667: 名無しさん@HOME 2013/09/02 17:36:20
ちょっと前、コトメが交通事故で、妊婦さんに怪我させた挙句…妊婦さんじゃなくしちゃった
完全にコトメが悪いけど、賠償請求が多額で、裁判だか調停だかで減額が認められて
それでも7桁の額、トメが半分出してやって、残りは数年かけて支払ったと聞いた。

そのコトメが支払い完了して気が緩んだのかデキ婚。
母親学級で事故相手の方と再会してしまったとかで、パニックになり我が家へ押しかけてきた。
示談になったとはいえ、コトメ、ちゃんと謝っていなかったみたいなんだよね。
相手の方、色んな後遺症を乗り越えて、やっと再び妊婦さんになったみたい。
そんな苦労をしてきたのに、コトメは浮かれて、産科でもヘラヘラしてたらしく
「謝ってくれる?」と迫られたんだって。怖い怖い殺されちゃうって震えてる。

自分が妊婦になって、コトメ曰く「まだ人間じゃない」胎児が
どれだけ大切な存在か理解したはずだから、謝ればいいと思うんだよね。
でも「ごめんなさい」って絶対言いたくないタイプの人間。
(過去に散々迷惑かけられて、でも絶対謝らなかったから、私はコトメが大嫌い)
自宅にいると、相手が押し掛けてきそう(来たわけじゃない)で怖いし
実家は知られてるからもっと怖い
「だから、お兄ちゃんところ(うち)で産前産後匿って!」だって。

匿うのはお断りはしたけど、妊婦さんに何かあったらいけないので
結婚式で連絡先を交換していたコトメ夫のご実家へ連絡して
あちらのトメさんに引き取ってもらった。
コトメ夫より五歳上なのを隠して結婚したり
あんまり性格よくないのがバレて折り合いはよくないようだけど
名前を知られているコトメ関係より安全だろうし
きちんと謝れば、相手の方も理解してくれるよってことも、向こうのトメさんに伝えておいた。
性根を叩き直して謝罪も行かせるって言ってたから
事故の相手にも、生まれてくる子にも良いと思うんだ。

家から出て行く時、コトメは「流産したら私さんのせい!」って怒鳴っていたけど
相手のトメさんが怒ってタクシーに押し込んでったから、その後は知らない。
確か予定日がそろそろで、何も言ってこないってことは無事なんだと思う。

670: 名無しさん@HOME 2013/09/02 17:47:00
>>667
事故って流産させた挙句、謝罪してないってなにそれ。人間として最低。
謝りたくない性格とかそういう問題じゃないよね。ひどいわ。
コトメ義実家への引渡しGJ。一生そっちで暮してくれればいいね。

671: 名無しさん@HOME 2013/09/02 17:51:31
>>667
え、それって保険入ってなかったの?

675: 667 2013/09/02 18:48:42
>>671
任意に入っていなかった。

デキ婚相手には、話してはいたけど、大分違う話になっていたようです。
車同士の事故で、五分五分だったが、善意から見舞金を払ったとか。
一旦停止無視して横っ腹に突っ込んで、コトメ無傷、相手重傷のどこが五分五分だと。
当時、精神的ショックが大きくて何もできないというコトメに代わって
婚約者だった方が全て動いてくれていましたけど、
事故に対するコトメの言動に呆れられて破談になりました。

676: 名無しさん@HOME 2013/09/02 19:19:04
>>675
任意に入ってないとかあるんだね。

673: 名無しさん@HOME 2013/09/02 18:24:33
>コトメは「流産したら私さんのせい!」って怒鳴っていたけど
どの口で言うのかと呆れるね

674: 名無しさん@HOME 2013/09/02 18:44:11
人殺しに言われる筋合いはないわなw

678: 名無しさん@HOME 2013/09/02 19:53:36
このコトメ、子育てでもあちこちに迷惑かけそうだし、子供にもおかしな教育を施しそうな人だなぁ

680: 名無しさん@HOME 2013/09/02 19:58:24
事故の状況もコトメが圧倒的に悪いし謝ってもいないのに減額されたんだ
前の婚約者が頑張ったのかな

690: 667 2013/09/02 22:55:37
>>678
事故を起こす前ですが、その時々で流行りの犬種を買ってきては
虐待のような躾をして、飽きたら誰かに譲る、押し付けるようなことをしていました。
「殴って、誰がボスか知らしめなきゃいけない」という感じだったため
一頭はうちへ押し付けられましたが、萎縮して、愛情に飢えてしまっていたから
躾直しには非常に苦心しましたし、やっと元気になった途端
上司だか先輩だかが欲しがっているからと、勝手に連れ去られてしまいました。
そういう人だから、子育てには非常に不安がありましたが
引き取っていってくれたトメさんは、キツそうだけど、一般常識はありそうだし
孫の為にコトメを叩き直すって言ってましたから、最悪コトメが逃げ出す程度かなと。

>>680
元婚約者さんは、最初は一緒に償っていこうと思っていたそうです。
事故のこと、当初私達夫婦は知らなくて、婚約解消の挨拶に見えた際伺いました。
今に至るも、コトメからは一言も説明はありません。
ショックを受けて引きこもり、泣き暮らしているというトメの説明に
元婚約者さんは、代わりに謝罪へ足を運び、コトメに反省文を書かせたりして
ご理解を頂いたそうですが、落ちついた頃、謝りに行こうという婚約者さんへ
「今さらなに?」「胎児は人じゃないし」「私だってお金とられて悲しい」など
逆切れのようなことをして、もう無理と判断されたと仰っていました。

691: 名無しさん@HOME 2013/09/02 22:58:21
>>690
元婚約者、すごくいい人だったんだね
コトメから逃げられてよかった

698: 667 2013/09/02 23:58:35
長々書いてすみませんでした。
リアルの知り合いには子持ちが多く、事故の結果が結果なので誰にも言えなくて
外面だけはいいコトメだから、暗黒面を晒しても
すぐには信じてもらえず、逆に嫉妬乙みたいに思われたこともあるから
ずっと引っかかっていて、誰かに言いたかったけど言えなかった。
あれから会っていないし、連絡もないですし、普段は忘れるようにしていますが
そういえば予定日が近いなと思い出したので、書いてしまいました。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1376836627/