273: 名無しの心子知らず 2009/09/04(金) 20:34:02 ID:+VB4vtUk
>>216でふと思い出したんだけど、昔某PCメーカーのコールセンターで働いていた時。
場所柄電波な人々が掛けて来るんだけど、その中でもすごかったのが
「3カ月前にローンで買ったばかりなのにもう新機種とはなんだ!!新しいのに無料で交換しろ」と言ってきた初心者母娘。
「日進月歩でバージョンアップしてる物だから、買うタイミングによっちゃ仕方ねー」
というのを丁寧に遠回しに言うが納得しない。
大体新機種ってもOSがコンマちょっととか、見た目がちょっと変わるくらいのレベル。

しかし甲高い声で代わる代わる電話口で「交換しろ!!」「新しいのがいい!!」とかヒートアップしてきて、
最後には「じゃあ、今ここにあるやつを壊したなら保証期間内だから交換できるわね!!?」「壊してやる~」ぎゃわー!!とか遠くから聞こえてきた頃に
「……お客様?お客様!?お電話が遠いようでございますがー」ってマヤってプチっと切ってやった。
(本来はやったらダメです)

しかしその後その客からは掛かってこなかったので、正気に返ったのだと信じます。

★発見!せこいケチケチママ その226★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1251387871/


276: 名無しの心子知らず 2009/09/04(金) 20:39:24 ID:WKtHD3TE
いやそれはそこまで大事じゃないよ

280: 名無しの心子知らず 2009/09/04(金) 21:26:26 ID:JzFwVmOg
>>273
それはキチではないか?

281: sage 2009/09/04(金) 21:37:26 ID:tCwal4Rx
>>273
そんなのどこの会社でも言われてますよ。
続き物の商品が出れば
「前の商品と交換しろ」
新機種が出れば
「新しい機種をよこせ」
たいていそういうこと言ってくるのって
「新しいのもっていないとウチの子供がかわいそう」
って騒ぐパパママが多かった…。
一人二人じゃないんです。
本当に日本人なのかと社内で言っておりました。

282: 名無しの心子知らず 2009/09/04(金) 21:44:08 ID:kazglvd6
>>281
日本語を話せるからと言って、日本人であるとは限らない

283: 名無しの心子知らず 2009/09/04(金) 21:46:32 ID:pIawybA6
しつこいクレーマーなんかそれこそはるか昔から存在してるってのに、
なんで日本人とは思えないとか思えるんだか。

★発見!せこいケチケチママ その226★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1251387871/




オススメ最新記事

厳選人気記事

コメント

コメント一覧

    • 1. キチママさん
    • 2016年10月12日 13:49
    • 日本人とは思えない、じゃなくて同じ日本人とは思いたくない、なんだよなぁ
      それに昔からいるのは某国の方々も一緒
    • 2. キチママさん
    • 2016年10月13日 10:20
    • 近年クレーマーが増えた→戦後在日二世三世四世と増殖してるから

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット