692: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 16:38:49.44 ID:MAQ6VAKf
お邪魔します。フェイク有りなのでつじつま合わなかったらごめんなさい。
多機能ペン盗られました。
私小梨、相手3歳位の子持ちママ。

SCのフードコートでうどん食べながら手帳の確認していたら、机の上に置いてあったドクターグリップをすごくナチュラルに持っていく通りすがりのママ。
慌てて「ちょっと」と立ち上がった拍子に水入ったコップ倒してママの鞄ぬらしてしまった。
「ちょっと、何するのよ!弁償しなさいよ!」と騒ぐママに、「すみません、でもそのペン私のです」としか言えなかった小心者の私。
何て言われたか正確には覚えていないんだけど、ペンは自分のものだと主張し、鞄濡らした弁償をしろと騒ぐママ。
水だけど、とりあえず拭かなきゃと思って、自分の手ぬぐいでママの鞄拭いてたら「泥棒!鞄盗られる!」と騒がれました。
騒ぎ聞きつけたお店の人に押さえつけられる私。頭真っ白になりました。
でも、どうにか自分は泥棒ではなく、ペンをママに盗られた事、慌てて立ち上がって水をこぼしたこと、少しでも被害を防ごうと鞄を拭いただけだという事を話しました。
ママは「嘘つき!水を掛けて鞄を持っていこうとした!悪質な手口だから常習よ!」というような事を叫んでいました。


693: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 16:40:26.13 ID:MAQ6VAKf
店員さんが、とりあえず盗られた物がないか、鞄を調べてくれとママに言い、ママが隣のテーブルに鞄の中のものを出し始めました。
そこで、私のペンも出したので、「それ、私のペンです。私のです」と、必タヒに訴えると、
ママは「これは自分のだ。よくあるものだから同じのでも持っていたのではないか、言いがかりだ」と譲りません。
店員さんも私を疑っているし、頭が真っ白になりました。
でも、ふとあることを思い出し、ママに「では、そのペンは何色で、何色入っていますか?」と訊きました。
ママは何言ってるのこいつ、という顔をしていましたが、「どこにでもある普通のペンに決まってるでしょ。
見て分からないの?4色とシャーペン!」と言いました。
そこで私は店員さんに手帳を出して、
「書いてみてください。黒には芯が入っていません。青には紫が、
緑にはオレンジが、赤にはピンクが入っています」と言いました。
実はこのペン、外側はドクターグリップですが、
中身はスタイルフィットという、芯だけ売っていて自由に組み合わせできるペンの物。
インクはスタイルフィットの方が好きだけど、どうも持ちづらいと悩んでいたときに、
友人からドクターグリップの軸にも芯がぴったり合うと聞いて入れ替えたオリジナル品でした。
たまたま黒(ブルーブラックを入れていた)のインクを切らし、芯を抜きっぱなしにしていたので、
黒には芯が入っていない状態でした。

694: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 16:41:28.94 ID:MAQ6VAKf
で、店員さんが書いてみると、私が言ったとおりの色。
「それは書いているのをこの女が見ていたからだ」と叫ぶママでしたが、
さっきはそんな事言っていなかったので、店員さんも私を疑うのを少しやめてくれた様子でした。
ただ、お店の商品ではないので、「お客様同士でお話し合いください」というような雰囲気でした。
たかがペンだし、という感じが溢れていたのがちょっと悔しかったです。
ママが「意味分からない!行くよ!」と子どもに声を掛けたのでテーブルを振り返ると、
子どもは私のうどんを手づかみで食べていましたorz
「それ、私のうどんです。勝手に食べないでください。」と言うと、
「子どものしたことなんだから大目に見なさいよ!そんな食べかけの汚いの○○ちゃんに食べさせないで!」と叫び、
子どもの手を強引に引っ張りました。

695: 忍法帖【Lv=2,xxxP】 投稿日:2011/07/04(月) 16:41:47.81 ID:A21ZJa/u
罵倒は自己紹介の法則紫煙

696: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 16:41:52.14 ID:Dxe74M3t
泥ママ、正に自己紹介乙だな

697: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 16:42:51.69 ID:MAQ6VAKf
その拍子に、今度はうどん汁が子どもの服にかかり(ざるうどんでした)、
「子どもの服まで汚すなんて!クリーニング代寄越しなさい!」と叫ぶママ。
強引に子どもの服を脱がせてこちらに放り投げてきました

・・・が、この服、タグがついたままなんですけど・・・

商品のタグだけでなく、商品管理タグ?
レジで取ってもらうクリップみたいなタグもついていました。
慌ててその場を去りかけていた店員さんを捕まえ、
「これ、あの子が着ていたんですけど」と見せると、
ママは奥に連れて行かれました。
「水掛けて脅すなんて卑怯だ!」とこちらをにらみながら、
警備員さんに連れて行かれるママはとても怖かったです。

698: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 16:45:12.13 ID:MAQ6VAKf
そして、商品をうどんつゆで汚したから、と店員さんは私に買い取るように話をしてきました。
確かに汚したのは私が頼んだうどんの汁だけど、こぼしたのは私ではない事、
そもそも未精算の商品を着せていたママが責任持って弁償するべきだという事を主張しましたが、
連れて行かれたママが、私がうどん汁を子どもにかけた、と主張しているようで、非常にもめました。
その後、その店員さんの上司のような人が出てきて、私はおとがめ無しになったのですが、
残ったうどんを食べる気にもなれず、非常にもやもやしたまま帰宅しました。
なんでお気に入りのペンを強奪された挙げ句、昼食まで奪われ、
弁償させられかけなければいけなかったのか、思い返せば返すほど悔しいので、
厄落としにカキコ。

もう二度とあのSCには行きません。って書ければ良いんだけど、
近場で買い物できるのがそこしかないので行く事になるんだろうなあ。
ママにまた遭遇したら嫌なので、変装して行きます。

699: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 16:46:25.38 ID:10BKxCzy
それはソッコーでSCの本部に電話。

700: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 16:48:43.30 ID:S3OBmgEa
>>698
>ママにまた遭遇したら嫌なので、変装して行きます。

虐められる素質がある人なのね。

>店員さんは私に買い取るように話をしてきました。

この一件だけでも、店舗責任者が平謝りで自宅まで謝罪に来るレベルでしょ。
でもきちんと抗議できる人じゃ無さそうだから、これからの人生で
モヤモヤに遭遇することが多々あることは覚悟した方が良いと思うわ。

701: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 16:50:29.12 ID:6D/AkPW8
>>698

これはクレーム入れないと。
同じような被害がこれからもありそうだ。
てか、周りに目撃者はいなかったのねぇ?

702: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 16:53:24.98 ID:MAQ6VAKf
メモ帳がよく分からなかったので、wordからコピペしたら改行がひどいことになりました。
読み辛くてごめんなさい。以上です。

703: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 16:55:07.40 ID:Va6+wljY
ちょっと何泣き寝入りしてんの。
旦那つれて直接苦情言いに行くか電話で苦情入れなよ。

そのい店おかしいって。

704: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 16:55:18.99 ID:QRZGph3B
なんか泥棒の餌になるために生まれてきたような人だね
もう少し訓練して、自分の考えくらいは伝えられるようにした方がいいよ

705: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 16:58:18.66 ID:lPGGCHvE
店員に疑われたのに釈明しないで
ソッコーで110します!と言えば良かったのに

706: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:01:53.61 ID:ydbrU2Y9
それ、本社にクレームレベル。

707: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:02:13.92 ID:vBYVqUTA
ああ・・・被害にあったのは気の毒だと思うけど
あまりにも自分を守れてなくて 第三者だけど見ててイライラしてくるよ・・・
もうちょっとしっかりしなよ。とりあえずSCに苦情いれな。

708: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:03:16.91 ID:jyfaIjvk
>>698


本部に報告した方がいいね
防犯カメラなかったのかな?(フードコートみたいなとこじゃ役に立ちそうにないけど…)

709: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:03:35.45 ID:Id97HLEj
防犯カメラなかったんかいな。
あれば一発で証明できたのにね。

710: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:03:52.50 ID:cABAyJo7
俺もクレームに賛成
なぜ盗まれた服の弁償をせにゃならん??

711: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:05:23.86 ID:MAQ6VAKf
皆さんの仰ること、本当にその通りだと思います。
後から思い返して、ああ言えば良かった、こうすれば良かった、と
もやもやしているところをばっさり斬られた気分です。
なんか、店員さんからもママからも、「たかがペンで」という雰囲気が
すごく伝わってきて、たかがペンでも、芯入れ替えたり持ちやすい軸探したり、
好きな色探したりと思い入れのある一本だったので、
簡単に諦められるものじゃなかったけど、その「たかが」感に圧倒されちゃって
大騒ぎする方が恥ずかしいのかも、と思わされていました。
突然の事だし、訳分からないし、言いたいことが言えず、
口が本当にわなわなしていました。
「口って本当にわなわなするんだ」なんてどこか冷静に考えていたことは記憶に残っています。

712: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:06:31.62 ID:ZjqB3G8B
>>698
すでにレスついてるけど、これは絶対に本社にクレーム出した方がいいよ。
脅かすわけじゃないけど、そのもめてるところを誰か知り合いが中途半端に見ていたかもしれんよ。

少し前に自分は悪くないのに店員に濡れ衣着せられて、それを見ていたキチママが子どもの
関係者にチェンメ、グダグダにもめて事実関係は明らかになったものの、結局は引越し
なんて事例があったばかりだもの。

713: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:07:05.13 ID:htBSZoFn
>>698
それはあなたのペンと証明された時点でKを呼び、うどんも無料で取り替えるべき
盗品をあなたに支払えとか、あなたのうどんに手を突っ込みこぼしたのは犯人であることから
あなたには非がないのに
その店員サービス側じゃなくお客さん気分の変なヤツだね

うどんの料金返還と謝罪を求めて当然だと思う 本部に言うべき

714: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:09:48.89 ID:jpCnX5yW
電話だと言い辛いあらSCの本社にメルフォあるから
一連の事をまとめてメールするといいと思う。

715: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:10:27.47 ID:S3OBmgEa
>>711
>後から思い返して、ああ言えば良かった、こうすれば良かった、と

通常、犯罪被害なんて遭わないから、事件当時に言いたいことが言えないのは
誰でもよくあることだけど問題なのは、 そのあと!なのよ。
モヤモヤするのが趣味なら、言うことはないけど
モヤモヤがいやなら、即行動!
こういうことはきちんとケジメを付けられれば経験値になるんだからね。
でも今度から変装していきますとかコソコソ言ってるようじゃ
何も進歩しないのよ。さあ どうするの?

716: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:12:51.63 ID:A9OadU4K
>>692
本社にクレーム出すのは恥ずかしいことじゃないし、
ぜんぜんやりすぎじゃないよ。
むしろ、本社はそういう情報欲しがってる。

もしかしたらそのタグつき服弁償させようとしたバカ店員も
異動にしてもらえるかもしれないし。
もう少しだけ、がんばってほしい。

717: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:13:42.40 ID:MAQ6VAKf
改行怒られました。

私に服を買い取るように話をしてきたのは、多分、その品が未精算品で、
ママが「試着させただけ」とでも言っているからなのかな、と勝手に思っていました。
買い取るように言った店員さんの言い分では、
お客様Aが試着しているものを通りかかったお客様Bが引っかけて破いてしまったら、
その品はお客様Bに買い取らせる。だからこれはあなたが払え、という事でした。

クレームなんて今までつけた事がないので、思いつきもしなかったです。
梅雨に入るちょっと前の出来事なので、大分遅い気がしますが、
HP探してみます。尻叩いてくれてありがとうございます。

718: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:15:34.20 ID:ydbrU2Y9
クレームっていうか事実確認しといた方がいい。
泥ママはもちろんだけど、MAQ6VAKf も迷惑客としてマーク対象入ってるよ。

719: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:16:03.99 ID:cABAyJo7
>>717
人間、想定外のことに遭っちゃうとなかなかいつもの通りに動けない物
皆そうだから心配しなさんなw
あと変装とかしないで堂々と行きなさいな
泥ママに遭ったら「その節はどうも」って言ってやりなよ
>お客様Aが試着しているものを通りかかったお客様Bが引っかけて破いてしまったら
フードコートで試着しているバカがどこにいるw
この辺もきちんとクレーム入れよう!

720: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:20:18.04 ID:iiyIr04n
>>717
正しいクレーム≠イチャモンだからね。
お店はお客さんの不満を吸い上げたがってるんだから、
お店で起こった問題を伝えることは悪いことじゃない。頑張って!

721: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:21:48.37 ID:XFHhXPrM
>>717
>お客様Aが試着しているものを通りかかったお客様Bが引っかけて破いてしまったら、
その「お客様A」に当たるのが泥ママで「お客様B」に当たるのが泥の子じゃないか。
つまり泥の子に買い取らせるが正解ってことになるぞ。
その論点で行くと、MAQ6VAKfは引っかかった突起物の所有者に当たるわけだが。

722: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:24:20.29 ID:Ip2XkFsB
>>717
>お客様Aが試着しているものを通りかかったお客様Bが引っかけて破いてしまった
なんでもかんでも子供をつれているママ(片方の客)の言い分しか聞かないのがすでにおかしいよ。
他の人も書いているけど、良いクレームは今後店のためになることなんだよ。
そういうケースの対応とかが悪いと店の評判落ちるからね。
クレームの電話、一応録音しておいたら?
これ以上一方的に批判されたり捏造されたりしたらかなわん。

723: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:25:52.14 ID:A9OadU4K
>>717
その店員、常習の万引き犯に騙されて
みすみす取り逃がしちゃってるんでしょ。
万引きの損害ってかなりでかいから、
その店員の行動はかなり店側にダメージ与えたわけだよ。

ダメ店員情報と万引き犯情報の両方かぁ。
本社大喜びじゃない。

725: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:27:36.09 ID:wd2jCKBZ
冷静に報告するのなら、多分クレーム言われた方も何が問題で
何を言いたいか考える。
クレーマーは加速度つけて、訳分からない事言い出すから、すぐ分かる。
以上お客様担当より

726: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:36:42.80 ID:nij0HIOT
落ち着いて出来るから、メールの方が良いかもね。
行った日と泥ママに絡まれた大体の時間も付け加えておくと良いと思う。

727: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:39:14.43 ID:rmaQ5Gfm
しかし泥も店員も酷いね

728: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:40:32.60 ID:htBSZoFn
これがまかり通るならもう怖くてSCには買い物にも外食にも行けないよ

729: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:42:40.81 ID:t7L/QbM0
でもメールだけだとそのまま返信なく過ぎることもよくある。
だからメールより直接電話して、対応について文書回答を求めたほうがいい。
文書回答は店のほうで調査しなきゃいけないから手間かかるので嫌がるし
こちらも住所氏名等を述べなきゃいけないから嫌だけど
その分こちらの本気度も伝わるし
なにより今度また同じようなことで被害があった際に
その文書回答を提示したりすると記録に残ってるから
対応が全然違うよ。

本気でクレームいれたいならメールより文書回答。

732: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:50:09.62 ID:t7L/QbM0
ちなみに文書回答を求める際は
「御社が社としての姿勢を問いたいので
責任者の方から文書で回答をください」というといい。
某客サにいたときにこういうことは
大クレームに発展したときにはよくあった。
んで、社内周知でまわるし、なにより
そういうことをした担当者が探し出され
聞き取り調査されるからナアナアにはされにくい。
メールだと下手すると担当者が(責任者ではなく)
「お客様の貴重なご意見は~」つって
右から左に流されてカウント対象だけになって終わる。

本当にキッチリした対応を求めたいなら
ある程度の身バレは覚悟しなきゃだし
身バレしたからといって嫌がらせなんてされないどころか
今後はちゃんとした対応をしてくれるから安心して。

733: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 17:52:30.39 ID:jpCnX5yW
元似たような企業メルフォの中の人です。
クレームもこんな事がありましたというご指摘もお叱りも大事なサービス改善のための情報です。
ずいぶん前の出来事でもちゃんと調査するし、え?今頃?プゲラとか絶対ない。
該当支店の該当部署とお客様係りに振って、対応も数日経ったらどうなったかせっつく。
ちゃんとした支店だったら即お客様係の人が電話するかすっ飛んでいってたよ。
もし、無しのつぶてならもう一回HPメルフォから連絡ないんですが?って苦情入れて欲しい。
明らかに電波じゃなければ、全然問題ない。むしろ支店にゴラァする材料になるから。

742: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 18:06:31.02 ID:Gs82X0n2
店員に取り押さえられたって所も異常でしょ。
逃げたり暴れたりしてたなら別だけど、
手ぬぐい持ってあわあわしてただけだし。
邪推になるけど、
先ほど懺悔しに来た男の件と同じ匂いがする。
比較して美人そうだったり身なりが良さそうな方を
善人と思い込むみたいな。
その店員の上司みたいなのもろくでもないし、
とんでもないSCだ。

744: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 18:24:51.25 ID:0v9MdT0V
>>717
もう見てないかな?
電話にしろメールにしろ、問い合わせする前に自分で文字に起こして情報整理した方がいいよ。
文章よりは時系列を箇条書きの方がわかりやすくていいと思う。
せっかく店側に伝えても、余分な情報が邪魔をして何言ってるかわかりませんってなると、
「お客様の貴重なご意見~ry」でなあなあに済まされてしまうから。
変なのに絡まれて災難だったね、元気出してくれ。

745: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 18:27:56.08 ID:c8Em478d
上司はちゃんとしてるじゃない。これは店員が泥とグルだとしか思えんよ。
泥が盗品である服を692に押し付けて店員が難癖つけて金を払わせたら
万引きは692ってことになっちゃうとこだった。
苦情より怖いのでどう処理されたのか教えて欲しいと問い合わせしたら?

746: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 18:30:45.79 ID:yjuZ6AD9
>>717
クレームっていうか、
・こういう事があって非常に悲しかった
・私のような被害者を出さないために防犯カメラ増やして欲しい
・同じ場所へ行くのが怖いので、その後泥にどういう対処したか教えて欲しい

みたいに穏やかに、でも手短にはっきり
「被害にあった、じゃあ何をどうしてほしいか」について書くか言うかするのがコツです。
クレームといっても無理に怒らなくていいし、悲しみながら喋るのもありだから。

747: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 18:34:46.98 ID:yjuZ6AD9
あ、あと「何が起きたか」については
無理に省略する必要ないよ。
ここに書き込んだのと同じ文章量でもあり。

その場合見出しに1.起きた事2.要望
っていれとくといいです。

753: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 18:52:04.15 ID:MAQ6VAKf
ペン盗られうどん食べられた717です。
SCのHP探していました。
企業の中の人のお話、すごく参考になります。ありがとうございます!
電話だと、うまく伝えられない予感がします。
でもメールフォームよりは電話の方が良さそうなので、
簡潔に、分かりやすく、出来事と要望を伝えられるようにまとめてみます。
今日はちょっと難しいので、行動を起こすのは明日以降になると思いますが、
進展があったらその後にでもお邪魔します。
1ヶ月近く独りでもやもやしてたのが阿呆みたいです。
もっと早く書き込めば良かった。本当にありがとうございます。

755: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 19:02:30.61 ID:hkctLmfS
便乗ですまんけど、絶対クレームいれたほうがいい。
地震ちょっと前に似たような目にあったけど、店員に腕をつかまれ血も出たし許す気はなかったので、
警察に相談したあと本部にクレーム入れたらえらいさんが飛んで来た。
えらいさんが言うには、私より泥ママのほうがはかなげで被害者っぽかったそうだ。
(かなり言葉は選んでくれたが、要はそういうこと)

758: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 19:12:26.45 ID:Nqoryvfi
過去の報告でもあったよねー
このスレじゃなかったかもしんないけど
身長170のがっちりママさんが被害者で
加害者が150そこそこの儚げさんだから
うちの嫁の方が被害者だ!って能書き垂れたバカ旦那の話。

760: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 19:27:20.67 ID:0+JM3QIM
>>753
電話で状況説明するのが難しそうなら、まずはメールでもいいんじゃないかな?

メールが無視されたり「ご意見承りました」的テンプレ返信しか来なかったら、
あらためて電話で、今度はメールへの対応も含めてクレーム入れればいいし、
「起こった出来事はメールに書いてある通りです」と言えば、イチから説明しなくても済むよ。

自分はメールでクレーム入れたら対応が不誠実(下請けに丸投げ)だったので
もう一度メールしたら先方から電話がかかってきて謝罪&対応してもらえた。

761: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 19:31:23.78 ID:htBSZoFn
>>755さんの話からすると警察に相談してから本部クレームの方がいいのかしら

766: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 19:52:10.66 ID:yjuZ6AD9
>>761
ケースバイケースだってw
流血の事態と、濡れ衣だけで怪我はしていない事態とを
単純に比較はできないよ。
警察の対応も違うし。

一ヶ月も経ってるなら、まず店だと思う。
警察も、親身になってもらえるか軽くあしらわれるか微妙なラインだし。

768: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/04(月) 19:54:59.38 ID:yjuZ6AD9
>>753
一ヶ月も経ってるなら、逆に本部へは
「しばらく待ったが、お店のスタッフさんは何人もいましたが
その後疑われたり弁償を要求されたりしたことの謝罪はまだありません。」
ってのもあわせて伝えるといいよ。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1309309523/




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コメント

コメント一覧

    • 1. キチママさん
    • 2015年07月07日 21:48
    • 管理人へ
      未解決なのを載せないで下さい
    • 2. キチママさん
    • 2015年07月07日 21:48
    • 続きがないということは、電話で上手く伝えられなかったか納得のいく返答がもらえなかったんだろうな…
    • 3. キチママさん
    • 2015年07月08日 00:32
    • コイツよっぽどの糞馬鹿だろ?店員に押さえつけられたんなら傷害事件だし速攻警察呼んで当番弁護士呼んでもらって訴訟準備&病院に行って診断書取るだろ?長期間モヤモヤしてたって手遅れだわ(呆れるわ)
    • 4. キチママさん
    • 2015年07月08日 11:01
    • 日常に起こりえない事柄が起きると頭真っ白になるのは分かるけど
      この報告者はそれ以上にぼんやりしすぎというか脳みそ電気信号起きてるか?
      って疑問になるな。無事納得いくようなとこに落ち着いてるといいけど。
      ナチュラルに人様の物持って行く人はもう病気だろうからその泥のダンナか実家に
      連絡したら余罪がボロボロ出てきそうだ。
      そのSCでももっとやらかしてそうだからしっかりと伝えられてるといいね。
    • 5. キチママさん
    • 2015年07月08日 12:35
    • いや普通考えられないことが突然起きると動揺するよ

      よくある交通事故の通報者になっただけでも
      一瞬110番が思い出せなかったし手が震えたわ
    • 6. キチママさん
    • 2015年07月08日 21:23
    • もやっとするよね
      未完とか胸くそとかタイトルにつけるのそんなに手間なんだろうか?
    • 7. キチママさん
    • 2015年07月25日 02:10
    • 1
      管理人が無能なんだろw
    • 8. キチママさん
    • 2015年08月02日 07:01
    • 犯人が赤の他人で、クレーム入れます、と明言されているのに未解決になるの?
      正直この後報告と言ったって、クレーム入れました、だけにしかならないと思うんだが。

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