196: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/13(木) 16:21:03 ID:qJwigjbA
トイストーリー人形を盗まれたんですが今いいでしょうか

199: [―{}@{}@{}-] 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/13(木) 16:25:23 ID:fMx/NQlb
>>196
いいんじゃね

203: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/13(木) 16:35:39 ID:qJwigjbA
>>196です。
フェイク込みです。
我が家の2歳児は去年出たトイストーリー3のDVDから、バズ・ライトイヤーが大好き。

しゃべるバズ人形を息子に与えたら予想通り起きてから寝るまで一緒にいる。
私はトイストーリーが好きで、自分用に購入していた思い入れもある人形。
しかもそれを私子が使うという、トイストーリーの内容とシンクロ。
ガチコレクターではないので、実用できて私的にはすっごくうれしかった。
そのバズ人形を盗まれた。犯人は私の学生時代からの友人ママ。
確かに年末泥ママと泥子で我が家に来ていたが、
私子2歳児だし、置き忘れと思い込み夢にも盗まれたとは思わず。
私子は「バズどこ?」と毎日さみしそうだし、大掃除最中も家に車に隅々まで探したのに出てこない。

そんなバズが生還した大みそか。
我が家で私の両親近親集まりまったりしていた時、泥一家凸。
泥夫「お返しします」とバズ人形差し出し、後ろでバズよこせとぐずる子どもを抱っこし、
絵に描いた様なふてくされた態度の泥ママ。私たち一家ポカーン、私子大はしゃぎ。

泥夫曰く、私夫と泥ママ夫が連絡を取った際「私子のバズが無くなって大変だ」と何気ない会話の流れがあった。
泥ママ夫が帰宅、見ると泥子がバズ人形で遊んでいる。
バズ人形なんてあっただろうかと思い泥ママに聞くと「私さんちで泥子がバズを気に入ったから買った」という。
普段おもちゃなんて買わないのに珍しいと思ったがスルーした。
泥夫と泥子で遊んでいると、バズ人形に名前が書いてある。もちろん私子の名前。

記名が判明した時の泥ママのしどろもどろさと、私夫の話がつながり問いただすとゲスパー。

年末我が家で遊んだ時「泥子が楽しそうだったから。私子にはもったいないからもらって あ げ た」
私ROM専だったけど、本当に泥ってサラッとテンプレな発言するんだとある意味関心…。

私の叔母(いい人だけど偏見アリで毒傾向強し)の暴言で泥ママのスイッチが入ったりと大変だったが、
私夫と私父で事態収拾。泥家とのお付き合いは今後遠慮すること、おもちゃは新品で返すことを泥夫が承諾。



205: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/13(木) 16:40:43 ID:qJwigjbA
2/2
が、その所さんの声で話すトーキングバズ人形、現在入手困難気味でお値段高め。
泥ママそれで「たかだか人形にぃぃぃぃぃ」と火病って土足で上がり込み、
私子から取り上げた人形を玄関の土間に叩き付け。

バズ見事に殉職なさいました。
私石化&泥ママシャウト&私子泥子大泣き&私叔母も再参戦してカオス。

とりあえずその場はお引き取りいただきました。
今思えば自分は怒りで頭が真っ白だったので両親がいてくれて助かった。

本日代替品が届きまして、現在息子はバズと昼寝中。

ちなみに記名していたのはバズの足の裏。トイストーリーを見たことがある人はわかると思いますが、
主人公は作中でもバズの足の裏にANDYと書いています。私も私子に人形を渡した時、それになぞらえて
ローマ字で息子の名前を書きました。ありがとうアンディ・・・。っつーかその記名目立つのに泥ママ見てなかったのがすごい。

泥とは関係ありませんが愚痴吐きついでに言うと
もとから泥ママ、かまってちゃんだしケチで
こっちが望んでもいないのに妊娠レースに巻き込もうとするし
泥夫も少々難ありで夫も困っていたので
泥一家COできるいい機会でした。

去年の厄落としにカキコ。

206: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/13(木) 16:40:53 ID:KytVYrPS
叔母の暴言もぜひ

