16: 可愛い奥様 2014/02/02 20:51:06 ID:PjSw6C0X0
50代で免許取ったことが自慢で今も車を乗り回しているトメ。
車から一昨年くらいのガソリンスタンドのレシートが出て来て自分は行った覚えないと大騒ぎ。
忘れてるだけじゃと言ってもここのスタンドには全然行ったことがないと言い張る。
トメ以外は誰も乗らないのに勝手に乗ったのかと疑われ、
しまいにはレシートに知らない男の名前が書いてある!
(ガソリン入れた人でしょと言ってもだって知らないしと主張)とか
訳わからんこと言って騒ぎ出すしで疲れた
免許返させたほうがいいんだろうけど余計ボケが進みそうだし何より本人が嫌がるからなあ……。
こっちとしてもトメのいない自由時間を失うのは嫌なんだけど……

17: 可愛い奥様 2014/02/02 22:03:20 ID:6fKhMhrfP
>>16
今いくつなの?
スタンドに行った記憶はうっかり忘れって事もあるだろうけど、
レシートに書かれた店員の名前を、知らない男と言い張って聞かない、
いくら言っても耳に入らないってのはちょっと問題じゃないかなぁ。
年取ると柔軟性なくなるけど、人の意見を聞き入れない、
何を言っても聞かないのは痴呆の始まりじゃ…。
何よりそんな状態の人が運転してることが怖い。
人を殺さないうちに家族会議した方がいいと思う。

18: 可愛い奥様 2014/02/02 22:15:12 ID:1zFVjOsA0
>>17に禿同。
人殺す前になんとかして。

43: 可愛い奥様 2014/02/05 12:37:11 ID:vIFyYSfw0
>>17
レスありがとう。16です。
トメは80代で、トメ友の足をやって感謝されてるのも自慢みたい。
あれから旦那に話して、あの状態で運転させるのは危ないんじゃ……?と言って見たんだけど、
危ないのは理解しつつも生き甲斐を奪うのはなあ……と何も進展なしだった。
トメ本人もボケたと口では言うんだけど、
じゃあ病院行ってみましょうかとなると途端に機嫌が悪くなる。
嫁の言うことなんか聞くトメじゃないので
出来れば旦那か親族からアクション起こしてほしいんだけど、誰も動こうとしないんだよね……

44: 可愛い奥様 2014/02/05 12:49:52 ID:DxUAqCFAP
>>43
ダンナさんにもっとせっつくべきでは?
トメ本人だけが死ぬならまだしも、
罪のない他人様の命をトメ本人の生きがいのために失うことになったら、
加害者一族はずーっと身を小さくして生きていかなきゃならないんだよ?
賠償金支払いが大変なのはもちろんだけど。
その時になって後悔しても遅い。
誰が死んでもダメだけども、小学生の集団登校の列に突っ込むとか、
赤ちゃん連れのお母さんや家族丸ごととかひき殺してしまったりしたら、
それこそどんな悲惨かわかるでしょ。
故意に事故を起こしてたり、飲酒、薬物摂取してる人でない限り、
みんな自分が事故起こすとは思ってやってないんだよ。
街中をフラフラ運転してる車で、よく見たらお年寄りってケースはすごくある。
危ないなーと思うよ。
それでもそういう人達って危ない自覚がないし、仮に軽い事故起こしても悪びれないんだよね。
トメの逆ギレってここでもよく見かけるけど、自分のせいじゃなくて、人のせい。
例え謝ったとしても口だけとか。
そんなことにはならないかもしれないけど、ならない保障もない。
それでも一族が動かないなら、嫁は一切ノータッチにするしかないんじゃないかな。 

引用元: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1391213378/