921: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/14(木) 02:01:25 ID:yx0yOS4m
最近遭遇した泥ママ報告。
多少オタクネタが含まれるんで嫌いな方はスルー推奨。
私は20代の毒男。
所用があって、平日に県外へ行くことになった。
最寄り駅から電車に乗り、用事を済ませて再び電車へ。
時間は11時前くらいで、車内はかなり空いていた。
私は座席に座り、読みかけの小説を取り出して、読んでいた。
すると、とある駅に止まった時に、何やら頭に違和感。
手をやると、かぶってた帽子が無い。
慌てて周りを見ると、明らかに私が持っていた帽子を被ってる
ベビーカーを押して電車を降りようとするママさん。
「ちょ・・・まて!」
叫びながらかばんを引っつかみ、慌てて電車を飛び降りる。
女性はこちらの声を無視して早足で去ろうとしている。
走って追いつき、肩を掴むと「ちかーん!!」と大声を上げる泥ママ。
直ぐに近くの駅員が集まってくる。
泥ママはフジこりながら
・先ほど電車内で声を掛けられた。
・気持ち悪くて電車を降りたが、追いかけてきた。
・早くこのオタクを捕まえてくれ!
といった内容の話を駅員に訴える。
こちらは、突然痴漢呼ばわりされたことですっかり動揺してしまい(元々緊張しい)、
かなりどもりながら、この女性に帽子を取られたから取り返そうとしただけだと主張。
その時点では、駅員さんの冷たく鋭い視線は私の方に向けられていた。



922: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/14(木) 02:03:11 ID:yx0yOS4m
自分で言うのもなんだが、私の風貌は10人中10人が
「オタク」とか「不審者」というであろう、ガリ眼鏡の性犯罪者面。そしてまぁ実際オタク。
実際姉も、自分の娘に対し「叔父さんみたいな人に近寄ったら駄目だよ!」
と泣けるような教育する程(飽くまで風貌の話だけど)。
その日の格好も、古いジーンズ、ヨレヨレシャツ(アニメ系ではない)、
リュックサックに帽子とオタクファッション。
そんな奴がどもりながら主張しても、疑いは増すばかりだろう。
それに鞄の中には読了してそのまま放置していたちょっとHな内容のライトノベルまである。
手荷物検査とかされたらヤバイかも…とか思って、ますます動揺が広がっていく。
普段このスレを見ていたが、中々冷静になれない。
とにかく「その帽子を返して欲しいだけだ」と繰り返すことしか出来ない。
そんな自分有利な状況に気を良くしたのか、泥ママ、私を罵る罵る。
内容は思い出したくも無いがまぁ主に「オタクのお前が悪いに決まってる」系の罵倒。
その罵倒に段々と腹が立ってきて、逆に冷静になってきた。
とりあえず、この泥ママは私の事をアニオタだと思っている事が分かった。
そして、私をオタクオタクと罵って毛嫌いしていると言う事は、アニメの事には詳しくない。
一つのアイディアが思い浮かんだ。
正直この事を利用するのは嫌なんだけど、このまま捕まるよりはマシだ。
そう思い、意を決して尋ねてみる。
「その帽子、どこで買ったんですか?」
「何よ!どこでもいいじゃない!フジコフジコ!」
「じゃあその帽子、何時買ったんですか?」
「何よ!どうでもいいでしょ!フジコフジコ!」
「その帽子は、何処かのデパートとかで衝動的に買えるものじゃありません。
専門店かイベントに行かないと手に入りません。私もイベントで買いました。
その帽子が貴方のものだと言うなら答えてください」

925: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/14(木) 02:06:35 ID:yx0yOS4m
つっかえながらもそう言う。泥ママは騒ぎ、罵るだけで、
何時まで経っても明確な答えが得られない。しばらく押し問答が続く。
ここまで来ると駅員も少しおかしく感じたのか、
泥ママに確認を取ろうとするが「こいつの味方をするのか!」と噛み付く。
思った以上に何も言わないので、「デパート云々は失敗だったかなぁ…」と思ったのですが、
遂に泥が自爆しました。
「旦那がアニメとか好きで、何かのアニメのイベントに行った時に買ってきたのよ!
詳しい名前なんて知るか!」
それを聞いて駅員さんは再び私の方を見る。
一応つじつまはあってます。
確かに旦那が勝手に買ってきたものなら詳しいタイトルを知らなくても無理は無いでしょう。
今までオタクのこと散々罵倒しといて自分の旦那がオタクじゃんとか、
そんなにアニメグッズが嫌いなら、なんで被ってるんだろうとか、
今思うとツッコミどころ満載な言い訳ですが。
しかし、私はその時は気づきませんでした。
その言い訳のツッコミどころはそこじゃないからです。
「嘘ですね」
「なんでよ!」
「だってそれ、実在するバイクレーサーのキャップですよ?どうやってアニメのイベント会場で買うんですか?」
ポカーンとする泥ママ。
私が被っていたのは、バイクレーサー加藤大治郎のキャップ。
日本での知名度は、バイクレースファンの間では高いが、一般人の間では低い。
勿論バイクレース全体の人気も一般には高いとはいえない為、
キャップもバイク用品のショップ(それも一部)かバイクレース会場、
若しくは加藤大治郎の公式通販くらいでしか手に入らない。
私が買ったと言うイベントは数年前の鈴鹿8耐。
なまじテンプレみたいなアニオタファッションだったからでしょうか?
やはりアニメグッズの一つかと思っていたようです。
携帯で加藤大治郎がバイクに乗っている写真を出し、
アニメグッズではないことを証明(帽子にゼッケン番号が入ってる為)。
そしたら泥ママ「オタクの癖にそんなもんなんで持ってんのよ!おかしいでしょ!」
とか言い出した。

927: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/14(木) 02:07:33 ID:yx0yOS4m
もう駅員さんもかなり呆れた感じ。もう泥ママの話を信じている様子は無い。
泥ママは散々わめいて最後には
「そんなに欲しけりゃくれてやるわよ!」
と帽子を地面に叩き付けて改札を抜けて行ってしまった。
最後まで「この帽子は自分の帽子」と言うスタンスを貫く姿に、
駅員さんと一緒にポカーンとしてしまい、追いかけられなかった。
まぁとりあえず叩きつけられたが帽子は取り戻せたし、そこで良しとした。
正直捕まえて警察に突き出してやるとかそういう気も起こらないくらい疲れた。
最後に「大変でしたね」と駅員さんに言われて、思わず「そちらも大変でしたね」と返してしまった。

ちなみにベビーカーに乗ってた赤ん坊は泥ママが俺をギャーギャー罵ってる辺りからずっと泣いてた。
あんな風に育たないでくれよ…。

928: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/14(木) 02:09:50 ID:MP5ELC+z
なんでまたそんな帽子を。
お約束の「泥ママ盛大に○○乙」の○○の言葉が言えないじゃないか胸が詰まって

929: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/14(木) 02:10:59 ID:WUmVOmnF
乙でした。

しかし、なんで帽子なんて盗もうとするのかね。
頭しらみ付だったらどうするんだよwwwwwwww

930: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/14(木) 02:11:25 ID:qfADkLAi
リアルタイム遭遇乙!
帽子男さんは良い嫁に巡り会えますように!

932: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/14(木) 02:20:58 ID:DdwEihsH
他人のかぶってる帽子盗るとか病気だろ…
帽子男乙

933: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/14(木) 02:22:59 ID:gb0olcpS
そんな泥ママは犯罪繰り返して被害者増えるだろうから、金額の大小にかかわらずK呼んだほうがいいね。

935: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/14(木) 02:25:11 ID:EH6Fx8es
アニオタ、ゲーオタ、エロゲオタとモーターレースの相性は決して悪くない。
じゃなかったら痛車とか痛単車とか世の中に出回ってない。

936: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/14(木) 02:27:41 ID:inhWcOra
>まぁとりあえず叩きつけられたが帽子は取り戻せたし、そこで良しとした。
>正直捕まえて警察に突き出してやるとかそういう気も起こらないくらい疲れた。
暢気そうだけどアンタもう通りかかった人からすると痴漢だと思われてるしその中に顔見知りが居たらアウトだよ?

937: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/14(木) 02:30:43 ID:yx0yOS4m
支援と乙ありがとうございます。

>>928
知ってる人が居てくれてなんか嬉しい。
普通にファンだからです。
元々仮面ライダーの影響+実家がバイクで有名な街の為、小さい頃からバイク好き。
バイクレース見始めたのが、
WGPでシリーズチャンピオンになった年なので期間は短いですが。
03年は晴れて一人暮らしをはじめた年で、
「さぁ日本GPにはいけないけど、生大ちゃん見に鈴鹿8耐には行くぞ!」
と意気込んでいました。
その資金を貯めるまもなく亡くなり、食費削ってお別れ会に行く資金捻出しましたが。

>>929
さぁ?アニオタの持ち物には全てプレミア価値があるとでも思ってるんじゃないかと。
実際普段使ってるものにそんな価値は生まれないし、
私の場合、基本的に身に付ける系のアニメグッズは実用性が無い上痛いので買いません。
ちなみに抜け毛は結構大量に付いているw

>>930
それは諦めてます。

>>931
そこがあまり使いたくなかった理由です。
自分の好きなものを他人が同じ様に思うとは限らない
と言うのはわかってはいるんですが、
あれだけの偉大な成績を残した人の訃報が
母国の日本じゃアザラシよりも軽い扱いで報じられた事が本当にショックでした。

940: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/14(木) 04:03:54 ID:e+r9qpgs
お疲れ様。
大事な帽子が無事返って来てよかったね。
本当に泥はどうしようもない。
泥は人の気持ちなんて考えないから泥なんだろうけど。
旦那が仮面ライダー好きで、昔バイク乗ってたから気になったよ。
ちなみに息子も仮面ライダー好きで、将来バイク乗りたいそうだw

945: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/14(木) 08:45:04 ID:IaaOmE8a
警察に通報とか被害届けって言うのは簡単だけど
実際に自分も同じ目にあったら

>駅員さんと一緒にポカーンとしてしまい、追いかけられなかった。
>まぁとりあえず叩きつけられたが帽子は取り戻せたし、そこで良しとした。
>正直捕まえて警察に突き出してやるとかそういう気も起こらないくらい疲れた。

こうなるだろうなー
自分の理解を超える人に遭遇すると思ってる以上にダメージ受ける

946: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/14(木) 08:47:40 ID:K3rlYhBs
やられっぱなしってのが、どうもなぁ…

947: [―{}@{}@{}-] 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/14(木) 08:52:50 ID:u/Bgcmpu
当事者になったら気が回らないだろう
言いあいだけで疲れちゃうでしょ。相手の思考が理解不能なんだから

949: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/14(木) 09:02:38 ID:JnXnpEhb
とっさに言い返せるほど頭が回らなくなるよ。
スーパーのサッカー台で買ったもの詰めてて
袋2個ぐらいになったんだけど、そのうちの一個をナチュラルに
おばちゃんが持って行こうとして、見送りそうになったもん。
かろうじて口より先に手が出て、袋つかんだけど
「うちの!」って言うのが精いっぱいだった。
「間違えたのよ!」とか色々言ってたけど、
ちょっと前なら、みんな白いビニール袋だったから
勘違いも仕方ないけど、私のエコバッグは
子供の幼稚園の袋を作った時の残り布で作った
「イナズマイレブン」の絵柄で、間違えるようなもんじゃない
でも相手は、強引な理屈をがなりたてて言うから
言い返す気も無くなると思う

950: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/14(木) 09:28:49 ID:hYJxRPt1
キャップググってみた。ビビットカラーで可愛いデザイン。
子供と外遊びでもかぶれそう。

しかしオタだろうが何だろうが相手の泥母は許せないな。
>>921が誰からも誤解されずあと嫁が来てタヒぬほど幸せになる呪いをかけとくよ

953: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/14(木) 10:16:34 ID:24Y+S+v/
>私の風貌は10人中10人が
>「オタク」とか「不審者」というであろう、ガリ眼鏡の性犯罪者面。

↑こういう人の帽子に触れる時点で泥ママは精神崩壊してる人だと思う
育児ノイローゼとか?

956: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/14(木) 10:21:08 ID:ocK+YWFd
>>953
逆にそういう風貌相手だからこそ、自分の主張がすんなり通ると思ったんじゃマイカ?

958: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/14(木) 10:53:51 ID:Ks12qWd0
泥ママはとうとうオタク狩りにも手を出したのか・・
警察が絡んでも「痴漢です!」と騒げばとりあえず女の言い分が通るからな。

960: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/14(木) 10:56:35 ID:0w8JXtgn
ノイローゼとか頭おかしいのは同意だけど、
帽子が欲しかったんじゃなく誰かを痴漢呼ばわりして
苦しめたかったとか…?

引用元: 【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ116【万引】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1286537770/




オススメ最新記事


厳選人気記事

コメント

コメント一覧

    • 1. キチママさん
    • 2016年03月29日 18:12
    • 泥ババって斜め上だから
      とにかく頭の中が空っぽなのか犯罪で埋め尽くされてるのかどっちかだね
    • 2. キチママさん
    • 2016年03月29日 20:23
    • 痴漢と叫べば世間は女性の味方って雰囲気があるからなあ
      駅員さんはそんな軽いことじゃいけないんだけど事実上似たようなもんだしね

      どこが男女平等社会なんだろう

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット