581 :可愛い奥様 2019/12/05(木) 19:24:42
仕事の引継が全然うまくいかなくて毎日帰りの電車で泣いている…未だに誰に引き継ぐか決まってない仕事もあるし後任はこんな細かい仕事やってられないとキレだすし終わらない。
年内で産休に入る予定が、顔色良いから来年も出勤してくれと言われてる…もう何もかも嫌だ

旦那が酒の飲み過ぎで寝坊して会社休んでるの見てるとムカついてくる
でも私が辛いからお前も我慢しろというのもおかしな話だし、とぐるぐる自己嫌悪

584 :可愛い奥様 2019/12/05(木) 19:35:07
>>581
よし、明日は土気色メイクで出勤しよ

こっちはやることやってるのに、後任が逆ギレしたり後任いなくて引き継ぎ不可能、いつまでに手配なければ終わらないって事実を淡々と報告したらいいさ
私も似たような状況で、作業別にマニュアル作って各引き継ぎ先、引き継ぎ日、引き継ぎ所要時間、ステータスを日々報告して
後任手配遅れてるものの可視化、責任明確化してできることやったから、って状況で休みに入る予定
うちは上長がサボってるのが癌なので、その上にまでは相談して了承得たよ
どこかで線引きして休み入ったらいいよー後任用意しないのは会社が悪いし、教えた通りにやらないのもあなたに責任はないし
582 :可愛い奥様 2019/12/05(木) 19:26:50
>>581
いつ頃予定日なの? 年明けまで働いてほしいって
585 :可愛い奥様 2019/12/05(木) 19:39:45
>>582
3月頭が予定日なので法律的には1月下旬までが働けます
里帰りするのもあり有給も溜めてたので妊娠8wの頃から年内目処とは上司に伝えてたのですが…
復帰時のことを考えて引継はきちんとやりたくて…頑張ります。
587 :可愛い奥様 2019/12/05(木) 20:02:31 ID:EdgDI82F0.net
>>585
無理しないでね
なにかあってからでは大変
595 :可愛い奥様 2019/12/05(木) 21:35:57
>>581
>>592
似たような状況
年内で産休入りたかったけど年明けまで働かなきゃだ…
自分のことに精一杯で出産準備がぜんぜん進まない
なんだか子に申し訳なくて泣けてくる
598 :可愛い奥様 2019/12/05(木) 22:48:15
>>595
お互い辛いね
何だか引き継ぎもうまく行かないし、後続のフォローもメンタル面まで見きれないや
腰痛、膨満感、寝苦しさやこむら返りと色んなマイナートラブルを今回の妊娠で初めて経験してて身体も辛くて
生きてるだけで精一杯 もう疲れた



オススメ最新記事

厳選人気記事

コメント

コメント一覧

    • 1. キチママさん
    • 2020年01月13日 13:52
    • 産休入る職員の仕事なんか引き継ぎたくないよね。臨時契約社員か派遣をいれてほしい。だから私は引き継ぎ拒否してる。仕事増えるなんて嫌だし。
    • 2. キチママさん
    • 2020年01月13日 13:56
    • 報告者の仕事を引き継ぐ人も大変なんだよ。
    • 3. キチママさん
    • 2020年01月13日 15:58
    • 「ずるずる臨月まで働かせるから引継ぎなんか適当でいいぞ」
      「OK」
    • 4. キチママさん
    • 2020年01月13日 18:41
    • お医者さんに診断書書いてもらってさっさと産休入っちゃえば良いのに

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット