724: 名無しの心子しらず 投稿日:2012/06/04(月) 13:51:42.17 ID:GK0dLcZT
10年くらいの話なんですが
薬局のレジ打ちバイトにキチガイママがちょくちょく来てました
何度も商品を取り消したり追加したり、長い列に並んで「遅い遅い」と喚いたり
これを「研修中」のレジでやりベテランがこちらでやりますと言っても「わざわざ新人に経験つませてやってるのに!」とキレる
一度お釣りが一円足りないと喚き散らし結果は本人の勘違いなのに恥かかされたと店と本部に電話、更に店先にそれを改めて言いに来て謝らせた
たまに子供連れて来てたんでママなんでしょう
因みに店長は「お客様なんだから失礼したら駄目」としか言わずのことなかれでした
私が辞めた後で店長も変わりましたが本部に何か言われたのかは不明
しかし怖いのはその薬局の後の勤め先にも「新人に経験つませてやってる」思考で難癖つけるのが自慢のキチがいたことだ
こういう人って多いの?



725: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 14:14:14.32 ID:GTt26ohW
多いよ

726: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 14:17:38.08 ID:1Otj2i5D
>>724
私も学生時代接客のバイトをしてて、私自身そこまでのキチに遭遇したことはないけど
友人知人からはちょくちょく聞いたよ、そういう話
店員いじめるのに命を懸けてるみたいな奴

727: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 14:24:46.51 ID:StnKjIEb
>>724
吉本興業のTKOの太ってない方が店員いじめを自慢げに話してた
何日かして改善されているのかみにいくんだとさ

728: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 14:28:06.89 ID:HS/F8r8w
基本的に反抗されない『お客様』という立場で言いたいだけ言って
ストレス発散。しかも「私は教育してやってる」という優越感も味わえる
暇で性格の悪いストレス溜まってるジジババは結構やってるだろね

729: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 14:33:19.00 ID:v2/cSZxC
>>727
TKOは吉本じゃない。どうでもいいが。

730: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 14:34:15.29 ID:fwK2ROw6
今はレジも進化して釣りも自動的に出るから
釣りがたりない等ごまかしもきかなくなってるからそれもよかったかも。

732: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 14:42:57.13 ID:yvVdYgzz
クレーマーみたいなのは毅然と対応しないとね。
前に勤めてたお店で、買った物の配送サービスやっててそれの受付してたけど変なの多かった。
15:00までが当日配送の期限なんだけど、ギリギリに持ってきてもねえ。
一度そういう人に、もう配送の人は伝票打って積んじゃってるんで締め切りですて言ったら、ふじこりだしたw
紙オムツとかいっぱい買ってたからたぶんママなんだろうけど。
あまり喚くから、10分前行動は大人の基本ですよ?て言ったら半泣きになって出てったよ。

734: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 14:46:04.07 ID:DoAFS1pU
>>727
改善するのか見に行くんなら、根拠のあるクレームじゃないの?

735: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 14:56:05.29 ID:LylAoLrZ
>>732
あほ?

736: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 14:57:15.97 ID:1Otj2i5D
>>734
それは客の仕事じゃないし。何様だっつー話。
それに>>727の書き方によるとどうみても些細なことに因縁をつけてごちゃごちゃ文句を言っているようだし。
で、また見に行って「ここが直ってないあそこがダメだ」ってイチャモン付けるんでしょ。

737: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 16:18:37.21 ID:a9pXUpSp
>>732
そのお店も悪い。
万が一のトラブル等に備えて、配送出発時間より締め切り時間をうんと早めに設定しておくものだよ。
15時締切なら15時までは受け付けるのが普通。
そして大人はそんなお客様をバカにするような発言はしないものだ。

738: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 16:32:57.84 ID:PzfJp3/t
確かに10分云々は確かに基地外相手でも余計だと思うけど
文章読むに、ギリギリにきて締め切り時間過ぎてたんじゃろ
一分だろうと過ぎてりゃ断られて当然
そんなごり押し基地外の我侭が通ったら、
ちゃんと時間を守ってくれている客に失礼この上ない

741: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 16:51:58.56 ID:yvVdYgzz
>>733,735
クレーマー乙

>>737
時間早めても文句言ってくるキチは変わらないからね。
確かにちょっと馬鹿にした感じだったのはDQNかもしれない。
でも言う時はきっちり言わないと。

>>738
受け付けは45分まで、て内規みたいなので決まってたから。
そのキチは5分前に来たって喚いたけど、決まりは決まり。
一人のワガママ通したら他のお客様に申し訳ないし、店も損害受けるかもしれないしね。

742: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 16:55:24.77 ID:AvfN/IE5
内規にはそうあったとしても、
客に説明して無いなら、
会社側に問題あると思うんだけど。

743: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 16:57:19.04 ID:ehRpPjZU
それは会社の説明が悪いよ…15分も前に締め切るなんて普通思わない。

745: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 17:22:16.46 ID:LylAoLrZ
その会社、バカだw
そして、その内規に疑問を持たないID:yvVdYgzzもバカだw

746: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 17:35:06.47 ID:nGsMyAIB
会社の内規じゃなくてお客様に説明あるいはどこかに提示してないと
クレーマーでなくても15:00 まで は大丈夫って思っちゃうよ。
病院の診察でもちゃんと「19:00まで診察ですが6:45までに受付終了願います」
とか書いてある。
書いてあるならゴメン。

747: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 17:35:58.19 ID:nGsMyAIB
6;45までじゃなく18:45までだったゴメン

748: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 17:58:47.64 ID:dCYpxMT6
>>741
「内規」って公示してないのかよ、
ならお前とお前の職場の方がおかしいよ。
ギリギリに持ってこられても文句は言えん。
馬鹿?

749: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 18:02:23.63 ID:MA6ySSv5
仮に内規公示してあったとしても、
その文言で拒否したなら馬鹿としかいえない。
無駄に煽っててクレームの元。
結論:ほぼ釣り

750: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 18:03:02.14 ID:1FxjhKa+
内規で決まっているキリッ
10分前行動は大人の基本ドヤッ
って、こいつ本物の馬鹿だw

752: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 18:07:53.26 ID:LZVVsq4Y
飲食店なら、営業終了時間とは別に
ラストオーダーの時間も明示するのが普通だしね。

753: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 18:08:15.74 ID:ARlidv6X
15分前に締切なら、締切10分前に来ても間に合わないなぁ

756: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 21:21:02.90 ID:q9YIUdDR
だから来た客には説明したよ。
内規だって決めたのは店だしうちらはそれを守っただけ。
キチガイとかクレーマーだってたち悪いし、それに対応しなければ店潰れるんで。
てかキチスレなんだから、キチクレーマーの話書いただけなんだけど。
窓口で喚いて他の客にも迷惑かけてんのに。

759: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 22:45:45.74 ID:cQcPnmBw
勝手に内規を決めて客に提示もせず
従業員にまともな教育もしていない店側がキチ集団だ
きちんとした提示がない限り客に見えている締切時間のオンタイムまで受け付けが常識

761: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 23:01:30.99 ID:PzfJp3/t
内規の意味分かってる?

内規って、客に詳らかにしなければならない義務はないんだがw

例えば開店を10分早めるってのは、内規に書かれているが、
そんな事を一々客に提示はしないし、
内規に万引き犯を見かけたら、どの様な行動するか書かれているが、
それが提示される事は絶対にない。

762: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 23:06:20.00 ID:cIJLBVPO
うん
内規が悪いんじゃ無くて、内規にしちゃいかん項目をブラックボックスにしてるのが悪い

763: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 23:11:05.17 ID:cSLKTEZR
内規にしちゃいけないことを内規にしてる
というのは根本的に外と内を正しくわけられてないということで内規"も"悪い

764: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/04(月) 23:15:32.46 ID:Mm3Ym8iB
つーか内規がどーので議論するような問題かこれ?

内規で何が決まってよーが、時間ギリギリに持っていって「もう締め切りました」と言われりゃ
普通の客なら諦めるよ。わめいてクレームつけるほうがキチ。時間ギリギリに来たほうが悪い。

もしどうしても急ぎの用事で絶対にその日のウチに送りたいなら、キチンと事情を説明して
誠心誠意、真摯にお願いすりゃ、店員だって鬼じゃあないんだからメンドくさくても融通きかしてくれる場合もある。

わめいて恫喝すりゃ無理が通ると思ってる神様気取りの「お客様」は結果的に損をするようになってんだよ。

引用元: http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1337756413/




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コメント

コメント一覧

    • 1. キチママさん
    • 2014年10月15日 18:59
    • 15分前に締め切りとか頭おかしいな
    • 2. キチママさん
    • 2014年10月27日 12:36
    • こういうドヤ顔のバカたまにいるよ
      10日締め切りで8日に依頼したら「もう担当できる人いません!もっと早く依頼してください!」って…
      それなら守る意味のない締め切りだから次回は早めたら?と言ったら「締め切りは締め切りなので」と会話にならなかった
      病的なことなかれ主義で、いつもこっちが我慢してたし、ほんとにクソみたいな下請けだったわ

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