297 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 16:12:02 .net
行きつけの美容院で前髪は自分で切らないでくださいときつめに言われた
自分の髪自分で好きなように切ってなんでこんな言われ方しないといけないのか
前髪だけでも切りに来てと言われたけどそんな時間もったいないし
何より自分で微調整した方が気に入った仕上がりになるんだよ
美容師って何様

302 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 16:16:58 .net
>>297
自分で切ったことなんかないのに
「これって自分で切っちゃったんですかあ~?あとで調整できなくなるからやめてくださいねえ~」と
小ばかにして言われるの本当にムカつく
前回もこの店で切ったんですが?!と半ギレになった
304 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 16:18:51 .net
>>297
技量が無い奴ほど言うよ
腕の無さを文句で解消
307 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 16:21:11 .net
>>302
調整出来なくなるって嘘だよね。それか>>304
さんの言うように技量が無いだけ
それは半ギレでいいと思うわ
もしくは半笑いで「いや切ったのあなたですpgr」

伸びたから切るってあたりまえだし一センチも切らないけど調整したい時ってあるやん
いちいち店に行く訳ねーだろ常識で考えろと言いたかった
312 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 16:24:32 .net
半ギレしたらめちゃめちゃにされそうだからその場では言えないな
家帰ってレビューサイトに悪評つけるか
呪うスレでクビになれとか手骨折しろとか書きまくる
306 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 16:19:48 .net
美容師に自分で切るなと言われる人は普通に下手なんでしょ
私も自分で切ったりするけどすごくうまく切れてるって逆に褒められるわ
311 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 16:23:24 .net
>>306
見てもないのにマウント笑う
309 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 16:22:11 .net
>>297
セルフ前髪が下手なのかどうかは分からないけど
接客業や歯医者、開業医で感じ悪いのはどんどん次行った方がいいよ
だいたいそういう言い方する人間は技術も大してない
308 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 16:22:11 .net
>>297
前髪に限らないけど、そういう指図系に辟易して1000円カット(数ヶ所ローテーション)と自宅でセルフ微調整の流れになりました
316 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 16:27:22 .net
私も美容室は1000円の所に着地した。
昔は高い所で切ってたんだけどな
342 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 16:59:28 .net
私は1000円カットも高級店も両方行ったけどやっぱり後者の方が丁寧にやってくれるしヘアケアの仕方や美容のことも色々教えてもらえて良かったわ
343 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 17:01:00 .net
1000円のとことかは刑務所で美容師資格とった人が多いって話してた人がいたけど本当なのかな
344 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 17:02:30 .net
>>343
私もそれ5chで読んだことあるわw
まぁちゃんと切ってくれれば別に気にしないけど
350 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 17:05:57 .net
>>344
あ、聞いたことある人いた!
有名な話なのかな
私は気にしちゃう方かも
美容師になりたくて学校行って修行してって人とは意識違いそうだわ
外に出てとりあえず使える資格みたいな
353 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 17:06:50 .net
>>343
新人が数をこなして腕を磨くって聞いたことある
345 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 17:03:39 .net
女で1000円カットとかひくわ
絶対美人じゃないし女捨てすぎ
351 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 17:06:05 .net
>>345
行った事ないでしょ。
私が行き始めた理由は癖毛の子どものカットが凄く上手だったから。
365 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 17:15:01 .net
自分の都合にあわせて頻繁に通えるなら1000円カットありなのかな
人気の店ってなかなか予約取れないし
348 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 17:04:52 .net
若々しさって髪の毛の印象でだいぶ違うから、
ちゃんとしたとこでしてもらったほうがいいと思うけどね
368 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 17:16:44 .net
>>348
私もそれ思うわ
でもそれってちゃんとした美容院でカットやトリートメントやった人じゃないと実感できないから、
1000円に行ってる人には言うだけじゃ分かってもらえない
370 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 17:18:03 .net
>>368
最初はそういう所言ってたよ。
そりゃサービスはそっちがいいけどさ。
364 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 17:14:07 .net
1000円カットはシャンプーも染髪もしないから、手荒れの心配がなくて働いてる美容師さんもいるらしい。
369 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 17:17:15 .net
>>364
カットが上手だけど手荒れしやすくて普通の美容院を辞めちゃった人がいたりするね
あとは結婚して時間に融通を利かせたい人
そういう人は人気があるから指名が多くてすごく待たされる
371 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 17:18:13 .net
ショートにしたいけど頻繁にカットしないといけないから迷うわ
1000カットで指名なんてあるのね
374 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 17:18:25 .net
>>364
主婦のパートも多いよね
ちゃんとした店より短時間で働けるから
407 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 17:35:44 .net
美容師の会話が嫌いだ
切りながらどうでもいいトークしはじめたり、
ドライヤーでうるさい中話しかけてくるのもいるし
その辺空気読んでくれるとこ、ちゃんとしたとこしか行かなくなった
420 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 17:49:41 .net
>>407
わかる
個人的に女性.美容師の方が空気読んで話しかけないでいてくれる気がする
男性.美容師は言い方きつかったりして苦手な人が多かった
424 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 17:50:46 .net
男性.美容師はデリカシー無いのがいる
低学歴も多いだろうから仕方ないんだろうけど
427 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 17:52:12 .net
>>424
男性.も女性.もデリカシーないよ
低学歴しかいないから仕方ないね
433 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 17:53:34 .net
>>427
そこまでいくとあなたの行ってる美容室が安いかレベルが低いんだと思う
435 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 17:54:37 .net
>>427
同意
若めの人よりは同年齢か年上の人指名してしまう…
空気読むのがうまいから、なんとなく。
438 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 17:55:06 .net
青山とかの有名店で働いてる美容師の中でもエリートはやっぱり意識も高いし話してて楽しいよ
458 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 18:00:45 .net
男性.美容師はカリスマ感出したいのか物言いが上からなんだよね
これが似合う、これはダメ、これは必要ない
女性.美容師の方がソフトに対応してくれる
結局やってくれてることには大差ないかもしれないけど

女性.客で男性.美容師と喋るの大好きって人いるよね
だいたい大声で話してる
そういう層に男性.美容師って需要あるのかなと思う
464 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 18:01:59 .net
ホストに行くみたいな感覚なのかな?
473 :可愛い奥様 2019/05/28(火) 18:03:48 .net
>>458
そういう美容師ってカリスマ美容師が流行ったころの残渣かしらね



オススメ最新記事

厳選人気記事

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット