876: 名無しの心子知らず 2013/07/11 10:54:39 ID:GbYi7tMc
病院の待合室でさっき遭遇したよー
あんまりに腹立ってDQN返ししてしまったから、
苦手な人はスルーヨロ。

その病院は結構待ち時間が長くて
予約してても30分とか平気で待つんだ。
で、私は慣れてたから地下の売店で漫画雑誌買ってったんだよ。
すぐ捨てれるから、荷物にもならないし。
したら、小学校低学年くらいの男の子がにじりよってきた。

「あー読みたいんだろうなぁ」と思ったけど
いいところだったから無視してた。
チラチラ覗き込んできて、鼻ほじってんのもなんか嫌だったしw
そしたらどこからともなく、母親が現れて
すんごい猫撫で声で、遠まわしにその本を貸せと言ってくる。
「○○くん続きずうっと読みたがってたもんねぇぇ?」だって。オエ。
こっちだってまだ読んでるし、貸したら待ち時間どうすりゃいいねん?
と断ったら、まぁ豹変。いきなり怒鳴り始める。。

「子どもが見たがってるんだから見せてあげてもいいんじゃないの!?」
「そんなの子どもの読みもんでしょうが恥ずかしい!!」
「なんでこんな時間にいるんだ、ニートか!?社会の恥め!」
どっからそんな妄想が湧きでてくるんだと、しばし呆然。
(もちろんニートじゃないです。休みなだけ)
周りも、え!?何言ってんのこの人?みたいな反応。
男の子の方は恥ずかしいのか「もういいよー」と慌ててるんだが、
母親の気は治まらないようで、「あんたは黙ってなさい!」と
唇プルプル震わせてらっしゃる。

877: 名無しの心子知らず 2013/07/11 10:55:16 ID:GbYi7tMc
それだけなら無視で終わったんだけど、
「いいから貸しなさいよ!」と雑誌をひっぱられる。
もちろん破ける。あーあーころせんせーがまっぷたつ。

どうせ捨てるものとはいえちょっといい加減腹立ったので、
ガッと立ち上がって顔を近づけてみた。
怯む母。勝てると確信。
私「うるさい。」
母「は!?」
私「ここは病院だろーが。具合悪い人もおるんじゃ。静かにしろクソが。乞食か。」

乞食に反応して、目をかっぴらいて「はぁぁ?」とのたまうキチ母。
ちょっと怖かったが、負けてられんと追撃。

「たかだか数百円だろ。欲しいなら買え。赤の他人にねだるな、みっともない。
 ……あんたも、可哀想だね。こんな頭のおかしい母親もって。
 将来苦労するよ。なんにつけても「あんたは黙ってなさい!」って言われるよきっと。
 早いとこ逃げなきゃ、好きなことなーんにもできないかもね。」
男の子は驚いたように、ぼーっと私の目見てた。

子どもになんてこというのよギー
頭おかしいのはあんたじゃないのギー
ニートがギィィィ
と叫んでいたが、呼ばれたのでそそくさと診察へ。
診察終わってでたあとには、もういなかった。
子どもになんか言うのはさすがにDQNだったなぁと反省したけど
キチママがこんな腹立つもんだとは思わんかったわ。
買えよ数百円の雑誌くらい。セッコイわー

879: 名無しの心子知らず 2013/07/11 11:07:25 ID:KxrjnBS4
>>877
>  ……あんたも、可哀想だね。こんな頭のおかしい母親もって。
>  将来苦労するよ。なんにつけても「あんたは黙ってなさい!」って言われるよきっと。
>  早いとこ逃げなきゃ、好きなことなーんにもできないかもね。」

本当に良い事を言ってあげたと思う

880: 名無しの心子知らず 2013/07/11 12:53:39 ID:Y8MUvm/g
>>877
うむ。マジ子どもは逃げろだな。

885: 名無しの心子知らず 2013/07/11 17:04:15 ID:BV4gEe66
>>877

> ニートがギィィィ
> と叫んでいたが、呼ばれたのでそそくさと診察へ。

ダメだ
わたし夏の暑さとこのスレに入り浸ってすっかり毒されている
そそくさと「警察へ」に見えた…orz

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1371185231/