266: 名無しの心子知らず 2008/01/24(木) 17:05:35 ID:5Ayv2Cu1
以前ホームセンターでレジしてたとき、同僚が言いがかりつけられた。
「1万円出したのよ!」「いえ5千円でした」
高校生バイト、震えてたけど主張する。
「若いくせに生意気!店長呼べ!」
自分も若い20歳くらいのママ、余談だけどカートに幼稚園の子ども乗せてる。
安全性から、それ禁止なんですけど。
(子ども乗せられるカートは別に用意してます)

どちらも退かず。店長出てくる。
そのレジ止めて事務所にお金ぜんぶ持って入り、金額を機械で数える。
結果は、お客の勘違い
(…勘違いであってほしいです。意図的だったりしたら鬱だよ)

その間、私や他のレジは大忙しになって大変でした。
店のシフト上、店員のゆとりはないので
対応するのは店長しか物理的にも無理でしたが。

お客は謝りもせず「今後は気をつけてよね」
おいおい。

前スレ>>★発見! せこいケチケチママ その125★
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1200885318/


269: 名無しの心子知らず 2008/01/24(木) 17:14:09 ID:wl4vaoOV
>>266
今後気をつけるのはオマイの方だって感じだよねwそんな客には塩まいてやりたいお(`・ω・´)

270: 名無しの心子知らず 2008/01/24(木) 17:19:28 ID:tXNh9R50
>>266
そういう客、出入り禁止にできるといいけどねえ。

273: 名無しの心子知らず 2008/01/24(木) 17:25:25 ID:NeqcMPEO
>>266 そう言うトラブルを防ぐために「○◎円お預かり致します」と言うのがマニュアル

278: 名無しの心子知らず 2008/01/24(木) 17:28:29 ID:CXr6Hd5e
昔レジのバイトしてた時は>>266みたいな言いがかり対策のために
お札受け取ったら会計が全て終わるまでレジに入れずに
磁石でレジの上(客から見える場所)にくっつけといたよ。
おつり渡してから札を仕舞う。

281: 名無しの心子知らず 2008/01/24(木) 17:36:36 ID:F9cl61sd
>>273
私は某ファーストフードでバイトしてた時、
>>266みたいなことを避けるためにもらったお金はお釣りを渡し終えるまでレジ内にしまわない
って教わったよ

283: 266 2008/01/24(木) 17:39:00 ID:5Ayv2Cu1
>>273 >>278 ちょっと前っていっても7、8年前のことでした。
安全対策マニュアルは本社から来てたんだけど、その店では徹底してなかったのです。
その一件から後は、>>278さんの方式にするようにと、
店長からレジ全員に厳重な注意がありました。自己防衛のためなんですね。

284: 名無しの心子知らず 2008/01/24(木) 17:40:04 ID:S/28O/dc
たいていレジ習うときはそう教わるよね。
5千円出したのに1万円出したって言い張る客がいたり、
客が出したお金をそのままトレイに置いておくと去り際にまた持っていかれたりってことがあるって聞いた。

285: 名無しの心子知らず 2008/01/24(木) 17:44:00 ID:ipyTQgYJ
その1万円や5万円を受け取るときに大きな声で
「1万円(5千円)入りま~す」って大きな声で言うところもあるよね。
お客にも周囲にもアピールするためだったのか。

290: 名無しの心子知らず 2008/01/24(木) 18:00:26 ID:IDqg9JGx
>>278>>285
なるほど、そういう意味があったのか
10年位前にレジ打ちのバイトしてたけど、そういうのは教わらなかったな

286: 名無しの心子知らず 2008/01/24(木) 17:46:43 ID:KCWlPO7+
サインレスのレジの人にとっては丘マイラーの私はありがたい客かも。

289: 名無しの心子知らず 2008/01/24(木) 17:54:11 ID:5Ayv2Cu1
ありがたいです。
ところでレジやめた今でも、つい「3050円からお願いします」などという口調が出てしまう私。

292: 名無しの心子知らず 2008/01/24(木) 18:03:16 ID:hLqAfvA7
>>289
私も言ってしまうよw
でも「○○円から~」って日本語としておかしいんだってね。
私もレジ訓の時に教わって使ってたけど、後から聞いてショックだった。

338: 名無しの心子知らず 2008/01/24(木) 22:35:25 ID:Cht0jd6w
>>266
そうやってレジに一万円札貼り付けてたのに、
5000円と思い込んでお釣りよこした
店員がいたよ。私もまさか間違えると思わないから、
そのまま2,3歩歩いてエエッとなって
取って返して文句言ったんだけど、
「ええ?」「本当ですか?」とか小バカにした調子で言われて
いやな思いした。

マネージャーまで「勘違いじゃないですかpgr」って疑うし。
最終的にレジを止めて開けて、入金と出金の誤差で
私が正しかったのが証明されて、
それまですごい疑わしげな目で見てたマネージャーとレジ係が平謝り。

でもそれまでの態度があんまり頭にきたから
「べつにもういいですよ。ただこういうことがあったから、
あそこの店のレジは気をつけたほうがいいって
お友達や近所の人みんなに話すだけですし。」
って言ってやった。

前スレ>>★発見! せこいケチケチママ その125★
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1200885318/




オススメ最新記事

厳選人気記事

コメント

コメント一覧

    • 1. キチママさん
    • 2018年06月14日 20:10
    • ※338は、2、3歩歩いてってことはその場で確認もせずにレジから離れたんだよね?
      そりゃ店員は疑うわ
      何、店が悪いみたいに言ってるの?
      結果、店が悪かったとしてもクレーマーにしか見えないよ
      自分も確認しろや
    • 2. キチママさん
    • 2018年06月16日 19:26
    • いや、客に確認義務はないから。客も注意散漫だけど、そもそもは店の間違いなんだから。こういう奴がいろいろやらかすんだろうね。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット