901 :可愛い奥様 2019/01/18(金) 08:47:09 .net
姪が病気で亡くなる夢を見てしまった
心臓バクバクで弟に電話し、姪の様子を尋ねると元気だよと笑ってた
ホッとして夢の事は言わなかった

その4日後姪は事故タヒ
タヒ因は夢と違ったけどせめて弟に夢の事を告げれば良かった
ごめんなさい

902 :可愛い奥様 2019/01/18(金) 09:30:32 .net
言ったら言ったで不吉なことを言う嫌な姉扱いされそうだし難しいね
運命だね
903 :可愛い奥様 2019/01/18(金) 10:01:31 .net
お前が変なこと言うからほんとになってしまった!お前のせいだとかいちゃもんつけられそう
904 :可愛い奥様 2019/01/18(金) 11:16:11 .net
>>901
飛行機事故を夢で観て「みんな降りろ!この飛行機は爆発する!」
と叫んだ主人公が「縁起でもないことを言うな!」と同級生らと喧嘩になって
もみ合いしてたら離陸直前に飛行機から降ろされてしまった。
「折角パリまで修学旅行なのにお前が変な事言ったせいで!」と
空港ロビーで更に主人公らが喧嘩してる最中に
大轟音と共に本当にその飛行機が墜落して乗客は全員タヒ亡。
飛行機から降ろされた数人の生徒&一緒に降りた教師だけが助かったが
学校葬儀では、遺族らから「なんでお前らだけが助かった」と言わんばかりに
冷たい視線を浴びて校内でもヒソヒソされて肩身が狭い生活の生き残り生徒たち。
さらに、爆発の原因がテロの仕掛けた爆弾が原因と判明して
関与を疑われて取り調べられて犯人扱いのふんだりけったりな主人公。
その後、「本当ならタヒぬ筈だった人間が生きてる」という運命の矛盾を
歴史が修正するかのように次々とありえないタヒを遂げていく・・・

という映画を思い出した。悪い予知夢は言わなくて正解。
905 :可愛い奥様 2019/01/18(金) 13:49:29 .net
それ観たことあるな
なんとかディスティニーみたいなやつ?
906 :可愛い奥様 2019/01/18(金) 14:06:15 .net
ファイナルデステネーションってやつの1だね 主人公が大谷翔平に似てんの
こんどリブートされて新しいのを撮るらしいよ
907 :可愛い奥様 2019/01/18(金) 14:37:15 .net
>>906
それだ、ありがとう
妊娠中にうっかり観て気持ち悪くなったの思い出したw
908 :可愛い奥様 2019/01/18(金) 15:20:56 .net
タイム・トラベル映画で必ずと言っていいほど取り上げられるネタだね。
好きだからいつも見るけど。
運命変えようとして頑張るんだけど、なぜか同じ結末になってしまう、っていう。
909 :可愛い奥様 2019/01/18(金) 16:14:58 .net
>>901
言わないで正解だった
ここまで来たらタヒぬまで言わない方がいい
910 :可愛い奥様 2019/01/18(金) 16:27:31 .net
皆さんすみません
897です
7回忌が近付いており、ずっと忘れられずここに吐き出してしまいました
姪の元に行く日まで誰にも言いません
911 :可愛い奥様 2019/01/18(金) 20:36:19 .net
>>910
うん それがいい。もし夢の話をして注意喚起して
万が一、姪御さんの事故を避けられたとしても
恐らく別の理由でやっぱり姪御さんは亡くなったと思う。
運命は変えられない。
912 :可愛い奥様 2019/01/19(土) 06:07:08 .net
重いのキタね・・・
これぞ墓場まで持ってくべき過去
913 :可愛い奥様 2019/01/19(土) 06:10:52 .net
>>901さんは夢を見ただけで何も悪いことしてないけどね
914 :可愛い奥様 2019/01/19(土) 08:21:12 .net
でも、あんまり電話することがないのに突然「姪ちゃん元気?」だったなら弟さんもうすうす何か感じてそう
915 :可愛い奥様 2019/01/19(土) 09:25:35 .net
今、弟さんに言ったら言ったで、「なんで言ってくれなかったんだ!」って
ことになるよね、きっと。
916 :可愛い奥様 2019/01/19(土) 11:09:28 .net
そういう予知夢的なものを見たとして
もしも相手に言うんだったら前だね
後で言うのは絶対にやめた方がいい
それは後で言われた方の気持ちになればわかる
917 :可愛い奥様 2019/01/19(土) 11:12:57 .net
先に言ったら言ったで「お前が縁起でもないこと言うからだー!この悪魔!」とか
言われるよ。
918 :可愛い奥様 2019/01/19(土) 11:14:05 .net
前にも後にも言う必要ないよ
920 :可愛い奥様 2019/01/19(土) 14:34:13 .net
予知夢とは違うけど姑の古希祝いに温泉旅行行った時、食事中に姑が「またこんな風に旅行行こう」と言った瞬間、なぜか私は「姑と旅行するのはこれが最後になる」って思った。その1年後に姑はタヒんだ
921 :可愛い奥様 2019/01/19(土) 17:37:20 .net
言い様のない直感みたいなのってあるよね
923 :可愛い奥様 2019/01/19(土) 18:51:01 .net
>>920
姑の顔にタヒ相が出てたんじゃないの
病気が発覚する前でも親しい人や鋭い人が見ればわかったりする
ほんの少しのやつれや顔色の悪さを本能で感じ取ってるのかも
924 :可愛い奥様 2019/01/19(土) 23:03:13 .net
よくタヒ相が出てるとか、そろそろタヒにそうな人は匂いで分かるって言う人いるけど
そういうの分かる人って霊感も強かったりするの?
925 :可愛い奥様 2019/01/20(日) 01:05:47 .net
タヒにそうな人のにおいでわかるってやつは経験則からじゃないの?
以前タヒんだ人の直前のにおいを覚えてるから同じにおいがする→もうすぐタヒぬ?とわかるだけでしょ
霊感とかではないと思う
926 :可愛い奥様 2019/01/20(日) 01:26:44 .net
霊感とかは信じてないけど体調が悪い人は顔を見ればけっこうわかる方
文字通り顔色が青白かったり目つきがいつもと違ったりする
ある同僚の顔色がずっと悪いと思ってて周りからは気のせいじゃないのと言われ続けてきたけど最近になって同僚は入院した

>>901の場合はなんとなく姪っ子さんは危なっかしいところがあって897は無意識のうちにそこを心配していた可能性.もあるね
927 :可愛い奥様 2019/01/20(日) 14:54:26 .net
しんみりしてしまった
なんか下手にコメントできない
928 :可愛い奥様 2019/01/20(日) 20:27:11 .net
>>920
というかそれは916より姑さんが予感してたんじゃないか
俺、この戦争が終わったら結婚するんだ…的なフラグにしか見えない
それを受けて916にタヒの予感が伝わってきたんだと思う
もう旅行できる体じゃなくなってるってお姑さんわかってたんだよ
940 :可愛い奥様 2019/01/21(月) 21:10:27 .net
予知夢みたことある
小学校6年のころ、実父と二人で出かけてる夢
実父が「まだタヒねないなぁ」と誰かに話しかけてた
小学生の私にとって「タヒ」は遠い存在だったから
変な夢だと強く思ったけど、誰にも話してなかった

父はそれから数か月後に、脳出血で突然タヒした
正夢になってしまったってことだよね



オススメ最新記事

厳選人気記事

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット