185 :可愛い奥様 2019/03/08(金) 11:16:20 .net
結婚して一年。知り合って2年かな。
私多分ADHDと軽い発達障/害あるんだけど(深く付き合わないとわからないらしい)
旦那が私のちょっとした行動にイライラするようになってきて家の空気がすごく悪い。
歴代付き合った元カノでこんな馬鹿はいなかったとか平気でディスってくる。
最初は全然わからなかった、結婚しなきゃよかったとか平気で言う。

お客さんの対応とか自分では努力してるつもりでも、私を軽蔑するかのごとくダメ出ししてくるから生きる意味がわからなくなってきた。

常に否定されてたら自分に自信なくなるし、やる気もなくなるよね。
結婚前はそれなりに働けてたし、ここまで罵倒されたことはなかった。

たまに、本当にタヒにたくなる。
今朝タヒにたい。。って呟いてしまった。

でもここを出て行く覚悟も気力もない。

187 :185 2019/03/08(金) 11:24:22 .net
旦那は平気で今はただの友達と称して元カノと連絡を取ったり遊びに行ったりするんだけど、私が不機嫌になると、お前とは違って人としてきちんとしている元カノと遊んで何が悪いと開き直ります。
体の関係がなければ自由だと思っているようです。(それだってどうかは本人達しかわからない)

人としてきちんとしてる信用できるって何なんだろう。
私は裏切り行為や不貞行為はもちろんないけど、信頼できるできないはそういうことじゃない口では説明できないって言われます。
たぶん発達障/害からくる何かから感じ取ってるのかもしれない。
自分ではわからないから辛い。
188 :可愛い奥様 2019/03/08(金) 11:27:43 .net
もしできたら録音しときなね
186 :可愛い奥様 2019/03/08(金) 11:19:35 .net
どんなことして言われるの?
189 :185 2019/03/08(金) 11:42:32 .net
>>186
まず旦那とふたりの間では、会話の内容にまとまりがないし無駄な話が多いと言われ、いつもテンション高いのも疲れる、と。この辺が発達障/害かな?と自分でも思う。
でも気をつけておとなしくしてたらしてたでいつもの元気がない、俺に不満あるのか?と凄んでくるし、
仕事上の注意も(自営業です)ここをこうしたら良くなるよ、みたいな感じではなく、そんなこともわからないなんてクソだのロクな育てられ方しなかったんだなと親までディスったり。
私はあいにく勉強は出来た方だからか障/害の可能性.は理解できないらしく甘えだの努力が足りないと責めてくる。

旦那は高学歴なんだけど言ってることが本当に理解出来ないことが多い。
簡単なことも難しい言い回しで話してくるし。
聞き返すと怒るし。
他人の言ってることはわりとスッと理解しやすいから生きてきて不便感じたことはなかったんだけど旦那の言葉だけ受け付けない。
191 :可愛い奥様 2019/03/08(金) 11:49:42 .net
あなたもちょっとは発達らしい何かしらをやらかしてはいるのかもしれないけど、多分旦那さんの方もアスペ入ってそう
結婚一年でそんなんならこの先辛いと思うな…子供できる前に離婚した方がと余計なお世話を考えてしまうわ
ひどいこと言われるの録音してためといたほうがいいよ
そういう言われかたするの辛いみたいな話し合いしてそれこっそり録音しとけばいい
193 :185 2019/03/08(金) 11:54:41 .net
こんな書き方だと旦那もアスペルガーとか言われそうだけど外面いいし評判もいい。義両親にもそう。
幸い私は義父母と関係が悪くないので、旦那の事を軽く愚痴ったこともあるんだけど、(でも夫婦うまくいっている前提でのよい関係だと思ってるので当たり障りのない愚痴しか言えない、息子を悪く言われて気分いいわけないので)
それを聞いていた旦那が颯爽と登場して、満面の笑みででそんなこと気にしてたんだ~って言ってくるのよ。
夫婦だからキツい感じになっちゃうけど、そんなつもりはなかったよー気にしてたの?本当にごめんね。とさわやかに。
義父母の前でもいい子で私がこれ以上怒る方が悪いような方向に持って行くのが得意というか。

これなんなんだろう。モラ八ラ?サイコパスまではいかないよね。
194 :可愛い奥様 2019/03/08(金) 12:03:03 .net
>>193
ナンというか
いつもそんなにうじうじしてんの?
190 :可愛い奥様 2019/03/08(金) 11:48:54 .net
何歳か知らないけど結婚して1年なら離婚しちゃえば?
学歴あるなら今は人材不足だから再就職もすぐできると思う
195 :可愛い奥様 2019/03/08(金) 12:12:14 .net
子供が出来たらあんな旦那でも変わるかもって期待は絶対しない事。
絶対何も変わらないから。
若いのに悩んでばかりの生活してるなんて勿体無いな。
197 :可愛い奥様 2019/03/08(金) 12:16:08 .net
>>195
ほんそれ
私の知り合いは期待しちゃって結局ダメで離婚したよ
20代だったからすぐ再婚したけどね
199 :185 2019/03/08(金) 12:16:40 .net
子供が出来て旦那が良く変わるとするなら、元々子供がどうしても欲しかった、子供が欲しくて結婚したとかくらいだよね。

でもそんな旦那なら最初から奥さんに優しくするか。
205 :可愛い奥様 2019/03/08(金) 13:52:43 .net
>>193
両親や他人の前では良い人で
家庭内では女房をディスる典型的なモラ八ラ男
多分悪化はしても良くなる事はないと思う
本人に悪い事をしているという自覚がない 自分のこういう言動はお前のせいだから。
ソースは我が家
子供が出来る前に離婚するか我慢して生活していくかどちらか。
他の方が言っているように子供が出来ても何も変わらないよ。
子供の良い部分は自分に似てるから、気に入らない部分は全部あなたのせいになる
208 :可愛い奥様 2019/03/08(金) 14:07:20 .net
親にも愛想いいのに嫁にだけ暴 言吐くって嫁がヤバ過ぎなのでは?と思ってしまった
それとも歴代彼女にも暴 言吐いてたのかしら?
何にせよ離婚一択だと思う
少しでも若いうちに早くした方がいいわ
227 :185 2019/03/08(金) 16:27:36 .net
>>205
うちとおんなじ。
俺は常識的な人には怒らないしそれなりのきちんと対応をする人間だ、お前が至らないから言われるのがわかってないのか?となじられる。
>>208
歴代の彼女はまともだったからこんなに言うことはなかったって言われたけど、たぶんモラ八ラがなければとてもいい旦那。
結婚考えてた元カノに音信不通にされたって聞いたけど、それなりのひどいことはしてたのではないかと思う。被害者ぶってたけど。
228 :可愛い奥様 2019/03/08(金) 16:30:51 .net
>>227
外れを引いたってことで我慢するしかないね
230 :185 2019/03/08(金) 16:32:12 .net
>>228
洗脳されてお前はダメだお前はダメだと常に否定されてるから何事も怖気付いてできなくなってきた。

対人恐怖症も酷くなってる。
229 :185 2019/03/08(金) 16:31:06 .net
そして、今も連絡が続いている別の元カノは出来る女っぽいので、結婚しなかったのではないかと思う。
多分、彼女の方が年収多いし。
211 :可愛い奥様 2019/03/08(金) 14:15:30 .net
付き合う相手や夫婦は同レベル
相手がたいしたことないのは自分もその程度
216 :可愛い奥様 2019/03/08(金) 14:38:06 .net
まあ自分が劣ってるとしても暴 言はかれるいわれはない
暴 言吐く方がおかしいしなじられ続ければ精神は壊れていくし
嫌なら離婚してもいいのよ
220 :可愛い奥様 2019/03/08(金) 14:45:10 .net
ここって「離婚するほどでも」な奥様の愚痴スレだよね?
何で明らかに離婚案件の書き込みが多いんだろう
ここまで酷いことされて離婚するほどでもって思えるのはさすがに頭おかしいんじゃない?
223 :可愛い奥様 2019/03/08(金) 14:56:22 .net
>>220
それは人によって許せる範囲は色々だから仕方ないよ
不倫されたら即離婚の人もいれば、完璧なATMなら構わない人もいる
>>185が結婚10年目で子供いるなら色々あって嫌いだけど離婚しないのは分かるけど
結婚1年目なら離婚した方がいいよね



オススメ最新記事

厳選人気記事

コメント

コメント一覧

    • 1. キチママさん
    • 2019年03月11日 15:47
    • 発達障/害を「発達」って略すのやめろや

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット