577:名無しさん@HOME2012/07/08(日) 00:58:34.76 O
前置きとして
・トメはちょっとした習い事の師範。近所の声は「面倒見がいい」→実際は外面がよくて下世話なだけ。旦那はトメが大嫌い
・諸般の事情で旦那は実家に同居してたけど、私と知り合ってからは私の家で寝泊まり→ケコーンするので実家と縁を切ると宣言
・諸般の事情(トメが旦那の上司に手を回した)で、結婚にあたって義実家に同居することになった

端折ったので解りづらかったらごめんなさい。
「同居するくらいなら着の身着のままで脱走して新天地で仕事探す!人間、タヒぬ気でやればなんとかなる!」と言った旦那を説得したのは、実は私。
このままだとどんな手を使っても旦那を探し出すだろうから、同居してる間に「もう二度と同居したくない」と思わせるようなことをしたほうがいいと唆す。
それにまあ、色々と入り用になるんだから、思い立ったが吉日で仕事捨てんのはやめてくれ、と。

同居初日。「トイレ掃除しろ」と言うので短時間でピカピカに磨き上げた。
「終わりました」→「こんなに早く終わるはずない。どうせ手を抜いて…」トメ唖然。
「ついでに差し出がましいのですがお風呂と台所も掃除しておきました。レンジの焦げはこまめに取らないと、発火することもあるそうですよ?」
「何処に出しても恥ずかしくないように」と徹底的に躾てくれた両親に感謝。

最初は「掃除が汚い」と難癖つけていびろうとしてたトメ(※バレバレです)、考えを変えて私を便利屋としてこき使い始めた。
限界が来たら大脱走しようと旦那に言われていたが、私は反骨精神旺盛だし、自分の我慢の許容量は解っていたので「まだいける」と。
でまあ、トメの無茶振りをのらりくらりとこなしていたんだが。

旦那も休みだったある時、習い事の生徒(全員5、60代)が揃っている前で無茶振りしてきた。
自分が注文間違えたお菓子を、新しいのを買って来いとか、どこそこにも菓子を届けて来いとか、
帰ったら掃除洗濯炊事を30分でこなして、今度は夜にある別の集まりの準備をしろとか。

「トメさん厳し〜いww」なんて、生徒たちはニヤニヤしてるわけだ。
トメはトメで「うちの嫁ってほんっっっとダメだからぁ、一々指示してやらないと何にもできないのよー。ごめんね、見苦しいとこ見せちゃって〜」

分けます

580:名無しさん@HOME2012/07/08(日) 01:22:59.33 O
>>577
続き

そこで何かがぷっつんしちゃって「ああ、馬廘なんですね」と呟いた。
「そうよ馬廘!解ったらとっとと仕事しな!」って喚くトメの襟首掴んでにっこり。
「じゃあお前がその時間でそんだけの仕事こなしてみろよwwwできるわけねーよなぶぁぁぁぁか!!www」
唾飛ばしてがなる私にトメ真っ青になったけど、
「昔はできた」「自分もそうやって姑にこき使われた」「年寄りに仕事させるのか。できるわけがない」なんて言うからもう大笑いw
いつの間にか旦那も来てたから、ぶっちゃけてやったわw
「味噌汁もまともに作れねーくせに、嘘吐いてんじゃねーよクソババアwww」
旦那、私と付き合って初めて温かい味噌汁がこんなに美味しいのかって泣いてたんだぞこの野郎。
ええかっこしいで、他人に見栄は張る癖に、家庭を顧みなかったコト知ってんだぞこっちはwww
と、生徒たちの前でバラしてやるというDQN返しw
恥かかされて青くなったり赤くなったりしながら酸欠の金魚みたく口パクパクさせるトメに言うだけ言ってから、
「お世話になりました。馬廘二人は今日をもってお暇をいただきますwww」と言い捨てて、文字通り着の身着のままで出てきてやった。
それが、数年前の話。

それから新天地で仕事探して二人で生活してたんだけど、私がしくじってトメに居場所がバレてしまった('A`)
旅館で仲居さんしてたんだけど(実はうちの実家も旅館だったのでw)、ひと月くらい前のお客にトメの生徒さんが居たらしい。
どうやら私を悪者にすることで体裁を保ってたみたいで、旦那は押し掛けられるかgkbrしてたんだけど、昨日旅館にトメが来て、
「今まですまなかった。謝るから生徒やご近所に言いふらさないでほしい」と頭下げられたw旦那より体裁を取った点は誉めてやるわw

旦那と二人で日付変わるまで爆笑してたけど、未だ興奮して寝付けないwでも吐き出して少しすっきりしました。
遅筆乱文すみませんでしたm(_ _)m

581:名無しさん@HOME2012/07/08(日) 01:54:01.53 0
帰ってきてほしい、じゃなくて安心

582:名無しさん@HOME2012/07/08(日) 04:50:46.12 0
今頃になって言いふらさないで欲しいってのも変だな。
トメ生徒と気付かずに世間話で姑のこと話してたのかな?
家政婦を頼んでなきゃ今頃トメ家は汚くなってるだろうし
トメに同調してニヤニヤするような連中は簡単に掌返す。
笑うだけ笑ったら今まで通り放置で良いと思うよ。

583:名無しさん@HOME2012/07/08(日) 05:05:57.21 0
嫁を悪者にすることで何とかトメの体裁は保っている(とトメは思っている)のだろう
もしトメ生徒やご近所にばらされたら自分が終わりだってことは理解してるから
口止めにきたってことなんじゃない

584:名無しさん@HOME2012/07/08(日) 06:46:02.44 0
いやいや、暴 露は既に数年前にやってんだから今更なんで?ってこと。

585:名無しさん@HOME2012/07/08(日) 07:37:02.64 0
噂は数年前のやりとりを目撃した生徒さんたちが言いふらしてるんであって、
ヨメが言いふらしているんじゃないと思うが。

586:名無しさん@HOME2012/07/08(日) 09:47:51.22 0
トメの中では「悪いことは全て嫁のせい」なんだろ
息子に嫌われてることに気付かず同居希望するくらいだ
生徒やご近所の人たちに嫌われてるかもとか思ってもないんだろうさ

587:名無しさん@HOME2012/07/08(日) 11:27:28.28 0
ちょっと厳しいと嘘をついて出ていった
今まで育てた恩も忘れて息子も鬼嫁のいいなり。・゚・(つД`)・゚・。

ってマヤっておけばトメは近所の評判落とさず
嫁と旦那の評価だだ下がり

まぁそれでお互い無干渉が手に入ったんだから問題なしだね

588:名無しさん@HOME2012/07/08(日) 13:28:12.17 0
それで上手くいったと思ってたのはトメだけで案外ご近所さんはよく知ってるもの。
それまで暗黙の了解だったものが堂々と口にできるような事件が起こったもんで悪口解禁になったんだろ。
知らぬは本人ばかりなりで気付いた時には孤立無援と。嫁に口止めしたって意味ないのにね。

589:名無しさん@HOME2012/07/08(日) 13:53:11.39 0
そうそう。
元々生徒さんの出入りがあるおうちだったんでしょ?
「お嫁さんが居なくなったら家の中荒れ始めたわよねーw」なんて
蔭でこそこそ・・・おばさんはチェック厳しいからw

引用元:https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1333344922/







オススメ最新記事

厳選人気記事

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット