599: 名無しの心子知らず 2012/01/16(月) 17:00:02.04 ID:weChY/t4
うちの地域はゴミを指定袋に入れて各家の前に出しとくと、深夜に収集していく。
ゴミ袋は1枚45リットル入り50円くらいで、田舎にしては高い気もするけどみんな仕方なくお金を払ってる。
そしてゴミ捨てがらみでセコが発生。
最近我が家と同じブロック内のお宅が売りに出され、いつの間にか狭小の建て売りが4つ建ってしまった。
そこに今までの住民とは違うタイプの、若い子持ち家族が4世帯入居。
このママさんのうち数人がセコ。
うちの地域だと、指定袋以外でゴミを出したり分別が違うと「お間違いは収集しませんシール」を張られて置き去りにされるんだ。
そして指定外でゴミを置き去りされた(私も何度か置き去りを見た)セコの誰かが、よその袋をあけて自分ちのゴミをねじ込むようになった。
始めの頃は4軒の中でやりあってたが(4軒の前の道でママ達の酷い口論があり内情筒抜け)周りの他の家のゴミ袋を狙うようになった。
隙間にゴミを入れるのはまだ良くて、詰まった中身をほうり出して自分の分を詰める。
当然翌朝はゴミが散乱してる羽目になる。
複数の家のカメラにゴミ袋に何かして立ち去る姿が写ってるのと、ゴミあさりのの目撃者も複数あり。
まだ犬猫被害の疑惑を晴らせてない(犬猫なら袋を噛み破るんで確実に違う)のと、状況証拠だけしか無い(現場を見つかった時に野良猫を追っ払ったとか深夜散歩とか言い逃れ)ので、今は地域で団結して証拠集め中。
たかが50円くらいの為にリスクを犯して他人のゴミをあさる奴らとか、今までならあり得ないよ…



600: 名無しの心子知らず 2012/01/16(月) 17:14:33.48 ID:WHpyj6GJ
おおお・・・がんがれー

603: 名無しの心子知らず 2012/01/16(月) 17:33:41.42 ID:E1oGjyBa
>>599
うちの周辺にもいる
プラゴミって圧縮すりゃ入るからなのか、こっそりのつもりだろうが堂々とよその袋開けて詰めてる。
あと生ごみで出した大根葉と食べきれない柿を数個いれたら開けて持ってってたのを目撃してしまった
地主さんとこの嫁で、パートもしていてお金には困ってないらしいけど金持ちには金持ちなりの理由があるのか
それともセコケチ?

609: 名無しの心子知らず 2012/01/16(月) 17:38:15.15 ID:fx2yMy9w
>>603
それ、最低ランクの乞食じゃん。

646: 名無しの心子知らず 2012/01/16(月) 19:22:04.31 ID:weChY/t4
599です >>603 ゴミ拾いコジキもあるよ。
例の4軒の家は、町内会も子供会も無駄だから拒否で園や小学校のPTAも参加しない強者揃い。
ここらは地方都市の元田園地帯でバブル前に地主さんが企画分譲した住宅街なんで、あまり大っぴらに出来ない事だけど地主さんルールの取得者制限が厳しかった。
うちは実家両親が亡くなって家を改築して入居したけど、周りも古い住民や第2第3世代が多い。
そんなで地域の結束が比較的強いけど新規の人も歓迎ってか、みんなおっとりユルユルな土地柄だと思う。
子供会やPTA主宰の廃品回収があるんだけど、町会や子供会に所属してない家庭も出してる良いことになってる。
セコ1号が出されてた一升瓶を「酒屋さんなら10円になる」と持って行こうとしたのを皮切りで、
セコ2号が繊維ゴミの袋を開けて「どうせウェスになるからうちが使ってあげる」と子供服の選別しようとした。
当番の役員さんやママたちが、ビンやアルミ缶なんかの危険物もあるし、辺りが散らからないように収集場の見張りをしていて
「廃品でも自分たちに委託されてるから管理責任がある。勝手な真似スンナ」ってフルボッコにした。
でもそのあとで役員が別の場所に移動した隙に、セコ3号がこっそり古着を引っ張り出してお持ち帰り。
収集場まえのお宅のオババさまが
「あなた、何をなさってるの?」って声かけたら
「捨てるつもりだったけど、まだ着れるなって思って☆ミ」と息するように嘘をするっと吐き出してった。
地主さんは
「自分のプランで造成した住宅地だけど、所有者が変わったんだから2分割されても仕方ない。
けど、まさか4所帯に割られるとは思ってなかった。
これが[割れ窓]になって民度が下がらないと良いけど」って心配してる。
すでに我が家のブロック内はDQN臭プンプンな類友ママが集まって、道路にガキ放置井戸端や道路バーベキューが開始されてるよ。
ひたすらウザイ。
犯人の確証は無いけど、庭先の花や家庭菜園の野菜盗難も多発してる。
あれと同世代だなんて本当にゲンナリ。


652: 名無しの心子知らず 2012/01/16(月) 19:36:28.91 ID:v5ut+rM9
>>646
他はともかく、道路バーベキューは
そこが私道じゃない限りは立派な道交法違反だから
見つけ次第、警察にチクってヨシw

野菜盗難も、続くようなら相談って形でチクっていいと思うよ。

653: 名無しの心子知らず 2012/01/16(月) 20:18:59.10 ID:weChY/t4
>>652 道幅約5M両側歩道ありの公道です。
地主さんセレクトの住民に元県警本部長さんがいて、生活相談課経由で交番のパトと地域運営青パトが異様な頻度でぐ~るぐる巡回してる。
注意を受けると「は~い、どきますね☆ミ」ササッと道や歩道から撤収して、パトが去るとまた元の木阿弥。
花や野菜は状況証拠すら無いし冤罪の可能性もあるねで自衛するしか無いです。
外構や門にセンサーライトつけてあるそっく加入とか、植栽を柊に変えたり畑を高いフェンスで囲むとか。
同じくセレクト住民の元商社マン氏いわく
「昔のコウシンコクみたいになってきたね、家にバクシーシやロマニーが来ないように気をつけてw」だって!
何でこうなったのか、ウヘアなキモチ

658: 名無しの心子知らず 2012/01/16(月) 20:51:04.53 ID:PiDGFpmh
安い建売ができたらもうそこはダメだわ
だって人生かけてそんな家しか買えない人種が集まるに決まってるし
狭い家でバーベキューなんてのは底辺クオリティですよ

659: 名無しの心子知らず 2012/01/16(月) 21:01:49.27 ID:GcttJRPd
>道路バーベキューが開始されてるよ。

>>652に同意 あり得ない
ベトナムで見た道路の不法占拠露天みたいだな
十戒みたいにサーーと割れて道が出来て、Kが去ると
また道が無くなるwww

でも4軒ってのがフェイクなら、ウチの近所と似てるなー
似てるだけで違うと思うけど、こっちは4分割の2件が建売で
残る半分の敷地が注文だったけど、やっぱり2軒建って合計4軒

数駅先の住宅地にはデカイマンション出来たし
間違いなく民度下がる
戸建てで予算が4千万~億のトコに2千万台のマンションだもん

669: 名無しの心子知らず 2012/01/17(火) 06:46:43.22 ID:K37x8Ubr
実家の近くも長らく駐車場(その前は1軒の家)だったところで
工事が始まったと思ったら、4軒建って驚いたな
なんせ、間口が駐車スペース1台分+玄関用のドア1枚分しか無いんだもん

で、もともと道があまり広く無いトコロなんで新築とかすると道の拡張分を
下げなきゃいけないんだけど、古い家が並びに有ると古い家の部分は前に出てる
感じになってるせいか、下がってる分(拡張分)を「我がモノ」的に思ったのか
元々奥行きも車1台で一杯一杯の駐車スペースの奥の方に色々なモノを置いて
置いた分車が前に(道路側に)はみ出してる家が有るんだよなぁ…
大抵の場合は「タイヤは敷地内」だからあんまりキツくも言えないけど、せっかくの
拡張分が意味なしどころかマイナスになってて微妙

引用元: http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1325745025/




オススメ最新記事

厳選人気記事

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット