2018年03月の記事一覧

314: 名無しの心子知らず 2008/04/29(火) 22:41:34 ID:suZLfgon
子どものジャケットをとられたことがあります。
その日の夜9時ごろ、菓子折りをもって、取り返しに行きました。

ご主人が出られて、
「そちらのお子さんがうちの子のジャケット間違えてしまったみたいで。
申し訳ありませんが、返してもらいに伺いました。夜分遅くすみません。
」と菓子折りを渡す。

「どんなものですか?」と言われたので、
旅行のときのお写真を見せました。

「それ、頂いたんではないんですか?」とだんなさん自爆。
「うちのお洋服にはこの部分に落ちないしみがあるんですよね。この部分に・・
なので、確認したいんですけど。」と言いました。
すぐ見せてくれて、しみも発見。

「わざわざ、すみません。こちらが悪いので、これお返しします。」
「いえいえ、うちのこボーっとしているので、
お嬢さんが間違えて持って行ってしまったとのことですので、夜分にありがとうございます。」

うちの場合は、ユ○クロの1000円の長TとメゾのT。
しかもしっかり記名を消して、上から記名してあった。

お嫁さんはお風呂に入っていたそうで、
後日、文句を言っていましたが、ちゃんと湯に黒は返しておきました。

★発見!せこいケチケチママ その144★
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1209364045/



258: 名無しの心子知らず 2008/04/29(火) 21:04:01 ID:Y7zuEFFx
もう30年前も昔の話で同級生で手癖の悪い子がいた。
隣の校区にスーパーがあり、そこにはファンシー文具売り場があった。
当時は産リオキャラが大人気で、キキララ全盛期。
幼馴染が同級生数人で買い物に。
その中に泥子がいたのだが離れて精算している間に万引きをしてたらしく
補導員に現行犯で捕まった。
一緒にいた幼馴染も同類だと思われ学校や警察に通報されて大騒ぎになったよ。
無論幼馴染にとっては青天の霹靂。
しかし周囲の目は「あの子も万引きしてた」と。
幼馴染のおばさんが母親に泣きながら相談してたのが忘れられない。
担任の先生も精いっぱい庇ってくれたし、仲の良かった子たちと必タヒで噂を消すのに
奔走したけどそれでも火種は残りまくったよ。
子ども同士だからってきれい事だけではすまないよ。危機感を持った方がいい。

★発見!せこいケチケチママ その144★
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1209364045/


200: 名無しの心子知らず 2008/04/29(火) 19:18:18 ID:Y92QJX+8
お出かけ用のワンピだったんだけど、
出先でたまたま会った親子が後日遊びにきて
「あれ素敵だった。うちもああいうの欲しいけど、
似合うかどうか分からないから試着したい」
とかなんとか行って親に出させて自分の子供に着せて、
庭に出て遊ぼうと勝手に庭に出て目を離した隙にいなくなった。
びっくりしたのなんの…。
親子で何が起こったか訳わかんなくて、
家に電話してもでないし、行っても居ないし。
何回連絡取っても忙しいと逃げられ、結局困り果てて担任に相談。
「借りただけ。娘が可愛い服で外を歩きたがったから、公園へ行った。
一緒にいたら着てる楽しみが半減するから自分達だけで行きたかった」だと。
担任の働きで帰ってはきたが、
クリーニングもしてない服は背中が擦れて鉤裂きまで出来てたよ。
担任も返って来たならそれで、と終わりにされ、
母親が破れてたのを相手に言ったら
「うちは貧乏だからお宅みたいに買ってやれない。うちの子の気持ちも考えてくれ」
と逆に泣かれそのままになった。
でもそれ以来母親に「なにをどう言われても服は貸すな」と
きつく言われたし、子供同士だけの時は高い服は着せてもらえなくなったよ。
でも相手の親子はそれからもあちこちでやってたよ。
母親は人の帽子や靴を勝手に着用してお持ち帰り、子もピンや小物を握ったら絶対返さない。
教師に注意されても「お母さんがいいって言った」っていってたな。
靴下すら脱いでおくと危ないってのが子供間の注意事項だったよ。
こういう人が親になると平気で貰っちゃおうとか考えるのかもね。

★発見!せこいケチケチママ その144★
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1209364045/



   

580: 名無しの心子知らず 2008/05/24(土) 14:02:32 ID:CivgKG3n
ブラウス奥はどうしたかな…

582: 名無しの心子知らず 2008/05/24(土) 17:15:50 ID:p0/MK9hB
>>580
旦那さんが出て、ブラウスの件は終わりました。
が、A娘ちゃんに対するいじめ問題が出て
今度はこちら側が加害者として色々言われている状態です。
そういう意味ではAさんとは切れていません…。

★その後いかがですか?in育児板★10
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1210631558/


26: ブラウス ◆4NHkOmRc8g 2008/04/30(水) 17:18:40 ID:dd3fsxBe
せこケチスレのブラウスを汚された話の173です。
終わりました。心の整理も兼ねて書き込みます。
長いです。

A娘ちゃんは一人で来て「お菓子頂戴」は他の家でもやっていたそうで、
聞いた話をまとめるとその家毎に貰うもののジャンルを決めて
欲しい時に回ってる様でした。○さんの家は「喉が沸いたからジュース」他はスナック菓子と。
ヘンだなと思うものの、たいした物でもないし人に言うほどでもないから
今までわからなかったそうです。

Bさん家に約束の時間よりかなり早めに行き、
今回の話や他愛もない世間話で盛り上がっているとチャイムがなりました。
Aさんはリビングに座ってる私を見て、えっという顔をしながら
いきなりカーディガンのボタンを留めだしました。
「こんにちは」と挨拶しながらBさんが「今日はちょっとAさんにお話があってね」
と切り出してくれました。
ブラウスの値段を提示すると、一変。
A「は?こんなにするの?ありえないんだけど・・・」
B「私も調べてみたけど、ここはこれぐらいするよ」
A「私が見たのは××円ぐらいだった!」
見たってどこでと聞くと、カジュアルラインのほうのオークションの中古品や型おくれの品で
相場以下のものばかり。
A「今探してる所なの、時間かかるけど必ず見つけるから」と段々声が大きくなってくるも
Bさんが「まさか誰が使ったのかわからない中古品で返すとか言わないよね?」と言うと
「でもでも汚した時点で中古なんだから、構わないでしょう?」Bさんぽかーん。
ありえないよ!とBさんが憤慨したら、ふくれた顔でAさんが
「じゃ時間かかるけど新品出るまで待つわーかなり時間かかるけどいいよね?」と不機嫌な声で言ってきました。
また二人ぽかーん。

★その後いかがですか?in育児板★9
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1209515533/


410: 173 2008/04/30(水) 10:41:49 ID:dd3fsxBe
娘のブラウスを取られて汚された話の173です。

やっぱりブランド名は伏せます。すみません・・・。

昨日のうちに友達グループで比較的話しやすいBさんに連絡を取りました。
子供が学校へ行った後時間ある?と言われ、うちへ招きBさんと少し話しました。
BさんとA母娘さんの話をしたのですが、

うちは家の仕事の関係で
デパートに入ってるお菓子店の詰め合わせや生ケーキを貰う事が多く
娘の友達が来た時はジュースとそれらを出したりしていました。
A娘はBさんの家で
「<私>の家ではチョコレートがいっぱい乗ったクッキーが出てきた、ケーキも出てきた」
とBさんに言い、そうなの~いいわねと適当に相槌打ってたら
「おばちゃんのところは貧乏なんだね(笑)」と鼻で笑われたそうです。
大人びた子だとは思ってたけど、ちょっとびっくりしたわと言われました。
お茶は嫌だ、ジュースはないのか等言われたり、ちょっとカチンときた出来事だけど
他所の子供だからとまわりに言えずに溜め込んでたようで、今回私が相談したら
BさんのA娘ちゃんへの愚痴がどんどん出てきました。
これは直接確認したわけではないですが、Bさんから聞いた話で友達グループのCさんが
C娘ちゃんがおばあちゃんから貰った編みぐるみがなくなってる事に気付き、
娘にどうしたのか聞くと「A娘ちゃんにあげたの・・」と答えたそうです。
他のものならまだしも、おばあちゃんが折角孫にと作ったものを簡単にあげるなんて!
と娘を叱ったら、泣きながら「あげたんじゃなく、そう言えってA娘ちゃんに言われた」と。
A家に娘と行こうとしたが、娘はどうしても行きたくないと言い
Cさんは一人で編みぐるみを返して貰いにA家に行ったそうです。

★発見!せこいケチケチママ その144★
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1209364045/


229: 名無しの心子知らず 2008/04/29(火) 20:24:24 ID:5zsqkK5n
うち、自営なので旦那の小遣いは特にありません・・・。
買い物にはカードを使うので旦那には特に痛くもないorz

旦那も子供のしたことだから、みたいな考えみたいです。
でもいくらなんでも子供の服を子供の判断で交換したって説明で
納得する親はちょっとおかしいと思うし、
これからA母娘との付き合いも考え直したいと伝えましたが
決めるのは私じゃなく娘だからお前はA娘ちゃんと付き合うなとかは言うなよと言われました。
もうブラウス弁償もガミガミAさんに言うな、と言われましたが
個人的にまだ納得できないのでAさんにメールではなく、直接話したいので
今晩都合の良い時間を教えて、とメールした所です。

段々旦那もAさんもこんなちいさい事で何一人で熱くなってるの?みたいな対応になってきたので
ここに書き込まなければ本当にモヤモヤしたまま終わってたかもしれません。

★発見!せこいケチケチママ その144★
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1209364045/


173: 名無しの心子知らず 2008/04/29(火) 18:26:36 ID:5zsqkK5n
モヤモヤしてるので吐き出させてください。

某ブランドのブラウスを買い、着ていたらそれを見た娘もそのブラウスをすごく気に入り
誕生日プレゼントも兼ねて、自分と色違いのものを購入した。
うちの子はかなり背が高いし、大人7号サイズでもまったく問題ありませんでした。
普段整理整頓はほとんどしない娘ですがこの服だけはきちんと自分でたたみ、
きっちりとタンスに仕舞い込みます。

ある日娘が見慣れない服で目を真っ赤にしながら帰ってきました。
その服は?どうしたのと聞くと、
A娘ちゃんが服を交換して着せ替え遊びしようって言ってきて、お互いの服を交換した、
「お姫様みたい」と上機嫌、すぐ娘は嫌になり、A娘ちゃんに服返してって言ったけど、返してくれなかった
いくら言っても返してくれない、おばちゃん(A)もいなくて自分ではどうしようもないので帰ってきた

急いで娘とA家へ行くも誰も出ない。電話するもこっちも誰も出ない。
どうしようどうしようと泣きじゃくる娘に大丈夫明日には戻ってくるよ宥めつつ帰宅しました。
家に帰ってA娘さんの服を洗濯し、乾燥機にかけていつでも返せるように紙袋に詰めました。
帰ったAさんがすぐうちに返しに来てくれるかもって思ってたからです。
その日はAさんの来訪も電話もありませんでした。こちらからかけても、やはり誰も出ませんでした。
次の日にAさん家に電話、昨日の出来事とA娘ちゃんの服返しに行ってもいい?と聞いたら
「え?あれは二人で交換したって言ってたわよ」と言われびっくり・・・。
娘の普段の好みからA娘ちゃんの服を欲しがるとはどうしても考えにくいですし、
あれだけ気に入っていたものを交換というのもありえない・・・と思い、
娘は本当に交換するつもりはなかったみたいで、その場だけの遊びだったみたいです、
返していただけますか?と下手に出て話したのですが、どうも乗り気でない様子が伝わってきます。

★発見!せこいケチケチママ その144★
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1209364045/


161: 名無しの心子知らず 2008/04/29(火) 16:38:10 ID:j6qdfhN1
プッチプチ投下。只今 妊娠9ヶ月、ボテ腹でどう見ても妊婦。
道端で、顔見知りでもない自称、妊娠初期のママに、
肌着やベビーグッズを予約されますた。
あなたを〇〇でよく見かける、友達になりましょ、とも。
携帯からスマソ

★発見!せこいケチケチママ その144★
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1209364045/


70: 名無しの心子知らず 2008/04/29(火) 00:32:03 ID:tcE0uz8g
㌧義理でコネタ投下。
私は結婚前から美容関係(美容師とかエステじゃない卸関係)の仕事をしてるんだけど
幼稚園の共通のママ繋がりで知り合った顔見知り程度のママが、
仕事を探しているから私の働いている職場に紹介しろ、ときた。

私の職場の待遇を共通のママ友から小耳に挟んだらしく、仕事休みの日に息子のお迎えの時に顔を合わせた時
「あたしって年長と年少の子が居るから中々パート先決まらなくて…」からはじまって
「良かったら、会社の社長に雇ってもらえるようにお願いをしてくれ」と言ってきた。

ちなみに、私の息子と仕事クレママは同じ幼稚園の年少さん同士だけど、クラスも違うしクレママの子供は女の子。
共通のママ友(息子と同じクラスの男の子で長く付き合いあり・同じマンソン住み)がいるだけで、
2人きりで殆ど会話をしたことはないので、いきなりの申し出にびっくりした。

会社はというと、人手は足りているし、社長家族ぐるみの小さな個人経営の会社。
長い間勤めて信用して貰って、子供が居るからという事で多少時間の融通を利かせてくれているだけ。
それがクレママにとっては「子供がいるのに、仕事の時間が自由でお金も貰えて羨ましい!」と思っている様子。
いや、パートに降格したからきっちり時間割されてお給料貰ってるよw

美容関係と言うと聞こえは良いけど、力仕事だし、おしゃれなんてもっての他。
埃っぽい倉庫で品物の発注と在庫管理の仕事なのに
何を勘違いしているのか、オサレな職場でカットモデルも出来て、社割まである!と脳内変換されている様子。

一応やんわりと断ってから(人手が足りてる、時給制を説明して)一旦は食い下がったように見えたんだけど
今度は「商品くれくれ」に進化した。(昨日)

★発見!せこいケチケチママ その144★
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1209364045/


このページのトップヘ