185: 名無しの心子知らず 2009/01/26(月) 20:55:19 ID:uz9iKcso
長文スマソ。

今日コンビニ行ったら子供つれた母親が何かクレームつけてた。
店員が顔なじみだから聞いてみたんだけど、

昨日に220円の食パンに100円のシールを間違って貼ったらしく、だけどレジで
は当然220円で出る。それで母親は他の商品と一緒にしていたからその時は
気付かなかったんだけど、今日になってシールの値段とレシートの値段が違う
と言って来たらしい。

結局120円返金したらしいけど、ちゃんと定価で買ったのに何だかなぁと。
店員も最初状況が把握できなかったらしく結構時間がかかってたんだけど、
子供が暇そうだったのがとても印象に残ったわ。

★発見!せこいケチケチママ その196★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1232823886/



186: 名無しの心子知らず 2009/01/26(月) 20:59:41 ID:1zVNIsnL
それは店が悪いだろ

187: 名無しの心子知らず 2009/01/26(月) 21:04:39 ID:H1P4i13D
百円シールを貼ってなければ買わなかったと思う。

188: 名無しの心子知らず 2009/01/26(月) 21:05:04 ID:uz9iKcso
もちろん店側に非があると思うよ。
でもその親子はその為だけに来店してた。
(何かの寄り道かもしれないけど)
わざわざ商品持参で、なんだかなぁと思ったのよ。

189: 名無しの心子知らず 2009/01/26(月) 21:06:09 ID:HJvTLmh0
なんで「なんだかなあ」と思うのかよくわからん

190: 名無しの心子知らず 2009/01/26(月) 21:08:07 ID:1zVNIsnL
何かの寄り道かもしれないね
それだけの外出かもしれないね

まあ自分だったらめんどくさいから行かないけど
その行動は別にセコイとも思わん

191: 名無しの心子知らず 2009/01/26(月) 21:08:26 ID:Xfy4gGtO
>>188
わざわざ返品のためだけに来店したらセコケチなの?
あなたのほうが「なんだかなぁ」だと思うんだけど。


192: 名無しの心子知らず 2009/01/26(月) 21:09:20 ID:viwHEknJ
商品とレシート持参でなきゃ、店に話も通らないし。
「わざわざ」持参させる間違い犯した店が悪いだけの話。

194: 名無しの心子知らず 2009/01/26(月) 21:10:44 ID:QMEkjJah
>>188
他に用事がなきゃ「その為だけ」になるに決まってるやん。
馬鹿じゃないの?

195: 名無しの心子知らず 2009/01/26(月) 21:16:55 ID:uz9iKcso
俺の感覚がおかしいのか。
無駄にレス消費させて悪かった。

>>191
補足だけど、「返品」ではなく「差額を返してもらいに」きたみたい。
食パンはそのままお持ち帰りされました。

196: 名無しの心子知らず 2009/01/26(月) 21:20:54 ID:6iyIMnsF
何のための補足なの?

食パン返されて、220円要求されたほうが、
店だって困るだろうに・・・

197: 名無しの心子知らず 2009/01/26(月) 21:23:05 ID:H8VY7af3
>>185
マクドナルドとかは、たとえハンバーガー一個の入れ忘れだろうが
注文間違いで別の品物入ってたりしようが
必ず自宅まで正しい品物をお届けにあがるというマニュアルがありますが
何だかなぁですか?

198: 名無しの心子知らず 2009/01/26(月) 21:24:17 ID:ggd9z9/b
わざわざ子供つれて店に来てくれるなんて優しいじゃないか。
マックスレとかでは、同じ店の不手際で袋に入ってなかったのを
電話して持ってきてもらったとか書いてるし。
マニュアルで持っていくって決まってるからかもしれないが。

199: 名無しの心子知らず 2009/01/26(月) 21:24:17 ID:QMEkjJah
>>195
店はその客に100円で売ったんだよ。
本当は220円だったけど、結果としては100円で売ったんだよ。
だからその客は100円で買ったんだよ。
でも、お金だけは220円とってたんだよ。
店が120円余分にお金を取ってただけなんだよ。

本来は220円ってのに惑わされ過ぎだと思うぞ。

200: 名無しの心子知らず 2009/01/26(月) 21:24:29 ID:Xfy4gGtO
スーパーでも普通にクレームもんだし。
店が平謝りするケース。

202: 名無しの心子知らず 2009/01/26(月) 21:28:08 ID:6iyIMnsF
値段を付け間違えた店側のミスでしょ。
以前働いていた店では、不良品とか店側のミスでご来店いただいた時は
ご足労させてしまったお詫びとして、ラップとか布巾とか
ちょっとした物をお渡ししていたくらいだから、>>185が不自然に感じる。

203: 名無しの心子知らず 2009/01/26(月) 21:30:04 ID:0HgvyoXq
>>195
店側のミスで「本来付けるべき価格と異なる売価」のシールを付けてしまったのであれば、
購入価格-シール売価の差額返金は普通にあることだだよね。

自分は販売員だけど、こういう場合、間違いなく店のミスであることがわかったものは、
「商品の返品」ではなく、差額返金するように指導されているよ。

店のミスで客に不要な手間をかけさせてしまっているわけだしね。

204: 名無しの心子知らず 2009/01/26(月) 21:33:05 ID:ggd9z9/b
客からしたら220円の食パンか100円の食パンか分からないよ。
その為の値札だろ。

205: 名無しの心子知らず 2009/01/26(月) 21:36:10 ID:f4RkJpEz
リアルで誰かに言う前にネットで書き込みして運が良かったね
かなり感覚の変った人だと思われるね

206: 名無しの心子知らず 2009/01/26(月) 21:50:00 ID:w3xWzRfk
報告主も顔見知りの店員も若い人なんじゃないの?

208: 名無しの心子知らず 2009/01/26(月) 21:53:44 ID:pJOkjsv+
>>195
 もうここには来ない方が良いと思うよ。
 リアルではその話はしないほうが良いと思うタヒね。

209: 名無しの心子知らず 2009/01/26(月) 22:13:55 ID:HxulLY8+
タヒねは言い過ぎ

210: 名無しの心子知らず 2009/01/26(月) 22:15:47 ID:ggd9z9/b
タヒねは多分誤変換だと思うのー

213: 名無しの心子知らず 2009/01/26(月) 22:37:07 ID:bn6mbckG
まあ、仮に違う品物で違う金額間違いだったとしたら解り易いかな?
千円と値札が付いていたが、レジでは千五百円だったから差額を貰いに来たとかさ。
でも額の高低に拘わらずお店が謝るケースだよね。

でもその知り合いの店員さんは、納得してきちんとお詫びした感じがしない文章な気がしなくもない。

★発見!せこいケチケチママ その196★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1232823886/




オススメ最新記事


厳選人気記事

コメント

コメント一覧

    • 1. キチママさん
    • 2017年04月14日 01:30
    • ゴネた人用のマニュアルだな。
      普通の人は返品はしても差額返金は求めないものだよ。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット