240: 名無しの心子知らず 2014/01/13 18:01:53 ID:6lynPeSk
子が産まれて里帰りも手伝いも頼まなかったので、らでぃしゅ○ーやを頼むことにした
家に来た担当者が私の顔を見るなり「なんで頼んだんですか?」と言ってきた
この時点で
「もういいです」と言えばよかった
子供がいるのでと言ったら手のひらを返したような態度になった
それから手続きしたが、子が泣いてるのに帰ってくれないし、
こちらから出直してくれと言えないので新生児だっこして手続き続行
新生児玄関先になんか連れていきたくなかったよ…
そのあとすぐ解約した
数ヶ月前だけど今思い出してもちょっとイライラする

242: 名無しの心子知らず 2014/01/13 23:46:50 ID:jaPicO2y
>>240
どういう意味だろう

243: 名無しの心子知らず 2014/01/14 07:11:56 ID:v4YrDpoz
>>242
「参考のために、利用の理由を教えて頂けますか?」という趣旨の
言葉足らずだったんじゃない?

244: 名無しの心子知らず 2014/01/14 08:29:56 ID:XAqQEqHK
>>240
>こちらから出直してくれと言えないので

なぜ言えないのか分からないw
それ言わないと、相手から手続き中断して帰るとかありえないと思う。
むしろ、手続き最中なのに赤ん坊が泣いたぐらいで中断して
「帰ります」とかいう人がいたら変だ。
玄関先に新生児連れてきたぐらいでどうにかなるわけでなし…
連れてきたくないという気持ちが分からないではないが、
数ヶ月経っても自分の言い分がおかしいって
分からないバランス感覚は危ないんじゃないの。
近視眼的になってるのは分からないではないが、
「子連れ様」にならないように気をつけた方がいいよ。

246: 名無しの心子知らず 2014/01/14 09:59:23 ID:qvSmmEgb
>>244
同意
何にイライラするのかわからない
突然自宅に勧誘に来たならまだしも自分で頼むと決めて呼んだんだろうに
「何で頼んだんですか」だって利用の理由を聞かれたのであって
勝手に被害妄想で変な風に取ってるだけのような
正に子持ち様の思考になってるね

245: 名無しの心子知らず 2014/01/14 09:44:24 ID:J8ffEQUg
>>240

こどもは泣くものなんだからそれくらいで帰るとかはないよ。
よっぽど激しく泣いてるとか、担当者がよっぽど気の優しい人だったときくらい。

「書いておきますから後日お願いできますか?」でなんとかなる時も多いし、
何より赤が泣いても平常心でいられないとこれから先もっと辛いよ?

247: 名無しの心子知らず 2014/01/14 12:53:42 ID:prAv+lgS
らでぃっしゅぼーやに限らず、赤ん坊がいると特典や割引がある宅配は多いから
申し込みの理由は聞かれることが多いと思うよ

248: 名無しの心子知らず 2014/01/14 13:06:37 ID:fsj66NTJ
世間話で話が長いとかなら困るけど、
契約の時に子供が泣いたから出直して欲しい、は無いなー
1人目で気が立ってるのかな
少なくとも3歳まではもっと大変だと思うから、
気持ちを大きく持たないと自分がきついよー

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1387893016/