329: 離婚さんいらっしゃい 2020/08/26(水) 11:48:48.52
40代男 子供3人 年収750万
不倫、DVなどは一切ないが、ぐうたら嫁に見切りをつけて離婚話を持ち掛けた

・養育費は1人4万で18才まで
・引っ越しの支度金として50万払う

で離婚が成立しそう
2年後には1人分の養育費しか支払ってないし
まとめて一気に支払っても十分な蓄えがあるし自分としてはかなり良い条件と思うが
どうだろうか?
ちなみに条件は妻からのもので、俺はそれで大丈夫かと思いながらも
何も言わずに後は俺の返事待ち状態



330: 離婚さんいらっしゃい 2020/08/26(水) 11:55:51.44
>>329
財産分与とかは?
後々条件色々と変わってきそうだからしっかり公正証書に記載したほうがいいと思う。

331: 離婚さんいらっしゃい 2020/08/26(水) 12:06:09.21
他に男がいそうな案件でもある

332: 離婚さんいらっしゃい 2020/08/26(水) 12:29:28.31
前提として妻は社会性があまりないし結構なお間抜けさん
目先の月々12万と自分のパート代と各種手当があれば生活できるかな
くらいにしか考えてない


>>330
俺が失うものは50万と子供と一緒に住むこと
子供との関係は良好だし、近くに住む予定だから正直、問題ない
証書は妻が面倒だから良いという
別に条件変わっても俺にできることはするつもりだから問題ない


>>331
それはないと確信している。
少なくとも離婚話でるまでは俺のこと好きだったはず

333: 離婚さんいらっしゃい 2020/08/26(水) 13:11:50.86
お嫁さんのどの辺りがぐうたらだったの?差し支えなければ教えてほしい

334: 329 2020/08/26(水) 13:47:57.97
>>333
初期は洗濯物、洗い物ためがち、掃除あまりしない
そこから洗濯物、洗い物ギリギリまでしない、掃除はホコリが目に見えてから
最終的には洗濯物は洗わなきゃ明日の生活に支障が出るもののみ※俺のワイシャツなど
洗い物は最小限のスペース作るだけの量※だからいつも汚い
掃除は何それタヒななければいいでしょレベル、こんな感じかな

335: 離婚さんいらっしゃい 2020/08/26(水) 14:03:22.93
老後、子供からの介護が見込まれ、かつ子供達が独立し、老後の独り暮らしの寂しさに耐えきれる覚悟があるのなら、ご勝手に離婚なされ。

336: 離婚さんいらっしゃい 2020/08/26(水) 14:12:52.54
子供に介護してもらう為に産んだの?

337: 329 2020/08/26(水) 14:37:46.66
>>336
俺もそれ思った。子どもには俺のこと気にせず幸せになってほしい
たまに生存確認をかねて連絡してくれればそれでいい

338: 離婚さんいらっしゃい 2020/08/26(水) 15:14:35.44
要介護にならない保証なんてどこにある?人生100歳時代の現代、億単位持ってたって人に頼らないなんて無理だと思うけど。なら子供か嫁、もしくは旦那しかなかろう。

339: 離婚さんいらっしゃい 2020/08/26(水) 16:07:31.07
くうだら嫁と言うけれど、自分は家事してるの?

341: 329 2020/08/26(水) 17:16:06.72
>>339
しとらん方かな
家事はいいから子育てって感じでそこはやったよ
子どもからは十分過ぎるほど幸せをもらったから親権にもこだわりはない
ただどっちがどうって話はもう終わっていて後はこの条件で離婚するかどうかの段階

342: 離婚さんいらっしゃい 2020/08/26(水) 17:24:19.93
>>332
あ、パートしてるのね
専業主婦じゃないなら話は別な部分もある
あなたは家事の分担やってるの?やってなきゃ文句は言えんわ

344: 329 2020/08/26(水) 18:18:18.52
>>342
パートは離婚話出てから始めて、うまい具合にパート正社員?よう知らんけどそういうのになれて手取り10万強になったから、そろそろ具体的な話しましょうかってなった
離婚話出る前は妻は完全に専業で、俺はその専業時代のぐうたらで見限ったわけでな。
家事だが今はできる限りやってるよ。そもそも離婚したら全部、自分でやるわけだし。
俺は高校から結婚までの10年近く一人暮らししてたから、家事炊事は生きるために必要で
好き嫌い得手不得手関係なく息を吸うようにやるものと思ってたから
その辺の感覚も合わなかったみたいね
でも上でも書いた通りどっちがどうという段階はもう終わってるんでね

347: 離婚さんいらっしゃい 2020/08/26(水) 22:59:13.28
>>344
あなたの話聞いてるとむこうはパワハラを感じてたかもな
渡りに船って感じで清々してるかもね
お互いにとっていい離婚なのかもな
子供の学費はしっかり出してやれな


引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1585049681/








オススメ最新記事

厳選人気記事

コメント

コメント一覧

    • 1. キチママさん
    • 2020年10月20日 00:27
    • これで旦那のパワハラは感じられないな。
      ぐうたら嫁はよくいるし、子供が手を離れたら離婚したがる嫁もまた多い。
    • 2. キチママさん
    • 2020年10月20日 03:58
    • よく子供3人も作ったね。
      奥さんは元々マメに片付けるタイプじゃないとして
      も、どうせ直ぐに汚されるからいいかって感覚なのかも。ご主人も全く手伝わない様だし。
      奥さん側の話も聞いてみたい。
    • 3. キチママさん
    • 2020年10月20日 05:01
    • 18までって大学のこと考えてないな
      「奨学金」って言う人は奨学金の仕様調べてこい
    • 4. キチママさん
    • 2020年10月20日 20:25
    • 子供3人高卒でいいんだ?
      生活費稼がなきゃいけないから奨学金があっても大学なんて行けないだろ
      今は関係良好でも大学進学が絶対無理って状況を知ったらふつうにうらまれるわな

      というかこれ嫁が出ていく話で相手は理解してるんじゃないの?
      3人4万でパート代の12万
      生活費は親兄弟からの支援か生活保護か・・・・そんな感じで
      3人もいたらふつう大きい子だけでも進学のこともあるし
      父親と一緒に暮らすんじゃねーのと思うが
      なんか変な父親

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット