884: 名無しさん@HOME 2019/03/23(土) 20:52:46.29 ID:JkNX+W5o.net
エステ通ってるんだけど
今日行ったら40分以上待たされた。自分は予約5分以上前に到着している。
少々お待ちくださいの一言のみで、30分経過。その時点でどうかしたのか店内のスタッフに聞いてみた。
もう少しで担当が到着するのでお待ちください、とのこと。
その15分後ぐらいに今日の担当がきて、事故にあって遅れたと聞かされた。まずは大変でしたね、と伝えた。


その上で「仕方がない理由があって待たされるのは良いんです。ただ何も聞かされず何十分も待たされるのは困ります」ということを伝えた。
何も聞かされないから、予約してるのになんで、一体どれだけ待たされるんだ、とこちらもイライラしてしまう。
事故でも渋滞でも寝坊でも、理由を聞かされていれば、人間誰しもそういう時もあるよなってイライラせずに待つことができたのに。

続きます

886: 名無しさん@HOME 2019/03/23(土) 20:55:02.22 ID:JkNX+W5o.net
>>884
 続きです

そうですよね、以後気をつけます、で終わると思った。これはそんな期待した自分がバカだったと思う。

その担当は、遅れた理由を言ったら言い訳になってしまう、と答えた。
「遅れた理由は言い訳になりませんよw こういう理由で遅れます、って説明ですから。事故でも寝坊でも理由を聞かされたら、それなら遅れても仕方がない、と納得していましたよ。」と伝えた。
すると「ここはお客様に癒しを提供する場だと思っています。そのお客様に事故という言葉を聞かせたら癒しが提供できなくなってしまうんです」と言われた。

それが言い訳だよwとツッコミたいのを抑えて、「予約しているにも関わらず何も聞かされないでただ待たされた方が嫌な気持ちになりましたよ」と伝えた。
すると「水掛け論になっちゃいますねw」と返され、イライラ以上に脱力してしまった。

「…他のお客さんにはその癒しを提供してあげてください。私には今後、遅れたり何十分も待たせるということが起きた時はちゃんと教えて下さい」と言って、その会話は終わった。

コースで契約済み支払い済みのため、もういい帰る、を選択する勇気がない私はその後施術へ。

長くてごめんなさい。次でラストです

888: 名無しさん@HOME 2019/03/23(土) 20:57:56.67 ID:JkNX+W5o.net
>>886
 ラストです

その担当とは実はその時がはじめましてだったんだけど、多分この人がオーナーなんだろうなとは思いつつ、あの態度でオーナーなのかマジなのか、と思い「このお店のオーナーさんなんですか?」と施術中に聞いてみた。

「そうです、オーナーです。だからこの店の方針は全て私が決めてるんで」と言われた。

あれ、方針云々の質問したっけ、、ああ、待たされようがなんだろうが私の方針に従えって遠回しに言いたいのか、、とまたしても脱力した。そんな質問をした私はまたしてもバカだったorz

遅れることに対して理解は示したつもりだけど、待たせるならちゃんと遅れる理由を教えてくれ、何も言わずに待たせるなってクレーマーになるのかな。
たかが30分40分大人しく待てない自分が悪いのかな。
ただでさえ待たされて嫌な思いしたのに、水掛け論発言と私の方針発言で余計にイライラするw

長々と失礼しました

893: 名無しさん@HOME 2019/03/23(土) 21:11:50.67 ID:89kYCBgC.net
>>888

まあ俺なら二度と行かないかな
客商売舐めてるとしか思えないし
本社あるならしっかり苦情も入れる

899: 名無しさん@HOME 2019/03/23(土) 23:26:20.61 ID:Dl1XfNw1.net
>>888

お、乙
オーナー自身がそれだとどうしようもないね。
担当変えてって言っても嫌がらせされそうだし
本部とかあるなら苦情言えるんだろうけど

コースで支払い済みってのが痛いな
行くのやめるのは勿体無いし行ったら行ったでそんな忄生格が悪くて非常識な奴が担当で顔合わせるのも不快だし

903: 名無しさん@HOME 2019/03/24(日) 00:17:15.09 ID:Xc5k+ene.net
>>893

>>899


悲しいことに今通ってるお店が本店なんだ、、もし一番偉い人出してって言ったらこのオーナーが出てくるというw
もしこれが都度払いだったら二度と行かないんだけどなあ、、
担当は毎回違うから、今回の件で今後オーナーが私を毛嫌いしてくれて私の担当になるのを避けてくれることを願うばかりです。
コメントありがとうございました。

904: 名無しさん@HOME 2019/03/24(日) 00:33:48.76 ID:QznQktHN.net
>>886

> その担当は、遅れた理由を言ったら言い訳になってしまう、と答えた。

>>884

> その15分後ぐらいに今日の担当がきて、事故にあって遅れたと聞かされた。

つまり、着くなり言い訳してたって事だねw


で、誠意は見せてもらえたん?
オーナーなら、次の回は25%OFFくらいは出来て当然でしょう

まぁ、屁理屈オーナーが筋を通したとは思えませんが

ご愁傷様でした

905: 名無しさん@HOME 2019/03/24(日) 00:37:26.15 ID:h5ibqqFM.net
>>903

オーナーと会社の社長は別とかあるかもよ

919: 名無しさん@HOME 2019/03/24(日) 01:30:25.66 ID:Xc5k+ene.net
>>904

あ、本当だ、最初から言い訳してるw
この件で始めて笑えた、ありがとうw
サービスすれば許すんでしょ、な態度で1回分サービスしますから!とは言われました。
私も頑固だから、サービスじゃなくて今後同じことが起きないようにしてほしいと私は言っているんです、、とまた懲りずに思いを伝えたから、そのサービスの件はどうなったか知りませんw

あちらからすれば私はただの面倒くさい客だろうけど、事故なんか私には関係ない!金輪際待たせるな!って怒ったわけでもないのに、それこそ待たせた相手に水掛け論だなんだと言い返す姿勢にビックリです。
今後気をつけます、その一言で終わった話なのにね。
本当ご愁傷様な出来事でした、、、

>>905

実はその後残りの通う回数を確認しようと契約書の控えを一度見たんですが、その方の名前で代表取締役と記載がありました。
更に上の会社とかもあるのかな?あったとしても、また屁理屈言う人に対応されたら…と思うと面倒なので探るのはやめておきますw

引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/kankon/1552751332/







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コメント

コメント一覧

    • 1. キチママさん
    • 2021年12月07日 10:42
    • そんなクソ女に自分の体触られるの嫌だわ。
    • 2. キチママさん
    • 2021年12月07日 14:32
    • Googleレビューに書いちゃえ

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