キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

2016年09月の記事一覧

14: 名無しの心子知らず 2009/09/17(木) 14:23:00 ID:khwICu9s
一乙です。

都会から来たケチママネタを一つ。
市街地から、車で30分リンゴで有名な村にも都会からの移住者がぽつぽつ来てる。
その中の1軒(仮にS宅)は就学前の子と小学生合わせて家族5人で移住してきた。
S宅は田舎で農業するわけで無く、ネットで無農薬・無添加を売りにした2次製品を製造販売して生計を立てている。

都会から田舎に来たアタクシ忙しいのよ!
と、農家は時間あるだろうから学校の給食に出す食材(自校給食の学校です)は保護者(慣れないS宅除く)が作れば良い。
余ったら処分してあげる。
田舎暮らしだからTV家ないし(谷間なので、ケーブルでないと映り悪い)
で、子供は日曜のヒーロータイムに近所の家に凸。
こんな時間なんだし、当然子供にご飯あげてよ~とうるさい。

農作物はクレなんて言わなくても(ウチも作ってるのに)山のようにくれるし、オヤツにリンゴは食べ放題。
朝・10時・昼・3時・夕・晩酌等にその場に居たら「あがって(食べて)きな~」が当然なのに・・・
地区の行事に忙しいだのなんだので、労力ケチッて参加しないから距離置かれてるのにさ。

田舎なんで、子供は宝物。
親はアレだけど、子供は良い子だしね~
と皆おおらかだけど、毒されてる自分はちょっと心配。



引用元: ★発見!せこいケチケチママ その229★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1253143095/



423: 名無しの心子知らず 2009/09/25(金) 14:08:45 ID:8TIgbn+u
連休中に近所のファミレスでモーニングバイキングというのをやっていたので行ってみた。
隣のボックス席にいた婆、母親、娘の三人連れ。
テーブル中央には取り放題のパンを山盛りにした皿。さらに別な皿に山盛りの料理をがっついていた。
あの皿だけで腹一杯だろうに、パンはどうするつもりかとチラ見していたら、レジの方を伺いながら、ポシェットに流し込んでいた。
店員さんに教えてあげようかとも思ったけど、客が多いのに店員さんはほとんどおらず、いちいち呼ぶのも面倒なのでやめた。

さておき自分たちは食べ終えたのでレジへ。
で、ふと先ほどの三世代の席の方(=自分たちの席の方)を振り返ったら、母親が自分たちの席の方に手を伸ばしていた。

そういえばドリンクバーでティーポットにティーバッグを入れて紅茶を飲んだのだが、
三杯くらいは飲めるかと、スティックシュガーを三本持ってきた。
しかし一杯飲んだところでティーポットの口が欠けているのに気がつき、店員さんに下げてもらったのだった。
お代わりを取りにいかなかったので、未使用のスティックシュガーが二本残っていたのを目ざとく見つけて取っていた。
面の皮の厚さにも驚きましたが、嗅覚の鋭さにも驚いた。


975: 名無しの心子知らず 2009/09/28(月) 13:13:38 ID:Vj5sw4B1
餌付け乙な話ですが、プチセコを梅がてら投下
 
学生時代からの友達(小学生の女児持ち)の勤務先が家の近所。
お昼休みには家に来て、お茶して行く。
ダイエットでお昼は抜いてるので、昼食クレクレはない。
 
「ストッキングが伝線した、貸して」
私は、ストッキングが苦手で普段は使わないんだけど
冠婚葬祭用に黒とベージュ系3足ずつ買い置きはしているので出した。
次の日に買って返すのかな?と思ってたけど、それもなく
「500円くらいの物だし、まぁいいか」くらいに考えてた。
そんな事が何度があり、ベージュ系はなくなってたんだけど
普段使わないので、「買っておかなきゃ」と思いながらも忘れてた。
そして今日、会社に戻る前にトイレに行った友達が
「伝線しちゃった、貸して」と言うので「黒しかないけど」って言ったら
「はぁ?黒? 使ったのでもいいからないの?!」と何故かキレ気味。
ないので「ないよ」って言ったら「あぁもう!じゃぁ黒でもいいよ!!」
出して来た黒を不機嫌な顔で履いて、仕事に戻って行った。
なんかこっちも嫌な気分になってしまい、はぁ~
今日は、家で伝線したから仕方ないけど、今までの事を思い返してある事に気づいた。
友達の職場から家までの間にコンビニ3軒あるんだよね

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その230★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1253625053/


966: 名無しの心子知らず 2009/09/28(月) 12:33:53 ID:pMUW+lvj
セコケチって他人もセコケチ認定するよね。

以前からセコケチっぽいAさんを車に乗せた。
その時、ちょうど話題の本が私の車にたくさんあったのを見つけたAさんが
「買ったの?貸して!」と言ってきたが「友達(B)に借りたからダメ」と断った。
AとBは面識がないので又貸ししてとも言われなかったんだけど、
そこから、私はいつも本好きなBからよく本を借りているという話題に。

Aは「Bさんに何かお礼はしてる?」と聞かれたが、私とBは夫婦ともに
十数年来の友人で、常にお裾分け、貸し借り、家族ぐるみでおでかけ等々
友人というより親戚のようなつきあい。私が物を貸すことも多い。
なので特に「本を借りたお礼」はしていないと言うと、
「私の友達でそういう人いるんだけど、礼儀がなってない、恥ずかしい」と
友達話にかこつけてブチブチ言い出した。
「じゃあAさん、この前CDを貸したけどそのお礼してくれるの?」
「っていうかCDまだ返してないじゃない。お礼はいいから返してよw」と
冗談めかして言ったらむっつり黙った。
車中は無言になって気まずかったけど、このAさん身の回りの品は人から借りまくる人で、
日用品、子供のおもちゃ、衣類とか借りまくり。
どれも、毎日は使わないけど、たまに使いたくなるような品を「ちょっと試してみて
良かったら買うから!」というので貸すと帰ってこない。
だから仲悪くなって、避けられた方がいいや。

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その230★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1253625053/


961: 名無しの心子知らず 2009/09/28(月) 12:19:18 ID:wmZeRFKG
セコケチって本当に性根が腐ってるんだと思った
長い割には大した話しじゃ無いけど、梅ついでに投下 
平日ランチはパスタを注文するとピザ食べ放題のお店が近所にある。
食べ放題というものに行ったことのない娘(小6)が、前から一度行ってみたい!と言っていたので
運動会の振り替え休日に同級生友達親子と行ってみた。

注文を取りに来た店員さん(パートっぽい40歳代)に私が「AスパとBスパお願いします」(ピザ食べ放題は自動的についてくる)
と言ってメニューを閉じた途端、なぜか店員さんがpgrしながら

女性店員「あの~wお客さま~wお子様とのピザの取分けは出来ませんけど?」
私「?AとBってお願いしましたよね?」
女性店員「で・す・か・ら~wお子様のピザはご用意できませんので~」pgr
と、ものすごく小馬鹿にした、上から目線
私「?????」そこで友人が
「あの、私達親子の分の注文いいですか?」
店員が慌てて「あ?ああ、それならいいです」

一旦、切ります

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その230★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1253625053/


927: 名無しの心子知らず 2009/09/28(月) 05:08:39 ID:GUonOHco
変な時間にめが醒めてしまった。
うちは一人っ子@女児なんだが、ほぼ毎月可愛らしいヘアゴムとかを購入している←リボン系はよく壊れる。
女児がいる親戚とかいないから衣服もシーズンごとに購入←すぐにサイズアウトするorz

『一人だとお金かけれていいねwww』と三人きょうだい持ちのセコに言われる。
『自分とこはお下がりが当たり前だし、玩具なんてめったに買ってやれない云々かわいそうだからうちの子らにも何か買ってよ』とか言われてもなぁ。
誕生日にプレゼント買ってやってんだろ。
『誕生日プレゼントは5000円が相場だよね』とか言うからそうしてきたのに娘の誕生日になったら100均のプリキュアノート一冊って(‥)


縁が切れないのは妹だからですorz

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その230★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1253625053/


923: 名無しの心子知らず 2009/09/28(月) 01:15:35 ID:QagH2oV6
映画で思い出した。
小学5年生の時に 母親懸賞当選・父親会社の取引先から・姉バイト先から の3連コンボで
同じ子供向け映画のチケットが合計20枚ほど我が家にやってきた時があった。
どうせなら友達と行っておいでと言われたのでクラスの仲良しグループで行くことに。
その後電話でA弟(4年生)も一緒でいいかとA母に言われてチケットも余っているしA弟も仲が良く
礼儀正しい子なので快諾。
で、当日待ち合わせ場所のバス停に行くとなんか人数が多い。
B母とB妹(1年生)、C姉(6年生)とC弟(3年生サル)とC母もいたよ・・・
B母C母は「悪いわね~よろしく~www」とニッコニコ。
そこでチケットを人数分しか持ってきていないことを告げると「余ってるならちゃんと持ってきておかなきゃ駄目じゃない!
チケット取りに帰るかB妹C姉弟の分を全員で割るかどちらかにしなさい!」と言われてチケットを取りに帰ることに。
がんばって走ったけど私の家はバス停から遠かったので結局バスを1本遅らせる羽目に。
その事でもB母C母にネチネチ責められて涙目になりつつバス乗車。
B母C母が乗ってこなくて本当に良かった・・・B子とC子には謝られたけど釈然とせず、映画館でも
C弟が奇声あげて走り回ったりで正直全然楽しめなかった。
帰宅後母親に報告しながら泣いてしまい、怒った母親がBC宅に電話をしたらしいが撃沈した模様。
何となくそれからBCとは疎遠になってしまい、Aとは最近mixiで再会したんだけど、どうやらBCはその後
立派な英才教育の賜物な母親になっているらしい。地元行きたくない・・・(´・ω・)

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その230★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1253625053/


890: 名無しの心子知らず 2009/09/28(月) 00:10:03 ID:QQJbkDet
ちょっとショックだったんで投下。

幼馴染Aが出産したので1万くらいでベビー服や靴下を送った。
さっきAから誤爆メール来た。
「(私)からの祝い、服とかだよ~けち臭くない?実家暮らしだしお金あるんだから
ベビカぐらいくれればいいのに。(私)の(結婚)式祝儀1万にしちゃおっか~(笑」
誰に送ったんだろう。ベビカとか必需品は身内で何とかしろよ。
式は約半年後ですが、一応電話で出席打診してOK貰ってる。
このメールに「不愉快な思いさせてごめん。そんなに経済的に大変なら式の出席は申し訳ないので
お断りだ、このやろう」と返したい。

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その230★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1253625053/


818: 名無しの心子知らず 2009/09/27(日) 17:35:24 ID:TtSZzvZS
ファミレスに行きたくなったので今日は家族でガストに行った
そこでプレミアムカフェのクーポンをクレクレされた

近所のガストはデリもやってるからクーポン付のメニュー表がポストに毎週のように入る
一人1枚だから家族3人で3枚使おうとテーブルでクーポンの数を確認。
隣のテーブルで見てた見知らぬ家族に余ったクーポンクレクレと言われた。
使用期限がまだまだあるから駄目だと言ったら

旦那「元手タダなのに自分達だけずるいだろが」
奥「せこい人って本当にいるんだね」

と捨て台詞を吐いていた。

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その230★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1253625053/


815: 名無しの心子知らず 2009/09/27(日) 17:15:04 ID:pVqufaJr
今日、娘が友達5人と映画を見に行った。
その映画館は一回見るごとにポイントがついて10個貯まると一回無料で映画が見られる。
当然娘に持たせて帰って来てから聞いたら、
「○ちゃんのお母さんが先にみんなの分の券買ってきてくれてた」だと。
先に券買わないと入場できない映画じゃなかったし、生徒手帳ないから(子供は中1)買えないはず。
半券は?と聞いたら○ちゃんが回収したらしい。
もしかしたら子供料金でポイント5個ゲットのせこケチママかと他のママ達とメールやり取り中。

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その230★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1253625053/


このページのトップヘ