55:可愛い奥様2018/09/09(日) 23:27:03.66
金曜夜から息子と喧嘩して気まずい
だけど就職パ◯ンコ業界にしたいと言われて拒否しない親なんて
いないっーの!


今のその業界は昔と違うんだよと言われても
他の仕事に就いてもらいたい
洗脳?されてて話が平行線で通じないから引き止める事が難しい


57:可愛い奥様2018/09/09(日) 23:28:57.85
それは私でも反対するわ

70:可愛い奥様2018/09/09(日) 23:42:28.11
>>57
とても惨めな気持ちになりました

59:可愛い奥様2018/09/09(日) 23:31:16.49
システムエンジニアの夫も子供は絶対ITの仕事させたくないと言ってる
ブラックが多いのと低賃金で外人に仕事取られてお先真っ暗

70:可愛い奥様2018/09/09(日) 23:42:28.11
>>59
説明会でホワイトだと洗脳?されてるみたいで
悪いイメージは昔のイメージだと思ってる

66:可愛い奥様2018/09/09(日) 23:35:59.07
59だけどパチとパソ間違えて読んでたわ
恥ずかしい

67:可愛い奥様2018/09/09(日) 23:38:27.36
>>66
仲間がここにいるよw

60:可愛い奥様2018/09/09(日) 23:31:50.92
>>55の息子はなんでパチ〇コ屋になりたくなったのかね
お給料かな

70:可愛い奥様2018/09/09(日) 23:42:28.11
>>60
ゲーセンみたいな施設で幅広い未来があるようなイメージがあるよう
飲食介護娯楽と幅広く活躍する業界?!

73:可愛い奥様2018/09/09(日) 23:44:14.51
ラウンドワン的な

75:可愛い奥様2018/09/09(日) 23:52:01.60
>>73
そう思ってるようです

71:可愛い奥様2018/09/09(日) 23:44:00.69
勤務内容よりも売上の送金先が気になるわ
反日企業だと思ってしまう

75:可愛い奥様2018/09/09(日) 23:52:01.60
>>71
何も知らないから洗脳?されやすいみたいです
知ってたり聞く耳があればそもそもその業界は選びませんよね

74:可愛い奥様2018/09/09(日) 23:45:38.71
>>55は、アニメ業界とかなら?

75:可愛い奥様2018/09/09(日) 23:52:01.60
>>74
そっちならアニメは日本の文化なので応援したいですし
反対する理由もないです

79:可愛い奥様2018/09/09(日) 23:58:57.90
> ゲーセンみたいな施設で幅広い未来があるようなイメージ

確かにその業界は手広くやってたりもするからねぇ

楽に稼げるっちゃー稼げるんだろうけど
そこに遊びには行ったことあるのかしら?

77:可愛い奥様2018/09/09(日) 23:56:20.68
パチ屋でバイトしてる友人は
もうあの業界終わるから次のバイト先を探す
と言って2年くらい経つわ
バイトは楽だろうね

80:可愛い奥様2018/09/09(日) 23:59:36.30
パチ〇コ屋は団塊世代が旅立ったら収入減りそう

76:可愛い奥様2018/09/09(日) 23:55:38.61
介護業界は?

78:可愛い奥様2018/09/09(日) 23:57:16.34
>>76
介護は尊敬されたり褒められるイメージあるよ

84:可愛い奥様2018/09/10(月) 00:02:31.44
介護は資格取ったら最後、その世界から逃げられない
人手不足がハンパない

86:可愛い奥様2018/09/10(月) 00:05:58.31
>>84
身内が介護ってなったら全力で頼られそうでこわいわ

88:可愛い奥様2018/09/10(月) 00:08:21.71
>>86
ヘルパー仲間で話してるのは、身内だろうが他人だろうが、
制度フル活用で家に自分じゃないヘルパー入れて、
自分は働きに出る、ってこと
家族が見るのは理想なのかもしれないけど、
やっぱり専門知識持ったらお金もらわないと

87:可愛い奥様2018/09/10(月) 00:08:03.82
>>55に戻すと、パチ業界といっても様々だからなんとも言えなくない?
部品メーカーなのか本体のメーカーなのか店舗なのかで違うわ
子供の選択だからあまり口は出したくないけど店舗なら私も反対する
メーカーならかなりの大手が殆どだから話を聞くわ

112:可愛い奥様2018/09/10(月) 00:28:45.20
パチ屋就職希望は数件パチ屋巡りさせて突っ込んで突っ込んで
ATM行ってお金おろしてまた突っ込んでを見せれば
どういう業界か見えるんじゃない?
親が言っても聞く耳持たないけど
他人から「それ底辺」って言われたら目が覚めると思うけどね

115:可愛い奥様2018/09/10(月) 00:35:02.23
パチ〇コメーカー?パチ〇コの店舗経営側?
パチ〇コの店舗側なら辞めた方がいいよ
と数店舗バイト経験ある私は思う

経営側でも実習を兼ねて店舗でバイトと同じことやるよ
イメージアップアピールで、過度な茶髪禁止や挨拶や
接客マナーには煩くなって、昔よりはクリーン
玉運びもないから想像よりも重労働じゃない

でも、パチ〇コ業界はもう終わる(終わってる)から、
今から社会人になる人が飛び込むのは無謀だよ
30才までに転職すると決めてるならいいかもしれないけど、
それも難しいかも

パチ〇コ業界辞めでも、
サービス業や飛び込み営業とかに転職してる人ばかり
メーカー側もかなりヤバイみたいだけどね

116:可愛い奥様2018/09/10(月) 00:36:21.35
パチ〇コしか行くところがないんだから放っといてあげて
就職しようとしてるだけマシよ

118:可愛い奥様2018/09/10(月) 00:43:54.69
>>116
なるほど

119:可愛い奥様2018/09/10(月) 00:44:52.53
>>116
たしかに

125:可愛い奥様2018/09/10(月) 00:57:09.75
>>116
それもそうだわね
親はどうしても高望みしちゃうけど
パチ屋に就職したい子に育ってしまったんだから
それを受け入れるしかないね

143:可愛い奥様2018/09/10(月) 08:50:32.39
パチ〇コ産業はほとんどの子が就職先を選ぶときに
最初にはじく職種というか
はなから考えもしない職種だね
職業に貴賎はあるのよ、そうじゃないことにしないと
自分が生きていけない人がたくさんいるから
そういうことにしてるだけ

「○○は尊い仕事」「○○は賢くなきゃ出来ない仕事」
と言ってる人も
子どもあるいは子どもの配偶者がその仕事に就くことを
喜べるかどうかと聞いたら口ごもるわ

149:可愛い奥様2018/09/10(月) 09:04:50.57
最近は銀行員が詐欺まがいのことをさせられてるとか聞くわ

151:可愛い奥様2018/09/10(月) 09:06:38.24
>>149
そんなん昔からです

152:可愛い奥様2018/09/10(月) 09:08:27.57
>>149
駿河「本当ですか」

136:可愛い奥様2018/09/10(月) 08:23:17.25
パチ屋就職の子はウシジマくんの1巻を読ませたらどうかしら
パチ狂いの主婦の話だけど衝撃が強くてそれしか読めなかったけど
絶対に関わりたくない世界だった

138:可愛い奥様2018/09/10(月) 08:27:03.23
>>136
仮に取材した作品だとしても漫画は漫画だからなあ…
そんなので簡単に考えを変えるくらいなら、親の説得の時点で心揺らぐよ

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1536496660/





オススメ最新記事

厳選人気記事

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット