるのよ、子供のよそいき服欲しいし!
タンスの肥やし買いたくないから!」
こんな話でした。

私は一切お礼を貰っておらず、くれる素振りもなかった上に
こんな暴言吐かれるなんて、ただただ唖然。


254: 名無しの心子知らず 2010/06/23(水) 08:42:34 ID:JQprU/EE
義弟嫁のママ友に、私の実家に泊まらせてクレクレされて困ってます。

昨年の夏、私たち夫婦(小梨)と義弟一家(3人の子あり)が私実家に5泊6日で帰省。
実家は、いわゆるのどかな農村地帯、都会生活しか知らない義弟一家は大喜び。
よほど楽しかったのか、帰って来てからも義弟子たちはアルバムを見ては田舎の話を
していたらしい。
帰省後、問題のママ友が義弟家に遊びに来たときに、おみやげを渡しながら田舎の話を
したそうで、ママ友も「楽しかったんだ、よかったね」という反応だったらしい。

先日、義弟嫁がこのママ友に今年の夏の予定を聞かれて、今年も私の実家に行く予定と話したところ
「○さん(義弟嫁)ばかりずるい。うちはそういう田舎がない。今年はうちも一緒に連れて行って。
うちの子たちにも田舎の生活をさせてやりたい」と言いだしたそうで・・・orz
義弟嫁が「えー、それは無理だよ。義兄嫁さんの実家だよ?」と言っても、ずるい!連れてってと
そればかり。最近は、このママ友に会わないようにしているらしいんだけど、
義弟家の一番上の子とママ友の子が同級生、しかも同じマンションの廊下を挟んで向かい側。
会いたくなくても会ってしまう状況。
今まで、いいお付き合いをしていてこういう無理なことを言われたことがないそうで、昨日義弟嫁が困って
相談に来たんですが、一緒に連れていくことはできないので、断るしかないんだけど・・・。

私が出て行って断るのがいいですかね?義弟嫁とママ友の関係をあまり悪化させたくはないし。
どう言えばあきらめてくれるだろうか。まとめサイトを読んでいろいろ言葉を探しているんですが。
はー、困った。


175: 名無しの心子知らず 2010/06/22(火) 13:09:54 ID:2LtYPY2r
空気読まずに投下。

夏休みに家の子供と兄の所の子供を兄嫁の実家に遊びに行かせようって話になった。
子供達、特に兄嫁の子らは「自分達で電車大丈夫」って言い張ってるけど、流石に小学校高学年が2人に中学年が2人
男女各2名だけだと心配なので、里帰り兼ねた兄嫁が引率してくれる事になった。
私達夫婦は盆休みになってから合流→子供回収→観光しつつ帰宅。
兄嫁達は更に滞在予定。

で、兄嫁とその実家に数日(日数は未だ未定)子供達世話になるわけだから幾許か包もうと思い
本人に聞くわけにもいかず周りの意見を参考にしようと思いメール送信・・・結果(意訳)。

A「交通費別(電車やバスに現地で乗る分)で一日五千円位?更に名産のお菓子とか?」
B「五万くらいでいいんじゃない?」
C「親戚なんだし、手土産で良くない?(交通費は払う)」
D「そんな気使わなくて良くない?ってかお金くれるなら私が見ててあげるよ!」
E「お金持ちだな~いいなぁ~家も連れてって欲しい~」
思わぬあぶり出しメールになった気がする orz


162: 名無しの心子知らず 2010/06/22(火) 11:25:40 ID:47gyNEKr
すれ違いかも知れないが、投下。
若干汚い話も混じってますので観覧注意。

先日、燃えるゴミの日に、古い衣服を三着、旦那の下着を一着程だした。(うちの地域は衣服も燃えるゴミに出せる地域です)
三着ともサイズが違うし、日焼けしてたり、虫食いがあったりで、ぞうきんにしようにも生地的に使いづらいので、ぽいしました。
その後のある日、私はマンションに住んで居て、郵便受けが一階にあるのですが、それを覗いてたら、背後から挨拶されました。
振り返ると、捨てたはずの服を着てるご近所の奥さん。

つづきます。


134: 名無しの心子知らず 2010/06/22(火) 10:08:41 ID:xenwP+17
話題変えるために投下

町内の持ち回りのゴミ当番の話
違反したゴミを処理するため、当番には掃除用のバケツと一緒に、町所有のゴミ袋も回されることになる

ここからが本題。
わりと皆ゴミ出しルールを遵守していて、違反はほとんどない
なのに、私の前の順番の人の時だけ異常に違反ゴミ報告が増える
ごみステーションに違反ゴミが無かった日まで違反ゴミ報告があるようなので、町内の班長に言おうか言おうまいか考え中


このページのトップヘ