208: [―{}@{}@{}-] 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/13(木) 16:44:43 ID:fMx/NQlb
>>205
乙でした。記名GJ !
物も何とか帰ってきたしCOできて良かったと言う事で

209: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/13(木) 16:59:15 ID:U1kKYkaQ
泥が映画みてたら真っ先に足裏を確認しただろうけど、
見てないから簡単にバズを盗んで壊す真似ができたんだろうね。

213: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/13(木) 17:24:42 ID:qJwigjbA
>>206
記憶の奥にあるのは・・・
 「盗んだの、母親なのにぃ?他人様のものを平気で盗むなんて。
  あんた頭おかしいんじゃないの?よくそんな踏ん反りかえれるわね」
 「あんた(私)こんな人(泥ママ)と付き合って気持ち悪くないの?」
 「子どものおもちゃも買えないぐらい貧乏なの?
  あんた(泥夫)甲斐性ないわねぇ」
 「もらってあげたって、何様のつもりさ!夫も寝盗ろうとしてたんじゃないの?」←この辺はただの言いがかり。
途中で叔母は叔父により強制退場。
叔母はいい人ですが港町の男たちと張り合ってたので口が悪いんです。
バックヤードでもっと言ってたらしい(子どもも手癖悪くて頭悪そう、
私子にうつるとか出生や容姿が悪いとか)ですが、
完全放送禁止用語なのでこの辺で。

とりあえず>>208の言うように、影響もなく終わったのでよかったと
言いたいですが、泥ママよりカオスなメールが来てます。
そもそもテレビは子どもに良くない的な自称ロハスな子育てをする泥ママ
なので、トイストーリーを見せている自体見下されていて、
その人形ごときって感じみたいです。なら盗むなよ。
また夫の職場にバズ人形を持って現れた泥夫。
関係者その他に泥自爆することも考えないのか??
謝罪はすんませんでしたーな軽い感じで
「ヨメがアホで困ったッスよー」な態度だったので、
優しさだけが取り柄の夫もキレてました。

214: [―{}@{}@{}-] 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/13(木) 17:30:42 ID:fMx/NQlb
>>213
>言いたいですが、泥ママよりカオスなメールが来てます。
メールは消さないことを推奨。
今は簡単に保存も出来るし何か有った時の証拠になりそう
泥旦那も泥棒って事を理解していないのか現実逃避しているのか・・

本当に乙

215: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/13(木) 17:35:10 ID:bhdHR4wS
>>213
暴言じゃないね。正論だわ。

216: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/13(木) 17:39:30 ID:PeODuoQZ
>>213
メールは保管してメアド変更推奨
変更が難しければプリントアウトして速攻で泥旦那にプレゼンツ
携帯取り上げられればおとなしくなるでしょう

238: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/13(木) 21:57:33 ID:qJwigjbA
>>203です
屋根裏より人間に見られないように戻りました。

>>218
泥夫が言うには、私子の名前書いてあるし変だと思って
私夫が無くて困ってるって妻に言ったら、最初話がかみ合わなかったが
本当か?って問い詰めたら、本人が私のうちから持ってきたって言うんで返しにきました
私子に渡してください、みたいに話していました。
まるで泥子が間違って持ってきちゃったから返しまーす、というノリです。
確かにたかだかおもちゃ一個だけど。だからこそ泥ママ的には
自分が悪いのが納得できず、うぁいぃぃぃぃーーーになってるみたいです。
メールの内容も、私悪くないのになぜわかってくれない なので
見るに値しません。でもPC保存しました。

叔母の暴言が正論wwww
今文章でみると確かにそうですね。
私一家は静かな怒りをメラメラ燃やす人種なので、叔母はちょっと浮いてますが、
カオスの中私夫や私父は必至で大人ディフェンス対応している中で
叔母は一人オフェンス。
私も一緒にわめきたかったけど、ヘタレだからフリーズでしたし。
叔母さんありがとう。

ゴミ収集車で運ばれて集積場で燃やされてきます・・・。

引用元: 【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ128【万引】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1294806778/




オススメ最新記事


厳選人気記事

コメント

コメント一覧

    • 1. キチママさん
    • 2016年02月24日 18:39
    • 「ゲスパー」・・・?

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット