キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

2016年11月の記事一覧

862: 名無しの心子知らず 2009/10/13(火) 20:28:11 ID:7iZZ4x0l
流れ←あえて読まない

留守中に人形を持って行かれた。
後日オカルトな体験をしたため人形その他が返品。
怒りまくった人形のご機嫌とりをする←今ここ

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ83【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1254754643/



545: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 21:38:41 ID:VVWGbQsg
私は泥ママスレで自作ブランドリメイク服を泥された者です。
泥ママの事件が解決したものの、自分がハンクラーだと周囲にバレてセコケチが大量発生してます…。
向こうのスレでこちらに投下したら?と言われてたのを思い出して投下。

Bママ:洋服作れるの!?うちの子にメゾピっぽいの作って!私とあなたの仲じゃない☆ミ
Cママ:ヤフオクに出品しようよ!アテクシがプロデュースしてあげるわ!!
Dママ:うちの子のお誕生日のプレゼントは手作り服で良いわ!デザインはおまかせで良いよ!
Eママ:(うちの子は全く関係ない幼稚園の)バザーの売り物製作担当は(私)さんで決まりね!
Fママ:うちの子の七五三用のドレスを作って!

B~Eは児童館で知り合ったママ友で、泥ママAの件を見てた人達。
「だが断る」を連発してたら「ケチ!もううちの子と遊ばせないから!!」と向こうからハブってきたので終了。
強硬な手段に出てこなかったのは、私がAママを通報した件を知ってるからじゃないかと思っている。

やっかいなのがF。コトメ(夫の姉)なんだよね…。
近所に住んでいて、Aママの件を姑がうっかり口外したのを聞きつけてクレクレ言い出した。
姑はギッチギチに夫にも〆てもらったんだけど、後の祭り。
Fは「あんたの子ばっかズルイ!うちの子だって着飾る権利がある!!作らないなら金を出せ!」と喚く喚く。
F夫は「図々しいとは思いますが…何とかなりませんか」みたいな感じで話にならない。
夫も戦ってくれてるんだけど、弟をナメてるので話を聞こうとしない。
しょっちゅう凸してくるのでウザイことこの上ない。
引越ししたいけど、諸々の事情で無理なので毎日すごいストレスorz


174: 1/2 2009/09/30(水) 19:21:36 ID:NkIguMdp
待ちの間に数年前の出来事を投下。

私はハンクラ好きで、専門的に学んだ訳ではないけれど腕前はそこそこ。
ある時期、自分がもう着なくなった某ブランド服をリメイクして娘の服を作って着せていた。
児童館に行くにも普通に着せてた。

そこで知り合ったママ友A。
娘の偽ブランド服を「可愛いわ~、高かったでしょ?」と言うので、「いや、それほどでも」と返答。自作のリメイク品であることは言わなかった。

そして数日後、洗濯して干していたその服が忽然と消えました。
風に飛ばされるとか絶対有り得ない状況で、すわ、ヘンタイの仕業!?と近所の交番に相談。

その後、いつものように児童館に行くと、そこにはなくなった服を着ているA子がいました。 Aママがニコニコしながら「私も買っちゃった~☆ミ」と盗人もうもうしくのたまうので、「へぇ~、買ったんですかぁ…私、Aさんに売った覚えないんですけど?」と言ったらAママ発狂。 

「言いがかりもいい加減にして!」だのわめくので、その服が自作リメイク品であることを指摘。「この詐欺師!」と掴みかかってきた辺りで、警官登場。

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ82【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1254142283/


931: 名無しの心子知らず 2009/10/13(火) 22:46:03 ID:c2o4NLHi
弁当話に便乗。高校生のときの話です。

私の母は兼業だったのでせめて弁当だけでもといつも気合の入った可愛い弁当を作ってくれてた。
私の弁当はクラスでも評判で、昼休みには覗きに来る女子多数。
その弁当が3日連続で盗まれたorz1日目は忘れたか?と思い家に帰ると弁当箱はない。
二日目も同じ。三日目にようやく盗まれてる?と気づいた。担任に報告し、私の弁当は担任が預かることになった。
で、盗んでたのはクラスメイトのA。Aはいつもお弁当なしで、親から1日100円しか貰えず購買で買える物も少し。
お腹がすいて仕方ないとA母に訴えたところ「お友達の弁当を貰いなさい」といわれての犯行だったそうだ。
しかしみんなの前で私の弁当を食べるわけにもいかず、一人でトイレで弁当を食べていたんだと。
犯行は4日目に私が担任に弁当を預けたことを知らずに私のカバンを漁っていたAを担任が捕獲。
Aの自供を取り放課後私とAの二人が呼び出されて話し合いになった。
私もすっごいむかついていたけど、Aの事情を聞いてあまり強く言えなかった。
A母には担任から、ちゃんと高校生に足りるくらいの食事をさせるように強く指導するということだった。
私母には担任から事情説明の電話をしてくれた。

で。この後A母は近所のスーパーで割引された弁当をぱくろうとして捕獲される。
Aに弁当を持たせろといった担任のせいだとキレらしい。
この一件で折角私も私母も担任も口をつぐんでいたのに、Aの弁当泥棒がばれた。
Aはいたたまれなくなり高校退学。今は行方も知れない。
A母は万引きの常習だったらしく、最期にスーパーの人に怪我をさせてKに連れて行かれたきり。
せめてAが幸せでいますように。

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ83【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1254754643/


878: 名無しの心子知らず 2009/10/13(火) 21:02:13 ID:McdFIAr1
人形って盗られやすいのかな…
ちょっと前に私も盗られたことある。
私室に専用スタンドで立たせてたんだけど、スタンドごと無くなった。
60センチのデカい人形なのでなくなったことにもすぐ気付き、
それなりのお値段のするものだったので即座に通報。
…しようとしたら母親に止められた。
心当たりがある、とのことでそのまま隣家に突撃。

やはり犯人は隣家の奥様だった。
我が家にお茶を飲みに来る→母が来客で席を外す
→「ちょっとトイレ借りるね」と声だけかけて実は私の部屋に侵入
側においてあった人形用のバッグ(これも私の!)につっこみ、
窓から外へ(私の部屋は一階)→急用が出来たと帰るフリをしてバッグ回収。
動機は「うちの子の遊び道具に」「小さい頃可愛いお人形にあこがれてた、けど買えなかった」
だったら自力で買えよと。

最初「人形ごときで大人気ない」みたいな顔してたむこうの旦那、
キレて叩きつけた人形の正規購入代金とオークションでの相場を見て顔色変えた。
人形は乱暴に鞄に入れられてメイク(顔の塗装)がはげ、ボディに傷、アイも脱落。
アイはすぐ付けなおせるけど、メイクは再塗装してもらわないといけないし、
ボディも有償交換。それぞれ数万円。もちろん全額出していただいた。
それでも一体一体手作業だから微妙に顔つきが変わっちゃったけど、仕方がない。

田舎のことだから被害届は出さなかったけど、噂は風のように駆け巡った。
意外に年のいったおばあちゃんのほうが同情してくれた。
昔は人形は高くて大事なものだったかららしく、気持ちをとてもわかってくれたよ。
泥は数ヶ月小さくなって暮らしてたけど、耐えられなくなったらしく越していった。

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ83【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1254754643/


872: 名無しの心子知らず 2009/10/13(火) 20:55:25 ID:2ycpDhOm
今、投入可能でしょうか?

877: 名無しの心子知らず 2009/10/13(火) 21:01:54 ID:tAs4Wtct
>>872
投入お願いします

891: 名無しの心子知らず 2009/10/13(火) 21:28:49 ID:2ycpDhOm
息子が本日遠足。今朝、五時半まで仕事(自宅パソ)だったので、テンションあがってたので、ちょっとうかれぽんちったお弁当を製作。 

息子大喜びで保育園遠足へ

パパがタヒんでからあんな嬉しそうな顔してる息子久々に見て、ニヤニヤしてしまい、いつもなら徹夜あけはゆっくりになるのに、いつもより早くお迎え

息子のクラスどんよりムード(グズッてる子も)

先生に『先に連絡ルーム(職員室みたいなもん)へ』と促され、はぁ?とおもいつつも、行くと喋った事は無いが、園長や先生の中に見た事あるヒョウ柄スエット母と、三名程、私より先に来ていた母が話中。

他の仲良いママとかも来て、とりあえず息子のクラスのママ連中は連絡ルームにぎゅうぎゅう詰めにされる

何事?と思ったら、流行真っ只中の弁当泥棒。

ヒョウ柄母は娘を送りに来た時に何人かのリュックから、何個かパクって帰り、そのうちの一つを自分の娘の名前を書いたお弁当袋に入れて、さも完成!と言わんばかりに娘のリュックに入れて、自分のお昼ご飯用のお弁当も確保し、帰宅

何も知らず子供達現地到着

お弁当無い子続出



【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ83【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1254754643/


855: 名無しの心子知らず 2009/10/13(火) 19:41:07 ID:fQPXR2s1
弁当話便乗。

高校時代、移動教室等で教室が開くとお弁当が盗まれる事件が起こっていた。
被害は主に可愛いお弁当箱の女子たち。
構内では購買はあっても、文房具と飲み物とパン程度。
弁当を盗まれると凄く困って、盗まれた人だけは近くの食堂等
(いくつか決まった店)に食べに行くことが認められた。
私も2度ほど盗まれて、そのうち教室全部に鍵を付けられるようになった。
勿論、不審者が…ということでKに通報済みで、盗まれるたびにKの人が来て
色々調べていった。
学校という場所で人の出入りが多く、指紋とかとっても無駄。
鍵がついてから、弁当盗難はなくなった。

平和になった頃、友達と数人で学校からちょっと離れた場所にある商店街の
雑貨ショップで投売りされてる弁当箱発見!
友達と「ちょ!これ売り物?使い古しっぽいよ」と見ていたら、
友達が自分の弁当箱を見つけた。→そのまま担任に連絡→担任Kに24

雑貨ショップで大量の弁当箱を引き取って欲しいとやってきたママ。
でも使い古しのものだし…と渋ってたら貧乏で子供のものも満足に買えなくて…
これは頂いたもので…とか辻褄が合わない話されたらしいけど、店主は
汚れた服を着てた子供に同情して少しだけ払って引き取ったそうな。
結局、そこから足がついてママ御用。
学校へ弁当を盗んで食費を浮かせていたボッシーママだったらしい。

当事は見つけたものの、学生たちには詳しい経緯は話してもらえなくて
卒業後の同窓会で担任からやっと聞けました。
しかし1日に一クラスで20個以上が盗まれてたんだけど、全部食べたのだろうか?
気に入ってた弁当箱盗まれて当時は結構凹んだよ。

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ83【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1254754643/


848: 名無しの心子知らず 2009/10/13(火) 19:08:31 ID:1eufqRgW
弁当話に便乗。昔自分も弁当盗まれた事があります。
正確には「空」の弁当箱だったけど。
ちょっと記憶おぼろげなので辻褄合わなかったらすみませんorz

部活で遅くなって帰宅。
疲れていたせいか弁当箱洗っておくのを忘れていたんだよね。
母に「帰宅してから洗う」って誤り倒し、そのまま台所に置いて登校。
(その日はパンかって凌いだ)で、その日も遅く帰宅してみたら
私の弁当箱の包み持って母相手にファビョっている隣の奥さん。

意味不明の言葉をどうにか繋げてみると、
回覧板を持って来た(何故か勝手口から)ら弁当の包みが。
既に母以外は皆出ていた為、忘れていったと判断。
(母はゴミ捨てに行っていて不在だった)
弁当が無いと、旦那が怒るのでどうしようと思っていたところ、渡りに船。
ラッキー♪とばかりに持っていったらしい。
(弁当箱は後で返しておけば良いと思っていたそう。 )
で、旦那さんがいざ包みを開けてみたら・・・

夏場だったせいか、ほんのり匂う、殻の弁当箱。

包みに使ったハンカチ(?)が真新しく、
綺麗に結ばれてあったから作りたて!と勘違いして
持っていったらしい。 

普段からダラで旦那さんイライラさせられっぱなしだったところに
この一件で離婚話が出ちゃって
ファビョり拍車がかかったらしく、最後は殆ど絶叫だった。 

早朝から回覧板?と不思議に思っていたけれど、
どうやら朝うちで作ってた弁当のおこぼれ貰いに(集りに?)来ていたっぽい。
早朝に勝手口から回覧板持ってくる理由なんて無いしね。 

その当時うちは母以外全員4人分の弁当作っていたから
量もハンパないし、余りあると思っていたんでしょうね。
残りは母が昼に食べるのに余るわけないだろう、と。 

何故重さで気づかなかった?と思われるかもしれませんが・・・
弁当箱が無駄に重い上にかなり厚めの布で包んでいた事も
あるかもしれません。
中身少し残っていたので余慶に気づかなかったのでしょうね。
それにしてもあの異臭をすきっ腹状態でかいでしまった
旦那さんが気の毒でなりませんorz

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ83【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1254754643/


818: 名無しの心子知らず 2009/10/13(火) 17:37:39 ID:Z5QeOOtb
上のほうで弁当泥のニュースがあったけど、
似たような泥棒に遭遇した。
朝から運動会を見に行っていて、お昼に「さぁ、食べよう」と思ったら、
おかずとかとは別にしていたデザート入った容器がいつの間にかなくなっていた。

紙袋にお弁当をいれていて、おかずやおにぎりが入ったお重の上にデザート容器を入れていたから
盗みやすかったのかもしれない。紙袋が大きめだったから、落とした可能性はないし。

中身は毎年同じで、遠方に住む義父母が送ってくれた高そうな果物とスイートポテト。
果物は文句なしにおいしいし、スイートポテトは子供たちの大好物。
この日は運動会のためにかわいい形に成型したのにがっかり。
運動会中に泥棒なんて言ったらショックを受けるだろうから、子供たちには私がうっかり忘れたことにしておいた。
ただ、うちは、運動会で頑張る子にだけ、アンパンマンの形のスイートポテトを用意しているんだけど、
初アンパンマンを楽しみにしていた小1の娘は本当にしょんぼりしていて申し訳なかった。
たかがお弁当だけど、現金盗まれたほうが気持ち的にはマシだと思う。
怒りとショックが半端ないよ。

で、お昼ごはんが終わって、子供たちが各クラスや友達のもとに戻った後、
トイレに行った。
そしたら、見知らぬ幼稚園児がスイートポテトらしきもの両手に持ってかじりながらあるいてた。
私が成型したのとそっくりなハートとアンパンマン(遠目からははっきりわからなかったけど)っぽい。
人ごみで見失ってしまって、その後のことはわからないままだけど、
父兄の中に泥がいる可能性もあるんだよな・・と思って二重にショックでした。

さっき作り直したスイートポテトができあがったので厄落としパピコ。

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ83【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1254754643/


816: 1/3 2009/10/13(火) 17:36:08 ID:SZeU6dbQ
数年前、アマチュア演奏家の友人が結婚するので、お祝いを兼ねて
友人の演奏の音源でCDを焼き、ジャケットや盤面を作って
パッと見、市販のクラシックCDのようなCDを作ってあげた。
と言っても自宅パソコン&プリンタで作っただけなので、
見る人が見れば手作りとわかるレベル。

その後「そういえばあのCDどうしたかな?」と思って仕事場にある
CD棚を見たけど見当たらない。家族は持ち出していないと言う。
思い出の品だし…と気合いを入れて探したけど見当たらない。
(データはあるからまた作ればいいんだけど、けっこう面倒臭いので)
結局CDはわからないまま。

そして最近、家族ぐるみの友人A一家が引っ越し、
A夫が念願の仕事場を作った!と自宅の写真をメールに添付して送ってきた。
その写真にCD棚が写っていて、その中に私手作りのCDがあった…!
CDの背中が小さく写っているだけだけど、自分が作ったから見覚えあるし、
青みがかったCDプラケースに入れてあって、独特の色だから間違いなし。

A夫に「私が手作りしたCDがあるんだけどどうして?アマチュアの友達の
記念のCDで、世の中に3枚しかないんだけど。Aさんちに貸した覚えはないし」
とメール。
その数時間後、A妻から「見間違いじゃない?」「これは○○のCDだけど」
とメール。○○でぐぐったら、市販のクラシックCDだった。
ジャケットは青系でちょっと似てるような?という感じ。

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ83【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1254754643/


このページのトップヘ