149: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 23:18:31 ID:43Sv7l2p
長文とDQ返しでごめん。

親戚が養鶏所をやっているのと
私の住む地域ではなぜか年末年始にスキヤキをする家庭が多いため、
この時期我が家はタマゴだらけになる。
今日も親戚が「スキヤキにどうぞ」とタマゴを山ほどくれたため、
知人宅数件におすそ分けをしてまわることにした。
この時期はたまご注文の配達も結構あって忙しいということで、
沢山くれたお礼にちょっと配達の手伝いをした時に、遭遇したクレママ話。
(知人家の近所にお得意さんがいるとのことで、ついでに届けてきた)

お得意様宅は、ちょっとした豪邸。インターホンを鳴らしても、
玄関→門まで出てくるのに時間がかかりそうな造り。
「ご注文のたまごお持ちしました」とインターホンに話しかけると、
少しして、隣の家の庭から30代くらい?の、犬ジャージ着たクレママ登場。

「え、たまご?お隣は今留守だからもらってあげる!」
「いえ、いらっしゃいますよ。
 さっきインターホンでお話ししましたんで」
「ここの家は、奥さんいないのよ!代わりに家政婦さんが出るの。
 おっかねもちは違うよね~!やっぱたまごも高級品?
 届け物なら、本人に渡さないとマズいでしょ?
 家政婦さんじゃマズいから、私がもらっといてあげるってば。
 たまごなんて生物だから、奥さんの手に渡るまで置いといたら痛むし。
 そんなの食べて食中毒になったら、あんたも困るでしょ?
 だから私がもらってあげるから。はい!」
そう言って、両手を差し出す犬ジャージクレママ。
一瞬「は?」と思ったが、これがクレママかwwwと思うと
「本当にいるんだ!」という、妙な感動があった。

★発見! せこいケチケチママ その122★
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1198900834/


150: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 23:19:28 ID:43Sv7l2p
「これは○○様から、この日にお届け指定でご注文いただいた商品なので、
 ○○様もしくは、○○様のおうちの方以外に渡しませんよ?」
「大丈夫、大丈夫。い つ も もらってるから!
 うちの子達、みんなゆでたまご好きだから、沢山あると嬉しいし」
「いえ、あげませんからね。お帰り下さいよ」
「何でよ!ケチ!!!そんなにあるんだからいーじゃん!!!
 ○○さんとこばっかりズル~イ!少しくらい抜いてもバレないでしょ?
 おすそわけの前借りだと思えばいいじゃん。
 この前も高級松阪牛が来たけど、くれなかったし!でもたまごなら、さ」
クレママ、持っていたほうきで私の足をつつき始めた。
クレママ家の中からは、子供の喧嘩の絶叫が聞こえてきて、
それも妙にイライラ感を倍増させる。(生理的に受け付けない類の絶叫)

それにしたって○○さん家の人、出てくるのが遅い。
インターホンを見るとランプがついているので、どうやらこの会話が
家の中に筒抜けている様子。会話からよくクレクレされるのは伺えたし、
この場に出づらいのだろうな、と推測。
私も寒い中、結構重いたまごの箱を落さないよう持ち続けるのはツラい。
早くたまごのお届けを完了したいから、クレママを撃退することにした。

「おすそ分けとかのちょっとした物でも、積み重なれば結構助かるし。
 そういうのを上手にやりくりしないと、子供も3人いるとさー。
 ○○さんだってわかってくれると思うのー。だからちょうだいよ。
 さっきも言ったけど、痛んだたまごで食中毒とかなったらさ、
 あんたんとこの信用問題にもなるワケじゃん?最近そういうのって
 特に厳しいご時勢だしさー。私がたまごもらってあげることって、
 お互いに得することだと思う。親切で言ってあげてるんだよ?」
ニヤニヤしながら言うクレママ。言ってる内容もムカつくんだけど、
スッピンで眉毛なしだわ、ニヤリと笑う口からのぞく、黒ずんだすきっ歯。
なんだか全てがムカついた。ついでに、ジャージに刺繍されてる
ヘンな顔で笑う犬の顔にもムカついた。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。

153: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 23:23:22 ID:43Sv7l2p
「配達曜日指定でご注文いただいたお客様のお宅へ、
 指定曜日に指定商品をお届けできない方が、よほど信用問題に関わります」
「だーかーらー。融通がきかないなぁ。もう。どんだけぇ~?
 ナマモノの場合なんだから、臨機応変にやらなくちゃ」
「こちらの考える臨機応変な対応とは、一旦このたまごを持ち帰り、
 再度新鮮なたまごをお届けすることですので、あなたには差し上げません」
「持ち帰ってどうすんの?どうせ捨てちゃうんでしょ?
 だったらもったいないから、うちにちょうだいって言ってんの!!!」
「持ち帰ったたまごは、販売所の方へいらっしゃったお客様に
 当日中に販売いたしております。売れ残ることもありません。
 ご入用でしたら、販売所でご購入下さい」
「何よ!話が通じない人!!!最低!!!」
「常識が通じない方と比べたら、話が通じない方が良いですね」
「ナマイキ!超生意気!!
 どこのたまご屋よ?態度がなってないからお前んとこでは買うなって、
 みんなにいいふらしてやるから!!!」
「営業妨害で訴えますし、ご在宅の○○さんを留守だと偽って、
 荷物を窃盗しようとしたと警察に通報させてもらいますから結構ですよ。
 (表札をチラ見して)△△さんですね」
本当に「ふじこる」人間を初めてみた。クレママは顔を真っ赤にして
ほうきをふりまわしながら、意味不明な言葉をわめき続けた。

154: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 23:24:27 ID:43Sv7l2p
ラチがあかないので、一旦車に戻ってお届けのたまごをシートに置く。
後ろからついてきたクレママは、シートに置いてあった
知人へのおすそわけ用たまごに今度はロックオン。
「箱にはいってないし、そっちならいいでしょ?ちょうだい!!」
私を押しのけて車内に入り込もうとするのを、必タヒで制止。
ため息をついてたまごをひとつ手にする私を見て、クレママは笑顔に。
「ほら~。渡せるたまごがあるなら、もったいぶったりしないで
 最初かr・・・」
クレママが言い終わらないうちに、足元狙って地面にたまごを叩き付けた。
当然割れるたまご。それでも黄身はプリプリ。さすが採れたてwww

「セコいだけじゃなく、常識もない。言葉も満足に理解できない。
 よそ様のお届け物を騙し取ろうとする。一応未遂とはいえ、
 詐欺に窃盗、おまけに恐喝?田舎の底辺ヤンキーって、あんたの事だね。
 ほら、たまご欲しいんでしょ?他人の物かっぱらってでも欲しいんでしょ?
 落ちたやつならもういらないから、拾いなよ。
 屈辱的?でも、ダメって言っても理解できないみたいだから。
 仕方ないよね?これならわかった?
 このたまご、アンタは食べられないの。人の物なの。ダーメーなーの」

逆上したクレママがほうき振り回して襲い掛かってきたwww
襲い掛かるといっても、ペシペシ腕を叩かれるくらいなんだけど。
私を叩きながら、車をガンガン蹴り始めた。「軽のクセに!」と。
意味わからん悪口(のつもりなんだろうな。改造車よりマシだ)を言い、
○○さんちはいつも高そうなのが届く!何でよ!ズルイ!と絶叫。
そこへ、おまわりさんが3人登場。○○さんが通報したみたい。

155: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 23:25:38 ID:43Sv7l2p
「またか!旦那といい奥さんといい!
 次やったら注意じゃ済まさないと、前に言ってあったよな!!!」と。
こち亀の部長みたいなおまわりさんが、アッという間にクレママを押さえ、
門の向こうからは○○さんの奥さんが、家政婦さんらしき女性と2人で
頭を下げながら私を手招きしていたので、たまごの箱を持ってダッシュ。
「大きな騒ぎにしてしまってすみません」
「すぐに出て行かなくてすみません」と、双方でお詫び大会。
○○さん宅で、別のおまわりさんと調書?を取るため、話をする事に。
インターホンにモニターと録画機能がついていたので、
それを通しておまわりさんは一部始終を把握。
(ずっとランプがついてたのは、モニター録画させていたためらしい)
以前からのクレクレ被害について○○さんが話すのも一緒に聞いていた。
そりゃ、クレママがいるってわかったら出て行きたくなくなるわ。
そう思ってしまうほどのクレクレ被害履歴。
家政婦さんがマメにトラブルがあった時の送り状を保管していたため、
配達会社の担当の人にその時の証言をしてもらったりなどなど。

数時間後、やっと帰れることに。
たまごを粗末にしたり、基本的にしたことはDQN行為だったので
せっかくのお得意様を失ってしまいそうで心配したんだけど、○○さん曰く
警察は今まで相談しても、あまりまともに取り扱ってくれなかったそうで。
「何かあったら動けるんですけどね」というお決まりの台詞だったとか。
だから、「何か起こる」ことを少し期待していたんそうな。
その何かが自分じゃなく私に降りかかってしまったことと
結果的に私を利用してしまったかたちになってしまったから、
私に借りができてしまったくらいです、と。
こっちが恐縮するくらい何度も謝ってくれ、お土産まで持たせてくれた。

157: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 23:26:33 ID:43Sv7l2p
その後知人の家におすそわけ分のたまごを届けに行ったら、
「あそこん家のヤンママ!この辺の人はみんなアレされてんの。
 偶然2階の窓から車蹴られてるの見えたからさ!ヤバイと思って
 通報したら、もうおまわりさん向かってるって言われて。
 すぐ助けにいけなくてごめんね。近所だからお礼参りも怖くて」と。
クレ旦那は過去、クレママを注意した近所のおじいさんにお礼参りしたとか。

たまごを沢山もらったから、おすそ分けに行こう!
ついでだし、お礼に配達もしてきてあげるね・・・という、
本当に軽い気持ちが、こんな事件に・・・orz
いろんな意味で、タダより怖いものはないなと実感してしまったよ。
疲れた・・・。
長文ごめん。読んでくれてありがとう。

リロードしたら、モニターつきインターホンの話が!
あれはセコケチ対策としてはかなり役立つと、今日実感したよ。

159: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 23:28:39 ID:CuuL9tlI
>>149
配達の上に長文乙!

しかし豪邸さんとそのご近所さんにとって
年末最後の大掃除をしてくれたありがたい配達員さんだ!
情けは人のためならず。いずれあなたに幸あるはずだ。乙。

163: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 23:41:30 ID:dpuc8za0
金持ちケンカせずとはよく言ったもんだ。
金持ち奥様GJ!

164: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 23:44:29 ID:Whggw2VD
>>149
GJ!GJ!!
分かりやすい文章で読みやすかったよ。
警察が早く来てくれてよかったけど、車は大丈夫なの?
そして○○さんはお礼参りされないだろうか…

169: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 23:52:45 ID:43Sv7l2p
途中で送信してしまった。>>149です。スミマセン。
車はすごく揺れてましたが、傷がつくこともなく無事でした。

書き込んだ後知人にメールをしていたのですが、
知人の報告によるとあの後旦那さんが家に子供と残されてしまい、
妻が警察に連れていかれるし、子供は空腹で泣き出すしで、ブチギレ。
近所に夕飯クレクレをして回ったそうです。
どこもドアさえ開けずに対応していたら、最後の一軒回ったところで
「子供が腹空かしてんのに、どいつもこいつも非情だな!」と
ドアをガンガン蹴り始めたため、部長似おまわりさん再登場で
一家ごと警察に連れていかれたそうです。

セコケチDQN夫婦なんてどうでもいいけど、
それを聞いたら、さすがに子供がかわいそうになった。

170: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 23:53:23 ID:EUD8wH9e
犬ジャージが妙にツボでした。乙~

172: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 23:55:42 ID:EFQKh8FR
晩御飯くれくれはおかしいな。マックにでも行けばいいのに。
それじゃなきゃ、自分で作れ。

174: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 23:58:36 ID:rJLmARvp
>>172
セコケチは、マックのお金もケチるんですよ。

★発見! せこいケチケチママ その122★
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1198900834/




オススメ最新記事

厳選人気記事

コメント

コメント一覧

    • 1. キチママさん
    • 2018年07月10日 12:25
    • ガ〇フィかな?
      世代だわ
    • 2. キチママさん
    • 2018年07月10日 13:59
    • 欧州の警察はこういった連中をその場で写撮出来るんだろ?
      日本ではこんなんでも裁判を経ないと処分できないからホント羨ましい

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット