215:素敵な旦那様2005/10/23(日) 17:31:27
嫁の夫実家へ対しての不平不満ってみんなどうやって解決してる?
参考にさせて欲しい。

俺の実家の食器がべとべとするから実家では食事はしたくないと言う嫁。
顔出してもいい時間帯は昼食後から遅くても4時までのルール。
親に「うち(実家)の食器べとべとしてるぞ」って言ったんだが
すぐ親は「嫁がそう言ってたの?」と俺の意見として言っても嫁の意見だと変換する。
親に嫁のこと良く思って欲しいし、嫁にだって嫁が近づきたくない親になって欲しくない。

嫁の愚痴は受け止めて、親には何も言わない方がいいのか?
それだと何も変わらないと思って、俺の意見として親に言ってきたんだが、
親にしてみたら嫁が言わせてると思ってる様子だし。

216:素敵な旦那様2005/10/23(日) 17:36:18
>>215
息子の言うことを嫁に言わされてるのではと口に出す親なら
これからは言わないほうがいいかもな。
嫁が我慢しないで済む範囲で付き合えばいいんじゃないの?

225:素敵な旦那様2005/10/23(日) 19:04:34
>>215
>>親に嫁のこと良く思って欲しいし、嫁にだって嫁が近づきたくない親になって欲しくない。

嫁や親に自分の理想を押し付けないことだな。
嫁は譲歩案を出してくれたんだし、親は下種の勘繰りに似た意見を言うことだし
接触は最低限なのがいいんじゃないのか。


218:素敵な旦那様2005/10/23(日) 17:45:51
つか、自分て綺麗に洗ってやれば?=ベトベト食器

嫁の不満が一つ解消され、親孝行もできる

まさに、一石二鳥

多分だが、「嫁が言わしてる」発言する親は
嫁に対して敵対心があるから気をつけろ

219:素敵な旦那様2005/10/23(日) 17:55:44
皿がベトベトするってどういう状態?
きちんと洗えていなくて油汚れ等のベトベトなのか
すすぎが足りなくて洗剤残ってるベトベトなのか?もギモンだが
何より215自身はベトベトしていると感じるのか、気にならないけど
嫁が言うから親に言ってみただけなのか?

226:素敵な旦那様2005/10/23(日) 19:05:31
食器棚がオープンタイプか開けっ放しにしがちで、客用に出した皿がほこりかぶって湿気てべたべたしてるんじゃね?
普段使わない皿にありがち。

220:素敵な旦那様2005/10/23(日) 18:44:21
結婚するまでベトベト食器がデフォだと思ってたのも凄いな。
外食したりよその家で食べることなかったんか?

228:素敵な旦那様2005/10/23(日) 20:35:10
俺の実家も食器ベトベトだ…orz
結婚前は別に気にならなかったんだが、
やっぱり嫁に指摘されて気が付いた。
「あなたから何とか上手に言ってくれないかな?」と言われたんだが、
「それくらいで嫌味に感じるおかんじゃない、お前が上手く言えばいいじゃん」
と流してしまっていた。

その後息子が生まれたんだが、
離乳食を実家で食べさせるのがイヤだ、と嫁が言い出した。
仕方がなく、機会を見つけておかんに「皿の裏べたべたしてねえ?」と言ってみたら、
えらくご機嫌斜めになってしまった…。
嫁に言わせないで本当によかったと思ったよ。
やっぱり俺らが思っているより事態は難しいもんなんだな。

231:素敵な旦那様2005/10/23(日) 20:40:47
>>228
嫁に言わせないでよかったって、お前…
このスレの流れ読んだ上でそんなこと言ってるのかorz
オフクロさんが機嫌悪くなった理由、もしかしたら…とは考えないのか?

229:素敵な旦那様2005/10/23(日) 20:39:18
客がきたら食器は洗って使うものだと
母親が言っていたけど、そうじゃないところも多いんだな。

230:素敵な旦那様2005/10/23(日) 20:40:13
>>229
客だと思ってない。

222:素敵な旦那様2005/10/23(日) 18:55:21
食器洗い機買ってやればいいのに。

223:素敵な旦那様2005/10/23(日) 19:02:13
>>222
ソレダ+.゚(・∀・)゚+.゚  オマイ、頭いいな。

252:素敵な旦那様2005/10/24(月) 01:13:08
出だしから、
> 嫁の夫実家へ対しての不平不満ってみんなどうやって解決してる?
だからどうしようもない。

親はいくら年寄りでも嫁に合わせる努力をしなくてはダメだよ。
それがダメなら親とは疎遠になるしかない。
結局は自分の子供に跳ね返ってくるからな。
自分の新しい家族を大切にしない夫は駄目父に決まってるから。


引用元:http://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1129891628/





オススメ最新記事

厳選人気記事

コメント

コメント一覧

    • 1. キチママさん
    • 2021年04月02日 17:01
    • おーうちと一緒だ、、、料理盛る前に使う食器、箸全部洗ってる。お義母さん何も言わないけどベタベタしてるの気にならんのかね。
    • 2. キチママさん
    • 2021年04月02日 18:23
    • もしトメが悪意を持って嫁の器にだけベタベタする何かを塗ったら?とかは誰も思わないのなwww
      鬼女スレでは、「嫁のご飯にだけ下剤」はよく見る、どこのご家庭でもよくあることらしいのにwww
    • 3. キチママさん
    • 2021年04月02日 18:57
    • 何でもかんでも嫁のせいにしたい親の可能性もあるが、「食器ベトベト」に関しては嫁が指摘したと判断される状況じゃん。
      直近で実家で食事した人が指摘した可能性濃厚なんだし。
    • 4. キチママさん
    • 2021年04月02日 22:13
    • いやー気持ち悪い!!
      それで大丈夫なんだ、気持ち悪い
    • 5. キチママさん
    • 2021年04月03日 00:30
    • 洗剤使うの嫌がる家、あるんだよね
      水で十分落ちるからって
    • 6. キチママさん
    • 2021年04月03日 01:14
    • 汚れが落ちてない=菌やカビのエサになる有機物が付着したまま

      そりゃ、気持ち悪がって嫌がるだろ
      その環境に慣れてるお前以外は無理だよ無理無理
    • 7. キチママさん
    • 2021年04月18日 11:50
    • 嫁さんのだけ全く洗わずに出しているから、「嫁さんが言ったの?」と答えるのでは?

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット