75:おさかなくわえた名無しさん2007/02/02(金) 16:34:35 ID:9xymyuU8
今日返却予定日の過ぎたCDを返しに行った。
そしたら「前回の分も予定日が過ぎていたのでその分と合わせて一万二千円です」と言われた。
この前も何も全く思い当たることがない。
店員にそれを言ったら奥から店長らしき人が来て、
「みんなそういってごまかすんですよ。ひどい人には警察を呼びますよ」とキレ気味。
いろいろ調べて貰ったら、店員が間違えていた事が判明した。
30分以上待たされ店員から白い目で見られ、挙げ句に警察を呼ぶとまで言われたのに店長の言葉が
「研修中の店員だったのでいまいちわかっていなかったみたいです」

ハァ~??おいツタヤ〇〇屋店!!客を疑う前に研修中の店員を疑え!!
店員のせいじゃなくお前の指導不足だろが?あーームカツク!!!

76:おさかなくわえた名無しさん2007/02/02(金) 16:35:24 ID:5QlIDkUb
>>75
ツタヤ本社に電話

77:おさかなくわえた名無しさん2007/02/02(金) 16:41:27 ID:mlaXkkCU
>>75
それで大人しく引っ込んだの?

しかしTUTAYAって、どこも高いクセに態度悪いよね。
新作と旧作の2本を借りて新作を先に帰したとき、旧作はまだ5日くらいレンタル期間あるのに
「もう1本借りてますね」とジ□リと見ながら言いやがった。
「そっちは1週間レンタルでしょ」と言ったら
画面を確認しながらこっちに目も向けずに「返却日をお忘れ無く」と機械的に言うだけ。

何店かTUTAYA利用したことあるけど、あの機械的な対応はマニュアルにでも指定されているのかな?

80:おさかなくわえた名無しさん2007/02/02(金) 17:01:24 ID:e+o3jok8
ツタヤは感じ悪い。
旧作ビデオが100円だったが準新作は違うだろうと携帯半額クーポンを提示した。
「それはDVDにしか使えません。」っと言うので、
「じゃあ、ビデオをDVDに替えてきます。」っと言うと、
「DVDよりビデオの方が安いです。」っと言われた。
最初から、
「クーポン必要ないですよ、ビデオの準新作も100円です。」っと言えばいいだろ。
それに携帯半額クーポンはビデオもOKになってるんだけど。

81:おさかなくわえた名無しさん2007/02/02(金) 17:06:06 ID:GJTswFUf
ツタヤのHPにメアド載ってるならメールを送ってもいいかもね。
店長首になるかもよw

83:おさかなくわえた名無しさん2007/02/02(金) 17:09:31 ID:jHYw9V8R
でもツタや登録するとき住所も書くよね
今の世の中逆恨みする奴もいるし怖い
でも泣き寝入りするのも嫌だね

87:おさかなくわえた名無しさん2007/02/02(金) 17:34:09 ID:9xymyuU8
75なんだけど、ネットだからあーゆー言い方できたけど実際は気が弱いんでなにも言えずに帰ってきてしまった。。


本社に電話してみた。「店長から電話させます」との事だったんだけどかかって来たらなんて言えばいい?怒りすぎるのもよくないよね?

95:おさかなくわえた名無しさん2007/02/02(金) 18:29:03 ID:Q7JBYV/q
>>87
言いたい事を紙に書いておいて
電話かかってきたらそれを見ながら話すといいよ。

90:おさかなくわえた名無しさん2007/02/02(金) 17:44:59 ID:mlaXkkCU
>>87
TUTAYAの店長クラスって、私生活だと893と変わらない連中が多いそうだから気を付けた方がいい。

というのは嘘だけど、今回は実質的に被害が発生していないから困るよね。
ビデオレンタル無料券とかもらっても、まるでそれが欲しくてごねてるみたいに思われるのも癪だし。

「先日は急なことでもあって呆気に取られて何も言わなかったけど、
研修中だろうが何だろうが、私はそちらの店員に商品を返却したのであって、
その店員の全面的なミスで泥棒呼ばわりまでされた挙げ句、
あなたから一言の謝罪の言葉も無いのは如何なものですか?
明日の開店前に、先日の出来事について、一方的な勘違いによるミスだったと、
店員さんたちに私の身の潔白をきちんと説明しておいてください。
後日確認に行かせてもらいます」

こんな感じでどうでしょう?

92:おさかなくわえた名無しさん2007/02/02(金) 18:06:12 ID:5QlIDkUb
>>87
まず名前を聞いて、
「警察を呼ぶと脅しのように言ってきたにも関わらず、謝罪の言葉が一言もないとはどういう事でしょうか。
相手の店員が研修中だろうがなんだろうが、
こちらが思い当たる節がないと言ったら、再度あなたが一から調べ直すのが普通でしょう?
全てを確認した上で、私が延滞しているとおっしゃるのであれば警察を呼ぶという事も理解できましょう。
何の証拠もなく一店員の、しかも研修中の言葉を鵜呑みにし脅されるような言動でもの凄く気分を害しました。
そちらはすべてのお客にそういった態度を取られるのでしょうか?」

こういったのはどう?
それにしても本社は電話させますって言っただけ?他には何も言ってなかったの?

93:おさかなくわえた名無しさん2007/02/02(金) 18:11:03 ID:4Mm4NmFp
>>92
最近は事実関係を確認するまで絶対謝らないところが多いよ。
まあそれだけ、いわれのないことを言ってゆすったりするようなDQNも多いのかもしれない。

94:おさかなくわえた名無しさん2007/02/02(金) 18:18:50 ID:5QlIDkUb
>>93
それはあるかもしれんなぁ・・・・

そういった客が多いのも分かるがツタヤはそれ以前の問題では?
どこをどうやれば違う人のデータと一緒にされて延滞料金を請求できるのかと。
ツタヤ勤めた事ないから分からん・・・・・


引用元:http://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1170339940/





オススメ最新記事

厳選人気記事

コメント

コメント一覧

    • 1. キチママさん
    • 2021年05月17日 09:41
    • 近所のTSUTAYA潰れちゃったけど接客には問題無かったなぁ
      返却も駅前の専用ポストに入れるだけで済んだし
      値段も旧作100円新作5本で1000円だから高くはない(都心はかなりぼったくってたけど)
      まぁスレにあるような所があるからじわじわ潰れてってるんだろう
    • 2. キチママさん
    • 2021年05月17日 11:00
    • サブスクにとってかわられようとしてるからな今
      ゲオもがんばってるけどいつまで持ちこたえられるか・・・
    • 3. キチママさん
    • 2021年05月17日 13:35
    • TUとTSUは違う
      イライラする
    • 4. nsnzqaond@yahoo.co.jp
    • 2021年05月17日 19:14
    • 警察呼んでもらって、脅迫されたって訴えればよかったのにw
    • 5. キチママさん
    • 2021年05月19日 19:58
    • TSUTAYAなんざ底辺御用達だろ。働いてる奴も底辺、無能しかいないから、対応なんてこんなもんだろ。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット