656 :可愛い奥様 2019/03/09(土) 17:24:30 .net
親が亡くなりまとまったお金を相続したら気が大きくなってしまったこと。
人間関係に執着するのもばからしくなった。遠慮や我慢ができなくなった。
天然のふりして明るく笑いながらズケズケものを言うようになってしまった。
当然、友人から絶縁されたりしてるけど、もう言いたいことをはっきりと言う快感から逃れられない。
先日も、ちょっとした知り合いが子供の話してたから笑いながら「しつけ悪いね 笑 将来非行に走りそう 笑」といってむっとさせたけど、気持ちよかった 笑

658 :可愛い奥様 2019/03/09(土) 17:26:27 .net
>>656
性.格悪いなぁ、とは思うが金があるんだからいいんだろう
友達なんて居てもいなくても大して変わらん
要はこの世もあの世も金次第
659 :可愛い奥様 2019/03/09(土) 17:35:28 .net
>>656
羨ましすぎる
ホント金次第
金さえあれば村八分とかも何も困らないもんね

うちは旦那が趣味関係に散財しすぎる
五十万百万単位の買い物をポンポンしたがって私は当然反対するけど、
そしたら「お前は俺のすることに何でもダメばっかり!!」
あたりまえだろ
このペースで散財されたら大変だわ
663 :可愛い奥様 2019/03/09(土) 18:05:46 .net
>>659
世の中のトラブルの大半はお金で解決できるからねー
実家貧乏で色々苦労して、結婚して夫婦で起業して仕事大変だけど軌道に乗ったら貧乏からは脱却できた。
四人兄妹だけど他はもれなくお金で苦労してる。姉も別居中で離婚できず才柔めてて度々愚痴聞くけど、モラ八ラエネ夫や病気や仕事など全てがお金で解決出来ることばかりだ。
贅沢はしなくていいけど、適度にお金がある事で今はすごく落ち着いた生活が出来ていることに感謝してる。
もちろんリアルでは言えない。
667 :可愛い奥様 2019/03/09(土) 18:13:51 .net
>>656
対人関係で調子乗る理屈がわからない
まとまった金が入ってこなかったら、その知人・友人らが助けてくれるわけでもなしに

残りの人生楽勝と思ってボケて理性.が弱まってるんじゃない?
よく老人が子世帯と同居始めて一日中テレビ見てぼーっとしてボケてるじゃん
668 :可愛い奥様 2019/03/09(土) 18:19:00 .net
>>667
横だけど
今迄言いたい事を言わずにいた事をズバッと言えて気持ちいいのでは?
678 :可愛い奥様 2019/03/09(土) 18:33:44 .net
>>667
お金があると心の余裕が大きくさせる
知人や友人は所詮他人だし、結構どうでもいい存在と感じる
躾が出来てない子供については別にいいんじゃない?いつか誰かに言われるだろうし
670 :可愛い奥様 2019/03/09(土) 18:21:07 .net
金や地位手に入れたら天狗になるのはあるあるじゃない?
まだまだ老後も長いから調子に乗って使い切らないことを祈る
ただ私も極貧家庭から結婚してそれなりになった時は最初馬鹿みたいにネットショッピングしたり外食していたから気持ちは分かる
672 :可愛い奥様 2019/03/09(土) 18:22:43 .net
まぁ遺産の金額にもよるよね
億単位なら老後も余裕
675 :可愛い奥様 2019/03/09(土) 18:27:01 .net
友達は金貸してくれないから友達は要らないが金欲しい
リアル同情するなら金をくれ!
677 :可愛い奥様 2019/03/09(土) 18:32:14 .net
元々の性.格もあるかもね
ひん曲がってたんだろ性.格
大人しい感じの人にありがち
679 :可愛い奥様 2019/03/09(土) 18:35:03 .net
よーく考えてみた
金を取るか友情を取るか

結論、金
680 :可愛い奥様 2019/03/09(土) 18:39:34 .net
大体病気になって助けてくれる友達なんていないしね
その点お金で問題解決出来る
血の繋がった親族でさえ病気になった途端に去って行く
経験済み
681 :可愛い奥様 2019/03/09(土) 18:39:45 .net
よーく考えなくてもお金だわ
688 :可愛い奥様 2019/03/09(土) 18:48:44 .net
お金で友達いらなくなっちゃうってすごい
それまでよほど卑 屈な人生送ってきたのかしら
691 :可愛い奥様 2019/03/09(土) 18:50:41 .net
まあ友達に限らず話す相手がいないと相談したり止めてくれる相手がいないよね
孤独な老人が詐欺にあうのもそれだし
ここは元々親身になって相談乗ってくれたり止めてくれる相手がいない人も多そうだけど
692 :可愛い奥様 2019/03/09(土) 18:51:08 .net
詐欺にあったお年寄り達にも友達はいるでしょ
703 :可愛い奥様 2019/03/09(土) 19:15:17 .net
友達欲しいとは思わないけど
お金は欲しいとは思う
これが真実なのです
711 :可愛い奥様 2019/03/09(土) 19:22:42 .net
逆に友達のメリットってある?
私の中では無い
718 :可愛い奥様 2019/03/09(土) 19:27:01 .net
>>711
個人的には友達ゼロはいやかな…

でも中年になってゆったり優しい人とギスギスした人の二極化が激しい
収入とか子供の出来でどっちが幸せかの探り合いみたいになってきて辛い
721 :可愛い奥様 2019/03/09(土) 19:29:21 .net
友達いても子供同士が仲良くないと続かない
進路が一緒じゃないと続かない
その場その場で友達作れてハイさよなら出来る人が最強



オススメ最新記事

厳選人気記事

コメント

コメント一覧

    • 1. キチママさん
    • 2019年03月31日 15:04
    • そりゃまあ、友人<金、な人間が集まるのがネットだしな。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット