119: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/16(日) 08:58:17 ID:YHV6gvoT
流れに乗っちゃうよ。スレチごめん。
去年、他店より1円でも高かったら~の家電量販店で
たまたま「いいな」と思う物を見つけた。
(後々アフターサービスとかも要らない物)
携帯から最安検索したものを見せて
「ここまではいかなくても多少は引いてもらえません?」って言ったら
「そちらのネットのお店で買って下さい」って冷たく言われたよ。
まぁ手数料諸々引いても安かったのでネットで買ったよ。

「他店より~のフレーズはネット通販は対象外なのか?」
「単なる近所のライバル店の価格を知りたいだけなんだな」
とモヤモヤしたな。



120: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/16(日) 09:04:11 ID:sQlj+5c4
常識考えれば良い
ネットの方が安くできるのは当たり前なのに
お前みたいなバカも多いから嫌気差してんだろ

121: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/16(日) 09:05:05 ID:LiTlN+i2
>>119
当たり前だろ
1円でも安くというのは、その地域内での事
人件費等、同じ店でも都会と田舎とネットでのい値段が違うのはそういう事

122: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/16(日) 09:07:52 ID:8acCP+Fl
>>119
久々にウルトラ馬鹿を見たな

123: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/16(日) 09:10:36 ID:rX5VT4nv
PC小物なんかはネットよりも路面店のほうが安いね 頑張ってるんだな

124: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/16(日) 09:13:11 ID:XzSPjogd
>>119
スゲー馬鹿ww
ネットの利点は「店舗を持たない」「人件費を抑えられる」で、その分
安くしてるんであって、実店舗を持って店員雇ってたら、店舗維持費や
人件費がどんだけ掛かると・・・
水道光熱費とか税金とか色々色々・・・
それが掛からないネット通販が安くて当たり前だけど、その分壊れても
すぐに直せなかったり(送料も掛かったり)届いてから何か気に入らない
部分を発見しても(色がとか傷がとか)交換出来ないとかね。

モヤルくらいなら、最初から実店舗に見に行かずにネットで素直に買え。

125: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/16(日) 09:15:07 ID:JcpTobmL
>>119
その手の店では「ググルバカ」は相手にしなくておkと
通達されてるんだな。

126: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/16(日) 09:16:56 ID:UOQhjFtv
まあ、ネットは対象外ならそうはっきり書いておけって思うけどね。
電気屋の「他店より~」は、大手数社のみ対象らしいってのは知ってたけど。

127: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/16(日) 09:18:47 ID:y9n1tdOX
倒産投売りと比べられても困るしねえ。

128: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/16(日) 09:21:33 ID:WZe48JLc
他店より、って書いてある広告の下にやたら小さな但し書きが付いてるけど読んでなかったのかな
大規模小売店は乞食を憐れんでおまけしてくれる慈善事業じゃないのよ

129: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/16(日) 09:31:51 ID:OmEkhRWk
地域密着の小さな家電屋さんは物は高めだけど
呼べばすぐ来てくれて修理はもちろん電球一つから換えてくれるとか、
そんなフォローをしてくれるから良いんだっていうよね。

安いのにも高いのにも理由はある、それのどちらを選ぶかは個人の自由。
だけど、それをなんでもかんでも店舗側に求めるちゃ駄目だ

130: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/16(日) 09:32:44 ID:sQlj+5c4
>>119はアレだと思うがそんな袋叩きにするほどでもないだろw

131: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/16(日) 09:44:56 ID:WS97Voye
でもこの価格差は何だろうってちょっとくらいは考えろよ、
とは思う。

132: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/16(日) 09:51:44 ID:t9yTUSYl
家電の修理メーカーで働いてます
>>124さんの仰る通り、ネットショップ購入で不具合や初期不良の交換の場合
販売したネットショップと既に連絡取れなかったりするお客様が多いです。
別のお店に持ち込むと保証内でも手数料数千円かかったりするし。
安い分リスクが高いので、口コミでお店の信用度確かめてからの購入をお勧めします。

133: 132 投稿日:2011/01/16(日) 09:56:49 ID:t9yTUSYl
最終的にどの値段でどこで買うか選択するのはお客様になります。
いわゆる町の電気屋さんは定価販売ですが購入後の使用説明に何度も行ってあげたり、
不具合の際は全面的に間にたってフォローしてくれます。
それより安いのがイイ!ならネット購入選択もありです。

134: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/16(日) 10:08:18 ID:k1NIOuEH
>>129
自転車とかもそうだね。
値引率高め、修理にかかる手間暇<値引率低め、近場で押していける
近所で顔見知りになると簡単な修理ならロハでやってくれたりするし。

>>130
そういうわけでもなかったんだろうけど
ドヤ顔で携帯取り出す姿をどうにも想像されてしまうからね。

140: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/16(日) 10:32:57 ID:+QvSt+P8
価格COMとかの最安値は別に実店舗を持たない店ばかりじゃないので行ける範囲なら
直接行くけどな。
交通費や送料の方が高ければ、他で買うし。

145: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/16(日) 11:06:52 ID:MY62bkuz
>>119
ごめん、他店より1円でも高かったら~の家電量販店で働いていたんだけど
みんなが思っている以上に>>119なみたいな人多いんだよ。
普通に接客している目の前で携帯で調べて交渉してくる人多いし
ネットの価格は対応できないと上から言われてるから
こっちも近隣の店舗の価格調べてサービス、親切を心がけての値段でやってるから
どうしても値段だけでこられるお客様はそういう態度に出ちゃう場合もあるんだよね。

146: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/16(日) 11:11:24 ID:rlHoNlVq
近所のライバル店の金額なんか自分ら店員で見に行くわ
わざわざ客に聞くこともない

147: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/16(日) 11:13:15 ID:UOQhjFtv
正直「他店のほうが安いんですけど」ってドヤ顔されるのが嫌なら
「他店より高かったらお知らせください」なんてでかでかと書かなきゃいいと思うんだ。
「お知らせください」って書かれてるからお知らせしたらぞんざいに扱われるって理不尽と思う。

「他店より高かったらお知らせください」って書いているのに
「ネット店舗では人件費が~」とかそういう事情を察しろっておかしいと思うんだ。

現物を見に行って、ネットのほうが安かったら黙ってそっちで買うよ。
冷たい視線を浴びながら値段交渉するよりそのほうがずっと精神衛生上いい。

150: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/16(日) 11:23:10 ID:YHV6gvoT
119だけど前に同じ事したらOK出たんだよ。同じ店で。
だから言ったのにね。
人件費がどうのとか知ってるさ。
それを踏まえたうえで言ってみたんだよ。

155: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/16(日) 11:36:56 ID:YHV6gvoT
150の補足。
携帯で見せたのはライバル店のネット通販。
だからモヤった。後だしゴメン。

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その271★
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1294805001/




オススメ最新記事


厳選人気記事

コメント

コメント一覧

    • 1. キチママさん
    • 2015年12月17日 19:15
    • 店員「イヤだ電機」
    • 2. キチママさん
    • 2015年12月17日 21:10
    • 「ここまではいかなくても多少」と言ってるんだから,ちょっと引けば買ってもらえただけじゃないのか?
      結局,店員にやる気,才気がないと言う方を何故誰も言わない?
    • 3. キチママさん
    • 2015年12月17日 21:30
    • 多少の差で済むならアフターサービスやその場で手に入る実店舗にするわ
    • 4. キチママさん
    • 2015年12月17日 21:31
    • まあいいじゃん。現物確認中に店員から声かけられたら「ネットで買います」とあしらってやればいい
    • 5. キチママさん
    • 2015年12月17日 21:34
    • 間違えた、※3は忘れてくれ
      値引きを断るなら何でだめなのか簡単に理由を添えて言ってほしいな、会話のキャッチボールもできないし
    • 6. キチママさん
    • 2015年12月17日 22:17
    • Y田は大きい買い物の度に店員に不快な思いさせられるので価格帯USBメモリ以上の買い物はしないようにしてる。
    • 7. キチママさん
    • 2015年12月17日 22:47
    • 普通にネットの値段(別に見せない)を言って、
      どのくらいまけられるか聞くよ?

      Y田とかY田ネットより高い時あるから聞いてみないとわからないよ?
    • 8. キチママさん
    • 2015年12月17日 23:03
    • 本当に、おかしいとおもってないやつらは、家電量販店がただの小売りってわかってないの?

      例えば、100%ネットで見せた値段にまけてくれるのならば、家電量販店の仕入れ価格値(つまり大量購入した時の値段)で、もしくはそれ以下で買い取る事も可能になるだろ?(送料で儲けを取るとかいくらでもできる)
      そんなんで家電量販店が成り行く訳が無いだろ。
      それに場所によって貨幣価値が(多少)違うのに出来る訳が無いって考えろ。

    • 9. キチママさん
    • 2015年12月17日 23:14
    • 値段はどうでも良いけど、店頭においてある商品くれって言ったら毎度毎度在庫確認してきますからのありません取り寄せに何日かかりますってのが多すぎ
      ないならないで売り切れってわかるようにしとけよ
      品揃えもカスなのにその場で買うことすらまともにできないってそりゃネットにボロ負けするわ
    • 10. キチママさん
    • 2015年12月17日 23:35
    • バカみたいなドヤ顔で正論振りかざしてる奴ばかりだけど
      他店より1円でも高かったら~のキャッチコピーが誇大広告じゃないのって話だよね?
      ネットが一般化した以上、もう出来もしないコピーで
      安さアピールするのはやめて欲しいわ
    • 11. キチママさん
    • 2015年12月18日 00:30
    • 3 ネットがらみで一番困る客は店舗をショールーム代わりにして商品を弄り回し、店員に商品説明の手間をかけさせたうえで、ネットや買う客。
      その意味で、価格交渉をしてきた>>1は、まだ脈があるだけ、良い客
      これをネットに追いやる対応そした段階で、その店と店員のレベルが低すぎる

    • 12. キチママさん
    • 2015年12月18日 00:52
    • 不愉快な思いして高いの買いたくないし外は怖いからネットで買う事にするは
    • 13. キチママさん
    • 2015年12月18日 01:12
    • 「他店より高かったら〜」なんて自分から言っちゃってるんだから問題ないでしょ
      人件費場所代やらなんやらを理解した上でないと嫌ってのなら注意書きでもしておけ
    • 14. キチママさん
    • 2015年12月18日 02:49
    • 価格コムではネットショップの価格を元に店員と交渉して負けてもらったッテ話がよく載ってるけどね
    • 15. キチママさん
    • 2015年12月18日 03:28
    • なんでボロクソに叩かれてると思ったら4年前か
      今ならそれも有りなんだがな
    • 16. キチママさん
    • 2015年12月18日 08:25
    • ※9
      昔は店頭に在庫有無の目印をつけててスムーズに接客できたけど
      普段販売に関わってない統括部長が「何だこれは!!」って突然怒り出して
      それができなくなちゃったんだよね
      担当以外の店員が販売する事も多々あるから、頭の中で在庫を把握してても
      「いつの間にか売れてて在庫が無かった」ってよくあるんだ
      狭い倉庫に毎日入荷があって「ここは黒物のスペース」って決められないし
      配送の人達が作業しやすいように勝手に移動させちゃったりね
    • 17. キチママさん
    • 2015年12月18日 08:35
    • ちゃんと地域内でって書いてあるの読まないで吠えるアホしか居ないから山田も大変だよな
      去年辺りからはネット価格対抗とか始めたけどな
    • 18. キチママさん
    • 2015年12月18日 10:47
    • 購入しようとした商品が、Y田のネットショップで安くて近所のY田のお店に相談に行ったけれど値下がらなかった。
      それは別にいいのだけれど、結局ネットショップで購入したら近所のお店から届けてくれて複雑な気持ちになったわ。
    • 19. キチママさん
    • 2015年12月18日 13:18
    • 同意されなかったからって後出するクズww
    • 20. キチママさん
    • 2015年12月18日 14:47
    • ※2
      店の目的は店内にある商品を処分する事じゃなくて利益を出す事だぞ
      原価割れは論外だが原価以上だとしてもそれなりの利益率を出さないなら売らない方が得なんだよ
      それを元に価格設定している
      交渉で安くなるのもその範囲内だ
    • 21. キチママさん
    • 2015年12月23日 23:43
    • 『他店より1円でも安く』デカデカとコピー。どこに書いてるんだかわからない注釈。
      店の肩持つやって何なの?
    • 22. キチママさん
    • 2015年12月24日 01:38
    • 「最近日本語マスターした外国人?
      じゃぁ、日本の常識知らないから店に文句も言いたくなるよね」
      って皮肉を言いたくなる※多すぎ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット