892 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 14:22:32 .net
小食だってわかるならはじめから少なくしてもらうとかあるのにって毎回思う友達がいる
ぜったいに料理を残す
インド料理にいって食べきれないってわかるなら初めからハーフナンでとか、ごはんはいりませんって言えばいいのになーとイライラする

893 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 14:25:09 .net
やんわりとアドバイスしてあげるとか
「言えば少なくしてもらえるんじゃない?」って
894 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 14:29:28 .net
>>893
会社の同僚でもいるけど、どうせ料金同じだからーとかいう
でも残すのは気分悪いし食べきれる量にできるならそうすればいいのにね
899 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 14:43:25 .net
>>892
ご飯少なめでって頼むのもめんどくさいし、相手に一手間かけさせることになるから言いたくない
だからご飯少なめって頼む人がいるとイラッとする
多かったら残せばいいだろってね
いろんな人がいるね
903 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 14:51:26 .net
>>899
それ自分が言うの面倒なだけじゃん
905 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 14:58:00 .net
>>903
めんどくさいって書いてるよ
913 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 15:07:56 .net
>>899
そんな手間じゃないよ
ご飯多めでって頼む人もいるからね
908 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 14:59:10 .net
>>899
ご飯少な目によそうのが手間なの?
904 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 14:55:13 .net
人が残すのなんて気にしないよ
自分と同じ量をたべないと嫌なだけでは?
906 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 14:58:17 .net
>>904
なんだその思考 意味不明
食べ物残して残飯になるのは見てて気もちいいもんではないよ 
残さない量選択できるならした方がいいじゃん
912 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 15:06:24 .net
>>906
わかる
残す人とは食事したくない
914 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 15:08:58 .net
人の食事量にあれこれ指図するような見方をする人と食事したくない
少食なんだけどあれこれ言われず放っておいて欲しいわ
子は更に少食だけど口出ししないようにしてる
915 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 15:12:09 .net
もっとたくさん食べなよとかいうのは余計なお世話だけどお店の人に少な目でとかいうのはいいと思う
917 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 15:15:02 .net
飲食で働いてるけどご飯の量を変えるのは一人ならちょっとの手間ですむけど、多くの人がそんな頼み方わされるとご飯をよそるだけの作業にもけっこう時間と手間がかかるよ
何杯だけでなく、この人は少なめでこの人は多めでこの人は半分で……とな
921 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 15:25:35 .net
>>917
だよね
924 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 15:35:49 .net
ご飯いりませんとか言ったらバイトの子があたふたしちゃった時あるわ
一応マニュアル通りにセット全部出さないと裏で何か言われるのかしらね
918 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 15:15:04 .net
お店で食事残すのはもったいないと思うけど、残してでもオーダーすると店は売上アップだしなぁと思う
920 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 15:24:37 .net
初めてのお店だとサーブされてから多いと分かることもあるから、いちいち気にしなくていいよ
下げてもらう時に食べきれなくてごめんなさいって声をかけるようにしてる
922 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 15:31:12 .net
食べきれなくて残すのもなんとも見てて思わないけど
毎度「私少食でー」て毎回言ってるやつにはなんのアピールかとイラっと来る
934 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 15:58:14 .net
>>922
美味しくなかったとかじゃないのよ アピです
923 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 15:32:44 .net
>>892
残す事に抵抗がないんだろうね
たぶん何言っても無駄な気がする
927 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 15:37:58 .net
人が残すのは別になんとも思わないな
寿司のシャリだけ残すみたいなのはみっともないけど
937 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 15:59:44 .net
>>927
見ためも良くないしね
ご飯でもおかずでも食べ終わったときの食器が汚くなくなければ同行者が残しても気にしないなあ
食べ散らかしたみたいに残す人はちょっと苦手かも
931 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 15:55:33 .net
外食で残すの嫌い
海外みたいに食べきれなかったものはドギーバッグでお持ち帰り自由(自己責任で)が浸透すればいいのに
935 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 15:58:16 .net
>>931
自己責任でって言うけど難癖つける人出てくるから、日本では難しいんだろうな
942 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 16:06:12 .net
ご飯を少なめでって頼む人はこだわりが強いというかめんどくさい性.格の人が多い気がする
946 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 16:09:34 .net
>>942
そう?
うちの社食はご飯よそってくれる人が見えるから、皆ご飯多めで!とか少なめでお願いしますって頼んでる
950 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 16:11:53 .net
社食方式と普通の飲食店はだいぶ違う
その場で言われるんならそこまで手間はない
962 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 16:18:34 .net
ああ、>>908は何言ってるんだと思ったが
たぶんそういう事かw
965 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 16:20:33 .net
>>962
?どういうこと?
973 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 16:24:19 .net
>>965
レストランでのイレギュラーオーダーが手間ではないと思う感覚にびっくりしたが、
多分この人もセルフサービス想定だったんだなwと
978 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 16:30:19 .net
飲食以外のオーダーを取る仕事をしてるけど、
複数に関して各々の詳細付きが一番の手間
そしてオーダー中にあれこれ迷ったり、変更を入れるのがもっと困る
もちろん全部受けますが
977 :可愛い奥様 2019/05/03(金) 16:27:20 .net
ブロンコビリーはご飯大中小とオーダー時に選べるのでいいシステムだわ



オススメ最新記事

厳選人気記事

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット