529:素敵な旦那様2005/09/14(水) 20:53:55
俺、勝手に母親の退院を承諾して修羅場になった。
どうして私に相談してから返事しないのか!と嫁に言われた。
何度か子どもと出て行こうとして、そのたびに止めていた。
まさか、自分の母親が、「夕飯を食べていない!」と怒鳴るようになるとはね。
嫁が育児休業復帰の前に、民間のホームに入れた。
正直その時は、もっと嫁が看てくれればいいのにと思った。
今はもう、俺の顔もわからなくなってしまったよ。



531:素敵な旦那様2005/09/14(水) 21:08:44
>>529
嫁が育児休業中に、母親の介護もさせようと思ったのか。
それは……なんとも……

533:素敵な旦那様2005/09/14(水) 21:20:00
>>529
お前…結構ひどいぞそれ。嫁、許してくれたか?

536:素敵な旦那様2005/09/14(水) 21:25:55
>>529
当然、誠心誠意平身低頭して謝ったよな?

530:素敵な旦那様2005/09/14(水) 21:06:41
529

さらっと、ものすごい事書いてるな。
突っ込み所、満載すぎるぞ。

532:素敵な旦那様2005/09/14(水) 21:19:29
>529
たった一日でも、母親をおまえ一人で介護したことがあったのか?
乳飲み子抱えて、姑まで…嫁さん、よく逃げなかったな。
働いてるみたいだし、カウントダウン中かもなw

534:素敵な旦那様2005/09/14(水) 21:20:38
>正直その時は、もっと嫁が看てくれればいいのにと思った。
>正直その時は、もっと嫁が看てくれればいいのにと思った。

       orz


535:素敵な旦那様2005/09/14(水) 21:21:38
それ何年前の話だ?

544:5292005/09/14(水) 21:32:18
>>535
子どもが4歳だから、3年前にホームに入った。


537:素敵な旦那様2005/09/14(水) 21:26:58
でも俺だって2ちゃんやる前に親が倒れたらきっと嫁頼りだったと思う
まだ親はそこそこ元気だけど心構えは少しはできてきたと思うよ
今日のいくつかの話だけでもものすごく参考になった

538:5292005/09/14(水) 21:27:04
ホームに入る前はまだ、今より状態がよかったんだよ。
シモの世話もなかったし。
話し相手になってるだけなのに、どうしてそんなに嫌がるのかと思ってた。
ホームに入って、そこの職員に、「息子さんの前と私達の前とでは、
態度がものすごく違いますね」って言われて、怒鳴り散らすと聞いて、
すごく驚いた。
今は、あの時決断してよかったんだ、と思うようにしている。



539:素敵な旦那様2005/09/14(水) 21:29:02
>>538
「思うようにしている」って……。
なんだその、譲歩してやっているみたいな書き方。

541:素敵な旦那様2005/09/14(水) 21:30:11
>>538
足腰丈夫なボケの方が、介護は大変なわけだが。

545:素敵な旦那様2005/09/14(水) 21:33:05
>>538
良かったと安堵するよりもまず、嫁に謝れ。
それとその暴言はボケてから始まったのか?
前からだったら、お前、鈍すぎる。

546:素敵な旦那様2005/09/14(水) 21:33:51
>>538
>話し相手になってるだけなのに

そうじ、ふろ、めし、寝床の準備・・・これは勘定に入らんのか?
それなら全国の旅館やホテルは「無料」にせねばなるまい

542:素敵な旦那様2005/09/14(水) 21:31:42
>>538
嫁は、お前にそういう話(怒鳴るとか、メシ食わせないと言い張るとか)は
訴えてたんじゃないの?

547:5292005/09/14(水) 21:34:43
>>542
言ってたけど、嘘だと思って信じられなかった。
同居がイヤで、母親を追い出したいのかと思っていた。

548:素敵な旦那様2005/09/14(水) 21:36:09
>>547
なんで?嫁は普段からそんな意地の悪い嘘をつきそうな女なのか?

551:素敵な旦那様2005/09/14(水) 21:38:10
>勝手に母親の退院を承諾して修羅場になった。

ここが一番問題なんじゃないかと思うわけだが・・・どう?

550:素敵な旦那様2005/09/14(水) 21:37:41
子供を連れて家を出る嫁を引きとめたのは母親の世話をさせる為だな。
同居が嫌でそんな嘘を付いたんだと思ってて、それでも世話の為に家に閉じ込めたか。

最低だな。

549:素敵な旦那様2005/09/14(水) 21:36:10
自分の親のことって認められないんだよな…
珍しいことじゃないし仕方のないことだけど
周りの人間がどれほど苦しむのかそれだけはしっかりと
覚えておいて欲しい
引用元:http://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1126426584/



【第二話】へ続く(4/30 4:06公開予定)





オススメ最新記事

厳選人気記事

コメント

コメント一覧

    • 1. キチママさん
    • 2022年04月30日 09:13
    • 認知症になって怒鳴り散らす人ってさ〜、暴力をふるうこともセットになっているよね。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット