235 :可愛い奥様 2018/12/04(火) 01:27:13 .net
中学まで護身術の為に柔道やってたけど、一度も実戦で使った事はない
いざとなったら、格闘技の心得の無い男なら、投げ飛ばせる自信はあるけどね

236 :可愛い奥様 2018/12/04(火) 01:30:13 .net
あ、柔道が役に立った事が一度だけあったわ
電車で痴/漢にあった時、痴/漢の手を取って糸交め技を決めたw
駅員に突き出さなかったけど、周りの驚いた視線が印象的だった
238 :可愛い奥様 2018/12/04(火) 08:54:27 .net
締め技は密着するから、痴/漢がかえって喜んでたんじゃないか、と思って悔しいw
237 :可愛い奥様 2018/12/04(火) 07:56:09 .net
空手のチャンピオンだった女子高生だか女子大生が一人で山登りしてて
変質者に目をつけられて強カン杀殳されちゃった事件もあるよね。
239 :可愛い奥様 2018/12/04(火) 09:01:05 .net
>>237
比叡山での大学生の女の子の事件ね
可哀想で忘れられない
珍しい名前の子だったわね
240 :可愛い奥様 2018/12/04(火) 09:53:33 .net
プロレスラーの力道山もナイフで刺されてタヒんだし、いくら格闘技が強くても武器を使われたら負けるよ
241 :可愛い奥様 2018/12/04(火) 13:26:03 .net
力道山は直接のタヒ因とはちょっと違うかな?
相手コテンパンにしたけど、刺された後回復してる最中に
俺は平気だと過信して医者の注意も守らず大食い→腹膜炎でタヒ亡。
まあでも、格闘技やってても刺されちゃう人は刺されちゃうってことだから同じか。
242 :可愛い奥様 2018/12/04(火) 14:27:51 .net
>>241
そんな後日談があったのね
あの後妻どうしてるんだろ
力道山の前妻の息子はプロレスしてたわ
243 :可愛い奥様 2018/12/04(火) 20:16:36 .net
そいや、高校の時、逃げる引ったくりを女子柔道部の同級生が、犯人を地面に押さえつけたって話があったな。

そう言うのがあるから、娘には格闘じゃなくても運動部に入らせた。
244 :可愛い奥様 2018/12/04(火) 20:21:55 .net
当たり前だけど女の子に必要なのは危険を察知する能力というか勘
「素行の良く無いので有名な高校の子達がこっち見てるなあ。」とか
「薄暗くて人通りが少ないからタクシーで帰る」とか迂回してでも大通りに回るとかが身を守ることになる
245 :可愛い奥様 2018/12/04(火) 21:08:54 .net
商店街とかある駅近に住めばいいじゃないと思ってしまう
246 :可愛い奥様 2018/12/04(火) 21:24:35 .net
>>245
この間商店街で70の爺様に刺された女性.がいたわよ
247 :可愛い奥様 2018/12/04(火) 21:42:04 .net
素行良くても人刺す心情になることだってあるやろ
248 :可愛い奥様 2018/12/04(火) 21:42:24 .net
>>246あれは時間が真夜中だったよね
夜は外に出ないだけでも犯罪からかなり身を守れるね



オススメ最新記事

厳選人気記事

コメント

コメント一覧

    • 1. キチママさん
    • 2019年05月05日 21:11
    • ガチで狙われたら格闘技経験者だろうがゴリマッチョだろうがやられるよな
      みもふたもないけど、運とか、危険回避能力の話になりそうだ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット