45: 名無しの心子知らず 2009/05/15(金) 02:57:03 ID:8IywMPdq
豚切りすみません。

息子のスイミング、振替で違う曜日に行ったら、
先月引っ越してきてすぐに盗まれた、
娘の為にリメイクして作ったタオルケープを持ってる子供がいた。

娘はバレエをしてて着替えのときに使うもので、
市販のバスタオルにゴム通して、水玉のフリルや
バレリーナのアップリケ(オクで580円もした)をつけたりして、
かなりの力作&金かけただけに
盗まれたときは、娘も私もショックが大きかった。

マンションの1階のベランダに干してて、
柵が全面にあるけど、隙間から手を伸ばせば引っ張れるし、
風が吹いて1枚だけ8cm幅の柵から抜けるのは、ほぼ不可能。

柵があるからと、安易に大事な物を外に干してた
私も悪いのだろうけど、盗人母子を見たら
いても立ってもいられず、声をかけてしまった。

長いので続きます。

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ62【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1242294441/



49: 名無しの心子知らず 2009/05/15(金) 03:11:07 ID:8IywMPdq
盗人の子がトイレに行った隙を見計らって、声をかけました。
私「ちょっとすみません。このタオル、お宅のですか?」
盗母「そうですけど。」
私「どちらで手に入れられたんですか?」
盗母「○○ですが。(地元にある委託できる手作り雑貨店)」
私「買ったんですか?」
盗人「ええ。(嫌な顔)」
私「以前、それと全く同じタオルケープ、私作ったんです。
そして、洗濯して干してたら、なくなってしまったんです。
失礼ですが、一緒に○○(手作り雑貨店)に行って、
それを委託した人を知るためにご協力していただけませんか?」
盗母「え!・・・あ!そこのお店じゃないかも・・・
あ!友達が作ったんです。同じようなの
作ったんですかー。へー・・・すごいですねー」
盗母かあきらかにテンパってるので、
私はなんとかして証拠をだしたかったんですが、
記名はないしタグもつけなかったし、どうしようと思ってました。

続きます。

54: 名無しの心子知らず 2009/05/15(金) 03:31:22 ID:8IywMPdq
そしたら、バレリーナのアップリケの
オークションでの取り引きをおもいだしました!
そのアップリケを出品した人は、確か手作りって言っていました。
オクでのやりとりで、念のために電話番号をきいてたんですが、
一応ケータイに保存しといたんです。
またオクとは別で注文しようと思って。

私「そのアップリケ、1点物の手作り品なんです。
お友達が同じものを持ってるなんて、おかしいと思うんですが。」
盗母「なにいってるんですか。似てるだけでしょ?失礼じゃないですか?」
私「アップリケの作家さんに電話して、
同じものや似たものがあるか聞いてみますね。」
(ケータイをとりだす)
盗母「失礼だ。わけわかんない。
なんなのこの人ふじこふじこ!(目が泳ぎまくり。)」
ケータイで作家さんにつながり、聞いたところ、
完全オリジナルで模倣でもないといっていました。

そしてアップリケの接着面にシリアルナンバーがあり、
私が落札した番号を控えていてくれたので、
それを教えていただきました。

盗母はずっとふじこってましたが、
私は「失礼します。」とタオルケープを奪って、
アップリケをベリベリ剥がしました。
そしたらちゃんとナンバーはあり、盗母は
「めちゃめちゃ失礼な人!最悪!
バカじゃないの?そんなタオル一枚で!」って
叫びなから子供の手をひき帰っていきました。

盗母の子供は、私がアップリケをビリビリとってるときに戻ってきて、
「え!何してるの!」みたいな顔してました。
悲しそうな顔をして、盗母に手をひっぱられて、
タオルケープを振り返り見つめて帰っていきました。

取り返したけど、めちゃめちゃモヤモヤしてます。
これでよかったんでしょうか。。。
娘は喜んでますが(家で留守番してて、いきさつを知らない)。

以上が今日(昨日)の出来事です。
長文ちんたらすみませんでした。

55: 名無しの心子知らず 2009/05/15(金) 03:34:31 ID:ypMiKMsn
>>54
乙でした。
眠いの堪えて待ってましたw

61: 54 2009/05/15(金) 03:47:39 ID:8IywMPdq
>>55さん

ありがとうございます。
ちんたらすみませんでした。
ゆっくりお休みください。

56: 名無しの心子知らず 2009/05/15(金) 03:39:10 ID:7TkdH/GQ
仕方がないよ。子供が悲しむからと言って盗み得にしておくと子供を楯に盗み繰り返す。
そのうち必ず泥子も知るだろう。最悪泥の英才教育受けて二世誕生。
子供が場を外すタイミングちゃんとはかって話したんだから気にすることはない。

63: 54 2009/05/15(金) 03:50:52 ID:8IywMPdq
>>56さん

ありがとうございます。
そう言ってくださると気が楽になりました。
それにしても、よく子供に盗品を与えれるなって思います。

57: 名無しの心子知らず 2009/05/15(金) 03:40:59 ID:JqgNniak
アップリケ、1点もので模倣なし、シリアルまで入れてるって、オク作家さんすげーな…

なんとなくスイミング側には、ことの経緯を伝えておいた方がいいかと。
逆に盗まれたとか吹き込まれていたらウザイし。

65: 54 2009/05/15(金) 03:57:17 ID:8IywMPdq
>>57さん

ありがとうございます。
オク作家さんには本当に感謝です。
かなりの評価数とリピーター数で、とても素敵なアップリケなんです。
盗母とのバトル、スイミングのフロントの真横でやってたので、
スイミング側には経緯バレバレだったようです。w
帰り際に、「お疲れ様でした。」なんて言われちゃいましたw

58: 名無しの心子知らず 2009/05/15(金) 03:44:03 ID:jkd+C7EM
>>54
>取り返したけど、めちゃめちゃモヤモヤしてます。
>これでよかったんでしょうか。。。

相手は捨て台詞吐いて「逃げた」んですよね?
それに対し、モヤモヤして、これで良かったか悩むなら
対決すべきじゃないかと思う。
スイミングスクールに事情を話し、立ち会ってもらって対決。
ラチがあかないなら24するつもりで。

貴女は何も悪くない。せめて謝罪させて良い気がする。

59: 名無しの心子知らず 2009/05/15(金) 03:46:53 ID:7TkdH/GQ
そういう手合いは精神構造上謝罪はしないと思う。というか出来ない。
それより念のためそのスイミングでは子供さんから目を離さないで。

60: 名無しの心子知らず 2009/05/15(金) 03:47:17 ID:66ZChn4N
そうだねえ。スイミングママ友がいるなら、根回しした方がいいかもね。
しかし、盗人猛々しいとはこのことだ↓
>「めちゃめちゃ失礼な人!最悪!バカじゃないの?そんなタオル一枚で!」
めちゃめちゃ失礼で最悪でバカでタオル一枚用意できない甲斐性なしは泥ママだw

62: 名無しの心子知らず 2009/05/15(金) 03:50:08 ID:jkd+C7EM
下着泥棒だって立派な犯罪で警察は逮捕し拘留する。
その泥ママは、犯罪者の自覚が無いんだろうね。

64: 名無しの心子知らず 2009/05/15(金) 03:53:10 ID:HLQ502Jv
家で干してるのを盗まれたんでしょ。スイミングスクールは関係ないんじゃ……。
ケープタオルが45さんのものだった証拠はあるけど、泥ママが盗んだ証拠はない。
これ以上は動きようがないんじゃないかな。泥ママとも面識がないみたいだし。
ただ、周囲にはこんなことがあったと話流しておいたほうがいいと思う。

66: 名無しの心子知らず 2009/05/15(金) 03:59:13 ID:kT32wZoE
スイミングスクールは無関係でも
こういったトラブルがあった以上、
娘さんを守るためにも
先手をうってきちんと報告しておいた方がいいよ。
同じ場所に通ってるんだから
どんなふうにいやがらせされるかわからないし、
実物持参でスイミングスクールには報告しておきなよ。
ついでに、泥子の学校がもし娘さんと同じだったら
学校へも伝えるもしくはママ友に根回しした方がいいよ。
引越しして日が浅いならなおさら根回し重要かと。

それと、これからは携帯ですぐ録音できるようにしておいた方がいいよ。

67: 名無しの心子知らず 2009/05/15(金) 04:01:25 ID:kT32wZoE
リロードって大事だねorz

スイミングスクールの受付の人が聞いててくれたなら良かったじゃん。
それでも一応、
<揉めるためではなく、自衛のために>ってことで
報告がてら泥子の学校教えてもらっておいたら?

68: 名無しの心子知らず 2009/05/15(金) 04:04:31 ID:7TkdH/GQ
お疲れ様が気になる。どことなく慣れてる感じがしない?
そのスイミングやたら物がなくなる魔法のスポットかもね。
癖の人だったら出来心で一回だけという可能性の方が低そう。

69: 名無しの心子知らず 2009/05/15(金) 04:08:21 ID:f2j9xdTs
実際に動いてくれなくても、とりあえず通報しておくといいよ。

72: 名無しの心子知らず 2009/05/15(金) 06:36:57 ID:Kk7Hulq9
>>45 それは侵入盗だから、他にも余罪があると思いますよ。
近所に住んでるか、同じマンション住まいで他者のベランダにあるものを物色してるよ。
いちおう警察に連絡して経緯を説明しておいた方が良いんじゃないかな
近所に住んでる人間だとしたら、今後の嫌がらせがきっとあると困るからね。
他にも被害が出ていればその泥が参考人になると思います。

73: 名無しの心子知らず 2009/05/15(金) 07:11:10 ID:L1kxtjDq
>>72の意見に同意。警察に連絡しておいたほうがいい。
オク作家さんにシリアルナンバーの件をメールしてもらって、
証拠としてもらう。(または買い物履歴など。)

>>45うちもバレエをやっているから、そのアップリケ気になります。
オクで探してみます。

74: 名無しの心子知らず 2009/05/15(金) 08:34:30 ID:b/vSoWLt
受付の人がバッチリ証人だしねー。盗んでおいてバレたら人を罵ってその場をしのげるということを経験したら、またやるよそいつ。

75: 名無しの心子知らず 2009/05/15(金) 08:43:13 ID:hxK3I8b6
とりあえず早急に警察に相談した方がいい
あとまたやらかす可能性もあるので、マンションのベランダも防犯対策した方がいいし
管理人とか理事会とかあるならそちらの根回しと防犯対策もかねて
相談した方がいいよ

76: 名無しの心子知らず 2009/05/15(金) 09:28:33 ID:BOm1T8wu
子供に隣宅のタマネギ盗ませておいて
落ちてタヒんだら、落ちたのはお前(隣宅)のせいだって騒いだ話とかもあるから。
1階といえども何かしておいた方がいいかもね。

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ62【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1242294441/




オススメ最新記事


厳選人気記事

コメント

コメント一覧

    • 1. キチママさん
    • 2017年08月08日 21:21
    • 「お前の母ちゃんはバスタオル一枚も作れないで
      人様のもの盗むようなやつなんじゃな
      貧乏でかわいそうにな お前はいい子に育つんだぞ〜」

      と、泥ママの子に毎回声をかけてあげたい
    • 2. キチママさん
    • 2017年08月22日 21:08
    • シリアル番号入れとくとか今までにも何かあったんだろうかwww
      恥を知ってるまともな人なら二度とそこのプール通えないよね。
      フロント真横でそんなことしてたんだし。
      今までも何かあったかもしれないし出禁にしてほしいくらいだ。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット