462: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/09(土) 10:42:26.56 ID:iXmcpdu8
餡男博物館にて遭遇したナチュラル泥親子。
ショップの中にある無料キッズスペースで、2歳の娘が備え付けの玩具を手に取り
私のほうへ向かってきたとき、4歳くらいの女の子とすれ違ったんだ。
その瞬間ナチュラルに娘の手にした玩具をとった。
あまりの手際の良さに私も娘も呆然としたけど、娘が我に返り
「順番!私が今使うの」と言ったら、何事も無かったかのように去っていった。

これだけなら子ども同士の玩具のとりあいで気にもしないのだが、
その子は誰かとすれ違う度にスリのように見事な手際で玩具を奪い、独り占め。
その子の親は連れのお友達と楽しく談笑し我関せず。
何だかなと思ってたら、そのあとその子がやらかしてくれたよ。

一緒に行った私の友人の息子君が買ってもらったぬいぐるみを、
広場で泥子がすれ違いざまに強奪。息子君号泣、友人と私で泥親子へ注意するものの、
親が「はあー?うちの子のですけど?」としらを切ったよ。
私が、失礼ですがキッズスペースの共有玩具の取り合いとはわけがちがいますよ?と、
友人が、スタッフに言って防犯カメラで確認してもらおうと言ったら、
無表情でその子がぬいぐるみを叩きつけ、走って逃げた。
その親子の友達親子も一緒に走って園外へ逃げていった。

追いかけたけど、二歳児の抱っこ二人連れの足では追いつかず、
見失ってしまったのがくやしかった。
野放しにするのはよくないと、スタッフに概要と特徴を話しておいた。
今にしてみれば、うちの子を友人に見ててもらうとかして、
私一人の大人の足で追いかければよかった。
もしくはその場で近くのスタッフにいえばよかった。
スレで勉強してるつもりでも、とっさだとだめだね。反省。

毎日のように来て、無料ゾーンで泥を繰り返してるのかなぁと思ったよ。

文才無くて分かりづらくてご免なさい。

464: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/09(土) 11:16:31.30 ID:EPW2e8Ch
>>462
怖!!!
4歳程度でスリが出来るなんてどれだけ英才教育なんだ…
しかも連れがいるのか

468: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/09(土) 14:37:51.62 ID:/rb1nWX0
>>464
知り合いの中小企業の社長がそんな感じ。
・ 行列には割り込ませる
・ 盗れそうな物なら何でも盗る
を子供に徹底させていて、本人いわく「世間の渡り方を教えてやっている」とドヤ顔。
金は持ってるから業界での人気は高いのだけど、うちは取引を禁止しました。

466: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/09(土) 13:20:13.84 ID:UbBQMgNB
>>462
かなり重度の教育済みだなー早く捕まって引き離したほうがよさげ
せめてここ見てる人は用心できるように特徴書いちゃったら?

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1360392738/