43: 名無しの心子知らず1/3 2007/06/14(木) 02:29:27 ID:7v7lBp43
書いてみたら全然大した事無かったのですが、現在進行形&これからどう対応するかで
深夜にちょっと悩んでいるので、投下します。ご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

昔からビーズアクセサリーを作るのが趣味です。最近では髪飾り作りにハマっていて、
普通の輪ゴムに、スワロなどで編んだちょっとした飾りを付けたのを、
自分用と娘(小三)用とに、色違いのお揃いのデザインで作ったりしてます。

自分用のは黒やシルバー系の色使いで、
娘はいまブルーが大ブームなので、ターコイズを使って作ってあげたら喜んでくれて、
毎日、髪を結ぶのに使っていたのですが、ある夜に私が気付いたら見当たらなくて
娘に尋ねたところ「遊びにいった時に失くしちゃった」と言いました。

えー…せっかく作ったのに…と思ったけど子供だし、本人も多分、悪いと思っているのか
言葉少なかったので、あんまり追求せずに「いいよまた新しいの作ってあげるよ」と
その時はそれで終わりました。

そしたら先日。見てしまった。ちょっと本当に信じられなかった。
娘のお友達で、ときどき子供同士で遊んでいるA子ちゃんのお母さんのAママさんが、
その失くした筈の髪飾りで、髪を一本絞りにしているのを…

スーパーでたまたま会ったんだけど見つけた瞬間、唖然としてしまって、
いやまさかそんな有り得ないし…と思いつつ向こうから「どうしたの?」と聞かれたので
逆に「その髪飾りどうしたの?」と訊いたら、「え?ある雑貨屋で買ったのよ?」と…
「それがどうしたの?」とまた訊かれたので
「いや…ウチの娘が失くしたのにソックリだったから、ビックリして…」と答えたら、
「あー最近安くてこういうのよくありますよねー」と朗らかな笑顔。

★発見!せこいケチケチママ その87★
http://life8.5ch.net/test/read.cgi/baby/1181733188/


44: 名無しの心子知らず2/3 2007/06/14(木) 02:30:42 ID:7v7lBp43
まったく悪意のカケラもない様子に、私の勘違いかと困惑しながらも、
いやいやいや最近ビーズを使った市販アクセはそりゃ沢山ありますが、
白い輪ゴムとターコイズとクリスタルチェコビーズを使った、まったく同じデザインで
編んだ髪飾りがそうそう偶然、そこらにあるとは思えないし。
そもそも、それは子供用のデザイン(色使い)で作ったから、可愛いけどハッキリ言って
幼稚っぽくて、いい年したAママさんがわざわざ自分で買って使うとは思えない。
てか、似合ってない。

どうにもガマン出来ず、つい、「娘が失くしたヤツ、私の手作りなんですよねー」と
髪飾りとAママさんの顔をジーッと交互に見つめながら言ったら、
「………」と無言になって、でも私もそれ以上は何も言えなくて、
気まずいまま「それじゃどうも…」と別れました。

とにかく、娘のために作った髪飾りが(おそらく間違いなく同一物。これは確信してます)
いつの間にか他人のAママさんの髪を結んでいたのに、物凄いショックを受けました。
今から考えれば、娘が髪飾りを失くした際の経緯を、もっと詳しく聞いておけば
良かったかなと思います。そこは失敗でした。後悔してます。
(その日の娘の行動は確か、学校から帰ってきた後、
A子ちゃんを含むお友達数人と児童館に遊びにいったと記憶しているのですが)
スーパーに居た時はもう色々頭がグルグルしてしまって、しばらく後も悔しかったり、
多方面に不信感が募ったりしてましたが、大分、落ち着きました。
いつ、どういう状況で失くしたのか、今になって娘に問い質すのはアレな気がしてます。
まあ些細な事だし…高額なモノではないし…真実は分からないし…
いまさらどうしても事実究明するような事でもないし…
と納得しようとしてたら、実はここからが本題でした…

45: 名無しの心子知らず3/3 2007/06/14(木) 02:33:02 ID:7v7lBp43
そのAママさんに偶然スーパーで会ったのが先週末だったんですが、
今晩、いきなり携帯にメールが届きました。内容は要約すると、
「ビーズアクセサリー作るの上手なんだってね?作り方とか教えてくれない?
ウチの子と私にも、娘子ちゃんみたいな髪飾りとかアクセサリーとか
暇なら作ってくれない?」

「ハア?!」てカンジです。
こんなメールを寄こすAママさんが、何を考えてるのかサッパリ分かりません。
子供同士はケンカしつつも仲良いみたいですが、私自身では殆ど付き合いのないと言っていい
ママさんなのに…
一生懸命、髪飾りのモヤモヤは無かった事にしようと、自分を諌めていたのに…
何だかフツフツと怒りが…あと困惑が…
正直、Aママさんがセコケチなのかクレクレなのか泥奥なのか、或いはごく普通の方なのかも
分かりません。
何かの誤解や行き違いで、私の方が疑心暗鬼になっている可能性.ある。
やっぱりこの場合は、多少こじれても物事が大きくなっても、
まず髪飾りの件をハッキリさせた方が、禍根も残らず、今後のお付き合いにも良いでしょうか。
それとも何事も無かったかのように何もかも全て(メールの件も)スルーすべきでしょうか。
どうしようかと思案中です。…もう少し様子を見るべきか…

46: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 02:43:25 ID:R9LEql6L
・無くした経緯を娘さんに聞く ←また落とさないようにって口実で
・Aママさんに 娘が先日落とした物みたい。差し上げるわ。教えるのは苦手なので… と断る。
 (返してもらうと、作り方を教えなくちゃならない気がする) 

かな~? でも児童館で娘さんが落としたのをA娘さんが拾って、
ママにあげる~ としたなど悪意の無いものかも知れないし、今は分からないよね。
モヤモヤがすっきり解決しますようにー。

47: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 02:45:04 ID:R9LEql6L
取り返したかったら、作り方の本のタイトルだけ紹介して、返してもらうとか。

48: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 02:50:47 ID:hhnhsLhz
>>46
「雑貨さんで買った」と嘘をついていることから、それはないんじゃない?

「あのときのゴム、どこの雑貨屋さんで買ったかを教えてくれる?売っている商品に
似すぎていると、私がまるで真似しているみたいで恥ずかしいし。偽ブランド持ってる
みたいな感じでさ。自分で他の商品も見て、確認したいの」とでも返信して、反応を
待ってみるとか。
極端なら、「もしかしたらその雑貨屋さん、拾ったものを販売しているのかもしれない…。
警察に言った方がいいのかな」とか。

49: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 02:52:44 ID:w5PRk0a+

なんかずるいね…、Aママ。

本当は
>え?ある雑貨屋で買ったのよ?
って言われた時にその店がどこにあるのか確かめておくべきだったよね。

とりあえず、
>作り方とか教えてくれない?
というリクエストには、娘さんが盗られたのと全く同じデザインの
髪飾りのレシピをFAXで送るってのはどうだろう?

50: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 03:09:33 ID:AwnNtpXh
とりあえず着信拒否
話しかけられたら疑ってますよと素直に告げる
「ある雑貨屋」の場所を問いただす
娘さんには気をつけるように言う
それでもクレクレが酷くなったら周りに吹聴

51: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 03:20:27 ID:PBwgWTFS
Aママは後ろめたいところがあるから、そういうことしてるのだとオモ。
「45に同じようなモノ作らせた上で貰えば、パクったモノも後づけで同じこと♪
貰ったモノ貰ったモノ」とばかりに、クレクレ攻勢に出たとエスパー。
押し切られてはダメだよお。

CO覚悟でこんなこと言えたらスッキリするけど↓
「あのとき、Aママがつけていた髪飾りは間違いなく私が作ったものです」
「娘が遊びの最中に紛失したものですが、できれば取り戻したいものでした」
「どのような経緯でそちらに渡ったのかは判りませんが、
正直におっしゃってもらえずに残念に思います」
「しこりが残っておりますので、今後のおつきあいは控えさせていただきます」

正直に。オネスティ

53: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 03:42:41 ID:i5IJNDUi
子供のものを盗った(可能性.高い)くせに、
しれっと嘘をついて、疑われてるのも察してるだろうに
そういうことが言えるってどういう神経してるんだろうその人。

54: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 03:56:56 ID:6jqGVZsr
とりあえず3点リーダの多用はキモイ。

色々想像で考えてないで、何故言いたいこと、
思ったことを言おうとしないのか。
娘さんにもAさんにも。
咄嗟にでてこなかったのは仕方ない。
でも冷静になれば言えるでしょ?

もし奪われたものならどうするの?
娘さん傷ついてるよ。
とっとと確認しろや、ゴルァ!

55: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 04:09:50 ID:ZcEoVtmC
>>54
3点リーダがきもい明確な理由を教えて
半角カナはきもくないの?

56: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 04:12:44 ID:qUsJcSFt
>>54 ゴルァヒドス。
でもきっちり確認はした方がいい。
今さら娘に問いただすのも…と>>43までモニョると
Aママのいいカモになるよ。
どういう経緯でAママのもとへ髪飾りが行ったかはいろんな予想ができるけど、
「雑貨屋で買った」って嘘ついてるのは明らかなんだから、Aママを問い詰めてもいいんじゃない?
「娘もすごく気に入ってたのでやっぱり気になって…」って感じで。
作り方教えて&作ってクレクレには、「こういうヘアアクセが欲しいなら、その雑貨屋に売ってるんじゃない?
ど こ に で も あ る デザイン だし」
で返せばいいとオモ。

57: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 07:19:06 ID:ZOY5VxV0
私も昔ビーズショップで働いてたからわかる。
そんな奴らには毎回
「手数料と材料費はきっちりいただくからね☆ミ」
の一点張りで通したよ。
つか娘ちゃんに盗られたのか落としたのかきちんと聞かなきゃ。

盗まれたなら根回し推奨

58: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 07:29:53 ID:mVHekKGQ
Aママを擁護するんじゃないけど、
A娘orAママが拾った

かわいいから着けてた

人に聞かれてまさか拾ったのを着けてると言えずとっさに「雑貨屋で買った」と吹く

それが訪ねてきた本人のものだったと気づき、雑貨屋で買ったと言う嘘が訂正しづらくなり、ヘンな行動(作り方教えて)をする
(↑今ここ)

ってのも考えられると思うのはお人好し杉かな?

59: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 07:42:57 ID:rribw6KU
>>58作ってクレクレだもの・・・お人よしすぎる。

60: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 08:00:13 ID:9nkewa+q
>>44-46
とりあえず、娘さんにもう一度なくした状況を聞いてみたら?
「別のところでなくしちゃったって言っていた髪飾りを見かけたの。
なくした時のこと、もう一度詳しく聞かせてくれないかな?」
とか。
強奪されたんだったら、それが言えなかったことで娘さんの心の傷にも
なってそうだし。
普通に落としただけだったら、落としただいたいの場所を言うかと。

その答えいかんによって、すべき対応も変わりそうな気がするんだけど。

63: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 10:09:38 ID:evuIfiTb
>>43
世の中には、こっちが驚くほどいけしゃあしゃあと嘘をつける人間がいる。
こちらが
「あなたが嘘ついているのはわかっていますよ」
と匂わせても、それを受けて尚且つ嘘をつき、堂々として接してくる。
私もそういったママ友に被害にあって、ぞっとしたことがある。
Aママはそのタイプだよ。
髪飾りはAママの本性.わかった授業料としてあきらめて、COしたほうが身のためだよ。
悔しいけど、こちらの予想の斜め上をいって嘘ばかりつくからつきあっても疲れるよ。

私は、周りの共通のママ友と、幼稚園の先生に相談した(子供がらみの嘘だったので)。
それからメルアドを変えてCOしたよ。

67: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 11:07:53 ID:l0XoU4HE
>>58
私も同じこと考えてた・・・
お人よし・・・なのかなぁ。
こんな時のお人よしって・・・良い意味じゃないよね・・・


と感想を3点リーダ混じりに書いてみたけどキモス

68: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 11:13:32 ID:7dnnrDPc
完全にAママは黒だ。
CO推奨。
仲のいいママにこんなことがあったとメールか話してCOだよ。

手癖の悪い親とか子供がそばにいると本当に悪影響。
自分の子供にトラウマ残るし、同じように付き合いを続けて周りが何もしないと
「どうしてあの人(手癖の悪い人・・人のものを取る人)は悪いことをしてるのにバチが当たらないの?」
なんて悲しい発言をさせることになる。

69: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 11:20:46 ID:UOw3c0QG
>>58も考えられると思うけどな。
やはりスッキリさせたかったら、話して確認すべきだ。

70: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 11:37:05 ID:Bke98xS9
娘が落としたんだよね?
拾って使ってるAママもどうかと思うけど、それを泥棒だとか言うのもおかしい。
Aママはずうずうしいけどセコケチとは思わん。
そんなに大事なら娘に無くさないようにキツく言え。

71: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 11:43:46 ID:8pwmHItT
>>70
いや、落としたとは言い切れないんじゃない?
髪の毛に付けていたものがゴムごと気づかないうちにとれるなんてあるかな。
飾りの部分だけならともかく。

72: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 11:49:20 ID:/xpNOy2x
A家で外して置いといたら、ガメられたのかもしれんな。

73: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 11:50:18 ID:nhQhAfql
>>70
泥棒かもしれない、という疑念を抱いているのでは?
黒に近い灰色という印象を受けているみたいだけど。
雑貨屋で買ったというのは嘘であると確信しているわけだし。
Aママがもし拾ったとして、持ち主が目の前に現れたら、
そのときは気まずかったとしても後から返しに行くなりしない?
娘同士は友達な訳だし。
それを作り方ウンヌンとメール。
セコケチでないにしても頭おかしいわ。
娘が無くしたことを気にしてはいないでしょうよ。
それを無くした日に一緒に遊んでいた相手の親がしているから
気分悪いんでしょ?

74: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 11:51:13 ID:Bke98xS9
>>71
あ、落としたんじゃなく失くしたのか。スマソスマソ
失くした経緯を娘に聞くべし。

75: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 11:51:22 ID:bPSmdMXm
たとえ、娘さんから盗ったものじゃないとしてもだ。
拾ったものを身に着けられるっていうのがわかんない。
普通は落し物として届けるでしょ。
見つけたのが児童館なら児童館の職員さんとか。
うちの年中児だって既にそうしてるし。

ナチュラルにネコババ出来るのも、素敵にセコケチだと思うよ。
つかネコババって犯罪ですし。

76: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 11:51:31 ID:WqBV6Y0k
確認するっつっても、物的証拠がなきゃ結局平行線。
Aママもそれが分かってるから、意地になってシラを切り通してる。
>>58の想像は結構ありそう。少なくとも経緯はともかく、
パニクって>ヘンな行動(作り方教えて)をする (←今ここ) なのは間違いない。

盗られた分はとりあえずあきらめる。でも疑惑の視線は常に投げかける。
作って教えては「めんどくさい、そこまでできない」の一点張りでやり過ごす。
追求されないとわかったら、たぶん向こうから離れて行くだろう。離れて欲しい。

他言は無用。証拠が無い段階で下手な風評を流すと44が不味い立場になる。

77: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 12:01:25 ID:n5Uhc/3I
「パニクってヘンな行動」じゃなくて、自信を持って動いてる気がするよ。
メールの文面とか慣れたものじゃん。

Aママは確実に自分が疑われていると知っている。
だから馴れ馴れしくして距離を縮め、うやむやにしたいと思っている。
中途半端に親しくなれば相手が言い出しにくくなるって
分かっているんだよ。これまでも何かあるたびに
そうやってごまかして生きてきた人なんじゃないかな。

仮に拾っただけだったとしても、臆面もなく嘘つく人は信頼できないから
自分だったら要注意人物と判定して絶対に近づかない。
子供もそういう人の子と付き合わせたくないから
子供同士の仲にいずれ影響してもかまわないと思うな。

78: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 12:02:05 ID:6DOAd0jg
髪につけるものなのに、誰がつけていたかわからないものを拾って使うかな。
仮に拾ったとしても、心当たりに聞いてみるとかしそう。

善意で考えて、拾った→とっさに「雑貨屋で」とうそをついた後に、
教えてクレクレするという根性.太さにちょっと驚いた。
確かに引っ込みつかなくなったってのはあるかもしれないが。

もちろんAママまたはA子が積極的に盗ったわけじゃなく、家に忘れていたのを
黙って失敬したとかそういうことじゃないのかもしれない。
誰かに盗れたかもとか話をする前に、経緯を確認した方がいいと思う。

79: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 12:02:34 ID:3j7kPpBI
落ちてた物を身に着けるのってちょっと気持ち悪い。
Aママは、娘ちゃんが落としたのを拾ったのか盗ったのかは分からないけど、
少なくとも誰のものか分かってるから着けてたのでは??

もう盗られた物はあきらめて、
「ヒマがないから作れない。」で突き放せばいんじゃないかな。
しつこく言われるようなら、「ビーズは高いから、わざわざ作るより
雑貨屋さんで気に入ったヘアゴム買った方が安いよ。」で
後はスルーでいいよ。

81: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 12:06:55 ID:Pbub4KHW
いろいろ想像してイライラするのも分るけど
>>76が言うように証拠がなければどうにもならないと思う。
「だろう」で行動して万が一拾った物だとしたら逆に自分が窮地に立たされるよ。
Aママが雑貨屋で買ったという嘘を抜きにしても。

今回の髪飾りはスッパリ諦めて、でもAママの図々しい要求はキッチリ断わって
今後のお付合いは自分が付き合うのは無理と思うなら
そのままフェードアウトすればいいんじゃないかな。
あまり極端な対応すると証拠がない以上逆に変な噂を流されても困るし。

あ。でも今後の「もしも」も考えて娘さん用のアクセサリーを作ったら
念の為写真を取っておくのもいいかも。万が一の時はそれを突きつけられる。

82: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 12:07:37 ID:6DOAd0jg
>>79
私も>落ちてた物を身に着けるのってちょっと気持ち悪い。
この部分同意。
少なくともそこらで拾ったわけではない。

家の中で拾ったなら「あら、かわいいのあるわー」って着けるかな?
でも、その場合でも誰の?って思いそうなものだけど。
娘の持ち物じゃないと分かれば「どこで手に入れたの?」って娘に聞きそうだし。

86: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 12:11:32 ID:lS2/1Q2b
え~~~?? >70

だって仮に落としたの拾ってつかってるなら、入手先きかれたら
拾った、っていうでしょ、後ろ暗いとこないなら普通は。
でもこいつ、”ある雑貨や”で買ったとか突っ込まれてもツレッと
こういうのありますよねー、とか言ってるんだよ。

だいたい拾ったもの自分のものにするのって泥棒だよ?いわゆるネコババ。
>そんなに大事なら娘に無くさないようにキツく言え。
って唖然・・泥棒の認識ないのか??

普通、拾った場所が児童館とかスーパーとか
管理者のいるような屋内なら届けるでしょ。
外ならまあヘアアクセぐらいだと警察にとどけなくても
仕方ないかな、とは思うけど。
でも使わないよね、拾ったものなんて普通。

何度か置きびきにあったことあるけどやったのって
70みたいな考えのひとなんだろうな。
1度なんてトイレの洗面のとこにブランドのコンパクト置き忘れて、
1,2分ぐらいですぐ気づいてもどったんだけどもうなかった。
ドロって普段から隙あらば・・って狙ってるんだろうね。

ヘアゴムママはその限りなく黒のドロママに入手先の雑貨やの場所聞けば
その反応で白黒はっきりわかるよ。
他のママに根回しした上でそのママもいる前できいてみて、
いっしょに反応みてみれば?

90: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 12:19:16 ID:88opfd6L
ママ友に「そのヘアゴムすてきね、どこで買ったの?」と聞かれる
→思わず「自分で作ったの」と言ってしまう
→「作り方教えて」と聞かれていまさら「知らない」とは言えず、あせって>>43にメール

あるいは
「あれ?そのヘアゴム>>43ちゃんのヘアゴムににてる?」と言う勇者現る
→思わず「自分(ry

と、エスパーした

91: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 12:28:28 ID:yhaRTBGv
もう手作りヘアゴムは証拠隠滅されてるんじゃないの?
作り方教えてっていうAママの無邪気さは、
なかったことしにてオネガイわかるよね仲良しだよね許してくれるよね!
ってなことを察してクレクレしてるんじゃないかな。

「ショックなことがあったから、もう作る気にも教える気にもならない~。(ため息)」
と察してクレクレ返しするのはどうだろうw

92: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 12:30:57 ID:Bke98xS9
>>86
人を泥棒呼ばわりすな。
自分が無用心で置き忘れまくって手癖の悪い人に盗られ慣れているから
子供に物を失くさないよう躾けるって事も分からないんだろーな。

今、周りに根回しする段階じゃないでしょ。
>>78の意見にほぼ同意。

94: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 12:32:25 ID:iijEbQGR
ヘアゴムの件だけど、

Aママ「あら娘ちゃん、素敵なヘアゴムね。どこで買ったの?」
娘さん「ママが作ってくれたの」
Aママ「これ、おばさんにくれない?おばさんの方がこの色似合うと思うんだ」
娘さん「え…?でも、勝手におばさんにあげたらママに怒られちゃうかも…」
Aママ「大丈夫よ、失くしたって事にしちゃえば」
娘さん「でも…」
Aママ「ママにまた素敵なの作ってもらえばいいじゃない。ね?」
娘さん「(しぶしぶ差し出す)」

こういう可能性.無きにしも非ず。

95: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 12:35:01 ID:jRoIGzMu
とりあえずまったく同じヘアゴムをまた作って、娘さんにつけさせて
無言のプレッシャーを与えてみるとか?
強制おそろいになるから、人前じゃつけられなくなるだろうし、
失くしてがっかりしてる娘さんも喜ぶと思うし。

96: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 12:40:24 ID:lS2/1Q2b
>>92 >拾って使ってるAママもどうかと思うけど、
>それを泥棒だとか言うのもおかしい。
   
ネコババって日本語しってる?調べてみなよ。

>人を泥棒呼ばわりすな。
>子供に物を失くさないよう躾けるって事も分からないんだろーな。
なくさないような躾とネコババ行為とは別でしょ。
セコキチに抗議してワケワカメな反論される気持ち
ってこんな感じなのかしらw

97: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 12:50:13 ID:n5Uhc/3I
たとえ拾ったものでも、自分のものじゃないなら
泥棒なんだけどね・・・

98: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 12:50:18 ID:mkj2BleE
>>96
在チョンに言っても虚しいだけだよ。

99: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 12:56:08 ID:m6uPbn6W
>>71
子供の髪って細くてサラサラしてるから
結び方によってはけっこうスルッと抜けやすいよ。
落としても気付かないかも。

100: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 13:00:46 ID:cImKqK7u
まあまあ、Aママは限りなく怪しいけど
「盗った!」と決め付けるには>>43さんのリスクが高い気がするよ。

やってないと言われてしまえば、証拠を揃えるのは難しい。
Aママが常習犯なら、疑われた時の逃げ方も心得てるだろうしさ。
下手したら>>43さんが悪者にされかねない。

とりあえず、>>43さんは今後>>81の言うように作品は
必ず写真に取ったりして自衛しようよ。
あと、共通の友人がいたら、さり気なく評判を聞いてみたり。
でも、Aママを犯人だと疑っているみたいには言わない方がいいと思う。
Aママを庇ってるんじゃなく、>>43さんが窮地に立たないために。

自分の作ったもの盗られるなんて悔しいよね。
もしまた同じ事があったら、証拠の写真を使ってとっちめてやれ!

101: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 13:08:26 ID:hhnhsLhz
これ以上は、本人が登場するのを待たない?
なんか推測になってきているし、ヘアゴムさん本人が来ても、レス読むだけで
大変になっちゃうよ。

102: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 13:10:21 ID:G9KTjNsS
日本の法律では落ちてたものを勝手に自分のものにすると罰せられるって知らない?
落ちてたのを自分のものにするのは泥棒ってこと。

103: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 13:10:28 ID:eiP8lV+V
しっかし、髪に結ぶものを盗ったり、つけたりって、
気持ち悪いなぁ。
そんなことする人も気持ち悪い。
取り返した上で捨てる気持ちがよくわかるよ。

104: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 13:15:23 ID:02NpNanc
43さんは災難だったと思う。
ただ、子供さんが失くされた時に
>本人も多分、悪いと思っているのか 言葉少なかったので、あんまり追求せずに
とありましたが、
子供が言葉少なになる時って、なんか怪しくないですか。
言いにくいことがあったとか。
43さんは優しい気持ちで追求されなかったんだと思うけど、
今からでもちゃんと聞いてあげた方がいいかも。
万が一>>94みたいなやり取りがあったとしたら、娘さん可哀想だよ。
そこはちょっと気になった。

105: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 13:20:10 ID:qQjaHuS9
>>86
>入手先きかれたら拾った、っていうでしょ、後ろ暗いとこないなら普通は。

普通って何なの?w

拾ったとは言わんでしょ、普通は。
だって拾った髪飾りなんか使わないでしょ、普通は。
ネコババは拾得物横領だから完全アウトだけど、仮にセーフだとしても拾ったとは言わないと思うよ、普通は。
ワザワザ乞食ですと宣言なんてしないよ、普通は。

106: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 13:34:44 ID:YpZ6bHDO
娘さんが友達に「頂戴」、っていわれて「いいよ」であげちゃったというのもあるよ。
だからとったとかではないかもしれないし。
自分が作ったのだと思うなら、「子供同士で物のやり取りはよくないから話を聞かせて」
と言うスタンスにしたらどうかな。
多少のうそはついてそうだけど、泥棒と決める証拠はないし。

107: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 13:39:27 ID:lS2/1Q2b
>>105 調べたんだね、言われたとおりww
>>70
> 娘が落としたんだよね?
>拾って使ってるAママもどうかと思うけど、それを泥棒だとか言うのもおかしい。
>そんなに大事なら娘に無くさないようにキツく言え。

が急に 
>>105 ネコババは 拾得物横領 だから完全アウトだけど、
 仮にセーフだとしても

www 教えないほうが近所でドンビキされまくりでおもしろかったかな。

あとごめん、また新しくなんかケチつけはじめたみたいだけど
もう相手にしたくないから、あなた個人にはレスしないね。ばいばいw

108: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 13:44:47 ID:ROfsvT0w
関係ないけど
wを…や~に変換するとまったりしたレスに大変身~

109: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 13:54:06 ID:gTdVDdWL
>>106
>娘さんが友達に「頂戴」、っていわれて「いいよ」であげちゃったというのもあるよ

だったら、「雑貨屋で買った」なんて事を言う必要がないよ。
その場合娘さんの友達が持っていたものを、母親が勝手に(かどうか分からんが)使ってる
ことになるし。

112: 105 2007/06/14(木) 14:01:39 ID:qQjaHuS9
>>107
えっと・・・・俺どうしたらいいんだろうかw
アンタの意見に同意ではあるが、「普通」だけは何か違うと思っただけなんだけども・・・

113: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 14:05:03 ID:Bke98xS9
>>107
私と>>105は同一人物じゃないですよ。
一人で熱くならないでね。

114: 105 2007/06/14(木) 14:05:23 ID:ThBmVHZd
なるほどIDの下二桁が一緒なんだw

115: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 14:08:08 ID:d37rd7bo
>>105=>>112
ああ、そんなつもりはなくても、105の書きっぷりにはあたしもイライラしたよ。「そんなつもりはない」ニュアンスは伝わらなかった。

116: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 14:15:47 ID:lS2/1Q2b
>>105 あーごめんw 流し読みだったから、別人ならごめん。
<普通>をやたらいれたのは ネコババが犯罪という認識がなく
落し物するほうが悪いんだろという理屈のどうも異星人らしい
ID:Bke98xS9 への あてこすりwです。

>下二桁が一緒
年賀葉書のアタリみたいだなあ。

117: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 14:20:23 ID:nPeQ0YkT
私以前に逆の立場になったことあったな。
シルバーのアクセだったけど、友人の手作り品をもらったら
会社の毒オバハンに「盗難」疑惑かけられたよorz
結局友人と同じテキストでオバハンが作ってたアクセ落とした→私が同じの持ってた
→盗まれた!に脳内変換されたらしい。
シルバーのアクセだから色違いもないので、まあ、よくある(?)勘違いだったんだけど。

マジでそのA奥が作ったかもらったかしたもんじゃないと確信ある?
なかったら公道起こすのはちとマズイような気ガス。

118: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 14:28:40 ID:JAy8XV94
作ったかもらったかして自分にやましいところがないなら
何で「ある雑貨屋で買った」とか言うの?

120: 105 2007/06/14(木) 14:36:04 ID:ThBmVHZd
>>115
>そんなつもりは

1


121: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 14:36:37 ID:AGccCYxa
このスレの定番:作ってクレクレガードだろうw
買ったって言ってもまだネチネチしてくるヤツはそんなにいないからな

127: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 15:41:47 ID:G4TtL1Ik
ヘアアクセとかコームって落ちておるものをひろうと、
一緒に悪運も髪の毛みたいに絡んでくるって聞いたことがある。


続きは次の記事にて

★発見!せこいケチケチママ その87★
http://life8.5ch.net/test/read.cgi/baby/1181733188/




オススメ最新記事

厳選人気記事

コメント

コメント一覧

    • 1. キチママさん
    • 2019年01月10日 11:57
    • え?!
      ほぼスレみんの民の意見交換じゃん!なにこれまとめる必要あった?!

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット