356: 1/2 投稿日:2011/04/08(金) 02:42:16.26 ID:btuXenOa
流れ読まない。というか、怖くて読めないw
COされた筈のキチママから仕事先経由で「安く中絶できる病院はないか」と来て、思い出し怒りで眠れないので吐き出し。
長くなってしまったので二つに別けます。すみません。

旦那の友人奥で「友達に」と紹介されたキチママ。
要はキチママの愚痴を聞く役として私が引っ張られてしまったんだけど。
当時新婚小梨だった(予定なし)私に子供のいる家庭の愚痴はただただ聞き役に徹するしかなく、かといって他の部分で共通するものもなく・・・といった微妙な関係なので程よく距離を置いていた。
しかしキチママが共通の知人の紹介で私がいる職場に来てから否応なしに愚痴を聞かされるように。

そんな状況でキチママのお使いを「大雨のなか一歳と乳児連れじゃあ」と代わってあげたのがきっかけだったと思う。
・鼠園行くからカメラ買ってきて
・ベビーラック買ってきて・パチ●コ行きたいから子供(二ヶ月)見てて
などなど。
はあ?な要求を「子供がいるから~」「何だかストレスで虐待しそう」を理由にするようになった。
いやいや無理無理wと断り続けた。



357: 2/2 投稿日:2011/04/08(金) 02:44:56.11 ID:btuXenOa
すると今度は「うちの旦那、私旦那にお金貸してるんだよね。返して」と。
旦那に恐る恐る聞くと、そんな事実はない。仕事の話を勘違いしてるんじゃないかと。
事が事なのでキチ旦那に聞いてみると「あれはバカだから」。それだけ。
そして仕事中でもキチママの気分次第で無視されたり悪態つかれたりし始めて、キチママと自然と距離を置くようになった。
キチママと離れたおかげか、職場に溶け込めるようになって一緒に遊びに行けるような仲間もできたんだけど、それがキチママの最終スイッチになってしまったらしい。

キチママが欠勤しはじめしばらく、キチママから着信が。
出ると第一声が「私に言いたいことあるんでしょ?」で、思わず「は?」と声に出してしまった。
要は私が周りにキチママのあることないことを言っている、それなら直接言いなさいよ!ってことらしい。
「借金の事だって男にしゃべりやがって卑怯者!」と言われてますます訳が解らなくなった。
何かしゃべろうにも相手は一方的に罵詈雑言を吐いてて、怖くなって電話を切ってしまった。
それでも電源を切るまでしつこく着信が続いた。
その翌日からメールがバサバサ。
最初は「あんたは年下のくせに・・・」と一応文になっていたけど、最終的には「氏ね氏ね氏ね・・・」と。
3ヶ月は続いたけど無視し続けたら来なくなった。
キチ旦那は「あいつはバカ」で取り合わない。
小梨にはわからないことかと思ったりもしたけど、子持ちになった今でもわからない。

358: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/04/08(金) 03:44:31.26 ID:8CsljPMa
>>357
まぎれもないキチだけど、たいして行動力のないレベルで良かった…のかな。
しかし、“旦那の友人奥”とか“共通の友人”には少しムカつくな。
キチよりはマシかもしれんが。

まぁ夜中にご苦労さん、安眠の呪いをかけて、自分も寝る。

359: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/04/08(金) 08:06:52.25 ID:dI9PwxIk
>>356
ひたすら乙。
変なのとかかわったね。
旦那友人も旦那も愚痴聞き担当として356に基地を紹介したとしたのなら
ちょっとどうかな。
その後基地化してもスルーなんでしょ。
こうなったら、旦那にその友人を切ってもらっても構わない内容だとおもうわー。

360: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/04/08(金) 08:47:27.96 ID:OjXq8YbN
>>358
>キチよりはマシかもしれんが。

いやいや、少なくとも旦那は何とかするべき立場なのに、何その他人事、っていう。
嫁姑関係で「聞き流せよ」って何もせず、キチを増長させる夫みたいなもんだ。
抑えることが出来ないなら、せめて相手に済まないっていう態度くらい見せろと思うけどな。
「バカだから」って何それ・・・
その旦那が半分キチに水やって育ててるようなもんだ。

366: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/04/08(金) 14:42:32.89 ID:btuXenOa
356です。
思い出すと頭の中がふわぁとなって文章が散ってしまう。
読みにくかったらすみません。
>>358
ありがとう。安眠すぎて寝坊したw

>旦那・旦那友人(キチ旦那)
私旦那は単純にお互い愚痴を言い合ってストレス解消!とか考えていたみたいだけど、相手がキチ以前の問題だと〆た。
キチ旦那はもろにキチ行動の的を自分から私にしたかったみたい。
今でもキチママと私の問題と、自分は無関係だと思っているっぽい。
嫁がキチ行動の最中でも私旦那をキチ宅に呼ぼうとしてたし。
見てて思ったんだけど、キチ夫婦は誰かを加害者にして夫婦仲を保っているように見えた。
実際キチ行動中は夫婦仲はよかったみたいだし、キチママは友達ゼロ。

結局キチママは被害者面で仕事を辞めていったよ。
上司はキチママからないことないこと吹き込まれて「私さんは年上なんだから(勘違い)大きな器を持って」とか言ってきたけど、同僚たちが味方してくれて助かった。
旦那同士仕事がある以上、完全には切れないけど平和なので良しとする。
関わろうとしたらこっちが疲れてしまう。

本当に行動に出られなくてよかった。
キチママはキチ旦那に対してはストーカー並の行動力だったのと、夫婦喧嘩で包丁投げて警察のお世話数回と聞いていたうえに会社で待ち伏せ未遂をされて、しばらく家以外心が休まらなかった。

367: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/04/08(金) 14:48:29.43 ID:pSlTvc2l
356の旦那はそんなの相手に守ってくれなかったの?
それもちょっとおかしい…

368: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/04/08(金) 14:50:19.73 ID:8CsljPMa
>>366
寝すぎだろw

完全には切れないとはいえ、関わりを最小限に出来るんならまぁ耐えられるか。
他にターゲット移してくれるといいが、対象者は迷惑だよな…。
夫婦2人で完結してくれればいいのにね。
乙でした。

370: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/04/08(金) 15:00:43.10 ID:O+E6bkRU
>>366
キチに魅入られるとどれほど消耗するか、多少わかるよ。
キチ旦那は夫婦だから自己責任だけど、それを他へ投げられるのはたまらない。
しかも、自分の旦那がきちんと理解してくれないことの苦痛も加わってしまう。

>上司はキチママからないことないこと吹き込まれて
>会社で待ち伏せ未遂
具体的に行動されてるよ、刺されたりはしてないだけで。
もしこれ以上精神的な負担を感じたらひたすら泣き寝入りするのではなく
苦痛を診断書で具現化してもらって、コピーを旦那やキチ旦那に見せて
「これ以上の異常な迷惑行為を受けたら警察と会社に相談する
 トラブルを避けたければ念書を書いて約束を守ること」
「この事をキチ奥には伝えずに(刺激と凸を防ぐ)キチ旦那がこれを守らせる(夫婦の責任)」
と明確にすることも手だと思う、何かを引き金にして再発されたら怖い。

371: 556 投稿日:2011/04/08(金) 17:56:37.68 ID:btuXenOa
子の睡眠導入力は異常w
肝心なこと書き忘れてた。
皆さん乙ありがとうございます。

旦那のことは仕事の立場もあるしあまり強くは言えなかった。
まあ、もともと面倒から逃げる質なのでこれをきっかけに教育できた。

>>370
そうだった・・・被害被ってるじゃん私。感覚麻痺ってたorz
少なからず繋がりがあるから今も中絶がどうのと来るわけで、これが切っ掛けになるかもしれないのか。
住んでる所は離れているし、今は時間経って病院行っても何も出ないかもしれないけど、いざというときのために備える。ありがとう。

愚痴を聞いてくれてありがとうございました。


続きは次の記事にて。

引用元: http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1301143830/




オススメ最新記事


厳選人気記事

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット