2016年08月の記事一覧

424: 名無しの心子知らず 2009/11/27(金) 22:13:52 ID:s9Nh0l9p
実被害は無かったけど察してちゃん?なクレクレ遭遇。

旦那が急に「餃子が食べたい」と言い出したので近くの中華料理屋のテイクアウトを頼むことに。
電話で注文して出来上がりの時間を聞いて取りに行くと待っている家族やカップルが数組。
うち1家族は幼稚園児くらいの男児2人連れで「お腹すいたー」の合唱。
店員さんに声をかけ、袋2つを持ってきてもらって会計しているとその男児がガン見するする。
「あのおばちゃん後から来たのになんでー!?」と大声。
母親も「なんでだろうねー、ずるいよねー」と。ハイハイ予約しておいたんですよー。
その間も男児は袋ガン見で「餃子と春巻きあるー!」と。ハイハイうるせー。
母親「うわー、持ち帰りにするなんて信じらんなーい。お店で熱々のパリパリを食べるのが礼儀だよねー」と。
「A君B君が今食べたほうが餃子と春巻きも喜ぶよねー」と聞こえよがしに言う言う。ハイハイ聞こえないフリ。
店出ようとするとサッと足出してきた(引っ掛けようとした?)ので間一髪避けると舌打ち。ハイハイワロス。
自動ドアのウイーン音と同時に「聞こえてるのにくれないなんてケチなオバチャンだね!」と。ハイワロハイワロ。

この店料理は美味いけどあんたたちみたいなDQN家族連れが多いからテイクアウトにして家でゆっくり食べるんですよーだ。



422: 名無しの心子知らず 2009/11/27(金) 21:30:52 ID:Pfru99V4
では。
靴を洗おうと、つけおきズッ●リンに
浸して外出した。
帰ってきていざ靴を洗おうとしたら、見知らぬ靴が一緒に突っ込んであった。
??と思いつつも、自分の子供の靴を洗ってたら、
近所の奥様が来て、
「ごめんね~、ついでにうちの分も浸けさせてもらっちゃった~ありがとうね~」
と言いながら、靴を回収して行った。
唖然として見送るしかできなかった…。
でも思い出すと、奥様手に靴用のブラシみたいの持ってた。
私が外出したままだったら、水道まで使われてたのかな。


408: 名無しの心子知らず 2009/11/27(金) 15:43:26 ID:woGBEFpn
久々に地元のマックに行ったら平日はポテトのSMLどれでも150円サービスだった
目的はシャカャカチキンだったが店員に勧められてポテトも頼む事にした
しかしそんなにお腹は減ってなかったので
少し考えてポテトSを頼んだら
後ろで待っていた子豚いや子連れママに(ジャージにプリンバサバサ頭、子供はえりあしが伸びてるw)
「あ~wポテトSじゃなくてL頼みなよぉ~」
「一緒に食べれば平気じゃ~ん(ニヤニヤ」
と慣れなれしくブーブー話しかけれたが店員、自分は無視して持ち帰りにしてしてもらった
ネタかと思ったら実際にいたセコママにあきれたが
その後の注文にさっきの人のポテトがSサイズだったから
自分の注文したLサイズにその分入れろ!
とかありえない事を言っていたが店員に爽やかにスルーされてたw
久々に食べたポテトは美味しかった。


405: 名無しの心子知らず 2009/11/27(金) 15:06:51 ID:/Djh0AS5
豚切り。
来年入園の娘と幼稚園の制服&道具説明会に行ってきた。
そこは男女で制服・合服・夏スモック・帽子・体操服・シューズ(指定)が全部違う。
うちは上に小2の息子もいるんだけど、全くお下がりできないので全部下に弟がいる
友達にあげた。同じ理由で娘の制服と帽子と体操服はもらった。
足りないものだけ買って、園開放や面接で仲良くなったママ2人に「おさがり抵抗なければ
帽子いる?」と話しかけたら、全然知らないママに激しくクレクレされたよ。
複数からもらったけど制服は洗い換えがいるし、あげられるものは女子の帽子2つだと
言っているのにしつこくクレクレ。しかも連れてる子はどう見ても男子。
「うちは貧乏だからおさがりもらえないと困る!」「あなたがくれないと入園金も
払えないかもしれない」あたりまでヒートアップしたところで園長先生にチョット…されて
連れていかれた。
この辺りでは結構お金がかかるけど質のいい幼稚園なので入園拒否かもなー。
ちなみに入園金の締め切りはもう終わっている。


304: 199 2009/11/26(木) 22:16:19 ID:mpc7Jfhp
お稚児さんうんぬんでお邪魔した奥です。
微妙な進展があったんですが報告してもいいですか?他スレのがいい?


199: 名無しの心子知らず 2009/11/26(木) 03:42:19 ID:mpc7Jfhp
旦那・自分・娘の3人でマンション暮らし。
旦那の実家が京都の少し大きなおうちで、子供の頃に某お祭りのお稚児さんをしたことがある。
それをどこからか聞きつけたらしい同じマンションのママ(たまに一緒に外でランチしたりする)が
今月に入ってから、うちの息子もお稚児さんやらせたい!今から言えば来年に間に合うでしょ!?
紹介してクレクレ!と顔を合わす度せまってくる。
何十年も前も話だしそんな権限はない(本当にない)、絶対に無理!
と説明しているのだけどひきさがってくれない…

うちは娘だしどういったシステム(?)なのか詳しくは知らないんだけど、
1カ月つきっきりになるしすごく大変でお金もかかると言うのは聞いてる。
いつも「マンションのローンが…学費が…」って愚痴ってるけど、
お稚児さんになったらローン一括返済できるくらいお金かかるのに。
旦那に軽く伝えたら笑い飛ばしてたけど、
大事にならないことを祈って毎日過ごしてます(´・ω・`)


273: 名無しの心子知らず 2009/11/26(木) 15:44:01 ID:wrlKQMew
オクで思い出した、よく似た過去のセコケチ話。(およそ10年前)

物は某金魚グッズ。
親類のツテで余ったグッズ(キャンペーン終了したもの)が箱単位で回ってきていた。
私は勤め先に持って行き、娘持ちの人を中心に、欲しいと言われる数を配っていた。
そのうちのAさんは、息子持ちだけど「自分が欲しい」と言うので、最初に一個、
徐々に「友人も欲しがる」と持って帰る数量が増えていった。

何ヶ月かして、メディアでも取り上げられて人気になったグッズが出た。
J○内で顧客用にも足らないくらいだったそうで、当然こちらには回ってこなかった。
それを職場で「今回のはすごい人気だったらしくて品切れだって~」と言うと、
Aさんが突然キレた。
・今回のは息子も楽しみにしていて、友達に見せる約束をしていた
・嘘つきと言われる、いじめられる、不登校になったらどうしてくれる
・○万円払え
最後の要求に、私がポカンとしている間に上司が激怒。
私が何か言う隙もなくw上司がAさんを別室に連行して説教。

その後私も呼ばれ、話を聞いた。
上司は前からAさんが金魚をオク出ししていると疑い、今回の「○万円払え」で確信。
Aさんの携帯で確認したら、実際に一種あたり2~5万の利益を出していた。
(帰宅して調べたら、最高落札額が6,000円近いのもあった)
私も最初に「オークションやフリマには出さないで」とお願いしていたものの、
一度あげたものなので、今後は一切渡さないことにして、今回の件は不問とした。

その後、オク出しの情報は漏れなかったけど、「○万円払え」発言で周囲がドン引きして
社内でAさんと親しくする人がいなくなった。
(Aさんもずっとふて腐れた態度で、あまり反省してないっぽかった)


238: 名無しの心子知らず 2009/11/26(木) 12:20:51 ID:W2qXjFX/
プチせこ?キチ?な話ですが、うちは親が某保険の代理店をしています。
事の起こりは、去年だったか、一昨年だったかもしれないのだけど、親が保険の販促で某CMのアヒルのおもちゃを貰ってきて、私に2つ譲ってくれた。
10cm位の大きさで、後の紐を引っ張ると、「よ~く考えよ~ぅ。お金はry」と言う曲が流れ、最後にア○ラッ○と言うのでした。
CMですごく流行っていたので、子供が喜ぶだろうなと思い、子持ちで会社の同僚Aと子持ちの友人Bにプレゼントした。
どちらに渡す時も、「1つしかないけどいいかな?喧嘩にならなるようだったら本当にごめんね」と先に謝った。
A(小1、年中、3歳の子持ち)は、「大丈夫、喧嘩になるようだったら遊ばせないし、取り上げる!CM子供達も大好きだし、ホントありがと」と言ってくれて次の日に聞いても、「喧嘩にならなかったよ~。3人で交替で遊んでた。でも保管は一番上の子w」と笑って言ってくれた。
B(小3、年長)は、「大丈夫、大丈夫、うちの姉妹仲いいから」と言ってくれて安心していたのだけどその日の夜、「あんたの所為で、姉妹が大喧嘩をした、どうしてくれる?もう1つ頂戴よ!」とメールが来た。
「ごめんね、1つしかないって言ったよね?」と返事したら
B、「妹がかわいそうと思わないの?姉妹にお詫びしないと許さない」とまたメールが来た。
まぁ、確かに喧嘩のもとを渡したのは私なので、とりあえずちょっとした玩具を二人にあげた。
B子姉は学校でアヒル自慢したらしいことをその時聞いた。
その後もネチネチ「妹が姉を羨んでるとか、妹がいじけてる」と言われてたけど、
それ以外は害がなかったので、終わったと思ってた
(実はその後も、それ関係のマスコット人形とかもらったのだけど、前の事があったのでAのみに渡してた)


196: 名無しの心子知らず 2009/11/25(水) 23:02:34 ID:Xw++aYLc
地域運動会があった時の事。
子ども達には参加賞と、あとかけっこの順位によってお菓子や文房具などがもらえたりする。
で、そのかけっこを見ていたらトップを走っていたA君が転んでしまいビリになってしまった。
あーあ、みたいな大人たちの声がし、それでも最後まで走ったA君には拍手が沸いた。
そこまでは良い話。

A母、係の人に
「転ぶまでは1位だったんだから1位の景品くれてもいいはず!」とゴネ始めた。
いやいやそれは~と係の人も苦笑い。
結局何か駄菓子みたいなものはもらったらしい。

で、A君と同じクラスに息子がいるBさんから聞いた話。
「あれってね、A母の指示なんだよ。とにかく猛ダッシュかけてトップになって、追いつかれそうになったら
転べって。で、抜いていった他の子達を非難したり、あわよくば景品もらおうって魂胆」・・・・・・目玉ドコー。
っつかノート1冊で転ばされるA君が不憫だよ。


177: 名無しの心子知らず 2009/11/25(水) 20:46:04 ID:39A1Mrah
最近こどもも手が離れたし、貯金も増やしたいしってことで
復職することに。
旦那の転勤で、元の職場からはかなり離れてしまったため、現住所から
一番近い支社に復帰という形になりました。

そこにいたのが自称「若いけどお局」のAでした。
子沢山を理由に遅刻、早退をたまにやらかし、雑誌や安めのアクセサリー、
携帯につけていたビーズストラップをクレクレ。
部署での私の歓迎会では、会社負担のはずの私の参加費まで徴収しようとして
周りに咎められて、勘違いで済ませました。

復職ということで基本業務はそんなに変わってなかったのですが、
書類の細かい仕様や支社のやり方などあるので、確認しながらやってくれと
言われていました。
Aは遅刻早退が多く、あまり責任ある仕事を任されておらず、一番手が空いている
ため、Aに確認を取ったのですが、割と快く教えてもらった後の言葉に唖然でした。
「今回は2000円でいいわ」
私が聞き返すと、以下の言葉が返ってきました。
「私の仕事の時間を割くんだから、その時間分のお給料を負担して。あと手間賃も
含めて2000円よ」と。


このページのトップヘ